綱島のおすすめランチまとめ!和食から洋食まで人気店を紹介!

綱島のおすすめランチまとめ!和食から洋食まで人気店を紹介!

神奈川県横浜市北区にある綱島はかつては温泉街であった街であり、現在は閑静な住宅地が広がっています。そんな綱島には老舗のお店やおしゃれなカフェまで様々なランチができる飲食店が揃っています。そこで、綱島でおすすめのランチのお店をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.綱島での人気ランチ店をご紹介!
  2. 2.綱島の人気ランチ店「おしゃれなお店」3選
  3. 3.綱島の人気ランチ店「和食」1選
  4. 4.綱島の人気ランチ店「洋食」2選
  5. 5.綱島の人気ランチ店「個室があるお店」2選
  6. 6.綱島の人気ランチ店「ひとりでも入りやすいお店」5選
  7. 7.綱島の人気ランチ店「スープカレー」1選
  8. 8.綱島の人気ランチ店でおいしい昼御飯を食べよう!

綱島での人気ランチ店をご紹介!

Photo by youhei.nitta

戦前戦後の時代に温泉街としてにぎわっていた綱島。神奈川県横浜市北区にあり、温泉街としては現在は衰退していますが、駅前に商店街が連なっていたり静かな公園があったりと住宅街として人気となっています。そんな綱島には多くの飲食店が立ち並んでいますが、ランチにおすすめのお店をご紹介します。

綱島ラーメンランキング9選!人気店やおすすめ深夜営業店の時間なども! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
綱島ラーメンランキング9選!人気店やおすすめ深夜営業店の時間なども! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県横浜市にある綱島周辺はラーメンの激戦区となっています。深夜まで営業しているお店もたくさんあるため、真夜中にふと小腹がすいた時などにはぜひ綱島に足を運ぶことをおすすめします。きっと空腹を満たしてくれる素敵なラーメンと出会えます。

綱島の人気ランチ店「おしゃれなお店」3選

Photo byCouleur

それでは、綱島の人気ランチ店をご紹介します。綱島には和洋中と様々なお店が揃っていますが、その中でも特に女性から人気が高い「おしゃれなお店」についてのご紹介です。綱島の中でも特におしゃれということで多くのお客さんが訪れており、女子会やデートにぴったりのお店を3店舗ご紹介です。

1:N.Y.のブルックリンをコンセプト【ブルックリン スタンド】

Photo by Kanesue

綱島駅から徒歩で30秒ほどの場所にあるおしゃれなカフェの「ブルックリン スタンド」は、NYのブルックリンをイメージしている店内で非日常を楽しむことができます。若い女性を中心にランチタイムは多くのお客さんが訪れており、テーブル席の他にカウンター席やソファー席などがあり様々なシーンで利用することができます。

おすすめする理由

Photo by ume-y

なんといってもおしゃれな雰囲気が漂っている店内はSNS映え抜群、どこで写真を撮っても素敵なものが撮れます。ランチではパスタやタコライス、スペアリブのプレートなど女性が喜ぶおしゃれでおいしいメニューが揃っています。テイクアウトのメニューもありますので近隣の方が仕事中のランチとして購入されることも多いです。

アクセス

Photo by k14

ブルックリン スタンドは綱島駅から徒歩で30秒ほど、駅を出てすぐのマクドナルドの裏に店舗はあります。車で行かれる場合には、近隣にコインパーキングがありますのでそちらをご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by macbsd

ブルックリン スタンドの電話番号は「045-717-8109」です。電話以外にネットでも予約が可能となっています。

営業時間はランチタイムは11時半から16時まで(ラストオーダーは15時)、ディナータイムは18時から23時(料理のラストオーダーは22時、ドリンクは22時半)です。定休日は毎週日曜日で、月曜日が祝日の場合は定休日は月曜日となります。

Brooklyn Stand dining+cafe ブルックリン スタンド ダイニングプラスカフェ

ジャンル:
綱島 / ダイニングバー・バル
住所:
神奈川県横浜市港北区綱島西1-6-4信濃庵ビル2F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:30~16:00 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)18:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供:

2:古民家をリノベーションしたおしゃれなお店【グレーヌマルシェ 綱島店】

Photo by [puamelia]

古民家をリノベーションしたおしゃれで落ち着きある趣の人気のビストロが「グレーヌマルシェ 綱島店」です。店内の他にテラス席もあり、天気が良い日は外の光を浴びながらゆったりとお食事を楽しむことができます。また、子連れのお客さんも歓迎しており、綱島に住む家族連れがわいわいとお食事をしている姿も多くみられます。

おすすめする理由

Photo byJillWellington

グレーヌマルシェ 綱島店のランチは1000円からとなっています。サラダに使用されている野菜は農家さんと直接契約をした新鮮でおいしいものばかりを使用しており、それにスープやメイン、パンにドリンクがついているという豪華な内容となっています。

アクセス

Photo byRitaE

グレーヌマルシェ 綱島店へのアクセス方法は東急東横線「綱島駅」の西口から徒歩で2分ほどです。車で行かれるという場合には専用の駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by dreamcat115

グレーヌマルシェ 綱島店の電話番号は「045-541-8858」です。電話予約だけでなくネットでも予約が可能です。貸し切り利用も可能ですので気になる方は早めに問い合わせしてみてください。

営業時間は、ランチタイムは11時半から14時半まで、ディナータイムは17時から23時半までです。定休日は毎週水曜日です。

グレーヌマルシェ GraineMarche 綱島店

ジャンル:
綱島 / イタリアン・フレンチ
住所:
神奈川県横浜市港北区綱島西1-11-10
営業時間:
月、火、木~日、祝日、祝前日: 11:30~14:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供:

3:落ち着いた雰囲気の店内【一乃蔵】

Photo by jeff~

和食ダイニングである「一乃蔵」はディナータイムのイメージが強いですが、おいしいランチがいただけるということで実はお昼時も多くのお客さんでにぎわっている人気店です。テーブル席の他におしゃれな半個室の席やカウンター席もありますので、カップルや女子会、お一人でもと様々なお客さんに利用されています。

おすすめする理由

Photo by Yuya Tamai

ランチのメニューは唐揚げ定食やソースカツ丼、炭焼き豚丼など男性も女性も喜ぶメニューが揃っています。また、持ち帰り弁当もありお米には産地直送の新潟産コシヒカリを使用しています。おかずはもちろんのことお米までこだわっているので箸がすすみます。

アクセス

Photo by matsudon,giraffe

一乃蔵のアクセス方法は、東急東横線「綱島駅」から徒歩で2分ほどとなっています。駅の西口改札を出た後に右側の出口をでます。そしてすぐに右に曲がって線路沿いを直進していき右手に揚州商人といったお店が見えます。その斜め向かいの角に一乃蔵はあります。

車で行かれる場合には、専用の駐車場はありません。そのため、近隣のコインパーキングをご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by kimi-

一乃蔵の電話番号は「045-546-4717」です。予約が可能ですが、ランチタイムの予約の場合には14時から17時で大人6名から、2時間制となっていますのでご注意ください。ディナータイムの予約の場合にはそういった制限はありません。また、電話だけでなくネットでも予約が可能です。

営業時間は、月曜から土曜と祝前日のランチタイムは11時半から14時半、ディナータイムは17時から24時まで、日・祝日のランチタイムは11時半から14時半、ディナータイムは17時から23時半までです。定休日はなく年中無休で営業しています。

和食ダイニング 一乃蔵

ジャンル:
綱島 / 居酒屋
住所:
神奈川県横浜市港北区綱島西1‐4‐23 ソリスト綱島1F
営業時間:
月~土、祝前日: 11:30~14:3017:00~翌0:00日、祝日: 11:30~14:3017:00~23:30
平均予算:
4,001〜5,000円
提供:

綱島の人気ランチ店「和食」1選

Photo by Tak H.

