地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

埼玉の動物園のおすすめはここ!入園無料も!珍しい動物にも会える!

埼玉の動物園のおすすめはここ!入園無料も!珍しい動物にも会える!
投稿日: 2017年3月22日最終更新日: 2020年10月7日

埼玉で人気のおすすめ動物園をご紹介します。埼玉には、珍しい動物に会える動物園や無料で楽しめるところなど、家族でもカップルでも楽しめる動物園がたくさんあります。今回はその中でも、特におすすめの動物園をピックアップしてご紹介していきます。

埼玉のおすすめ動物園って?見出し

あまり知られていないかもしれませんが、埼玉県には大人も子供も楽しめるおすすめの動物園がたくさんあります。皆さんは、子供のころにお父さんお母さんに連れられて、動物園に遊びに行ったことがありますか?埼玉にはそんな子供さんがいる家族の方にピッタリの楽しい動物園が充実しています。

また、カップルで遊びに行っても1日中楽しめるスポットもたくさんあるので、是非参考にしてみていただきたいと思います。珍しい動物に会える動物園もあるので、普段あまり動物園に興味が無いという方も、埼玉にあまり行く機会が無いという方にも見ていただきたい情報となっています。

動物園の中には、無料で楽しめてしまうリーズナブルな嬉しいスポットもあるので、学生さんや気軽に休みに遊びに行きたいという方にもおすすめの情報です。埼玉の動物園情報をチェックして、今度の休みは動物に会いに行ってみてはいかがでしょうか?きっと楽しい時間を過ごせるはずです。

埼玉で珍しい動物に会える!「埼玉県こども動物自然公園」見出し

「埼玉県こども動物自然公園」という動物園を知っていますか?「埼玉県こども動物自然公園」は、200種類を超える動物を見ることが出来る埼玉県内最大級の動物園です。日本国内では9カ所の動物園にしかいないコアラなど、珍しい動物をを見ることが出来る動物園としても有名です。

なんといっても「埼玉県こども動物自然公園」の人気の動物といえば「コアラ」です。子供からも絶大な人気を誇っている珍しいコアラを見ることが出来る、全国的にも珍しい動物園です。コアラの愛くるしい寝顔に癒されに行ってみてはいかがでしょうか?

「埼玉県こども動物自然公園」ならプーズーに会える!見出し

「埼玉県こども動物自然公園」で最近話題になっている珍しい動物といえば「プーズー」です。皆さんはそもそも「プーズー」という動物を知っていますか?「埼玉県こども動物自然公園」では、2017年3月3日(金)より珍しいプーズーの赤ちゃんをなんと日本で初めて公開しているのです。

公開されているプーズーの赤ちゃんは、2月9日(木)生まれということで、まだ生まれたばかりのかわいい赤ちゃんです。生まれた時の体重は、わずか592gということです。とってもかわいくて珍しい「プーズー」の赤ちゃんが見れるのは日本で「埼玉県こども動物自然公園」だけです。

プーズーの赤ちゃんは、まだ生まれたばかりということで、日によっては体調により早めに展示が終了してしまうこともあるそうです。また、赤ちゃんの公開時間はある程度決まっているそうなので、プーズーの赤ちゃんを見たい方は公式サイト等をきちんとチェックしてから行くようにしましょう。

また、「埼玉県こども動物自然公園」では「アニマルステージ」という人気のイベントもやっているそうです。「アニマルステージ」ミニブタとヤギなどのかわいい特技が見られるステージです。小さい子供さんのいるお父さんお母さんは、一度お子さんと見に行ってみてはいかがですか?

埼玉で王道の動物園といえば「東武動物公園」見出し

埼玉でもっとも有名な動物園といえば、「東武動物公園」ではないでしょうか。東武動物公園(とうぶどうぶつこうえん)では、動物園はもちろんですが、併設された遊園地やプールでも楽しむことが出来るので、家族連れで子供さんと1日中遊べるレジャー施設となっています。動物好きの方も、遊園地で思い切り遊びたい方にもおすすめのスポットですね。

「東武動物公園」の動物園ではさまざまな種類の動物を見ることが出来ますが、なんといっても人気なのは珍しい「ホワイトタイガー」ではないでしょうか。「ホワイトタイガー」は希少種ということで、全国的にもなかなか見られる動物園は少ないと思います。まだ見たことが無いという方は、是非一度勇敢な「ホワイトタイガー」の姿を見ていただきたいと思います。

「東武動物公園」は大人も子供も楽しめる動物園見出し

また、「東武動物公園」では、見て楽しい触れて楽しい動物園をコンセプトに全120種類1200頭の動物たちが飼育されています。エサやりなど動物と触れ合うことが出来るスポットもあるので、子供さんだけでなく、大人の方も是非一度遊びに行っていただきたいと思います。まだ見たことが無い珍しい動物にも会えるかもしれませんよ。

「東武動物公園」のおすすめ動物イベントのひとつが、「ふれあい動物パレード」です。このイベントでは、約10種類の動物たち飼育係さんたちと園内をパレードしていきます。間近でかわいい動物たちを見ることが出来るチャンスなので、是非チェックしていただきたいイベントです。子供さんも間近で見る動物にテンションが上がること間違い無しです。

埼玉でかわいいカワウソに会おう!「狭山市立智光山公園こども動物園」見出し

「狭山市立智光山公園こども動物園」は、埼玉県狭山市の北西部に位置する動物園です。あまり聞いたことが無いという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?「狭山市立智光山公園こども動物園」は、雑木林の中の小川や池などのそのままの自然を生かした動物園となっていて、地元の方からはとても人気のある動物園です。

この「狭山市立智光山公園こども動物園」の大きな魅力のひとつが、珍しいコツメカワウソの赤ちゃんに会えるということです。2016年10月3日に生まれたという、とてもかわいらしいコツメカワウソの赤ちゃんに会うことが出来ます。

コツメカワウソは「狭山市立智光山公園こども動物園」で子供からも大人からも大きな人気を誇る動物となっています。休みの日には、コツメカワウソコーナーの前には大きな人だかりが出来るそうです。それだけかわいい魅力を持っている動物だということですね。是非一度見てみたいと思いませんか?

埼玉の入場料無料の動物園!「大宮公園小動物園」見出し

「大宮公園小動物園」は大宮公園の中にある動物園です。「大宮公園小動物園」の大きな特徴としてあげられるのが、入場料がなんと無料だということです。緑豊かな大宮公園の中にある小さな動物園ですが、入場料が無料というのはとても嬉しいですね。お散歩気分で気軽に行って楽しめそうなスポットです。

「大宮公園小動物園」には、ツキノワグマや人気のカピバラも見ることが出るので、普通の動物園と比べても劣らないほどのクオリティの動物たちを見て楽しむことが出来ます。また、動物達とのふれあいイベントも実施されているので是非チェックしてみてください。

無料で楽しめる動物園とは思えないような、本格的な展示を見ることが出来るのが「大宮公園小動物園」の魅力です。「ブチハイエナのガリガリタイム」、「ツキノワグマのペロペロタイム」という個性豊かなイベントを開催していることもあるので、無料で楽しめるイベント情報も、是非チェックしてみましょう。

埼玉の自然とふれあう動物園「宝登山小動物公園」見出し

「宝登山小動物公園」は、標高497メートルの宝登山(ほどさん)山頂にある動物園です。標高497メートルということで、高い位置にある動物園となっています。山の方にあるので、自然豊かな場所で、ゆったりと動物を見ることが出来るスポットです。

入園料は大人(中学生以上)でも430円ととてもリーズナブルな動物園です。眺めがよく気持ちのいいロケーションが楽しめる上に、動物園までは「ばんび号」と「もんきー号」という名前のゴンドラで行くことが出来るので、豊かな自然の景色と動物の両方を楽しむことが出来てしまいます。

埼玉で野鳥と触れ合える動物園なら「キャンベルタウン野鳥の森」見出し

「キャンベルタウン野鳥の森」は、1995年9月にオーストラリアのキャンベルタウンとの姉妹都市交流10周年を記念して開設された、野鳥と触れ合える動物園です。バードケージの中で、オーストラリアのキャンベルタウンからきたオウムやインコなどを見ることが出来ます。

オウム類のキバタンやクルマサカオウム、オカメインコといった聞き慣れない名前の珍しい野鳥に会うことが出来るスポットとなっています。他にもワラビーの仲間であるアカクビワラビー、エミューにも会うことが出来るので、一度行ってみる価値はあるはずです。

休日は埼玉の動物園で楽しもう!見出し

皆さん、埼玉の動物園情報はいかがでしたか?埼玉には個性豊かな動物園がたくさんあるんですね。どの動物園に行こうか迷ってしまいそうですが、まずはあなたが見たいと思う動物がいるところを選んでみてはいかがでしょうか?普段はなかなか行かない動物園ですが、行ってみると大人も子供も楽しめること間違い無しのスポットです。

家族でもカップルでも楽しめるのが、動物園の良いところです。またそれぞれの動物園では、さまざまなイベントをおこなっているので、時期に応じたイベント情報もきちんとチェックしてから行けば、もっと動物園を楽しめるはずです。

トトロの森(埼玉・所沢)ジブリ好きは必見!アクセス方法などの情報満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
トトロの森(埼玉・所沢)ジブリ好きは必見!アクセス方法などの情報満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉にあるトトロの森に行きたいけど、周りに何があるかわからなくて行くに行けない人必見!トトロの森の詳しいアクセス方法や、埼玉ならではのお昼にピッタリなレストラン、カフェなどをご紹介!ジブリの森に行きたい人なら知っておきたい情報を教えちゃいます!
埼玉越谷でイチゴ狩り!人気でおすすめできる農園を紹介!口コミを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
埼玉越谷でイチゴ狩り!人気でおすすめできる農園を紹介!口コミを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京から車で首都高速川口線を使うと45分で到着する埼玉県越谷市。今こちら越谷市では埼玉県内でおすすめの大人気観光スポットとしてイチゴ狩り農園が話題になっています。今回は埼玉県越谷市で誰もが楽しめる大人気でおすすめできるイチゴ狩り農園をみなさんにご紹介します。
川越市・川越駅周辺ご飯!おすすめのひとりでも行きたくなるおしゃれな店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川越市・川越駅周辺ご飯!おすすめのひとりでも行きたくなるおしゃれな店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県の川越市は、NHK朝の連続テレビ小説の舞台にもなった蔵づくりの町並みが、多くの観光客を集める人気スポットです。川越散策の後は、お腹もすいてご飯が食べたくなりますよね。そんなときにおすすめの、美味しいご飯が食べられるお店をご紹介します。
投稿日: 2017年3月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote