地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

深谷市・深谷駅周辺ランチまとめ!人気のカフェや個室ありのお店も調査!

深谷市・深谷駅周辺ランチまとめ!人気のカフェや個室ありのお店も調査!
投稿日: 2017年3月20日最終更新日: 2020年10月7日

お出かけの時にランチに困ったことはありませんか?深谷市へ出かけた時は、もうランチには困りません。深谷駅の周辺にはおすすめのお店がたくさんあります。人気のカフェや個室のあるお店、子連れでも入店できるお店など、タップリとご紹介します。深谷ランチをお楽しみください。

深谷市の観光スポット!見出し

埼玉県の深谷市は自然が豊かな町です。公園の散策や高原のハイキング、歴史史跡にも緑がいっぱいです。そこには四季折々の美しい草花が咲き誇ります。いつ訪れてもきれいな花たちが迎えてくれる、それが深谷のすばらしいところです。ランチの前に訪れたい見所スポットをご紹介します。

深谷駅

まずは深谷駅に降り立って、そっと振り返って見ましょう。突然おとぎ話のお城が目に飛び込んできます。その光景にまず感動です。赤レンガと白い漆喰(しっくい)が鮮やかな左右対称の光景は、どこか東京駅に似ています。駅を降りてすぐに見られる風景は、ちょっと得した気分になれますよ。

深谷グリーンパーク

農業振興を目的で造られた公園です。そこには北関東最大級の規模を誇るアミューズメント施設アクアパラダイス・パティオと花と緑の公園が併設されています。パティオは小さなお子様も安心して遊べる屋内プールです。プールで遊び疲れたら、花みどりコーナーで四季の花を楽しみましょう。

聖天山歓喜院

別名、埼玉日光と呼ばれています。本殿外壁に施された彫刻は日光東照宮にも劣らない絢爛豪華さです。境内にある建物の美しさも含めて、まさに日光のようです。本殿の歓喜院聖天堂は国宝に指定されています。また、縁結びの神様としても信仰を集めていて、若い女性やカップルが訪れています。

深谷でランチするならここがおすすめ!見出し

深谷観光でランチをするなら、便利な深谷駅周辺がおすすめです。どこで何を食べようか、いつも迷ってしまうあなたへ!人気店からおすすめのランチスポットをジャンル別にご紹介します。これでもう迷わずにお好きなランチが食べられますよ。カフェや個室のあるお店もありますので安心です。

深谷の和食ランチ・おすすめのお店!見出し

普段からなじみの深い和食のお店なら、初めてのお店でもなんとなく安心できますよね。深谷駅周辺で和食ランチを楽しめるお店をご紹介します。人気店ばかりですので、ぜひ足を運んでみてください。周りを気にせず家族やグループでくつろげる個室のあるお店もありますよ。

とんふみ

埼玉県のブランド彩の国黒豚の生産者直営のお店です。それだけに黒豚にこだわったとんかつやしゃぶしゃぶは絶品です。深谷ねぎとのコラボも絶妙!ぜひ食べてほしい一品です。季節ごとの旬の食材のフライもおすすめです。ランチメニューはとんかつ定食など3種類!カウンター席は一人でもゆっくり出来ます。

懐石 亀山

深谷駅から徒歩約5分です。見るからに高級そうな平屋の一軒家ですが、ランチ営業をしていますのでリーズナブルな価格で見た目にもおいしい料理をいただけますよ。2人から20人までの個室になっています。2010年に開店のお店ですが、深谷で人気のランチスポットになっています。

鰻専門店 うな平

観光に疲れたら、うなぎでスタミナを付けませんか。深谷駅から1.5kmの住宅街にあるうなぎやさんです。うな丼やうな重のほかにも、肝などの串焼きがあります。どじょうの唐揚や柳川鍋も人気のメニューです。国産うなぎにこだわったおいしさはリピーターの多さでも分かります。個室もあります。

深谷のそば・うどんランチ・おすすめのお店!見出し

埼玉県は、平成25年にうどん県香川を抜いてうどん・そばの生産量1位になっているのを知っていましたか?当然ながら深谷はおいしい深谷うどんのお店がたくさん軒を並べています。深谷まで来てうどんを食べないで帰るのはもったいない!うどん・そばの人気店をご紹介します。

粉家

お昼だけの営業ですが、行列も出来る深谷うどんの人気店です。ご主人手打ちの色白のうどんは、コシの強さに驚かされます。このお店のうどんは、サクサクあつあつのてんぷらと一緒に、ぜひ盛りうどんでお召し上がりください。子連れの場合は、小上がりの座敷が落ち着けますよ。

うどん みやび (udonmiyabi)

深谷にあるのですが、讃岐うどんのお店です。うどん生産量1,2位のうどんを食べ比べてみてはいかがでしょうか。讃岐うどんと言えば、やはりぶっかけがおすすめです。ひえひえ、ひえあつ、あつあつの3種類の温度が指定できるのもおもしろいですね。てんぷらの種類も多いですよ。

そば遊歩 (ゆうほ)

深谷駅から1.6㎞の街中にありながら竹やぶに囲まれた隠れ家的な蕎麦の人気店です。窓から竹の緑を眺めながら食べる蕎麦は格別の味がします。八ヶ岳山麓産のそば粉を石臼で挽いた、曳きたて・打ちたて・茹でたての蕎麦をいただけます。エビやイカの分厚い掻き揚げと一緒にどうぞ!

深谷のらーめんランチ・おすすめのお店!見出し

ランチといえばラーメンは外せませんね。深谷駅周辺にもたくさんのラーメン屋さんがあります。醤油ラーメンやとんこつラーメンにつけ麺などなど。どのお店もスープには心血を注いでいます。麺の種類も様々です。スープとの相性を考えてのことなのでしょうね。深谷の人気ラーメン店をご紹介します。

らぁめん赤星

スープの旨さに定評のある人気店です。阿波尾鶏と桜姫のブランド鶏からとったたスープに3種類の鰹節と5種類の煮干しを合わせた贅沢なスープになっています。鰹節が効いたさっぱりとした、和のラーメンは何度でも食べたくなります。こってり派におすすめのメニューもありますので安心ですよ。

三ツ矢堂製麺 深谷花園店

深谷でつけ麺を食べるならこのお店がおすすめです。つけ麺のスープや具の種類は多彩です。季節限定スープもありますので、何度でも訪れたくなります。味噌つけ麺や柚子つけ麺が人気。麺の湯だめは5段階の温度から選べるのもおもしろいシステムですね。国道沿いの大きな看板が目に付きます。

煖煖亭とんこつラーメン

深谷駅から徒歩約15分です。とんこつスープと細麺は深谷でNo1の口コミも!深谷らしくタップリのネギとチャーシューがトッピングされたネギラーメンは、このお店一番の人気メニューです。ラーメンとベストパートナーの餃子とセットにするお客様が多いようですよ。

深谷のカフェランチ・おすすめのお店!見出し

ランチはやっぱりカフェで、という方も多いようです。深谷もカフェランチが人気になっています。カフェランチと言えば、ドリンクやデザートも楽しみの一つです。お店ごとに工夫したランチメニューがありますので、どこかに好みのお店が見つかりますよ。くつろげるのもいいですね。

YATSUDOKIYA CAFE (ヤツドキヤ カフェ)

自宅をカフェに改造した隠れ家です。その雰囲気が女性のあこがれになっています。ママさんのご主人は陶芸家で作品はお店の器として使われています。その器に盛られた薬膳ランチがおすすめです。他にもいくつものプレートランチがあり、どれもボリュームタップリです。おなかを空かせて行きましょう。

ペンギンカフェ

店先にあるペンギンの看板が出迎えてくれます。ランチは週替わりメニューになっていて、メインとサラダのほかデザートとドリンクのセットになっています。地元野菜を使ったサラダは特に人気の一品です。ランチは一日20食限定ですので、早めに入店することをおすすめします。

カフェダイニング プリエ

カフェには珍しい個室のあるお店です。夜はお酒が飲めるダイニングになりますので納得ですね。このお店の人気メニューは、なんと言ってもプレートランチ!スープとサラダ、デザートとドリンクも付いて満足です。他にもパスタランチなどもあります。本格的な料理がいただけるカフェランチです。

深谷の洋食ランチ・おすすめのお店!見出し

ぶらっと入れるのが洋食屋さんの良いところですね。深谷にも雰囲気が良くて料理もおいしい洋食屋さんがたくさんありますよ。駅前の便利なところから、住宅街にあって道に迷ってしまいそうなお店など。深谷に行ったら食べておきたい、おすすめのお店をご紹介します。

黒んぼ食堂

深谷駅から約1.8キロ。国道沿いに木の箱のような外観が目に付きます。内装も窓以外は木に囲まれていて、どこか落ち着きます。オムライスやとんかつ、鶏の唐揚、ナポリタンなどのメニューが郷愁を誘います。ランチメニューにはコーヒーが付きます。どのメニューもボリューム感には大満足です。

ヒドリ食堂

深谷の住宅街にある洋食屋さんです。お店の外観も住宅のようでちょっと見つけにくいかもしれません。店内に入ると、これぞ洋食屋さん!といった雰囲気で、とても落ち着きます。ランチでもオムライスやカレーライスのセットなど洋食屋さんメニューが人気です。ランチにはプラス100円でデザートが付きます。

レストパーラー高原

深谷駅から徒歩約3分の提灯横丁にある正統派の洋食屋さんです。台形をした木造作りの外観は山小屋のロッジ風です。ランチメニューも正統派そのものです。チキンカツやチキンソテー、コロッケやメンチカツ、オムライスにカレーライス、まだまだあるランチメニューに目移りしてしまいます

深谷にはこんなランチのお店も!見出し

埼玉県の深谷には他にもおすすめのランチスポットがたくさんあります。焼肉やエスニックもいいですが、今回はパスタやピザが人気のイタリアン、中華のランチバイキング、ゆっくりと個室で新鮮な魚介がいただけるのが居酒屋ランチ。そんなお店からおすすめをまとめてご紹介します。

深谷のイタリアンランチ ハラペコキッチン

シンプルな入り口は見過ごしてしまいそうなお店です。内部には二人席が4卓あり、カップルにはピッタリですね。メニューはもちろんパスタにピザがおすすめです。パスタは手作りの生パスタです。もっちり感を味わえばリピーター間違いなしですよ。ボリュームもあり、腹ペコで行っても大丈夫です。

深谷の中華ランチ 中国料理 東華楼

深谷駅から徒歩約10分で本格四川料理がいただけます。住宅街に突然現れる住宅風のレストランです。それだけにアットホームなお店だと評判です。ランチは日替わりです。メインに副菜、香物、ライス、スープが付きます。デザートが付く平日がおすすめです。個室はありませんが座敷席がありますよ。

深谷の居酒屋 ごはん亭 家蔵(やぐら)

居酒屋ジャンルでご紹介しましたが、店内はおしゃれな和食のお店といった雰囲気です。料理も創作料理だそうです。ランチメニューにはコースがあります。こだわり食材や女性限定のメニューもありますよ。単品メニューもありますので安心してください。ゆっくりしたい方には掘りごたつ個室があります。

深谷へのアクセス!見出し

埼玉県深谷市へのアクセスは、JR高崎線で上野駅から最短で59分で深谷駅です。新幹線を利用する場合は、熊谷駅で高崎線に乗り換えになります。車の場合は関越自動車道花園IC下車または東北自動車道羽生IC下車後に国道経由で深谷市内へ。都心からも日帰り可能のエリアです。

何度でも行きたくなる町、埼玉県の深谷!見出し

埼玉県の深谷駅に降り立って駅舎にびっくり!観光の合間に立ち寄るランチのお店にもびっくりです。家庭的なお店から、ちょっと緊張するお店までご紹介しました。好みのお店を見つけることが出来ましたか?どのお店もリピーターが多いことから、おいしさには折り紙つきです。あなたもリピーターになってみませんか。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote