地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

埼玉で神社巡り!おすすめの御朱印や有名のパワースポットどこ?

埼玉で神社巡り!おすすめの御朱印や有名のパワースポットどこ?
投稿日: 2017年3月23日最終更新日: 2020年10月7日

今回は埼玉で有名な神社をそれぞれご紹介します。埼玉にはパワースポットとして人気の神社や、他とは違い変わったデザインの神社などもあります。また最近人気の御朱印を押せる神社もありますので、興味がある方はぜひ一度埼玉の神社に足を運んでみて下さい。

パワースポットで人気!埼玉の有名な神社見出し

今回は、埼玉県でおすすめの神社についてご紹介していきたいと思います。埼玉県では最近有名なパワースポットとして人気の神社が多数ある為、埼玉の人は勿論の事、県外や海外の方々も多くみられます。仕事疲れで癒されたい方や、パワースポットから良いエネルギーを貰いたいと考えている方や埼玉県の神社に興味がある方にとって参考になれば幸いです。

埼玉県にはおすすめの神社が多数あります!見出し

では実際に埼玉のおすすめの神社をまとめます。まずこちらは埼玉にある喜多院と言う神社になります。喜多院の建物の殆ど全てが重要文化財に指定されている程有名な場所になっています。また中には貴重な美術工芸品等も多くを多くみられますので、芸術品に興味がある方にとっても新たな発見があると思うので、この場所はおすすめの神社になっています。

喜多院で押せる御朱印はこれ!

神社や寺巡りをした際に、人気なのが御朱印になりますが、こちらは喜多院で押してもらえる御朱印になります。シンプルですが力強い書体が迫力を感じさせます。ぜひ喜多院に足を運んだ際は、記念に御朱印を押してもらってはいかがでしょうか?また喜多院には厄除けも行われていますので、最近調子が悪いと感じている方にもおすすめです。

埼玉でパワースポットとして人気の神社!見出し

では埼玉県にありパワースポットとしても人気の高い神社をまとめます。こちらは埼玉県の三峯神社です。三峯神社とは同じ埼玉県にある、秩父神社、宝登山神社等と共に秩父三社の一つとして数えられている程有名な神社になります。そんな三社として数えられている三峯神社には全国的にも大変珍しいと言われている三ツ鳥居がある事でも有名です。

埼玉県の三峰神社はパワースポットで有名!

三峯神社は他にもパワースポットとして有名で、他とは違い神では無く、精霊や動物霊などの存在が多数いると言われています。よく言われますのが狛犬や狐などの存在が私達を守っていると言われているんです。ですので三峯神社は山犬信仰があるんです。埼玉県を訪れたらぜひ三峯神社でエネルギーを貰ってみてはいかがでしょうか?

秩父神社はパワースポットや祭りでも有名!見出し

続いての埼玉の秩父神社は、秩父地方の総鎮守と言われています。先程紹介した三峯神社や宝登山神社と同じ、秩父三社の一社として有名な神社です。こちらの神社では、12月頃に開催される秩父夜祭も人気でして、日本三大美祭及、日本三大曳山祭の一つとしても有名なんですよ。パワースポットとしては意外にも神の数が少ないので驚きです。

秩父神社で押せる御朱印はこれ!

秩父神社自体は、パワースポットとしてはあまり有名ではありませんが、埼玉の地域や地元の方々の信仰心は凄まじいので、それらのエネルギーによって現在の秩父神社を支えているのかもしれません。また秩父神社でもこちらの様な御朱印を押すことが出来ますので、埼玉の神社や祭りに興味のある方はぜひ秩父神社へお越し下さい!

埼玉の氷川神社は社格が高いと有名!見出し

こちら氷川神社は、武蔵国の一宮として有名で、神社自体の社格が最も高いと言われている神社になります。社格が高い為、神の中でも特に霊験の高い神をお祀りしている名神大社の一つと言われているんです。これだけ社格が高い神社になりますとご利益があるので、埼玉のパワースポットの神社でも人気の高い神社なので多くの方が見られます。

氷川神社は埼玉のパワースポットで有名

氷川神社がパワースポットおすすめなのは子の神舎が非常に浄化されていて、清浄な空間だからです。ですので神社自体の雰囲気が引き締まっているように感じると思います。祀られている神の格が高いと言う点でも影響を与えているので良いエネルギーがもらえる事だと思います。過ごしやすい場所なので埼玉を訪れた際は立ち寄ってみて下さい。

パワースポットの力が高く人気の久伊豆神社見出し

こちら久伊豆神社は、越谷の鎮守神と言って特定の建造物や地域を守る為として存在している神社となっています。こちらの神社もパワースポットとして人気の神社の一つになっています。この神社の土地のエネルギーが強い為、エネルギーが湧き出ているとされている神社なので、久伊豆神社がパワースポットとして人気なのが分かりますね。

春先に訪れると桜の花も見られおすすめ

パワースポットの神社でエネルギーが溢れていると言いましたが、エネルギー自体は繊細で透明感が感じれるエネルギーとなっているんです。そんな繊細はエネルギーなので、仕事やストレスなので疲れている方がこの神社に行くと癒され、たちまち元気になると言われているんです。春には桜が見えるの埼玉に立ち寄ったら訪れて見て下さい。

ライトアップなどで人気の埼玉の宝登山神社見出し

こちら宝登山神社が紅葉のライトアップなどが人気の神社になります。この様にライトアップされた風景は普段見ている宝登山神社の風景とはまた違う為、その違いを楽しみ方も多くみられます。この神社のライトアップ時期は毎年人気で多くの観光客が見られる為、駐車場は数に限りがあり、大変込み合いますので訪れる際はご注意して下さい。

宝登山神社で押せる御朱印はこれ!

宝登山神社は珍しい白い鳥居が見られるので、私達が良く知っている赤い鳥居とはまた違った印象や発見が楽しめます。実際に足を運んでその違いを感じてみて下さいね。また宝登山神社も御朱印を押してもらえるので、足を運んだ記念に一つお土産とするのもおすすめですよ。様々な見どころがありますのでぜひ足を運んでみて下さい。

鳥居が無いと有名な埼玉の調神社について見出し

埼玉にある調神社ですが、読み方が変わっていて、社名をつき神社と言います。埼玉の地元の方は「つきのみや」の愛称で親しまれているんです。この神社の特徴は他とは違い、なんと鳥居がない神社として有名なのです。また鳥居が無いだけではなく、神社で見られる狛犬の代わりに兎が置かれているのも有名な神社になっています。

調神社で押せる御朱印はこれ!

先程紹介したように、調神社は兎がよく見られるため、至る所に兎があります。手洗い場所にも兎があるのはこの神社だけではないでしょうか?また兎は御朱印にもあり、大変珍しいです。調神社を訪れた際はぜひ押してもらうべきだと思います。兎好きな方にはずっといても飽きない神社になっているので、埼玉のおすすめの神社になります。

御朱印は神社を訪れた思い出として人気見出し

神社を巡る際、良く御朱印と言う言葉を耳にすると思います。御朱印とは参拝者向けに押印される印章や印影の事を言います。敬称として御朱印と呼ばれているんです。また各神社で複数の御朱印の印影を集める事を集印と言い、多くの方が記念やコレクションとして御朱印集めを楽しんでいるんです。お土産として送るのもおすすめになります。

御朱印帳は可愛いデザインが多く女性に人気

御朱印自体はシンプルなデザインの物が殆どですが、御朱印を押す御朱印帳と言うものがありましてこの写真の様に色鮮やかでオシャレなものが多数あります。この御朱印帳のデザインに惹かれ御朱印集めをしている方も多くみられます。その為コレクターが数多くいるんですね。またその場所限定のデザインなどもある為そちらも要チェックです!

神社の御利益を感じれるのでおすすめ

実際に各神社の御朱印を集めたものになりますが、この様に並べてみると綺麗だと感じますし、何よりご利益があると感じませんか?この様な点から最近で御朱印集めをする方が増えているのも納得です。シンプルなデザインが多い御朱印ですが、たまに変わったデザインなども多数ある為見比べて違いを探すのも面白いのでぜひやってみて下さい。

埼玉でおすすめ!自然な甘さが人気のお菓子見出し

埼玉の神社を巡った際におすすめのお土産をご紹介します。こちらは、甘納豆で有名の十勝甘納豆本舗にある動物の形をモチーフにした人気の和菓子になります。程よい甘みが食べやすく人気の和菓子になっているので、甘いものが得意じゃない方にもおすすめです。こちらの様にデザインが可愛らしいのもお土産として人気の理由の一つです。

美味しそうなお土産が沢山!

この様に定番のみたらし団子や、食べきりサイズのパンセなども多数ありますので、埼玉の神社を一通り観光した際にお土産として購入してはいかがでしょうか?優しい味わいの物が多数ありますので、どれを買うか迷ってしまうと思います。今回は和菓子の店を紹介しましたが埼玉には名物のお土産が様々ありますので、埼玉に着た際は要チェックです!

埼玉のパワースポットで有名な神社へ見出し

いかがでしょうか?今回は埼玉県でおすすめの神社を幾つかご紹介して来ました。埼玉の神社の中にはパワースポットとして多くの観光客で人気の神社も多数あります。パワースポットとして有名な場所は他とは違い、繊細だったり力強いエネルギーを感じる事が出来ますので、日常に疲れた方はぜひ埼玉県のおすすめの神社を訪れてみて下さいね。

大宮で有名な氷川神社!どんなご利益?パワースポットや御朱印帳もチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮で有名な氷川神社!どんなご利益?パワースポットや御朱印帳もチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大宮と言って、すぐに思いつくのが氷川神社でしょうか。パワースポットとしても注目を浴びている神社です。氷川神社にはどんなご利益があるのか?ブームになっている御朱印帳もとても気になるところです。大宮・氷川神社に足を運んでみましょう!
南宮大社のご利益は?パワースポットでも有名?アクセス方法など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
南宮大社のご利益は?パワースポットでも有名?アクセス方法など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岐阜県不破郡垂井町にある南宮大社は、美濃国一の宮として古くから多くの信仰を集めてきました。最近、パワースポットとしても有名になってきています。今回は南宮大社について、その御利益やパワーなどについて調べてみました。御朱印情報も載せています。
十和田神社の魅力!パワースポットで有名!恋愛にご利益あり?お守りも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
十和田神社の魅力!パワースポットで有名!恋愛にご利益あり?お守りも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人生に迷うことに直面しているのであれば、迷わず十和田神社に足を運びましょう。十和田神社は恐山と肩を並べる二大霊場です。この神社が持つ力は私達の想像をはるかに超えるものです。今回は日本でも最高峰のパワースポットとなっている十和田神社について詳しくご紹介します。
川越の神社おすすめ巡り!初詣・御朱印・厄除け情報!アクセス方法も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川越の神社おすすめ巡り!初詣・御朱印・厄除け情報!アクセス方法も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「時の鐘」に蔵造りの建物が立ち並ぶ街並み。昔懐かしい情緒ある人気スポット川越。「着物の日」や季節毎のイベントに多数の神社、観光客を魅了してやみません。今日は大人気のスポット、埼玉県にある川越の神社・御朱印・初詣・厄除け情報・アクセス方法などをまとめてみました。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote