地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

埼玉の岩盤浴まとめ!カップルにも人気の安い・個室ありの店も紹介!

埼玉の岩盤浴まとめ!カップルにも人気の安い・個室ありの店も紹介!

埼玉県のおすすめ岩盤浴について、ご紹介します。埼玉には、カップルにも家族でも人気の岩盤浴施設がたくさんあります。安くて快適に過ごせる埼玉の岩盤浴で、日常の疲れを癒してゆっくりとくつろぎましょう。個室のある人気の岩盤浴もあるので是非チェックしてみましょう。

埼玉のおすすめ岩盤浴って?見出し

Photo by kennejima

皆さんは、岩盤浴に行かれたことはありますでしょうか?岩盤浴は、たっぷりと汗をかいて体を温めることで、ダイエットや美肌に効果が高いとも言われています。そのため、女性の方を中心に人気となっています。全国にもさまざまな岩盤浴が出来る施設が出来てきているようですね。

また、岩盤浴は健康にも良いということでおすすめされていたりもします。サウナは熱すぎてちょっと苦手!という方でも、ゆったりと楽しむことが出来るのが岩盤浴の魅力ですよね。カップルでも、家族でも、またはお一人でもおすすめの岩盤浴で疲れを癒してみましょう。

今回は埼玉のおすすめ岩盤浴を一挙にご紹介します。埼玉には、機能の充実した人気の岩盤浴がたくさんあります。埼玉のあまり知らなかったという方も、この機会に是非チェックしてみてください。個室のある岩盤浴では、カップルで仲良く個室デートが楽しめるので、たまにはマッタリデートがしたいカップルにおすすめですよ。

埼玉の温泉・日帰り温泉・スーパー銭湯の人気おすすめは?口コミも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
埼玉の温泉・日帰り温泉・スーパー銭湯の人気おすすめは?口コミも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯と多くの癒しのスポットが増えていますよね。今回は埼玉の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯情報を紹介します!心と身体が一気にリラックス出来る埼玉の癒しスポットは知っておいて損はありませんよね。実は身近にあるかもしれませんよ。

埼玉で機能充実の岩盤浴なら「小江戸 はつかり温泉 川越店」見出し

埼玉でまずおすすめ出来る岩盤浴といえば、「小江戸 はつかり温泉 川越店」です。「小江戸 はつかり温泉 川越店」は、埼玉県川越市にあるスーパー銭湯です。ここでは、埼玉でも人気の岩盤浴を楽しむことが出来ます。休日は、多くのカップルや家族連れでも賑わう人気の岩盤浴ということです。

「小江戸 はつかり温泉 川越店」の岩盤浴施設は、岩盤温熱『快汗房』と呼ばれる施設となっています。岩盤温熱「快汗房」では、岩盤48℃に保たれた室内で快適な岩盤浴を楽しむことが出来ます。岩盤浴といえばおなじみのロウリュウも、もちろんありますのでたっぷり汗をかきたい方におすすめです。

ロウリュウは、平日は10時・12時・14時・16時・18時・21時・23時と頻繁に実施されているので、どの時間帯に行っても満足いくロウリュウが楽しめるはずです。また、岩盤温熱『快汗房』では、心地よい香りのアロマも楽しむことが出来ます。毎日日替わりでアロマが変わるということなので、毎回違った感覚で楽しむことが出来そうですね。

『岩盤温熱 快汗房』の利用料金は1回の入浴で500円ととても安い価格設定となっています。ワンコインで岩盤浴を楽しめるなんて最高ですね。また、回数券やお風呂とセットの料金ならもっと安い価格で岩盤浴を楽しめてしまいます。学生さんのカップルでもリーズナブルにデートを楽しめそうです。

埼玉でマイナスイオンたっぷりの岩盤浴「天然自家源泉 星音の湯」見出し

埼玉でマイナスイオンをたっぷり感じられる、魅惑の岩盤浴が楽しめるのが「天然自家源泉 星音の湯」です。「天然自家源泉 星音の湯」は、「健美」「くつろぎ」「彩(いろどり)」の3つをテーマに沿ったさまざまなお風呂が楽しめる温泉施設ですが、充実の岩盤浴も楽しむことが出来ます。

「天然自家源泉 星音の湯」の岩盤浴では、マイナスイオンたっぷりの鉱石を利用した岩盤浴・溶岩浴を楽しむことが出来ます。注意が必要なのは、こちらの岩盤浴は男性用・女性用と分かれているのでカップルでいっしょに楽しむという場合よりは、時間の空いたお休みにゆっくり一人で岩盤浴を楽しみたいという方におすすめです。

また、「天然自家源泉 星音の湯」の岩盤浴は予約制でご利用いただけるので、混みあうことを気にせずにゆったりとした時間を過ごすことが出来そうです。岩盤浴では、ゲルマニウム鉱石を使用しているということで、肩こり・腰痛・神経痛・リュウマチなどに効果があるということです。デスクワークで肩こりに悩んでいるという方にもおすすめの岩盤浴ですね。

「天然自家源泉 星音の湯」では岩盤浴とあわせて溶岩浴というものも楽しむことが出来ます。溶岩浴はマグマが冷え固まってできた溶岩石を使用したもので、遠赤外線とミネラルの効果で、血液の循環を良くすることが出来るそうです。ストレス解消・ダイエットにも効果的とされているので、気になる方は岩盤浴とあわせてこちらも体験してみてはいかがでしょうか?

埼玉で女性一人でも楽しめる岩盤浴「杉戸天然温泉 雅楽の湯」見出し

埼玉で女性一人でも岩盤浴を楽しみたい!と思ったら「杉戸天然温泉 雅楽の湯」がおすすめです。「杉戸天然温泉 雅楽の湯」は、源泉かけ流しのお風呂や高濃度炭酸温泉などのさまざまなお風呂と、岩盤浴やお食事を楽しめる施設となっています。1日ずっと居ても飽きないで過ごせそうな場所ですね。岩盤浴の価格も平日500円と、とても安いお値段です。 

「杉戸天然温泉 雅楽の湯」の岩盤浴でおすすめのポイントは、岩盤浴の施設に女性専用スペースも完備されているということです。男女いっしょに入るのに抵抗があるという方も、安心して楽しめるのが嬉しいですね。また、こちらの岩盤浴は中がとてもオシャレできれいな内装というのも、女性の方に人気のポイントです。

特におすすめなのは、華(はな)と呼ばれる最も高温な部屋では、ミネラルをたっぷり含んだ岩塩の効果で強い発汗効果とデトックスが期待出来るそうです。最近、食生活が乱れがちという方にもおすすめの岩盤浴ですね。岩盤浴でちょっと疲れたら、岩盤浴のお客さん専用のテラスもあるので、ゆっくりと涼みながら癒しの時間を過ごすことが出来ます。

埼玉で個室の岩盤浴なら「サロンラプラス 春日部本店」見出し

埼玉で個室でじっくりと岩盤浴を楽しみたいなら「サロンラプラス 春日部本店」がおすすめです。「サロンラプラス 春日部本店」にはドーム型個室岩盤浴があり、ゆったりと個室での岩盤浴を満喫することが出来ます。とても広々した個室になっているので、お客さんからの人気も非常に高い岩盤浴だそうです。

個室の岩盤浴としては、非常にリーズナブルな安い料金で楽しむことが出来るので、週末には是非「サロンラプラス 春日部本店」で優雅な個室の岩盤欲を楽しんでみてはいかがでしょうか?デトックス効果が抜群だそうなので、ダイエットにお悩みの方にも良いかもしれませんね。個室なので周りの目を気にしなくて良いのも嬉しいですね。

埼玉で4D岩盤浴!「スーパー銭湯 湯屋敷 孝楽」見出し

埼玉で一風変わったこだわりの岩盤浴が楽しめるところといえば「スーパー銭湯 湯屋敷 孝楽」です。「スーパー銭湯 湯屋敷 孝楽」には露天風呂、内風呂の他にマッサージ、カットサロンもあるのでさまざまなシーンで利用できる施設です。そんな中でも人気なのが岩盤浴です。

「スーパー銭湯 湯屋敷 孝楽」の岩盤浴は、4D岩盤浴「孝蒸洞」と呼ばれる岩盤浴です。4D岩盤浴って何?と思う方も多くいらっしゃると思います。4D岩盤浴では、1回(約25分)のプログラムの中で風・アロマ・熱・音の4つの要素を体験出来るという、新しいタイプの岩盤浴だということです。

選べる4つのプログラムでは、それぞれ違った雰囲気の岩盤浴を楽しむことが出来るそうで、海のプログラムは「南国の海岸で照りつける太陽と潮風」をイメージしたプログラムだそうで、ペパーミントのアロマでスッキリとしたクリアな香りを楽しむことが出来るということです。料金も安い価格設定で、入館+岩盤浴セット券で平日1,100円と非常にお安いお値段となっています。

埼玉で温泉&キャンプ場も併設の岩盤浴「かんなの湯」見出し

「かんなの湯」は、24種類のお風呂と6種類の音芯スパが楽しめたり、キャンプ場も併設されている1万坪のスパリゾートです。温泉やキャンプのついでに岩盤浴も楽しんじゃいたい!という欲張りな方にはピッタリの岩盤浴ではないでしょうか。

「かんなの湯」の岩盤浴では、ロウリュウが11:00、14:00、16:00、18:00、20:00と1日に何度も開催されているので、ロウリュウでたっぷり汗をかきたいという方におすすめです。カップルにも人気だそうで、温泉やキャンプついでにマッタリと岩盤浴を楽しみたい時にもおすすめです。

埼玉でチムジルバンと融合の岩盤浴「天然温泉 七福の湯 戸田店」見出し

「天然温泉 七福の湯 戸田店」では、韓国の温泉文化に基づいた温浴形態の一つチムジルバンと融合した岩盤浴を楽しむことが出来ます。「土の癒」「空の癒」「火の癒」「風の癒」の四種類の温熱空間があり、それぞれで違った効果のチムジルバン&岩盤浴を楽しめるそうです。

また、こちらのロウリュウでは「吉祥七福炉」というトルマリン・溶岩・ゲルマ鉱石・生効石・薬宝緑石・青龍石・赤笑石の七種類の薬宝石を使った新しい設備でのロウリュウを体験することが出来るそうです。いつもとちょっと違ったロウリュウを楽しみたい方にもピッタリの岩盤浴ですね。価格も平日大人670円程と安いので、ちょっとした空き時間にも利用出来そうです。

埼玉で身体も心も美しく!「美楽温泉 SPA HERBS」見出し

「美楽温泉 SPA HERBS」は、「身体も心も美しくなる”Beauty&Relax”の空間」をテーマに美と健康におすすめの温泉や岩盤浴を楽しめる施設です。「美楽温泉 SPA HERBS」の岩盤浴には、お肌がきれいになるという「岩塩ルーム」、なんと岩盤ヨガ(ホットヨガ)ができる岩盤浴などもあります。

美肌効果やデトックス効果が期待出来るという岩盤浴なので、女性の方にもピッタリの岩盤浴といえそうですね。広々としたお部屋がいくつもあるので、カップルやご家族で訪れてもたっぷりと岩盤浴を楽しめそうです。クールルームもあるので、岩盤浴で火照った体を冷やしてスッキリすることも出来ます。

休日は埼玉の岩盤浴でリラックス!見出し

Photo by neverbutterfly

ご紹介したように、埼玉にはさまざまなシーンで使える岩盤浴施設がたくさんあります。日常の疲れを癒したいという時には、是非埼玉の岩盤浴を訪れてみてはいかがでしょうか。学生さんにも、マッタリデートがしたいカップルの方にもおすすめの岩盤浴ばかりですよ。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote