埼玉のツーリングスポットおすすめ19選!初心者向けの場所もご紹介!

2019年5月31日 (2019年6月4日最終更新)

埼玉県内には、都内からアクセスしても日帰りコースで楽しめる初心者にもおすすめのツーリングスポットがたくさんあります。そこでこのページでは、埼玉のツーリングスポットおすすめ19選と題しまして、選りすぐりの埼玉のツーリングスポットをご案内します。

目次

  1. 埼玉のおすすめツーリングスポット19選を大特集!
  2. 埼玉のツーリングスポットを見つけよう
  3. 1:埼玉のおすすめツーリングスポット【二瀬ダム】
  4. 2:埼玉のおすすめツーリングスポット【高原牧場】
  5. 3:埼玉のおすすめツーリングスポット【道の駅 芦ヶ久保】
  6. 4:埼玉のおすすめツーリングスポット【小鹿野町】
  7. 5:埼玉のおすすめツーリングスポット【秩父ミューズパーク】
  8. 6:埼玉のおすすめツーリングスポット【雷電廿六木橋】
  9. 7:埼玉のおすすめツーリングスポット【有間ダム】
  10. 8:埼玉のおすすめツーリングスポット【天空の楽校】
  11. 9:埼玉のおすすめツーリングスポット【合角ダム】
  12. 10:埼玉のおすすめツーリングスポット【道の駅両神温泉 薬師の湯】
  13. 11:埼玉のおすすめツーリングスポット【秩父温泉 満願の湯】
  14. 12:埼玉のおすすめツーリングスポット【定峰峠】
  15. 13:埼玉のおすすめツーリングスポット【小鹿神社】
  16. 14:埼玉のおすすめツーリングスポット【彩甲斐街道】
  17. 15:埼玉のおすすめツーリングスポット【土坂峠】
  18. 16:埼玉のおすすめツーリングスポット【国道299号線】
  19. 17:埼玉のおすすめツーリングスポット【埼玉県道284号線】
  20. 18:埼玉のおすすめツーリングスポット【鬼うどん】
  21. 19:埼玉のおすすめツーリングスポット【嵐山渓谷】
  22. バイクを整備して埼玉へツーリングにでかけよう!

埼玉のおすすめツーリングスポット19選を大特集!

都内から日帰りにもおすすめのツーリングスポットやツーリングコースも豊富にある埼玉県まで、ツーリングを楽しんでみませんか。そこで、このページでは、ワンポイントアドバイス等も含めまして、埼玉でおすすめのツーリングスポット19か所を厳選して、これからそれぞれご紹介していきます。

Urayama1埼玉でドライブ!日帰り・デート・夜にも最高なおすすめコース紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ドライブデートに行きたいけど、日帰りで近場がいいな。そんなときにぴったりなのが埼玉ドライブで...

埼玉のツーリングスポットを見つけよう

豊かな大自然溢れる非日常の時間を満喫できるスポットもたくさんある埼玉県まで、都内から日帰りコースでツーリングを楽しみませんか。これからの新緑溢れる季節は、快適なツーリングにもおすすめのシーズンです。ぜひ、お気に入りの埼玉県のツーリングスポットを見つけてみてください。

初心者におすすめの日帰りコースも掲載!

都内からもアクセスしやすい場所に位置している埼玉県には、週末などを利用して、日帰りコースで楽しめる初心者にもおすすめのツーリングスポットも豊富にあります。

これからご紹介していく埼玉県でおすすめのツーリングスポット19か所の中には、ツーリング初心者にもおすすめのコースも含まれていますし、ワンポイントアドバイスもありますので、是非、参考にしてみてください。

1:埼玉のおすすめツーリングスポット【二瀬ダム】

埼玉でおすすめのツーリングスポットの二瀬ダムは、1961年に完成した長い歴史も持つ古いダムで、高さは95メートル、天端の幅は288.5メートルもあるアーチ式のコンクリートダムです。二瀬ダムによって誕生した人口湖である秩父湖も、二瀬ダムを訪れた際には、見逃せないスポットです。

この埼玉ツーリングスポットの特徴

埼玉でおすすめのツーリングスポットの二瀬ダムは、都内からのツーリングにもおすすめの日帰りコースです。二瀬ダム天端エリアまでのツーリングコースには、国道140号を利用して三峰神社まで行くツーリングコースもあります。このツーリングコースには、穴場スポットも色々とありますので、探索のし甲斐もあります。

ワンポイントアドバイス

埼玉でおすすめのツーリングスポットの二瀬ダムを通るツーリングコースは、ベテランのバイカーの方ですと、穴場スポットも多いので楽しいツーリング走行となりますが、初心者バイカーの方は、道の狭さや曲がりくねった道の多さで少々戸惑ってしまう方もいることでしょうが、スピードを落として走れば楽しく走行できます。

2:埼玉のおすすめツーリングスポット【高原牧場】

埼玉でおすすめのツーリングスポットの高原牧場は、彩の国ふれあい牧場として知られている見どころも多いスポットです。特に、毎年5月の終わりごろには、1000万本以上の大量の美しいポピーの満開の花が、この牧草地の敷地内にある5ヘクタールもの広さを真っ赤な色で埋め尽くし圧巻の美しさです。

この埼玉ツーリングスポットの特徴

埼玉でおすすめのツーリングスポットの高原牧場は、都内からのツーリングにも人気の日帰りコースです。四季折々の絶景を楽しめるツーリングコースとなっており、春から夏にかけては、美しい新緑や森林浴も味わえます。特におすすめの高原牧場のスポットは、頂上から満喫できる圧巻の絶景です。ぜひ、頂上へも訪れてください。夜景も最高です。

ワンポイントアドバイス

埼玉でおすすめのツーリングスポットの高原牧場は、この場所から眺める初日の出も毎年人気があります。しかし、冬のシーズンですと走行路面が凍結していますので、ベテランのバイカーの方であっても十分な注意をして走行してください。初心者のバイカーの方は、路面が凍結していないシーズンの走行がおすすめです。

3:埼玉のおすすめツーリングスポット【道の駅 芦ヶ久保】

埼玉でおすすめのツーリングスポットの道の駅 芦ヶ久保は、道の駅内にもバイク専用の駐車場も完備されていますので、休日などには様々な地方からバイカーたちがこのツーリングスポットにも訪れており、ツーリング途中の休憩場所としても人気があります。また、道の駅 芦ヶ久保は、バイカー達のコミュニティの穴場的な名所にもなっています。

この埼玉ツーリングスポットの特徴

埼玉でおすすめのツーリングスポットの道の駅 芦ヶ久保は、国道299号線沿いの飯能方面から秩父へ行く途中に位置しており、都内からのツーリングにもおすすめの日帰りコースです。道の駅 芦ヶ久保へ向かうこのツーリングコースの道中には、美しい景色も自慢の水辺のカフェもあり、このカフェも人気があります。

ワンポイントアドバイス

埼玉でおすすめのツーリングスポットの道の駅 芦ヶ久保へ向かうこのツーリングコースは、初心者にもおすすめのツーリングコースです。このツーリングコースの道中には、休憩も兼ねて絶景も楽しめるスポットも色々とありますので、こうしたスポットにも立ち寄りながら、のんびりとツーリングを楽しめます。

4:埼玉のおすすめツーリングスポット【小鹿野町】

埼玉でおすすめのツーリングスポットの小鹿野町は、バイカーのツーリングコースの中で有名な町の1つです。小鹿野町は、秩父市内よりバイクでのアクセスで時間にして30分ほどの所にあります。小鹿野町は、群馬県と県境にもなっているエリアで、志賀坂峠を超えますと、群馬県上野村になります。

この埼玉ツーリングスポットの特徴

埼玉でおすすめのツーリングスポットの小鹿野町は、都心からアクセスするツーリングコースの中でも人気がある日帰りにもおすすめのツーリングコースの1つです。小鹿野町には、グルメで美味しい飲食店も沢山ありますので、お気に入りの飲食店を見つけてお食事休憩をするのもおすすめです。

ワンポイントアドバイス

埼玉でおすすめのツーリングスポットの小鹿野町は、町おこしのために、バイクの町としてPRしている町でもありますので、町全体がバイカーに優しいので、初心者のバイカーの方にもおすすめのツーリングスポットです。

小鹿野町の多くのお店にはバイク専用の駐車場も用意されていますので、色々な場所に立ち寄って小鹿野町を探索しながらツーリングを楽しめます。

5:埼玉のおすすめツーリングスポット【秩父ミューズパーク】

埼玉でおすすめのツーリングスポットの秩父ミューズパークは、ミュージック、ミュージアム、アミューズメント等の言葉に入っているミューズを取って命名された公園です。秩父市から小鹿野町に渡る大自然溢れるこの公園は、標高が高い場所に位置していますので、絶景や夜景も楽しめ、幸運であれば雲海の絶景も楽しめます。

この埼玉ツーリングスポットの特徴

埼玉でおすすめのツーリングスポットの秩父ミューズパーク内では、日帰りで楽しむことができるイベントをはじめとして、宿泊する方向けのイベントなども用意されていますので、日帰りでも宿泊でも楽しめる都心からのアクセスでおすすめのツーリングコースです。夏には、園内にある沢で、自然に発生した美しいゲンジボタルの光も夜間に楽しめます。

ワンポイントアドバイス

埼玉でおすすめのツーリングスポットの秩父ミューズパークは、毎年4月の中頃には、恒例となっている人気バイクイベントの秩父ミーティングも開催されます。人気バイクのハーレーをはじめとして、様々なバイクやお店も大集合します。ツーリング初心者のバイカーの方も毎年多く訪れているイベントです。

6:埼玉のおすすめツーリングスポット【雷電廿六木橋】

埼玉でおすすめのツーリングスポットの雷電廿六木橋 (らいでんとどろきばし)は、外観は1本の橋のように見えますが、大滝大橋と廿六木橋の2つの橋でできている大きな橋です。現地の人々は、雷電廿六木橋をループ橋という愛称で親しんでいます。雷電廿六木橋の上には、展望台もあります。

この埼玉ツーリングスポットの特徴

埼玉でおすすめのツーリングスポットの雷電廿六木橋は、国道140号線で大滝から山梨へ抜ける際にある有名な観光スポットで、このツーリングコースは、都内からのツーリングでも人気がある日帰りにもおすすめのコースの1つです。特に、秋のシーズンには、絶景の紅葉も楽しめるスポットです。

ワンポイントアドバイス

埼玉でおすすめのツーリングスポットの雷電廿六木橋は、バイカーのツーリングコースとしてのみならず、車でのドライブコースとしても人気があるコースですので、特に紅葉シーズンなどは、日中、大滝方面が特に渋滞しやすいエリアとなっています。

また、夜間走行の際には、野生動物が飛び出してくることも多いですので、初心者もベテランのバイカーの方も走行には十分な注意が必要です。

7:埼玉のおすすめツーリングスポット【有間ダム】

埼玉でおすすめのツーリングスポットの有間ダムは、飯能市の名栗に位置しており、埼玉県営での第1号のダムとしても有名なダムです。有間ダムがある美しい名栗湖の周りには、この湖を囲む様にそびえる山並みの絶景も非常に素晴らしいので、ツーリングをするバイカーにも人気があるスポットとなっています。

この埼玉ツーリングスポットの特徴

埼玉でおすすめのツーリングスポットの有間ダムは、飯能市から名栗方向へ行く道中にあるツーリングスポットで、都内から楽しむ日帰りツーリングにもおすすめの人気のコースです。有間ダムがある名栗湖の湖畔では、カヌーの製作や試乗も行える名栗カヌー工房や休憩にもおすすめのレイクサイドテラス名栗湖もあります。

ワンポイントアドバイス

埼玉でおすすめのツーリングスポットの有間ダムは、特にサマーシーズンが、バイカーに1番人気がある季節となっています。有間ダムは山の中に位置していますので、サマーシーズンですと路面の凍結もなく、初心者でも安心してツーリングを楽しめますので、おすすめです。絶景を楽しみながらの小休憩にもおすすめです。

8:埼玉のおすすめツーリングスポット【天空の楽校】

埼玉でおすすめのツーリングスポットの天空の楽校 (てんくうのがっこう)は、山里にあった小さな分校を再利用しておしゃれなカフェにした個性的なスポットです。天空の楽校は、標高が550メートルもの高さの場所に位置していますので、絶景を楽しめるスポットとしてもバイカーたちにも人気があります。

この埼玉ツーリングスポットの特徴

埼玉でおすすめのツーリングスポットの天空の楽校には、バイカーの方も多く立ち寄りますので、バイカーのリクエストに応えてバイク専用の駐車場も設けられています。また、天空の楽校は、都内からのツーリングの日帰りコースの道中で休憩に立ち寄るのにもおすすめのスポットで、美味しい湧き水を利用して淹れる絶品のコーヒーも人気です。

ワンポイントアドバイス

埼玉でおすすめのツーリングスポットの天空の楽校には、バイク専用の駐車場が、テラス席の近くにあえて設けられていますので、休憩がてらに立ち寄りますと、駐車場近くにあるテラス席で、初心者のバイカーの方なども他のベテランのバイカー達とも出会える場となっていますので、情報交換の場としてもおすすめです。

9:埼玉のおすすめツーリングスポット【合角ダム】

埼玉でおすすめのツーリングスポットの合角ダムは、美しい豊かな自然が溢れている秩父郡の小鹿野町に位置しています。このダムの上流エリアには、小鹿野町によって選出された平成の名水百選になっている毘沙門水も湧き出ていますので、おいしいお水を味わえる名所としても有名なスポットとなっています。

この埼玉ツーリングスポットの特徴

埼玉でおすすめのツーリングスポットの合角ダムは、周辺エリアも色々と見どころが多くありますので、都心からの日帰りツーリングコースとしても充実した時間を過ごせますのでおすすめです。

合角ダムでは、絶景を楽しめる休憩所としてはもちろんのこと、カヌーも楽しめます。また、近くにある吉田元気村では、温泉なども楽しめますし、お土産店やレストランなども色々とあります。

ワンポイントアドバイス

埼玉でおすすめのツーリングスポットの合角ダムは、日帰りのツーリングコースとしてもおすすめのスポットですが、合角ダム近くにある吉田元気村には、コテージやキャンプ施設などもありますので、初心者のバイカーの方などは、こうした宿泊施設でのんびりと休憩をしてから帰途につくのもおすすめです。

10:埼玉のおすすめツーリングスポット【道の駅両神温泉 薬師の湯】

埼玉でおすすめのツーリングスポットの道の駅両神温泉 薬師の湯は、秩父郡の小鹿野町に位置している道の駅の中にある町営の日帰り温泉です。道の駅両神温泉 薬師の湯の周辺エリアは、美しい大自然に包まれていますので、こうした素晴らしい環境の中で静かにのんびりと優れた泉質の温泉に浸かりながら、心身共にリフレッシュするのもおすすめです。

この埼玉ツーリングスポットの特徴

埼玉でおすすめのツーリングスポットの道の駅両神温泉 薬師の湯には、屋根もしっかりついたバイク専用の駐車場も完備されていますので、都内から温泉を楽しむ日帰りのツーリングコースとしてもおすすめです。また、温泉の隣には道の駅の直売所もありますので、軽食などで腹ごしらえをするのもおすすめです。

ワンポイントアドバイス

埼玉でおすすめのツーリングスポットの道の駅両神温泉 薬師の湯は、バイカーにも優しいスポットですので、初心者のバイカーの方でも安心して駐車できますし、温泉に入らなくても、道の駅の直売所で軽食などを取りながら、休憩をするスポットとしてもおすすめです。バイク専用駐車場は屋根付きですので、雨宿りにも最適です。

11:埼玉のおすすめツーリングスポット【秩父温泉 満願の湯】

埼玉でおすすめのツーリングスポットの秩父温泉 満願の湯は、秩父郡の皆野町に位置している日帰り温泉の施設です。秩父温泉 満願の湯は、優れた泉質の温泉で、特に露天風呂から楽しめる美しい絶景は圧巻で、夏のシーズンは美しい新緑を楽しめ、秋のシーズンは美しい紅葉を満喫できます。

この埼玉ツーリングスポットの特徴

埼玉でおすすめのツーリングスポットの秩父温泉 満願の湯は、埼玉県道284号線沿いに位置している温泉施設で、都内から温泉を楽しむ日帰りのツーリングコースとしても人気があります。近くには、埼玉県の有名観光名所の1つの長瀞町もありますので、両方立ち寄って、楽しむのもおすすめです。

ワンポイントアドバイス

埼玉でおすすめのツーリングスポットの秩父温泉 満願の湯は、日帰り温泉施設ですが、無料で利用できる大広間の休憩室の他にも、有料の個室の用意もありますので、特にツーリングの初心者などは、温泉に入った後に個室でのんびりと昼寝をして疲れを取ってから、帰途につくのもおすすめです。

12:埼玉のおすすめツーリングスポット【定峰峠】

埼玉でおすすめのツーリングスポットの定峰峠 (さだみねとうげ)は、人気有名アニメの頭文字Dの舞台の地でもあることから、自動車のスピードドライバーの聖地としても有名なスポットです。定峰峠には、後述でもご案内する有名人気スポットの峠うどんなどもありますので、こうした名物スポットにも立ち寄るのもおすすめです。

この埼玉ツーリングスポットの特徴

埼玉でおすすめのツーリングスポットの定峰峠は、埼玉県道の11号線沿いにあるスポットで、ヘアピンカーブが続くエリアや非常に道が狭い区間、路面が荒れているような悪路も少なくありません。都内から日帰りも可能なツーリングコースですが、バイクの車種も選ぶ必要がある難易度も高めのツーリングコースです。

ワンポイントアドバイス

埼玉でおすすめのツーリングスポットの定峰峠は、前述でもご案内しましたように難易度が高いツーリングコースとなっていますので、スピードを落としてゆっくりと走行を楽しみたいバイカーにおすすめのツーリングコースで、初心者のバイカーの方は、無理をしないで避ける方が無難です。

アニメの舞台にもなっている地でもありことから、アニメさながらに無謀運転をして楽しんでいる方もいますので注意が必要です。

13:埼玉のおすすめツーリングスポット【小鹿神社】

埼玉でおすすめのツーリングスポットの小鹿神社は、前述でもご案内したオートバイで町おこしを行っている秩父郡の小鹿野町に位置している神社で、バイクの聖地としても有名な神社です。小鹿神社では、日本でも珍しいオートバイの交通安全祈願を行えますので、多くのバイカーたちに出会えるスポットにもなっています。

この埼玉ツーリングスポットの特徴

埼玉でおすすめのツーリングスポットの小鹿神社は、国道の299号線沿いに位置しています。バイクで町おこしをしている小鹿野町の国道の299号線沿いは、小鹿野町の繁華街にもなっており、至る所にバイク走行の安全運転を祈願している旗や看板も目につきます。

また、特に秋は、美しい紅葉も楽しめるエリアですので、都内からの日帰りのツーリングコースとしてもおすすめです。

ワンポイントアドバイス

埼玉でおすすめのツーリングスポットの小鹿神社が位置する国道の299号線沿いには、道の駅をはじめとして、飲食店、和菓子店、お土産店など、オートバイ専用の駐車場も完備しているバイカー向けのお店も数多く並んでいますので、小鹿神社を訪れた際には、こうしたスポットへもぜひ、立ち寄ってみてください。

14:埼玉のおすすめツーリングスポット【彩甲斐街道】

埼玉でおすすめのツーリングスポットの彩甲斐街道は、国道の140号線にある曲がり道が多いエリアです。彩甲斐街道は、路面の状態がとても良いので、曲がり道が多くてもバイクで走行しやすく、また、道路の幅も広くなっていますので初心者のツーリングにもおすすめの人気のコースとなっています。

この埼玉ツーリングスポットの特徴

埼玉でおすすめのツーリングスポットの彩甲斐街道があるツーリングコースは、道中にある道の駅をはじめとして、色々な見どころもありますので、休憩がてらにこうした場所を立ち寄りながら、のんびりとツーリングができるのも、このツーリングスポットが初心者のバイカーにも人気がある理由の1つとなっています。

ワンポイントアドバイス

埼玉でおすすめのツーリングスポットの彩甲斐街道は、山間部に位置していることから、霧が発生しやすいエリアでもありますので、彩甲斐街道をバイクで走行する際には、初心者のバイカーの方のみならず、ベテランのバイカーの方も、天候の変化や気象情報にも十分に注意を払うことをおすすめします。

15:埼玉のおすすめツーリングスポット【土坂峠】

埼玉でおすすめのツーリングスポットの土坂峠も、前述の定峰峠でもご案内した人気有名アニメの頭文字Dの舞台の地になっている自動車のスピードドライバーの聖地となっていますが、定峰峠に比べて、曲がり道のカーブも緩やかになっていますので、定峰峠よりも安心してバイクのツーリング走行を楽しめるスポットとなっています。

この埼玉ツーリングスポットの特徴

埼玉でおすすめのツーリングスポットの土坂峠は、埼玉県道の37号線から埼玉県道の71号線の間に位置しているスポットで、埼玉県の秩父市と群馬県の多野郡神流町の境に位置している峠です。峠を越えると、埼玉県越えもできてしまいます。前述の定峰峠よりも路面のコンディションも良いので、バイカーにも人気のツーリングスポットです。

ワンポイントアドバイス

埼玉でおすすめのツーリングスポットの土坂峠は、前述の定峰峠よりもツーリングを楽しむ多くのバイカーに出会えるスポットですので、1人でバイクのツーリングを楽しんでいる初心者の方でも、タイミングがかさなれば、多くのバイカーが連なるマスツーリングのような感覚も楽しめるスポットでもあります。

16:埼玉のおすすめツーリングスポット【国道299号線】

埼玉でおすすめのツーリングスポットの国道299号線は、埼玉県と長野県の間を結ぶ距離にして200キロメートルもの長さがある曲がりくねった道路です。埼玉県にある国道299号線で有名なのが、オートバイで町おこしを行っている小鹿野町の繁華街エリアです。このエリアには、バイカー向けのお店や宿泊施設などもたくさんあります。

この埼玉ツーリングスポットの特徴

埼玉でおすすめのツーリングスポットの国道299号線は、このツーリングコースの道中にある十石峠を除けば、バイクで走行するツーリングコースとしては、全体的に道路の道幅も広く、路面も綺麗ですので、初心者でも安心してバイクでのツーリングを楽しめます。

途中に沢山の休憩スポットもありますので、のんびりツーリングを楽しみたい方にもおすすめです。

ワンポイントアドバイス

埼玉でおすすめのツーリングスポットの国道299号線は、前述でも触れましたが、このツーリングコースの道中にある十石峠には、注意が必要です。十石峠では、急に道幅が狭くなり路面も荒れていますので、天候が荒れた際などには通行止めになることもありますので、充分な注意が必要です。

17:埼玉のおすすめツーリングスポット【埼玉県道284号線】

埼玉でおすすめのツーリングスポットの埼玉県道284号線は、埼玉県秩父郡にある皆野町と旧吉田町であった秩父市がつながれている一般道です。埼玉県道284号線は、豊かな大自然が溢れていますので、都内からの日帰りツーリングコースとしてもリフレッシュが手軽に行えますのでおすすめです。

この埼玉ツーリングスポットの特徴

埼玉でおすすめのツーリングスポットの埼玉県道284号線は、事前に予定を立てずに、心身共にリフレッシュするために、気の向くままにツーリングの走行を楽しみたい方にもおすすめのコースです。埼玉県道284号線では、ゆったりとした時間が流れている田舎の田園風景なども楽しめます。

ワンポイントアドバイス

埼玉でおすすめのツーリングスポットの埼玉県道284号線は、秩父華厳の滝茶屋がある場所までは、道路の道幅が広いので走行もしやすいですが、秩父華厳の滝茶屋を過ぎますと、道幅が急に狭くなるエリアがしばらくの間続きます。また、このエリアは、路面が荒れているエリアもありますので、気をつけて走行する必要があります。

18:埼玉のおすすめツーリングスポット【鬼うどん】

埼玉でおすすめのツーリングスポットの鬼うどんは、前術でご案内した定峰峠の道中にある定峰峠では絶対外せない大人気のおすすめのうどん屋です。バイク用のナビやツーリングマップルでも載っている有名店で、売り切れと同時に営業も終了となりますので、可能な限り早めの営業時間に訪れることをおすすめします。

この埼玉ツーリングスポットの特徴

埼玉でおすすめのツーリングスポットの鬼うどんは、毎日朝から4時間以上もの長い時間を費やして仕込みを行うこだわりの手打ちで作られる細麺のうどんが絶品で大人気のお店です。定峰峠でも名物になっている鬼うどんを早めのランチの時間に到着して頂けるように逆算して、優雅な日帰りのツーリングを楽しむのもおすすめです。

ワンポイントアドバイス

埼玉でおすすめのツーリングスポットの鬼うどんの営業時間は午前11時から午後4時までとなっています。ただし、前述でもご案内しましたように、人気店のため、毎日完売し次第、営業も終了となっていますので、早めの営業時間内に訪れると良いでしょう。鬼うどんの定休日は、毎週火曜日です。

住所 埼玉県秩父郡東秩父村白石333
電話番号 049-382-1304 

19:埼玉のおすすめツーリングスポット【嵐山渓谷】

埼玉でおすすめのツーリングスポットの嵐山渓谷は、比企郡嵐山町に位置している埼玉でも屈指の景勝地です。嵐山渓谷の名前は、日本で最初の林学博士になった本多静六氏がこのスポットに来た際に、京都の嵐山の絶景を思い浮かべるほどの素晴らしさであったことから武蔵国の嵐山と命名されたことに由来しています。

この埼玉ツーリングスポットの特徴

埼玉でおすすめのツーリングスポットの嵐山 (らんざん)渓谷は、渓谷でありながらも、この他にもこの名前の駅や観光地などもすべて含めた総称となっています。

嵐山渓谷では、キャンプが行える施設やバーベキューが行える施設などもありますので、都内から日帰りでのツーリングも可能ですが、キャンプができるツーリングスポットとしてもおすすめのスポットです。

ワンポイントアドバイス

埼玉でおすすめのツーリングスポットの嵐山渓谷は、四季折々の美しい景観を楽しめるツーリングスポットですが、1番の美しい見頃のシーズンは、秋の紅葉のシーズンです。

嵐山渓谷が1番見頃となる秋の紅葉のシーズンは、前述でも触れましたように、京都の嵐山の紅葉を思い浮かべるほどの絶景となります。オートバイのみならず、車のドライブで訪れる方も多い人気の観光スポットです。

バイクを整備して埼玉へツーリングにでかけよう!

埼玉県でおすすめのツーリングスポット19選のご案内はいかがでしたか。都内からも日帰りでアクセスしやすい場所にある埼玉県には、初心者でも楽しめるツーリングスポットやツーリングコースもたくさんあります。お気に入りのバイクを整備して、今度の週末にでも、埼玉県へツーリングに出かけてみませんか。

関連記事

Original
この記事のライター
TabiNeco

埼玉県の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

埼玉県の新着のまとめ