クイーン・オブ・ハートのバンケットホールのメニュー・営業時間を徹底リサーチ!

2019年6月10日 (2019年9月1日最終更新)

千葉県浦安市にある東京ディズニーランドの大人気レストラン「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」のメニューや営業時間、待ち時間等を徹底リサーチしました。「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」でお食事をしたい方は必見です。

目次

  1. クイーン・オブ・ハートのバンケットホールを徹底調査!
  2. クイーン・オブ・ハートのバンケットホールとは?
  3. クイーン・オブ・ハートのバンケットホールの特徴や魅力
  4. クイーン・オブ・ハートのバンケットホールのメニュー5選
  5. クイーン・オブ・ハートのバンケットホールのサイドデニッシュ
  6. クイーン・オブ・ハートのバンケットホールのおすすめデザート
  7. クイーン・オブ・ハートのバンケットホールの基本情報
  8. クイーン・オブ・ハートのバンケットホールで楽しい食事をしよう!

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールを徹底調査!

千葉県浦安市にある東京ディズニーランドの大人気レストラン「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」は、平日でも待ち時間必須のレストランです。ハンバーグや魚のグリルなど、大人からお子様まで人気のあるメニューを食べることができます。メニューや待ち時間や営業時間を含めて徹底リサーチしました。その人気の秘訣をぜひご覧ください。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールとは?

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」とは、千葉の東京ディズニーランド内にあるレストランです。入口を入るとふしぎの国の住人達がお出迎え。ふしぎの国の女王が晩さん会にご招待してくれます。フォトジェニックな店内で、フランクステーキや魚のグリルなどが食べられます。平日でも待ち時間は30分以上もかかるほど人気があります。

千葉県浦安市舞浜にある東京ディズニーランドの人気レストラン

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」は、千葉県浦安市舞浜にあるディズニーランドのパーク内にある人気レストランです。イッツアスモールワールドのすぐ近くにあります。店内はふしぎの国のアリスをイメージしており、お料理もふしぎの国のアリスの世界観を感じられるフォトジェニックなメニューばかりです。

最寄り駅:JR京葉線 舞浜駅・東京ディズニーランド・ステーション駅

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」の最寄り駅は、千葉県浦安市のJR京葉線「舞浜駅」、もしくはディズニーリゾートラインに乗り換えて、「東京ディズニーランド駅」にて下車します。

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」のある場所は、千葉県にある東京ディズニーランドの人気アトラクションのイッツアスモールワールドとホーンテッドマンションの間なので、ディズニーランド内でもエントランスからは離れたところにあります。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールの特徴や魅力

ふしぎの国のアリスをイメージしたフォトジェニックな千葉の東京ディズニーランドの人気レストラン「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」は、長年東京ディズニーランドで愛されてきた人気のレストランです。なぜ長年に渡り愛されてきたのか、その特徴や魅力をご紹介します。

ディズニー映画『ふしぎの国のアリス』に登場するハートの女王のお城をイメージ

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」の特徴は、ディズニー映画『ふしぎの国のアリス』に登場するハートの女王のお城をイメージしています。入口を入ると、トランプの兵隊がお出迎え。今日はハートの女王の晩餐会です。本当にハートの女王のお城に来てしまったかのような気分になれます。

店舗レイアウト:テーブル席のみ

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」の店舗レイアウトは、すべてテーブル席です。ダイニングテーブルの席のほか、ソファテーブルの席もあります。椅子の背もたれがチューリップになっていて可愛い座席です。「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」座席数は約500席あり、ディズニーランド内でも大型のレストランです。

バフェテリアスタイルのレストラン

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」は、バフェテリアスタイルを採用しています。バフェテリアとは、ビュッフェとカフェテリアを組み合わせたディズニーリゾートの造語です。

入店したらカウンターに行き、並べられているお料理を食べたい分だけ取ってお会計を先に済ませるというスタイルです。ディズニーリゾートではよく採用されているスタイルです。お会計を先に済ませてしまうので、満足した気持ちのまま再びパークに遊びに行けます。

待ち時間は平日でも30分ほど(ピークの時間をはずすのがおすすめ)

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」の待ち時間は、平日でもピークタイムなら30分ほどかかります。混雑日のピーク時には、お店の外まで列が続き、待ち時間は1時間以上になることもあります。

待ち時間をかけたくないという方は、ピークの時間を外すことをおすすめします。早めに行ってゆったりと店内の様子を楽しむのも良いですし、パーク内にはフードワゴンが沢山あるので、食べ歩きで食いつないで、遅めに来店するのも良いでしょう。座席数が多いので、時間をずらせば待ち時間は大幅に減らすことができます。

待ち時間を減らす方法

ピーク時間を避ければ待ち時間を減らすことができますが、「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」のピーク時間は一体何時なのでしょうか。

ランチタイムのピーク時間は12時から13時30分頃です。ランチタイムに訪れたい方は13時30分以降、もっとずらせるなら14時以降がおすすめです。営業時間は9時からなので、遅い朝ご飯や、11時頃の早い時間にランチで訪れるのも、待ち時間を減らす1つの作戦になります。

ディナータイムのピーク時間は19時から20時です。16時30分から18時頃の早い時間に入店してしまうか、20時以降の遅い時間に入店すると待ち時間を減らすことができます。ただし、営業時間が20時45分までなので、あまり長居はできなくなるので注意が必要です。
 

お子様メニューあり

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」には、お子さまメニューもあります。ハンバーグとチキンライスに茹でた野菜、ジュースとデザートのゼリーが付いています。8歳以下のお子さまにぴったりです。小さいお子さまと一緒でも気兼ねなく、ふしぎの国の世界観の中でお食事ができます。

低アレルゲンメニューもあり

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」には、低アレルゲンメニューもあります。5大アレルゲンを使用していないため、アレルギーのある方でも安心してみなさんと一緒に食事をすることができます。

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」の低アレルゲンメニューの内容は、ハンバーグ、メカジキのソテー、ミッキーの形をしたケチャップおにぎりに、付け合わせのポテトやブロッコリーに、ゼリーとアップルジュースがセットになっています。低アレルゲンメニューでも、全く見劣りしないクオリティです。

Originalディズニーランドのアリスグッズ・お土産紹介!レストランの予約や時間も解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーランドではアリスの世界をモチーフにしたレストランが大人気です。今回はアリス世界を思...

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールのメニュー5選

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」では、ふしぎの国のお料理を食べることができます。どれも本当にふしぎの国の晩さん会に招待されたかのようなフォトジェニックで不思議なお料理ばかり。「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」のメニューを5つご紹介します。

1:チーズハンバーグ・デミグラス&ラズベリーソース

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」のおすすめメニューの1つ目は、「チーズハンバーグ・デミグラス&ラズベリーソース」です。

長年「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」で愛され続けてきました。ハンバーグにハート型のチーズが乗っているハートの女王らしいメニューです。一見するとデミグラスソースしかかかっていないように見えますが、実は甘いラズベリーソースもかかっています。意外な組み合わせですが、とてもおいしいハンバーグです。

2:ロティサリーチキン・ガーリック風味

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」のおすすめメニューの2つ目は、「ロティサリーチキン・ガーリック風味」です。このロティサリーチキンは、お店で焼き上げられていて、焼かれている様子も見ることができます。

ディズニーリゾートではロティサリーチキンが食べられるお店はほかにもありますが、「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」のロティサリーチキンは、食欲そそるガーリック風味です。

お皿には、ロティサリーチキンが2つどんと乗っています。パーク内を歩き疲れてお腹がペコペコの時にぜひおすすめのメニューです。

3:フランクステーキ・和風ソース

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」のおすすめメニュー3つ目は、「フランクステーキ・和風ソース」です。霜降りの赤身肉をステーキにしました。和風のソースがとてもよく合うステーキです。小さなお子さまでも食べられる柔らかさで、みんなに大人気のメニューです。付け合わせのポテトサラダとブロッコリーも美味しいです。

4:シーフードフライ・タルタルソース

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」のおすすめメニューの4つ目は、「シーフードフライ・タルタルソース」です。エビフライ、白身魚のフライ、ハート型の帆立貝のクリームコロッケの3種類のフライがお皿に乗っています。フライがハート型になっているのがなんとも可愛らしいメニューです。

5:メカジキのグリル・トマトケイパーソース

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」のおすすめメニュー5つ目は、「メカジキのグリル・トマトケイパーソース」です。トマトケイパーソースとは、トマトなどの野菜が入ったパスタソースのようなソースで、スパイシーな味がします。こちらも付け合せにポテトサラダとブロッコリーがついてきます。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールのサイドデニッシュ

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」は、サイドデニッシュのサラダやスープなどのメニューも好評です。どんな時でもバランスよくお食事をしたいものです。

こちらでは、メインと一緒に注文したい「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」の定番サイドデニッシュをご紹介します。

サラダ

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」のサイドデニッシュメニューの1つ目は、サラダです。定番のサラダには、「シーザーサラダ」があります。

また、期間限定のサラダも登場しています。現在食べることができるのは、「ローストベジタブルとエッグのサラダ、トマトオニオンドレッシング」です。ミッキーのゆで卵がとっても可愛らしいサラダです。

スープ

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」のサイドデニッシュメニューの2つ目はスープです。メニューは2種類あり、定番の「コーンスープ」の他、期間限定の「ハートのチーズ入りミネストローネ」を食べることができます。「ハートのチーズ入りミネストローネ」は、ハート型のチーズが入っており、ここにもハートの女王らしさが感じられます。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールのおすすめデザート

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」は、デザートもおすすめです。実はメニューには書かれていない誕生日限定の「裏メニュー」も存在します。「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」に行ったら絶対に食べておきいおすすめのデザートをご紹介します。

バニラミルクムース

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」のおすすめデザートその1は、「バニラミルクムース」です。ふしぎの国のアリスデザインのスーベニアカップに入ったデザートで、ディズニーランドに来た記念にもなります。 バニラミルクムースの上にハートのエースのトランプのチョコレートが乗っています。期間限定で中身は変わります。

アンバースデーケーキ(誕生日でもない日をお祝いする)

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」のおすすめデザートその2は、「アンバースデーケーキ」です。ふしぎの国のアリスにも登場する誕生日でもない日をお祝いする誕生日のケーキを「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」で食べることができます。

「アンバースデーケーキ」はホールケーキなので、千葉県浦安市の東京ディズニーランドに来た記念という意味も込めて、誰の誕生日でもない日を、まるで誕生日であるかのようにお祝いしてみてはいかがでしょうか。

バースデーケーキにしてもらえる

実は「アンバースデーケーキ」は、キャストに誕生日ということを伝えれば、「Happy birthday」と書かれた誕生日用のプレートを用意してもらえます。誕生日ケーキは、メニューには書かれていない「裏メニュー」です。

「アンバースデーケーキ」で誕生日のお祝いをするなんて、まるで物語の世界のようです。「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」で誕生日祝いをしてみてはいかがでしょうか。

Img 9942ディズニーランドの誕生日特典は?サプライズに対応してくれるレストランも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夢と魔法の王国、東京ディズニーランドで、年に一度の大切な日をお祝いしませんか?ディズニーラン...

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールの基本情報

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」には、魅力溢れるメニューやコンセプトが人気のレストランということがわかりました。では、場所や電話番号、営業時間はどのようになっているのでしょうか。食べ逃さないようしっかりチェックしていきましょう。それでは、「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」の基本情報をご紹介します。

場所

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」がある場所は、千葉県浦安市の東京ディズニーランド内のファンタジーランドにあります。「イッツアスモールワールド」と「ホーンテッドマンション」の間です。

お店の外にはトランプの兵隊が立っており、入口もハート型でまるでお城のよう。一目見たらきっとすぐわかるはずです。住所は千葉県浦安市舞浜1-1東京ディズニーランドです。

電話番号・営業時間&定休日

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」の電話番号は045-683-3333です。「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」予約ができないレストランなので、電話予約は不可です。座席やメニューに関する問い合わせ等にご利用ください。

営業時間は9時から20時45分です。しかしパークの営業時間が10時からの時など、「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」よりも短い場合には、営業時間が変動するのでこの限りではありません。なお、定休日はありませんが、休止することもあるので、行く前には営業時間と休止情報を公式HPでチェックしておきましょう。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールで楽しい食事をしよう!

千葉にある東京ディズニーランドの人気レストラン「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」のメニューや営業時間などを徹底調査しました。「アンバースデーケーキ」で誕生日のお祝いもできるという裏メニューには驚きです。ぜひこの記事を役立てて、楽しい思い出作りができたら幸いです。

関連記事

Original
この記事のライター
Kate

浦安の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

浦安の新着のまとめ