上大岡タンタンは担々麺が絶品の行列店!おすすめメニュー・営業時間は?

2019年6月6日 (2019年6月7日最終更新)

上大岡タンタンは担々麺が絶品の上大岡駅で人気のお店です。上大岡タンタンのおすすめメニューはもちろんですが、その他のメニューも。営業時間やアクセス方法、さらに人気の担々麺など詳しくご紹介。上大岡で人気の中華料理店もご紹介しているので必見です!

目次

  1. 気になる上大岡タンタンを徹底調査!
  2. 上大岡タンタン
  3. 上大岡タンタンの特徴や魅力
  4. 上大岡タンタンおすすめ人気メニュー3選
  5. 上大岡タンタンの食レポ
  6. 上大岡タンタンの行列の目安
  7. 上大岡タンタンの口コミから
  8. 上大岡タンタンの基本情報
  9. 上大岡で他にも食べたい中華料理店
  10. 美味しい担々麵を食べに横浜の上大岡タンタンへ行こう!

気になる上大岡タンタンを徹底調査!

横浜で深夜でも行列ができるという上大岡タンタン。上大岡タンタンで人気の担々麺は一度食べるとまた食べたくなる癖になる美味しさ。行列に並んででも食べたいその味とは一体どんなものなのでしょう。横浜の人気の中華料理店、上大岡タンタンについてたっぷりご紹介しましょう!

上大岡タンタン

横浜で担々麺ずきなら誰もが知っているという上大岡タンタンとは一体どこにあるのでしょうか。地元の人だけでなく、横浜観光のついでに気軽に足をのばせるような場所にあるのでしょうか。上大岡タンタンの場所について詳しく説明していきます。

神奈川県横浜市港南区上大岡西にある中華料理店

上大岡タンタンは神奈川県横浜市港南区上大岡西にある中華料理店です。もともとは川崎を中心に展開している元祖ニュータンタンメン本舗イソゲンというお店の系列店で、そこから独立して上大岡駅に地名をとった「上大岡タンタン」として新しくオープンしたお店です。

上大岡タンタンの最寄り駅:京急・横浜市営地下鉄 上大岡駅

横浜市港南区上大岡にある上大岡タンタンの最寄駅は京急・横浜市営地下鉄の上大岡駅です。京急・横浜市営地下鉄の上大岡駅周辺は港南区の中でも最も利便性の高い商業中心のエリアで、京急線の駅の中では横浜駅に次ぐビッグステーションとなっています。

大型の商業施設が目白押しで横浜まで出なくても上大岡駅で大抵のものは揃ってしまうほど。さらに京急線快速特急の停車駅になっているので都内へのアクセスも快適で、品川までなら約26分で到着します。

Original上大岡でランチしよう!おしゃれで落ち着くカフェや人気グルメ等! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜市内で有数の繁華街・上大岡。この街には、美味しいランチが食べられるお店がたくさんひしめい...

上大岡タンタンの特徴や魅力

そんな商業施設でのショッピングも楽しめる上大岡タンタンの魅力は特徴は何なのでしょう。行列も必須といわれる上大岡タンタンの魅力に迫っていきましょう。沢山の中華料理店の中で上大岡タンタンが選ばれる理由について詳しくご紹介します。上大岡タンタンは営業時間が夜中までなので、それも魅力の一つのようです。

ピーク時は行列ができることもある人気店

上大岡タンタンはピーク時には行列ができることもある人気店です。深夜でも長い行列ができ、その人気ぶりは一目瞭然です。営業時間が短いため、営業中は行列が途切れることがない日もあり、沢山の人達から愛されているお店です。

絶品の担々麵

上大岡タンタンは店名にもなっている担々麺が有名なお店です。他では食べられない絶品担々麺を目当てに多くの人が訪れる中華料理店でもあります。駅からのアクセスも便利なので、上大岡駅に来ると、ついつい足をのばしてしまう癖になるお店なのです。

上大岡タンタンの店舗レイアウト:カウンター席・小上がり席

上大岡タンタンの店内は入ってすぐの左手にはL字型のカウンター12席があり、通路を挟んだ右側の小上がりには4人掛けのテーブルが3つあり並んでいます。小上がりでは腰を下ろして中華料理をゆっくり食べることもできるので仲間内などでも食事にもとても便利です。

上大岡タンタンおすすめ人気メニュー3選

横浜で人気の中華料理店、上大岡タンタンではとにかく担々麺が人気。中華料理店なので他のメニューもあるのですが、行列のお目当てのほとんどが上大岡タンタンの担々麺が目当てなのだそう。上大岡タンタン自慢の人気の担々麺を厳選して3つご紹介しましょう。

1:担々麵(タンタンメン)

行列必至に人気店、上大岡タンタンの人気のメニュー、担々麺は730円のコスパ最高メニューです。卵とひき肉がたっぷり乗って小松菜が色にアクセントを加えています。味はニンニク、唐辛子入りで熱々のスープが食欲をそそります。辛さは一般的な中華料理店の担々麺の辛さレベルですが、中辛や大辛といったメニューにも出来ます。麺は太麺でぜひおすすめ!

2:醤油タンタンメン

上大岡タンタンの醤油タンタンメンは担々麺とは違い細麺のメニューです。スープが強烈に熱く、油断して食べると間違いなく火傷してしまいます。卵たっぷり、ひき肉たっぷり、小松菜も彩にトッピングされているのは担々麺と同じです。値段も担々麺と同じ730円です。

3:味噌タンタンメン

上大岡タンタンの味噌担々麺は味噌味よりもニンニクの味のインパクトがつい良い一品。通常の担々麺よりも味噌タンタンメンの方が好きという人も多い隠れた人気メニュー。お店のメニュー表には味噌タンタンメンのメニューはないので常連さんのメニューとしての一面もありそう。ニンニク好きは一度食べてみる価値ありです。

上大岡タンタンの食レポ

横浜でおすすめの人気中華料理店、営業時間も夜中までという上大岡タンタンにもう少し詳しくレポートしましょう。上大岡タンタンの雰囲気や人気の担々麺について詳細にご紹介していきます。まだ見ぬ上大岡タンタンについてぜひ思いを巡らせてみてください。

上大岡タンタンの外観の特徴や店内の様子

営業時間が夜中までの上大岡タンタンメンの外観はシンプルなガラス張り。中の様子が一目瞭然です。「中華上大岡タンタン」の看板の周りはキラキラと小さな電球で囲まれています。

上大岡タンタンの店内はシンプルな中華料理店。カウンターには噂の担々麺を食べに来ている人や常連さんなど、また小上がり席ではお酒片手に美味しい中華料理を楽しむ人たちが腰を下ろしています。

担々麵(タンタンメン)

上大岡タンタンの担々麺はしっかりと辛みの効いたスープで出汁の旨味がギュッと凝縮されています。中太やや縮れ気味でモチモチとした食感が魅力です。たっぷりと麺が隠れるほどに表面を覆いつくした卵とひき肉は食べごたえ十分。とにかく癖になる美味しさ。辛さは通常なので辛党の人はぜひ中辛や大辛を注文してみてください。

上大岡タンタンの行列の目安

営業時間が夜中までの上大岡タンタンではピーク時はもちろん、それ以外でも行列ができていることも多く、その行列が閉店まで続くこともしばしばです。夜中にも関わらずそんな行列に並んででも食べたいと思わせてしまうのが上大岡タンタンの担々麺なのです。気になる上大岡タンタンの行列の目安についてご紹介しましょう。

平均すると30分

営業時間が夜中までの上大岡タンタンの行列は平均すると30分程です。行列が長くてもそれほどひるむことはありません。特に夜中の行列はほとんどが担々麺目当ての人たちなので単品で注文して食べ終わるとすぐに店を出るというスタイル。ラーメン店と同じくらいの開店の早さで、行列の割には早く順番が回ってきます。

おすすめの時間帯は?

横浜でおすすめの上大岡タンタンで行列に並ぶことなく食事を楽しめるのは夜中になります。午前1時や2時頃にはさすがに行列もできていないようです。ただし、健康を気にする人にとっては夜中に食べるようなメニューではないので胃袋に自信あり!の人におすすめです。

上大岡タンタンの口コミから

上大岡タンタンの口コミを紹介しましょう。常連さんの多い上大岡タンタン。担々麺以外のメニューの感想も必見です。ぜひさらに深く上大岡タンタンについてのイメージを膨らませてください!

上大岡タンタンの口コミの中で接客に関するものを見つけました。夜中まで営業の中華料理店ですが、しっかりと行列の整理をしていて、並んでいる人に対してどのくらい並ぶのかなどの説明をするようです。初めての人で慣れていない人でも安心して並べます。

さらに、注文してからの手早さとメニューが出て車でのスピードにも定評があります。店内に入ってからの待ち時間はほとんどなく、店内にはいったら間もなく食べられるというのもうれしいところです。メニューの美味しさだけでなく、接客の丁寧さもお店の評価アップの一つのようです。

上大岡タンタンを飲んだ後の〆に利用している人も多く見受けられます。普通の食事としてももちろんですが夜中まで営業しているので、たっぷり飲んだ後でも楽しむことが出来ます。夜中近い行列は実はそんな飲んだ後に立ち寄る人も多いようです、

一方、上大岡タンタンは中華料理や担々麺をゆっくり楽しみたいと思っている人にとってはちょっとせわしない感じも受けるようです。行列になっていることや小上がりのスペースがちょっと狭いことなどもあり、比較的短時間で食べることが暗黙の了解のようになっている雰囲気もあるということです。

上大岡タンタンの基本情報

横浜でおすすめの人気の上大岡タンタンの基本的な情報についてご紹介しましょう。気になる上大岡タンタンの営業時間やアクセス方法など知っていると便利な情報をご紹介です。ぜひお気に入りのメニューを見つけて出かけてみてください。

最寄り駅から上大岡タンタンへのアクセス

担々麺以外のメニューもある上大岡タンタンの最寄り駅は先にもご紹介した京急・横浜市営地下鉄の上大岡駅になります。そこから徒歩5分程なのでとても便利です。

上大岡駅を大岡川側に出たら左に曲がります。右手にミスタードーナツが見えたら右折します。1本目の十字路を左折して直進、セブンイレブンを過ぎると時期に右手に上大岡タンタンが見えてきます。

上大岡タンタンの電話番号・営業時間&定休日

上大岡タンタンの営業時間は18時半から翌朝3時までです。上大岡タンタンは昼のランチタイムに営業していないのがちょっと残念なところです。定休日は日曜日と祝日です。上大岡タンタンは予約などはできませんが、問い合わせなどの番号は下記の通りです。

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-19-13
電話番号 045-843-5798

上大岡で他にも食べたい中華料理店

大型商業施設でショッピングなども楽しめる上大岡タンタンのある上大岡。家族でゆっくり中華料理を食べたい時やいつもとちょっと違った味を楽しみたい時におすすめのお店もご紹介します。上大岡タンタンに負けない人気の中華料理店ばかりなのでぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。上大岡タンタンとの梯子もありです!

ドラごんち

ドラごんちは上大岡タンタンにもある担々麺、ドラたんたんめんやドラごんらーめんなどが人気の中華料理のお店です。辛さを好みで7段階で選ぶことが出来ます。ファイナルドラごんという一番辛い段階のみ250円がかかります。大野菜ドラゴンはこれでもかというほどたっぷりの野菜が山盛りに盛られた担々麺で栄養バランスも最高な一品です。

店内はカウンター9席、テーブル席1卓の全部で13席ほどで完全禁煙です。アクセスは上大岡駅から徒歩15分程かかります。最寄りの駅は港南中央駅で徒歩7分です。さらにバス停岡本橋停留所からはすぐです。

お店には駐車場はありませんが笹下釜利谷街道を150mほど北上するとコインパーキングがあります。

口コミからは野菜たっぷり担々麺のファンがとても多いことが分かります。具材はピリ辛もやし、キャベツ、長ねぎ、青ねぎ、ほうれん草、チャーシューです。シャーシューはすっぽりと野菜に埋もれて提供されるようです。家系並の太麺で豚骨ベースのスープには黒胡麻、自家製唐辛子、辣油で辛さを増強しています。

ドラゴン厨房

P017853435 168
ジャンル:
別府 / 中華
住所:
大分県別府市駅前町12-19タッチビル1F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 18:00~翌1:00 (料理L.O. 翌1:00 ドリンクL.O. 翌1:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

味楽

味落は孤独のグルメでも紹介されたことがある上大岡で人気の中華料理店です。餃子が旨くておすすめです。味楽では餃子とビールの組み合わせは必須!中華料理メニューは一通りそろっているという感じです。

酢豚定食やサンマーメンも人気があり、定食も絶品と評判です。行列ができていることもしばしばでランチタイムなどは行列覚悟で来店するのがおすすめです。

お店はカウンターが6席、テーブルが8席ほどのこじんまりとした空間で、気取らないこざっぱりとした雰囲気で男性一人のお客さんが圧倒的に多いのも特徴です。

営業時間は11時から21時までで、中休みなく通し営業しています。定休日は月曜日。ランチタイムでは大盛が無料になります。店内完全禁煙ですが店外には灰皿も設置してあります。

お店へのアクセスは京浜急行上大岡駅下車後徒歩3分です。横浜市営地下鉄ブルーライン上大岡駅下車後も徒歩3分です。お店専用の駐車場はありませんが、近隣にはコインパーキングが沢山あります。

お店の外観は中華料理店らしく赤い看板にシンプルに店名が書かれています。全面ガラス張りなので中の様子が良く分かります。ランチタイムの営業では行列ができていることもしばしばです。

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-18-5 ミオカ1F
電話番号 045-842-8113

広東名菜 福鼓樓

広東名菜 福鼓樓は薬膳スープなどの美容に嬉しいメニューが揃っている人気の中華料理店です。上品な盛り付けや店内のおしゃれな雰囲気は女性にも人気のあるお店でついつい長居してしまいます。

ランチタイムは予約なしで食べられるセットが多く、ランチセットは1297円でサラダ前菜、薬膳スープ、主菜は3種類より選択が可能、さらにお替り自由な白飯と自家製ミニデザートが付きます。ランチコースは2176円からで大根餅やエビ蒸し餃子、焼売、自家製のデザートなどがつきます。

営業時間は11時半から14時半までがランチタイムで、ディナーは17時から23時までです。定休日は月曜日で店内は完全禁煙です。

アクセスは京急上大岡駅から横浜方面へ徒歩3分程です。改札口からエスカレーターで上り、東口へ。左手にセブンイレブン、右手の先に花屋のある一方通行の道を横浜・弘明寺方面は直進です。ローソンストア100の前を通り過ぎ、右手のスロープを上ってカフェの奥がお店です。

横浜市営地下鉄ブルーライン上大岡駅の1番出口から徒歩5分程です。地下鉄1番出口を出て目の前の鎌倉街道を渡って京急百貨店側へ。鋼板を正面に見て、左手の横断歩道を渡り、右折して高架下をくぐって突き当りを左折します。一方通行の道を横浜・弘明寺方面へ直進です。

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡東1-2-13 HARU102
電話番号 045-225-8692

點心茶室 上大岡店

點心茶室 上大岡店は上大岡にある人気の中華料理店で東京都内にも赤坂や銀座などに店舗があります。定期的に変わるコース料理は4320円から食べることが出来ます。御祝い事や法事などの集まりで利用できるコース料理も人気で普通の食事だけでなく、ちょっとしたイベント時にもおすすめの中華料理店です。
 

お店の営業時間は11時から22時までと比較的遅い時間までなので仕事終わりの夕食をゆっくりと楽しむことが出来ます。店内にはなく、完全禁煙です。個室があり、貸し切りなどもできる店内は全部で60席ほどの席があります。

點心茶室 上大岡店へのアクセスは京浜急行上大岡駅下車後徒歩3分程です。横浜市営地下鉄上大岡駅下車後徒歩3分程。お店は京急百貨店内にあるので京急百貨店の駐車場が利用できます。

おすすめメニューのブランチセットは1300円の人気メニューです。サラダ、春巻き、スープ、蒸籠に入った1品料理とつゆそば、ライス、香の物などです。色々な中華料理が楽しめるのに1300円という値段はとってもリーズナブルです。

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店 10F
電話番号 045-848-7349

佐野金 総本店

佐野金 総本店はとにかく高いコストパフォーマンスが人気のお店です。チャーハンや天津丼、豚バラ丼など魅力のメニューが並びます。五目チャーハンはゴロゴロとした具材が人気のメニュー。天津丼はトロトロの卵とたっぷりのソースが魅力的です。

レバニラ炒めや肉茄子辛し炒め、さらにきくらげ卵炒めなどもあります。もちろんドリンクも充実しているのでランチにもディナーにもピッタリです。ランチ定食はラーメン定食が半チャーハン、餃子が3つついて787円です。海鮮タンメン定食は880円、さらにやきそば定食もあります。

お店の営業時間は平日が11時半から14時半までと18時から23時半まで。土日祝日は11時半から14時半、18時から23時半までです。

アクセスは京浜急行。横浜市営地下鉄上大岡駅から徒歩1分程です。お店専用の駐車場はありませんが、近隣にはコインパーキングもあります。

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-10-5
電話番号 045-842-8605

美味しい担々麵を食べに横浜の上大岡タンタンへ行こう!

いかがでしたでしょうか。横浜にあるおすすめの中華料理店、上大岡タンタンは担々麺が美味しい人気のお店です。上大岡タンタン一番人気の担々麺の他にも通常の中華料理店のメニューが沢山あるので家族連れで来店しても十分楽しめます。小上がり席もあるのでぜひおすすめです!上大岡タンタンの営業時間をチェックして即出かけましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
nyaokaka

横浜の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

横浜の新着のまとめ