綱島の人気ランチ店、続いては和食のお店をご紹介します。おしゃれなカフェもいいけれど、和食も食べたくなるときがあるでしょう。リーズナブルな値段で美味しい海鮮を使った丼が食べられるお店のご紹介です。

4:24時間営業の海鮮料理店【磯丸水産 綱島西口店】

Photo by Richard, enjoy my life!

24時間営業で有名な磯丸水産。年々店舗数を拡大していますが、綱島にも磯丸水産はあり、ディナータイムはもちろんのことお得なランチが食べられるということで大人気のお店です。店内は非常に活気があり、一人でも気軽に利用することができることから近隣のサラリーマンがランチを食べている姿も多くみられます。

おすすめする理由

Photo by Kanko*

磯丸水産 綱島西口店のランチはなんといっても値段が安いことが特徴です。まぐろ丼やねぎとろ丼などが583円というリーズナブルな価格でいただくことができ、まぐろの味は新鮮でおいしいと好評です。ランチではビールも273円とお得な値段でいただけますので、ちょっと一杯楽しもうという方にもおすすめです。

アクセス

Photo by hide10

磯丸水産 綱島西口店は東急東横線「綱島駅」西口から徒歩で2分ほどのアイスセンタービルの1階にあります。車で行かれる場合には、専用の駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。お酒を飲まれる際には車の利用はご遠慮ください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Richard, enjoy my life!

磯丸水産 綱島西口店の電話番号は「045-533-3431」です。24時間営業で、定休日もなく年中無休で営業しています。24時間営業なので、ランチやディナーでの利用はもちろんのこと、終電を乗り過ごした深夜の利用や朝の利用など様々なシーンで利用されています。

磯丸水産 綱島西口店

ジャンル:
綱島 / 居酒屋
住所:
神奈川県横浜市港北区綱島西1-9-17 アイスセンタービル1F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 00:00~翌0:00
平均予算:
2,001〜3,000円
提供:
磯丸水産のランチが大人気!新鮮な海鮮丼などおすすめメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
磯丸水産のランチが大人気!新鮮な海鮮丼などおすすめメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
24時間営業で年々店舗が増えている磯丸水産。ディナーもいいけれど、実はランチもリーズナブルな価格で美味しい海鮮がいただけると人気が高いんです。老若男女問わず訪れる方が多く、満席でウェイティングが出ることもあるほどの磯丸水産のランチについて紹介します。

綱島の人気ランチ店「洋食」2選

Photo bymarker_photography

綱島の人気ランチ店、和食に続いて洋食編をご紹介します。綱島にはおいしい洋食店も多く、おしゃれなお店も揃っているので女子会などに利用されるのにぴったりのお店も多数あります。そんな綱島でランチに洋食を食べたくなった時にぴったりのお店とは一体どこなのでしょうか。

5:洋食のメニューが豊富【洋食ポワレ】

Photo by torumiwa

カウンターだけのこじんまりとした洋食店が「洋食ポワレ」です。ご夫婦で営業されているお店で、ランチタイムには満席で行列ができるほど綱島で人気のお店です。オムライスやビーフカレー、しょうが焼きなど定番の洋食メニューが豊富にそろっており、メニューを眺めるだけで笑顔になってしまうようなお店です。

おすすめする理由

Photo by jetalone

ランチでは、定番のメニューの他に、エビフライとしょうが焼きと目玉焼きのセットやエビやイカ、カキがセットになったシーフードフライなど1000円前後でいただけるお得なメニューもあります。どれも出来立てアツアツを提供されるため、少々待ち時間がありますが待つ価値がある絶品メニューが揃っています。

アクセス

Photo by dreamcat115

洋食ポワレは、東急東横線「綱島駅」から徒歩で10分ほどの場所にあります。綱島駅から綱島街道の方に出て、大倉山方面へ向かいます。そのまま進んでいき、樽街交差点を右折して100メートルほど進むと飲食店が立ち並んでいますのでその端に店舗はあります。

車で行かれる場合には、専用の駐車場はありません。そのため近隣のコインパーキングをご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by yto

洋食ポワレの電話番号は「045-547-5234」です。営業時間は、ランチタイムは11時半から14時40分まで、ディナータイムは17時半から20時40分までです。定休日は毎週火曜日です。

住所 神奈川県横浜市港北区樽町2-2-22
電話番号 045-547-5234

6:お子様連れ大歓迎のイタリアン【ペスカーラ】

Photo by is_kyoto_jp

綱島でランチにおいしいパスタやピッツアを食べたくなった時におすすめなのが「ペスカーラ」です。テラス席があるため、ペット同伴可能であり、子供も気軽に行くことができるため家族連れでにぎわっているアットホームなお店です。ちなみにランチは土日祝のみの営業となっています。

おすすめする理由

Photo by Tak H.

ペスカーラのピッツアは500度以上の高温で一気に焼き上げるため、外は香ばしく中はモチモチの食感に仕上がっています。定番のマルゲリータやマリナーラの他に、子供が好きなツナマヨコーンピザなど種類も様々揃っています。

アクセス

Photo by kimishowota

ペスカーラは東急東横線「綱島駅」の東口から徒歩で1分ほどと非常に利便性が良い場所にあります。駅前でありながらもペット同伴可能ということで散歩途中に訪れる方も多いです。車で行かれる場合には、専用の駐車場はありませんのでご注意ください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bytakedahrs

ペスカーラの電話番号は「045-532-2555」です。電話予約以外にもネットでも予約が可能です。営業時間は、平日は17時から24時まで、土日祝はランチタイムは11時半から14時半、ディナータイムは17から24時までとなっており、定休日はなく年中無休で営業しています。

イタリアンバール ペスカーラ 綱島店

ジャンル:
綱島 / ダイニングバー・バル
住所:
神奈川県横浜市港北区綱島東1-7-17 新文化ビル1F
営業時間:
月~金、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)土、日、祝日: 11:30~14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)17:00~翌0:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供:

綱島の人気ランチ店「個室があるお店」2選

Photo by PYONKO

綱島の人気ランチ店、続いては「個室があるお店」です。デートや集まりなどのランチでは個室を利用したいという方も多いでしょう。そこで、綱島でランチに個室を利用することができるお店を2店舗ご紹介します。

7:新鮮な食材を使ったイタリアン【いたり家 横浜綱島店】

Photo by hide10

産地直送の新鮮な食材を使った豊富なメニューのイタリアンが楽しめるのが「いたり家 横浜綱島店」です。100種類以上のメニューの他にも季節で変わるおすすめメニューもあり、前菜からメイン、パスタやピッツア、デザートまでたくさんの種類から選ぶ楽しみがあります。

また、10名ほど入れるおしゃれなパーティールームもありますのでちょっとした集まりにも利用できます。

おすすめする理由

Photo by macbsd

いたり家 横浜綱島店のパスタの麺は生パスタなのでモチモチの食感です。ソースが麺にしっかりと絡んで絶品だと評判です。個室の他にテーブル席やカウンター席もありますので、家族連れでもカップルでも、一人でも気軽にランチを楽しむことができます。

アクセス

Photo by sun_summer

いたり家 横浜綱島店は東急東横線「綱島駅」から徒歩で3分ほどの場所にあります。また、徒歩1分ほどの場所に「いたり家 綱島3丁目店」もあり、いずれの店舗も非常に繁盛しています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byCouleur

いたり家 横浜綱島店の電話番号は「045-532-1019」です。パーティールームを利用したい場合には早めの予約がおすすめです。営業時間は、月曜から土曜までは11時から23時半まで(ラストオーダーは23時)、日祝は11時から23時まで(ラストオーダーは22時半)で、定休日はなく年中無休で営業しています。

住所 神奈川県横浜市港北区綱島西2-6-26
電話番号 045-532-1019

8:懐石御膳やお弁当【花いおり】

Photo by sstrieu

綱島で本格的な懐石料理といえば「花いおり」の名前を挙げる方が多いでしょう。人数に合わせた個室も数多くあり、家族での集まりや同窓会、法事や接待など格式ばったときでも気軽な集まりでも様々なシーンで利用できるお店です。

おすすめする理由

Photo by PYONKO

ランチタイムには気軽に懐石料理を味わうことができる昼懐石や、お弁当になっているいおり弁当などが人気です。お食い初め膳やお子様御膳などイベント時にも対応しているメニューも多く、家族でおいしい料理を食べながらお祝いしたいというときにもぴったりです。

アクセス

Photo by Edsel L

花いおりは東急東横線「綱島駅」から徒歩で10分ほどの場所にあります。車で行かれる場合には専用の駐車場が16台分完備されています。また、団体での利用の場合は送迎バスの利用も可能となりますので、予約時にお問い合わせください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Edsel L

花いおりの電話番号は「045-542-2003」です。個室を利用されたい場合には早めの予約がおすすめです。営業時間はランチタイムは11時半から14時半(ラストオーダーは14時)、ディナータイムは17時から21時半(ラストオーダーは20時半)です。定休日は毎週火曜日と水曜日で、祝日の場合には営業しています。

住所 神奈川県横浜市港北区綱島西6-5-9
電話番号 045-542-2003

綱島の人気ランチ店「ひとりでも入りやすいお店」5選

Photo by kimishowota

綱島の人気ランチ店、続いては「ひとりでも入りやすいお店」です。一人で気軽に入店できるお店といえばどうしてもチェーン店になりがちだという方も多いでしょう。しかし、綱島ではおひとり様歓迎のおいしいお店が揃っているんです。そこで、一人のときにおすすめのお店を5店舗ご紹介します。

9:自慢の自家製麺も弾力のあるコシ【中華そば 笑歩】

Photo by ttanabe

綱島で人気のラーメン店である中華そば 笑歩。2018年にオープンしたこちらのお店は、笑歩と書いて「えふ」と読みますが、お客さんが笑顔になるように歩いていくという思いでつけられた名前です。自家製麺を使った中華そばはすぐに人気となり、一人でも入りやすいということで平日のお昼時にはサラリーマンも多く訪れています。

おすすめする理由

Photo by Kossy@FINEDAYS

中華そばに使用されているお肉や卵、野菜、節は国産のものを使用しています。そのためお子さんにも安心して食べさせることができます。しっかりと時間をかけて作られたスープは煮干しと比内地鶏がブレンドされた出汁から作られていて優しい味わいで、自家製麺は弾力がありシコシコとした歯ごたえです。

アクセス

Photo by veroyama

中華そば 笑歩は綱島駅から徒歩で10分ほどの場所にあります。綱島西にある銭湯の富士乃湯の隣で、以前はもりの中華そばがあった場所です。車で行かれる場合には専用の駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by norio_nomura

中華そば 笑歩の電話番号は「045-717-7622」です。営業時間は11時半から15時までです。ただし、15時前でもスープがなくなり次第終了となりますのでご注意ください。定休日は毎週火曜日です。

住所 神奈川県横浜市港北区綱島西3-22-14
電話番号 045-717-7622

10:隠れ家的な蕎麦屋さん【石挽きそば 蕎真】

Photo by klipsch_soundman

ランチタイムのみの営業という隠れ家的な人気のお蕎麦屋さんが「石挽きそば 蕎真」です。綱島でおいしいお蕎麦を食べたいといったときに口コミで紹介されることが多いのがこちらのお店で、静かで落ち着いた雰囲気なので一人でゆっくりとランチを楽しみたいというときにおすすめです。

おすすめする理由

Photo byK2-Kaji

石挽きそば 蕎真で提供されているお蕎麦は、毎朝国産の玄蕎麦を石臼で自家製粉しているものです。つなぎは5%のみ使用されており、蕎麦自体の香りを楽しむことができます。出汁の香りがしっかりと感じられるつゆは蕎麦の味わいにぴったりで、上品な蕎麦はおいしいと好評です。

アクセス

Photo by pop★

石挽きそば 蕎真は、東急東横線「綱島駅」から徒歩で10分ほど、住宅街の中にある一軒家レストランです。駐車場は店舗向かいに2台ありますので車で行かれる場合にはそちらをご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by tadtad

石挽きそば 蕎真の電話番号は「045-531-1444」です。営業時間はランチタイムのみで11時半から14時半まで(ラストオーダーは14時)で、定休日は毎週水曜日です。ご主人が一人で対応されているので少々時間がかかることをご了承ください。

住所 神奈川県横浜市港北区樽町2-1-7
電話番号 045-531-1444

11:タイ人シェフによる本格的なタイ料理【タイタニ】

Photo by dreamcat115

綱島で本格的なおいしいタイ料理が食べられると人気が高いのが「タイタニ」です。タイ人のシェフが作る料理はどれも本場タイの味わいで、店内も山小屋のような雰囲気で綱島にいながらもまるでタイにいるような気分になることができます。

おすすめする理由

Photo by Norisa1

ランチではグリーンカレーやトムヤンクン、カオマンガイ、ガパオライスなど人気のタイ料理を800円でいただくことができます。辛さの調節も可能なので、辛いものが苦手という方には控えめに、辛いものが得意だという方には増量することも可能なので自分の好みの味で食べられるのも人気の理由の一つです。

アクセス

Photo by Kanesue

タイタニは東急東横線「綱島駅」の北口もしくは東口からすぐの場所であるバスターミナルの前に店舗があります。駅からすぐということで利便性もよく、会社帰りのサラリーマンやOLさんも多く利用されています。専用の駐車場はありませんのでご了承ください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by amika_san

タイタニの電話番号は「045-547-9310」です。予約が可能なので、土日祝など混雑する日は予約をしてから行くことをおすすめします。営業時間は、ランチタイムは11時から15時まで、ディナータイムは17時から23時(ラストオーダーは22時半)です。定休日は毎週火曜日で、火曜日が祝日の場合には営業して翌日が定休日となります。

住所 神奈川県横浜市港北区綱島東1-1-6 J.C古市ビル 2F
電話番号 045-547-9310

12:ほっこり家庭の味を楽しめる【食堂たんと】

Photo by yoppy

カウンターとテーブルのこじんまりとしたお店ながらもおしゃれで綱島の女性に多く支持されている人気のお店が「食堂たんと」です。お料理はもちろん、デザートまで全て手作りにこだわっており、ランチタイムにはまるでカフェのような食事、ディナータイムはおいしいお酒を楽しめると昼と夜で二通りの楽しみ方ができる人気店です。

おすすめする理由

Photo by junyaogura

ランチで人気のメニューが千円で食べられる週替わりプレートです。メインの他にいくつもの小鉢がついており、どれも家庭的な味わいながらも手が込んでおりおいしいと評判です。ご飯やお味噌汁がお代わり自由なので、たくさん食べたいという男性でも充分満足できる内容となっています。

アクセス

Photo by masahiko

食堂たんとは東急東横線「綱島駅」から徒歩で7分ほど、綱島小学校の向かいにお店はあります。車で行かれる場合には専用の駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by matsudon,giraffe

食堂たんとの電話番号は「045-872-8951」です。営業時間は、11時半から21時までで、定休日は不定休となっています。TwitterやFacebookにてご案内がありますので、行かれる前にチェックすることをおすすめします。

住所 神奈川県横浜市港北区綱島西2-17-18 1F
電話番号 045-872-8951

13:ボリュームたっぷりの定食【大衆酒場 上ル食堂】

Photo by Zanpei

新鮮な刺身やおいしいお酒が飲めるということで夜はサラリーマンでにぎわっているのが「大衆酒場 上ル食堂」です。平日と祝前日にはランチの営業も行っており、ボリューム満点の定食がリーズナブルな値段で食べられると好評です。

おすすめする理由

Photo by t-mizo

ランチでは一日限定5食の「金目1本煮付け定食」がおすすめです。高級魚である金目を980円という値段で食べられるお店は他にそうありません。そのほかにも日替わりで一日限定5食の「イケイケドン丼」も人気です。限定なのですぐに売り切れてしまうため、食べたい方は早めの訪問がおすすめです。

アクセス

Photo by Sig.

大衆酒場 上ル食堂は東急東横線「綱島駅」の西口から徒歩で3分ほどの場所にあります。バス通り沿いにあるカレーハウスココ壱番屋の隣に店舗があります。駐車場はありませんので、車で行かれる場合にはご注意ください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by mdid

大衆酒場 上ル食堂の電話番号は「045-642-8902」です。営業時間は、月曜から金曜までと祝前日はランチタイムが11時半から14時半まで(ラストオーダーは14時)、ディナータイムは17時から24時(ラストオーダーは23時)です。土日祝はディナータイムのみの営業で15時から24時(ラストオーダーは23時)で定休日はなく年中無休で営業しています。

大衆酒場 上ル食堂

ジャンル:
綱島 / 居酒屋
住所:
神奈川県横浜市港北区綱島西1-9-8
営業時間:
月~金、祝前日: 11:30~14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)土、日、祝日: 15:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供:

綱島の人気ランチ店「スープカレー」1選

Photo by sekido

綱島の人気ランチ店、最後は「スープカレー」です。北海道のご当地グルメであるスープカレー、現在では全国的に認知度も高まっており日本全国で食べることができるようになっています。綱島でも例外ではなくスープカレー専門店があるのでそちらをご紹介します。

14:北海道発祥の本格スープカレーを味わえるお店【らっきょ&Star】

Photo by hide10

北海道で人気のスープカレー店が、綱島にも進出しています。それが「らっきょ&Star」です。「らっきょ」という店名はテレビコマーシャルでも見たことがある方もいらっしゃるでしょう。化学調味料無添加で体に優しいスープカレーは老若男女問わずおいしいと評判です。

おすすめする理由

Photo by abex

らっきょ&Starのスープカレーは毎日10時間以上かけて独自のスパイスと出汁をコトコトと煮込んで作られています。そのため味に深みがあり、さらさらとしたスープでも食べやすいと評判です。一度に数種類の野菜もたっぷり食べられて、カフェのようなおしゃれな店内ということもあり特に女性から人気が高いです。

アクセス

Photo by Sig.

らっきょ&Starは東急東横線「綱島駅」西口から徒歩で3分ほどの場所にあります。車で行かれる場合には専用の駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by june29

らっきょ&Starの電話番号は「045-542-3939」です。営業時間は、平日のランチタイムは11時半から15時まで、ディナータイムは17時から23時(ラストオーダーは22時)、土日祝は11時半から23時まで(ラストオーダーは22時)の通し営業です。定休日は毎月第二水曜日です。

住所 神奈川県横浜市港北区綱島西1-2-9 ゴールデンパーク 1F
電話番号 045-542-3939

綱島の人気ランチ店でおいしい昼御飯を食べよう!

Photo by akira yamada

いかがでしたか。綱島でのおしゃれなお店や一人でも気軽に入れるお店、和洋食などそれぞれのおすすめのランチのお店をご紹介しました。どのお店も非常においしいと評判のお店ばかりで、どこに入ってもハズレはありません。ぜひ綱島でランチのお店に迷われた際の参考にしてください。

reiko
ライター

reiko

九州出身、北海道在住6年目のreikoです。 美味しいものを食べることと、旅行に行くことが大好きです。 転勤族なので、次はどこに行って何ができるのかを想像してワクワクしています。

関連記事

人気記事ランキング