地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

埼玉のショッピングモールランキングTOP5!人気の秘密を探る!

埼玉のショッピングモールランキングTOP5!人気の秘密を探る!
投稿日: 2017年3月22日最終更新日: 2020年10月7日

ショッピングといえば都内のショッピングモールに目を向けがちですが埼玉にも人気の高いショッピングモールが沢山あります。人もあまり多くなく適度に自然があり、都内より埼玉の方がのんびりできるかもしれません。おすすめの埼玉のショッピングモールランキングをご紹介します!

埼玉のショッピングモールはデートにおすすめのスポット!見出し

ショッピングデートなら、付き合って間もないカップルでも会話に困ることなくリラックスして楽しむことができますよね!埼玉には、日本最大級のショッピングモールもあり、季節ごとのイベントなども楽しめるようになっているので、デートスポットとしてもおすすめです。都内のデートスポットは、休日などには特に人が多く混雑しがちですが、埼玉のショッピングモールならゆったりとした気持ちで楽しむことが出来ます。

埼玉には家族で楽しめるショッピングモールも多い見出し

埼玉のショッピングモールは子連れでも困らないよう設備が整っているので、家族で行くのもおすすめです。とにかくどこかに連れて行って欲しいと駄々をこねられた時は、子供向けの色々なイベントや催し物をやっているので、ショッピングモールに行っておけば間違いありません。埼玉のショッピングモールはお子様連れでも十分楽しめますよ!

埼玉のショッピングモールなら自然も楽しめる見出し

埼玉の良いところは、適度に自然があるところではないでしょうか?ショッピングモールに公園が隣接しているようなところも多いので、ショッピング後に自然を感じながら息抜きすることも出来ます。天気の良い日は、昼間に公園でゆっくりして、夜はショッピングモールで映画や食事を楽しむという過ごし方も良いのではないでしょうか?

5位 若者に人気のショッピングモール「ルミネ大宮店」見出し

大宮駅直結のルミネ大宮店は、若い年代向けのアクセサリーやアパレルブランドのお店が多数入っており、おしゃれなカフェなどもある、若者人気の高いショッピングモールです。ルミネ1とルミネ2に分かれており、なかなか見ごたえがあります。駅から直結なのも天候が悪い時には助かりますよね。

ルミネ1はどちらかといえば高校生くらいの年代が好むブランドが多く、ルミネ2は上品で少し高級なブランドが多く入っているイメージです。全体的におしゃれで落ち着いた雰囲気があるので、デートにはかなり向いているのではないかと思います。

4位 お子様も楽しめるショッピングモール「コクーンシティ」見出し

埼玉県さいたま市大宮区にあるコクーンシティは4つのビルからなる、さいたま新都心駅直結の複合施設です。幅広い品ぞろえで、休日ゆっくり楽しむことはもちろん、仕事帰りにちょっとした買い物に立ち寄るのにも適しているショッピングモールです。

コクーン1には映画館が、コクーン2にはレストランや数多くの専門店が、コクーン3にはヨドバシカメラも入っており、デートからショッピングまで最大級に活用できます。お子様連れなら「子どもの室内あそび場・キドキド」のあるコクーン2がおすすめです。お子様向けのイベントや、ママやパパ達の交流に役立つイベントなども開催されています。

コクーン2には、パンケーキで有名なエッグスンシングスも入っています。ふわふわの生クリームは、とても軽くて甘さも控えめなので、見た目のインパクトとは全く違い、あっさりしていてどんどん食べられます。エッグスンシングスは、女性は一度は味わってみたいパンケーキなのではないでしょうか?

3位 いっぱい遊べるショッピングモール「ららぽーと新三郷」見出し

ららぽーと新三郷はJR武蔵野線 新三郷駅直結の、178もの店舗が軒を連ねる埼玉でも最大級のショッピングモール。IKEAやコストコなども隣接しており、これらをつなぐ新三郷ららシティ循環バスもあるので便利です。ラウンドワンスタジアムやよしもと水族館など、若者向けの施設も多いのが魅力。

ららぽーと新三郷のラウンドワンスタジアム(スポッチャ)は、カラオケやボウリング以外にもあらゆるスポーツで遊ぶことが出来ます。思いっきり体を動かしたいときにもおすすめです。雨の日でも屋内で汗をかけるのは、運動不足解消にもなって良さそうですね。

ららぽーと新三郷には「トーマスタウン」や子供向けのスポッチャもあるので、お子様にも大人気です。デートに、親子連れに、色んな用途に使えるので、休みの日に特に予定が思いつかない時は、ひとまずこちらへ向かう、という人も多いようです。休日を最大級に楽しむならららぽーと新三郷がおすすめです。

2位 埼玉のショッピングデートなら「三井アウトレットパーク入間」見出し

ショッピングデートと言えばやはりお買い得なアウトレットですよね!三井アウトレットパーク入間は、面積はあまり広くないものの非常に店舗数が多く、埼玉でもショッピングデートとしてかなりおすすめの人気スポットです。西武池袋線の入間市駅下車バスで15分ほどと、交通の便はあまりよくはないのですが、ランキング上位の理由は、それゆえ空いている事が多く、ゆっくり自分のペースでショッピングを楽しめるという事が大きいと思います。

ショッピング中心に楽しめる三井アウトレットパーク入間ですが、ミニSLのイベントやバンジーなどのお子様向け人気イベントも多く、家族で行っても十分楽しめると思います。ベビーカー貸出しや授乳室など、お子様連れで行っても困らないような設備も充実しているのが嬉しいですよね。

三井アウトレットパーク入間にはペット入店OKのお店もいくつかあり、ペット連れで来ているお客さんも多く見かけます。わんこの散歩がてら立ち寄るのも良いかもしれません。人間と一緒にペットも運動不足を解消できるかも?

1位 埼玉最大級のショッピングモール「イオンレイクタウン」見出し

埼玉の人気のショッピングモール第1位は、埼玉では有名なショッピングデートスポットともいえるイオンレイクタウン。kaze、mori、アウトレットの3つの棟からなり、売り場面積が非常に広く、日本最大級と言われているので、一日中いても飽きないくらいのボリュームがあります。JR武蔵野線の越谷レイクタウン駅直結なのも便利ですよね!

イオンレイクタウンmoriエリアには、タワーレコードや島村楽器などが入っており、子供服ブランドが多く3階には室内遊園地もあり、定期的にイベントも沢山催されているのでファミリーでも楽しめる雰囲気になっています。

イオンレイクタウンkazeエリアは、moriエリアよりも若者向けのブランドが数多く入っています。ペットシティやTSUTAYAやイオンシネマもあり、こちらの方が週末はかなり賑わっていることが多いようです。

映画館もあり、季節のイベントや店内のレイアウトもロマンチックで、埼玉のデートスポットとしてもランキング上位の人気の施設です。湖に面しており景色も最高です。ドッグランもそばにあるので、ペットを連れてのショッピングデートも良いですよね。いたるところに緑があり、ショッピングしながらも心癒され疲れがとれそうです。

番外編①埼玉でレトロ気分を味わえる「小江戸蔵里」見出し

埼玉のショッピングモールとしてはランキング外ではありますが、他にもこんな楽しいスポットがあります。川越市にある小江戸蔵里は、酒蔵を再活用した施設で、川越の食材を最大級に生かした料理や、ここだけの限定スイーツなどを味わうことが出来ます。野菜や民芸品を買うことも出来ますよ!外観も風情があり、巡っているだけでも楽しめます。

番外編②元祖ショッピングモール!?「西武秩父仲見世通り」見出し

埼玉のショッピングモールのランキングというカテゴリーには当てはまらないかもしれませんが、ショッピングモールの元祖といえば商店街ですよね!西武秩父仲見世通りでは、秩父名物の「わらじかつ丼」が食べられるお店や、数々のお土産屋さんなどもあり、ふらりと立ち寄ってみるだけでも、ノスタルジックな気分に浸れて楽しめます。

番外編③埼玉でスイーツを満喫するなら「花園フォレスト」見出し

スイーツ好きな女性も多いのではないでしょうか?埼玉でスイーツを満喫できるショッピングモールが花園フォレストです。7店のスイーツ専門店が集まっており、アウトレットコーナーでは、ランキングでも上位の人気があるスイーツがお得な価格で購入できます。スイーツバイキングもあるので、甘いものが好きな方にはおすすめです。庭にはバラ園もあり、デートで訪れてもロマンチックだと思います。

埼玉のショッピングモールは一日中楽しめる見出し

埼玉のショッピングモールの人気ランキングをお届けしました。埼玉のショッピングモールは、敷地が広く関東でも最大級の規模のものが多いので、一日中楽しむことが出来ると思います。季節ごとのイベントを目的に行くのも良いですし、時間が空いたらひとまずそちらに行って時間を過ごすのも良いのではないでしょうか?特に買うものや目的がなくても、ぶらぶらしているだけでも気分転換になりそうですよね!映画館もあれば自然も楽しめる、最高のレジャースポットだと思います。お子様向けの施設も充実しているので、デートだけでなく、家族で過ごす場所としてもおすすめです。

埼玉越谷でイチゴ狩り!人気でおすすめできる農園を紹介!口コミを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
埼玉越谷でイチゴ狩り!人気でおすすめできる農園を紹介!口コミを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京から車で首都高速川口線を使うと45分で到着する埼玉県越谷市。今こちら越谷市では埼玉県内でおすすめの大人気観光スポットとしてイチゴ狩り農園が話題になっています。今回は埼玉県越谷市で誰もが楽しめる大人気でおすすめできるイチゴ狩り農園をみなさんにご紹介します。
投稿日: 2017年3月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote