地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

埼玉のスイーツにマツコも絶賛!おすすめは?人気の食べ放題・お土産も紹介!

埼玉のスイーツにマツコも絶賛!おすすめは?人気の食べ放題・お土産も紹介!
投稿日: 2017年3月23日最終更新日: 2020年10月7日

埼玉県にはマツコも絶賛した人気のスイーツが色々とあります。またスイーツ食べ放題で人気のお店もあるため、スイーツ好きには、埼玉はおすすめのスポットなんです。そこで、今埼玉県で人気のおすすめスイーツ&食べ放題のショップをご紹介しましょう。

埼玉県はスイーツ天国!見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

埼玉県は、スイーツが美味しいお店が沢山あるんです。食べ放題が人気のお店や、お土産に大人気のあの有名店など、色々と揃っているんです。あのマツコもテレビでうなるほど美味しいスイーツなどもあり、スイーツ好きには埼玉県はまさに天国!そこで今回は、埼玉県のおすすめ人気スイーツスポットをご紹介しましょう。

埼玉県の人気おすすめスイーツショップ1「AMT cafe」※閉店見出し

今大人気のフレンチトーストの美味しいお店です。30cmもある、長いフレンチトーストが頂ける専門店で、埼玉県大宮にある人気店です。インパクトある見た目とは裏腹に、甘過ぎないさっぱりとしたまろやかな甘さが美味しく、トッピングするソースや具材とのバランスも抜群です。スイーツが苦手な方でも、こちらのフレンチトーストはおすすめですよ。

日本ではフレンチトーストと呼ばれていますが、NY発祥であるため、アメリカントーストとも呼ばれています。またアメリカではミルクトーストとも呼ぶこともあるため、<アメリカ+ミルク+トースト>からとって、AMT CAFE(アメリカントーストカフェ)と名付けたそうです。店内は、サンタフェの街角にある古材をつかっており、白を基調とした爽やかなカフェです。

AMT cafe 大宮店 [住所]埼玉県さいたま市大宮区大門町1-24-1大一ビル1F [電話]048-788-1701

埼玉県の人気おすすめスイーツショップ2「シナボン シアトルズベストコーヒー」見出し

甘いスイーツやシナモンロールが大好きな方におすすめなのが、こちらのシナボンです。海外生まれのシナモンロール専門店ですが、日本人の口にあわせて改良されているので、シナモンが強すぎたり、甘すぎると言ったことはありません。

ただし、大きさはイメージ以上に大きいので、よくメニューを確認して注文されてくださいね。表参道まで行かなくても、埼玉県内で頂けます。

シナモンロールが美味しいお店として人気のシナボンですが、シナモンロールにも種類がいくつかあります。こちらのキャラメルピーカボンは、より甘い味付けでスイーツ好きに大人気のおすすめメニューです。カフェが併設されているため、コーヒーと一緒に頂くのがおすすめです。

他にもミニサイズのシナボンや、季節限定メニューなどもありますので、埼玉を訪れた際のお土産としても喜ばれそうです。

シナボン シアトルズベストコーヒー [住所]埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-1 コクーンシティ コクーン2 1F [電話番号]048-788-1180

「シナボン」の名物はシナモンロール!メニューやカロリーを徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「シナボン」の名物はシナモンロール!メニューやカロリーを徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「シナボン」はアメリカのシアトル発のシナモンロール専門店です。世界中で展開している人気店で日本やハワイでも人気を集めています。今回はそんなシナボンのシナモンロールの気になるカロリーについてご紹介します。メニューによって糖質なども異なるそうなのでチェックしてみてください。

埼玉県の人気おすすめスイーツショップ3「ブーケ URAWA FACTORY」見出し

スイーツ好きの間では有名な、埼玉県にあるプリン専門店です。保存料などの合成添加物は一切使っておらず、素材は厳選されたものばかりを使用しているため、スイーツにこだわりの強い人にも大人気の本格派プリンなんです。そんな極上スイーツとあって、お土産としても人気ですが、自分自身へのプレゼントとして購入される方も多いようです。

埼玉県内では超有名なお店なので、売切れにはご注意下さいね。こちらのプリンは、固めのプリンではなく、口の中でとろけるような食感が特徴的です。

定番のプリンは、抹茶やパンプキンですが、ブーケプリンという季節によって旬のフルーツが変わるプリンなんかもありますよ。 いつも新鮮な素材を使用し、パティシエがこだわりにこだわって生まれた、他のスイーツとは別格の、プレミアムスイーツとなっています。

ブーケ URAWA FACTORY [住所]埼玉県さいたま市中央区鈴谷2-744-4 [電話番号]048-799-3806

vukeのプリンは種類豊富で絶品!専門店こだわりのメニューや値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
vukeのプリンは種類豊富で絶品!専門店こだわりのメニューや値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしているさいたまにある「vuke」は、さいたまで人気のプリン専門店です。今回はそんなさいたまのプリン専門店vukeについてたっぷりとご紹介いたします。プリン専門店ならではのプリンへのこだわりや、おすすめメニューの値段をチェック。

埼玉県の人気おすすめスイーツショップ4「ベイクチーズタルト」見出し

埼玉県の大宮でも、あのお土産で大人気のBAKEのタルトが買えるんです。メディアでも数多く取り上げられているこのBAKEのチーズタルトは、1度食べたら病みつきになる美味しさで、スイーツ好きじゃなくても知っている人が多く、大人気超有名スイーツです。

そのため、いつも行列が絶えることなく混んでいるので、お土産としてご購入の際は時間に余裕を持って行かれたほうが賢明です。

自由が丘にもお店はありますが、行列を比べると埼玉県の方が少々短めです。埼玉県の大宮駅はターミナル駅でもあるので、埼玉県を訪れた際に、お土産で買ってきて欲しいと頼まれる率が高いスイーツでもあります。目安としては20人~30人の行列で、30分前後で買えるようですよ。それだけ並んでも価値のあるスイーツ、ぜひお土産にいかがですか。

BAKEチーズタルト [住所]埼玉県さいたま市大宮区錦町630 JR大宮駅北口改札内ディラ大宮内 [電話番号]048-783-3911

ベイクチーズタルトは絶品!北海道で生まれたとろけるスイーツを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ベイクチーズタルトは絶品!北海道で生まれたとろけるスイーツを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
乳製品の宝庫である北海道発祥ともされるベイクドチーズタルトは焼きたてはもちろん、持ち帰り後の温めなおしもきく人気のスイーツ。そこで北海道でベイクドチーズタルトが食べられるカフェやお土産に買うのに便利な店舗などをまとめてご紹介します。

埼玉県の人気おすすめスイーツショップ5「雪みるく」見出し

食べても見ても楽しい、贅沢な果肉たっぷりのパフェとかき氷の楽しめるスイーツ店です。メディアでもかなり登場しているので、ご存知の方も多い事でしょう。こんなインパクトあるかき氷は初めて!と喜ばれるお客さんが多く、SNS受けのいいスイーツが沢山あります。こちらのかき氷を食べたら、もう他のは食べられなくなってしまう程、見た目と同様に味のインパクトも大です。

なんとこちらは、かき氷のキャラメルマキアートです。このボリューム感でお値段は700円と、かなりコスパもいいんですよ。少しほろ苦いコーヒーシロップと、適度な甘さのクリームのバランスがよく、どんどんスプーンが進む美味しさです。色々なメディアでおすすめされているスイーツ店なのも、納得ですよね。

雪みるく [住所]埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲寺田6008 [電話]090-3530-5348

埼玉県の人気おすすめスイーツショップ6「ロッキーマウンテン チョコレートファクトリー」※閉店見出し

アメリカ発のチョコレートスイーツ専門店です。あの埼玉県で有名な、越谷イオンレイクタウンにあるため、連日大混雑しています。

濃厚でコクのあるチョコレートでコーティングされたローストナッツや、他にもトリュフやタフィーなどの伝統的なアメリカのチョコレートスイーツが購入できます。インパクトある見た目と、他のお店ではなかなか買えないメニューが多いので、お土産にも最適ですね。

ロッキーマウンテン チョコレートファクトリー [住所]埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1イオンレイクタウンmori2F [電話番号]080-4686-3288

埼玉県の人気おすすめスイーツショップ7「スイーツパラダイス」見出し

スイーツが大好きで食べ放題にご興味のある方は、スイーツパラダイスは1度は訪れてみたいお店ですよね。埼玉県大宮駅に隣接している丸井の中にあるスイーツパラダイスは、平日休日問わず常に行列が出来る程、大変賑わっています。

座席数は合計で114席ありますが大人気店なので、並ぶことを覚悟で訪れましょう。食べ放題メニューは、時間帯などにもよりますが2000円弱で楽しめます。食べ放題&飲み放題のコースがあるので、ゆっくりとスイーツを堪能できますよ。

スイーツの食べ放題では、ケーキの食べ放題だけでなく、ジェラートやサラダの食べ放題コーナーもあるので、飽きることなく楽しむことが出来るのも嬉しいですよね。また甘いスイーツが苦手な方でも、食べ放題のメニューがかなり豊富なので、困る事はありません!

また時間帯によっては、ピザやパスタ、カレーなどもあるため、食事の時間帯の利用も可能です。いう事なしのスイーツ食べ放題のお店なので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

スイーツパラダイスの料金や店舗を調査!食べ放題飲み放題が大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スイーツパラダイスの料金や店舗を調査!食べ放題飲み放題が大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お得な料金で美味しいケーキが食べ放題で楽しめる「スイーツパラダイス」には、さまざまなバイキングプランがあり、スイーツやフード、アイスなどをいただく事ができます。「スイーツパラダイス」について、料金や店舗などをご紹介していきます。

埼玉県の人気おすすめスイーツショップ8「パティスリー・アカシエ」見出し

あのマツコがテレビで大絶賛したことから、大ブレイク中の埼玉県のスイーツショップです。「マツコの知らない世界」で、埼玉県のスイーツ特集で紹介されてからというもの、マツコのお墨付きという事もあり、お店は大賑わいのようです。

マツコに取り上げられたと言うだけでなく、もちろん味も絶品の美味しさで、上品なスイーツを堪能できます。マツコの番組で取り上げられる以前から、北海道や東北からも、スイーツ好きのファンが訪れる程の美味しさですよ。

パティスリー・アカシエ [住所]埼玉県さいたま市浦和区仲町4-1-12 プリマベーラ1F [電話番号]048-877-7021

浦和のアカシエ!人気店のスイーツ・焼き菓子情報!値段も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浦和のアカシエ!人気店のスイーツ・焼き菓子情報!値段も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パティスリー・アカシエ。埼玉県浦和にある人気の洋菓子店です。フランス菓子を中心にラグジュアリーなケーキや焼き菓子が並びます。浦和以外からもお客さんが訪れ、たくさんの人を魅了するアカシエ。今日も、ため息が出るほど魅力的なスイーツがたくさん店頭に並んでいます!

埼玉県には別格のスイーツが大集結見出し

Photo byPexels

いかがでしたか。埼玉県には人気のスイーツが沢山ありましたね。マツコの番組で紹介されたお店から、海外発の超人気店、さらには特徴ある個性派のスイーツまで、ジャンルは多岐にわたっていました。

観光地が少ないと言われている埼玉県ですが、スイーツスポットは沢山ありますので、有名なスイーツ店巡りなんかをしても楽しそうです。各お店により営業時間も異なり、売り切れるのも早いお店も多いので、事前に店舗情報をチェックされてから、足を運ばれてみて下さいね。

投稿日: 2017年3月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote