地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

埼玉のデートスポットおすすめランキング!雨の日・ドライブも最適!

埼玉のデートスポットおすすめランキング!雨の日・ドライブも最適!
投稿日: 2017年3月22日最終更新日: 2020年10月7日

関東圏に住まれている皆さん、週末のデートの予定は決まっていますか?東京、と考えている方、実はデートスポットなら埼玉がおすすめです。埼玉には、都内にはない自然豊かな場所が多く、まったりとしたデートが楽しめるんです。今回はそんな埼玉のデートスポットをご紹介します。

埼玉がデートにおすすめな理由は?見出し

都内に比べて人が少ないんです

首都圏に住んでいる皆さん、週末のデートと言われてどこを思い浮かべますか?東京と考える人が多いはずです。実際、週末の首都圏のデートスポットの人ごみは、信じられないぐらいの規模になったりします。だからこそ、そんな人の流れに逆らって埼玉でのデートがおすすめなんです。

東京にはない大自然を満喫

また、埼玉は首都圏なのに自然が豊かな公園・施設がたくさんあるんです。都会の喧騒からちょっと外れて、2人でのんびりとした時間を過ごすことができます。そんなまったりとしたデートを楽しむことができるのも、埼玉でのデートをおすすめする理由です。

自然を楽しもうとドライブデートに向かったところでちょうど雨が……。そんな時でも、埼玉には雨の日にも楽しめるデートスポットが満載です。急な雨でも、ちょっと予定を変更するだけで臨機応変に対応できるのも、埼玉でのデートでの魅力です。

埼玉おすすめデートスポットランキング見出し

第8位:トトロの森

ランキング第8位としてご紹介するのが、こちらの【トトロの森】です。東京にも「ジブリ博物館」はありますが、こちらはトトロをモチーフにした散策地になっています。自然が豊かなため、まったりと2人でデートできるおすすめのデートスポットです。ドライブの目的地にこちらを選んでもいいかもしれません。

もし【トトロの森】に行かれる場合、絶対に行ってほしいおすすめスポットがこちらの「クロスケの家」です。こちらは古民家を再生した家屋になっており大きなトトロがお出向かしてくれます。トトロの他、ちびトトロや真っ黒クロスケも随所に展示されていますので、訪れた際はぜひ探してみてください。

雨の日にドライブで訪れてみるのも、映画の場面を体験した気分になって面白いかもしれません。広大な森の中でしとしとと降る雨の音を感じながら散策してみるのもおすすめします。

【トトロの森】 住所:埼玉県所沢市上山口雑魚入351 電話番号:04-2947-6047

埼玉おすすめデートスポットランキング見出し

第7位:三井アウトレットパーク入間

ランキング第7位は、こちらの【三井アウトレットパーク入間】です。こちらは、巨大アウトレット専門のショッピングモールです。雨で埼玉の自然に触れ合えない、そんな時はこちらに来るのもいいかもしれません。当然ですが、晴れの日もおすすめです。

人気ブランドのお店がたくさんあるのはもちろんですが、そのすべてがアウトレット価格なのがとにかく嬉しいですよね。買い物だけで1日過ぎてしまうかもしれません。そして、そんなショッピングだけかと思えば、カフェやレストランも多く出展されているので、ショッピングで疲れたら休憩しましょう。

【三井アウトレットパーク入間】 住所:埼玉県入間市宮寺3169-1 電話番号:04-2935-1616

埼玉おすすめデートスポットランキング見出し

第6位:羊山公園

ランキング第6位は、鮮やかなピンクの花が美しい【羊山公園】です。こちらのおすすめは、何といってもこちらの芝桜です。開花時期は4~5月と時期を選ばないといけませんが、それでも満開の芝桜は必見です。少しアクセスが良くないのですが、周りも豊かな自然が溢れているので、ついでにドライブを楽しむことができます。

春がおすすめではありますが、季節ごとに美しい自然を堪能できますので、いつでも楽しめます。時間を忘れ2人でのんびりと散策するだけでも思い出深いものになることでしょう。また、こちらの公園は夜景もおすすめです。ドライブデートの締めにこちらに足を運んでみてはいかがでしょうか。

【羊山公園】 住所:埼玉県秩父市大宮6267 電話番号:0494-24-7481

埼玉おすすめデートスポットランキング見出し

第5位:越谷レイクタウン

ランキング第5位は、約700店舗が連なる日本最大級のショッピングモール【越谷レイクタウン】です。複合商業施設なだけあって、ありとあらゆるジャンルのお店が集中しています。雨の日も、ここに行けば1日中楽しめる、そんなデートスポットです。3つの施設が集まっているので、それぞれをブラブラしてみるのもおすすめです。

ショッピング・映画鑑賞・アミューズメントなど、さまざまなお店があるので、どんな人でも楽しめる施設になっています。また、【越谷レイクタウン】の施設の1つ【越谷レイクタウンoutlet】は、池沿いにあるため、非常に景観も美しいです。巨大な指輪のオブジェで写真を撮ってみるのはいかがでしょうか。

【越谷レイクタウン】 住所:埼玉県越谷市レイクタウン4-2-2 電話番号:048-934-3000

埼玉おすすめデートスポットランキング見出し

第4位:小江戸川越

ランキング第4位として紹介するのは、【小江戸川越】です。こちらはちょっと変わったデートをしたい方におすすめのデートスポットとして有名なんです。まるで江戸時代にタイムスリップしたような外観に、不思議と懐かしさを感じること間違いありません。また、こちらは菓子屋横丁として有名で多くの駄菓子屋さんが軒を連ねています。

また、歴史を感じさせる街並みも相まって、雨の日の散策も風情があっておすすめです。ゆっくりと街を歩きながら気になった駄菓子を買ってみたりと童心に帰りつつ楽しめるのが一番の魅力です。

【小江戸川越】 住所:埼玉県川越市幸町15−15-7 電話番号:049-224-6097

埼玉おすすめデートスポットランキング見出し

第3位:川越氷川神社

ランキング第3位は、こちらの【川越氷川神社】です。埼玉では大宮氷川神社が有名ですが、デートということであれば【川越氷川神社】をおすすめします。なぜかというと、こちらの神社は縁結びの神社として有名だからなんです!

縁結びのおみくじ「あい鯛(たい)おみくじ」を2人で引いてみたりするのも面白いですよね。こちらの神社を参拝したカップルが結婚式をこちらの神社で挙げる、なんてロマンチックなこともあるみたいです。結婚を考えているカップルの方はこちらの神社にぜひ参拝してみてください。

【川越氷川神社】 住所:埼玉県川越市宮下町2-11-3 電話番号:049-224-0589

埼玉おすすめデートスポットランキング見出し

第2位:東武動物公園

ランキング第2位は、埼玉のデートスポットとして定番となっている【東武動物公園】です。こちらの施設ですが、動物園+遊園地+プールという、面白いもの同士を組み合わせた夢のテーマパークなんです。

可愛らしい動物たちと間近で触れ合える工夫が満載で、デートでも興奮してしまいます。また、絶叫アトラクションや観覧車など、定番のアトラクションもあり、1日中楽しめます。

犬や猫など小動物と触れ合える施設もあり、デート中にぐっと近づけること間違いありません。1年中を通して楽しめるハイブリットレジャーランドです。

【東武動物公園】 住所:埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110 電話番号:0480-93-1200

埼玉おすすめデートスポットランキング見出し

第1位:武蔵丘陵(きゅうりょう)森林公園

ランキング第1位に選ばれたのは、こちらの【武蔵丘陵(きゅうりょう)森林公園】です。こちらは、1年を通して四季折々の美しい自然の景色を見せてくれるおすすめのデートスポットです。全国で初めての国営公園としても有名でその敷地はなんと東京ドームの約65倍!正直、イメージしきれないほどの広さです。

桜や梅といった人気の花はもちろんですが、こういった野草の花を見ることができるのも、【武蔵丘陵(きゅうりょう)森林公園】の魅力です。今まで見たことがないような植物を間近で見ることができます。また広大な敷地を生かしたドッグランやサイクリングロードも人気になっています。

周辺も自然が豊かなので、ドライブしつつこの公園を訪れて一緒に散策をするというのがおすすめのデートプランです。犬を連れて散歩するのもいいですね。犬を連れた方も多く訪れているので、自分が飼っていなくても、気軽に触れ合うことができる場所ですよ。

【武蔵丘陵(きゅうりょう)森林公園】 住所:埼玉県比企郡滑川町山田1920 電話番号:0493-57-2111

埼玉おすすめデートスポットのまとめ見出し

埼玉のおすすめデートスポットを今まで紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?都内から少し離れただけなのに自然豊かでドライブでも雨の日でも楽しむことができる、そんなオールマイティなデートスポットがたくさんあるのが埼玉の魅力と言えるでしょう。

近年は、アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の影響で多くの観光客で賑わっている埼玉ですが、まだまだたくさんの魅力が溢れる都市なんです。都会の忙しさから離れ、のんびりとした時間を2人でゆっくりと過ごす、そんな幸せいっぱいの時間を、埼玉でぜひ過ごしてみてください。

トトロの森(埼玉・所沢)ジブリ好きは必見!アクセス方法などの情報満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
トトロの森(埼玉・所沢)ジブリ好きは必見!アクセス方法などの情報満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉にあるトトロの森に行きたいけど、周りに何があるかわからなくて行くに行けない人必見!トトロの森の詳しいアクセス方法や、埼玉ならではのお昼にピッタリなレストラン、カフェなどをご紹介!ジブリの森に行きたい人なら知っておきたい情報を教えちゃいます!
東松山にある埼玉こども動物自然公園!入場料・アクセス方法・混雑情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東松山にある埼玉こども動物自然公園!入場料・アクセス方法・混雑情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県の東松山市にある動物園『埼玉県こども動物自然公園』は見るだけではない、ふれあうこともできる体験型の動物園です。種類豊富な動物達を見たり、アスレチックなどで体を動かしたり多くの体験ができる、そんな東松山市にある『埼玉県こども動物自然公園』をご紹介します。
埼玉越谷でイチゴ狩り!人気でおすすめできる農園を紹介!口コミを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
埼玉越谷でイチゴ狩り!人気でおすすめできる農園を紹介!口コミを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京から車で首都高速川口線を使うと45分で到着する埼玉県越谷市。今こちら越谷市では埼玉県内でおすすめの大人気観光スポットとしてイチゴ狩り農園が話題になっています。今回は埼玉県越谷市で誰もが楽しめる大人気でおすすめできるイチゴ狩り農園をみなさんにご紹介します。
投稿日: 2017年3月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote