地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディズニーランドのアリスグッズ・お土産紹介!レストランの予約や時間も解説!

ディズニーランドのアリスグッズ・お土産紹介!レストランの予約や時間も解説!
投稿日: 2018年2月11日最終更新日: 2020年10月8日

ディズニーランドではアリスの世界をモチーフにしたレストランが大人気です。今回はアリス世界を思う存分楽しめるレストランの魅力や混雑時間、ディズニーランドにあるお土産にもぴったりなアリスグッズ、予約のできるレストラン情報などをご紹介します。

ディズニーランドのアリスの世界へ見出し

テレビドラマや映画などが公開されてから再び人気に火が付いた「ふしぎの国のアリス」。ディズニーランドでアリスの世界に入ることができるレストランは毎日たくさんの行列ができるほど大人気です。今回はアリス世界を楽しめるレストランや混雑時間、お土産にもぴったりなアリスグッズ、予約できるレストランの情報などをご紹介します。

ディズニーランドのアリスの世界の場所は?見出し

アリスの世界をイメージした「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」は、ふしぎの国のアリスに出てくる、ハートの女王のお城をイメージしたレストランです。このレストランは、ファンタジーランドにあるイッツ・ア・スモールワールドとホーンテッドマンションの間にあります。

ディズニーランドのクイーン・オブ・ハートの店内見出し

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」は、レストランの店内はもちろん外観もとても可愛くて、他のプリンセスのファンでも楽しめるレストランです。レストランの外にもメニューはありますが、レストランの中に入ると、写真付きのメニューがあるので、まずはここでだいたいのメニューを決めておくことをおすすめします。

映画「ふしぎの国のアリス」のハートのお城をイメージしたレストランの入口はハートの女王とハートのトランプ兵がお出迎えしてくれます。店内には「ふしぎの国のアリス」に登場するキャラクターが、いろいろな所にいるので、待ち時間でも楽しく待つことができます。待ち時間はトランプ兵とのツーショット写真を撮ってみて下さい。

店内は花に見立てたライトや、チューリップの背もたれなど、まさにファンタジーランドの世界です。ディズニーランドの中でも最も可愛く、映画の世界に入ったような気分になれる「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」で、お食事を楽しんでみませんか?

ディズニーランドのクイーン・オブ・ハートのメニュー見出し

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」では、食べたい料理をトレーに乗せていく、「バフェテリアサービス」で、トレーに乗せたメニューを最後に精算してから席に案内されます。「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」一番人気メニューは、ハート型のチーズが可愛い「チーズハンバーグ、デミグラス&ラズベリーソース」。

「フランクステーキ、和風ソース」は、大きなフランクステーキにポテトサラダなどのサイドメニューが乗っています。ソースはさっぱりとした和風ソースなので、小さなお子様から年配の方まで食べることができ、一度食べたら病みつきになること間違いなしのメニューです。

「ロティサリーチキン、ガーリック風味」は、とにかくガッツリ食べたい方にはぴったりのメニューです。大きなチキンが2つとポテトサラダなどのサイドが付いたロティサリーチキンは、「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」を何度も利用しているリピーターさんには大人気のメニューです。

シーフード好きの方には、エビフライと白身魚フライ、ハート型の帆立貝のクリームコロッケがセットになった「シーフードフライ、タルタルソース」がおすすめです。フライにまで「ふしぎの国のアリス」のハートの女王をイメージしているのがポイントです。さっぱりと軽く食事を済ませたい方にはおすすめです。

小さなお子様には「お子様セット」がおすすめです。お子様セットには、ハンバーグやピラフ、クリーム煮、フルーツゼリー、ジュースなどがセットになっています。また、アレルギーなどが心配のお子様には、低アレルゲンメニューもあるので安心して利用することが出来ます。

裏メニューの「HappyBirthday」ケーキ

ふしぎの国のアリスで有名なセリフ「ハッピーアンバースデー!」は、なんでもない日おめでとうという意味で、これにちなんだホールケーキがあります。でも誕生日の方は「HappyBirthday」のプレートに変えてもらうことがでるので、キャストの方に声をかけてみて下さい。

クイーン・オブ・ハートのスーベニア

ディズニーランドのレストランに行くと必ずある、オリジナルのスーベニア商品はもちろん「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」にもあります。取っ手がハートになっている可愛いカップには、ヨーグルトムースが入っています。トランプのホワイトチョコも、ハートの女王をイメージしています。

ふしぎの国のアリスに登場する、いたずら好きなピンク色のかわいい「チェシャ猫」のドリンクカップも人気です。このカップを買うと、ウーロン茶やアイスティー、オレンジ、グレープなどのコールドドリンクの中から好きな飲み物を選んで入れてもらうこともできます。

ハート型のスーベニアプレートは、このプレートに好きな料理を乗せて食事を楽しむこともできます。もちろん使わずにそのまま持って帰ることも可能です。他にもスーベニアプレート付きのデザートなどもあるので、ぜひ色々集めて、自宅での食事を楽しんでみてはいかがですか?

ディズニーランドのクイーン・オブ・ハートの予約や待ち時間は?見出し

とても人気のある「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」では、残念ながら予約をすることが出来ません。予約ができないとなると、気になるのは待ち時間です。お昼時にレストランを利用する場合は、12時から13時半は大変混み合い待ち時間もでるので、ディズニーランドを楽しみたい方には早めのランチがおすすめです。

夕飯時も同じく予約はできません。夜は18時半から20時が待ち時間があるほど混みます。20時以降はクローズ時間間近なので、ゆっくり食事をしたい方は早めの夕食を。また、夜のパレード後も待ち時間が出るほど混雑します。予約ができないレストランなので、平日でも30分ほどの待ち時間は普通なので、ピークをずらしての利用をおすすめします。

ディズニーランドで予約のできるレストラン

予約できるレストランは、「イーストサイド・カフェ」「センターストリート・コーヒーハウス」、「レストラン北齋」、「クリスタルパレス・レストラン」、「ブルーバイユー・レストラン」「ポリネシアンテラス・レストラン」、「ザ・ダイヤモンドホースシュー」です。人気レストランは当日でも予約は取れないので、早めの予約がおすすめです。

ディズニーランドのアリスグッズ1:お菓子見出し

ディズニーランドのお土産で人気なお菓子。アリスの缶が可愛い「アソーテッドチョコレート」は、ハート型のアリスにチェシャ猫、バラの花、時計、白うさぎとアリスの世界が詰まった人気の詰め合わせチョコレートです。缶もとても可愛いので、食べ終わった後も使えるのでお土産にもぴったりです。

ベイクドホワイトショコラ&コーンフレークは、数もたくさん入っていて、個装もされているので、オフィスへのお土産におすすめです。アリスの紅茶とセットにすれば、おやつタイムにもぴったりです。紅茶の入れ物も可愛いので、飲み終わった後は小物入れなどに使うことができます。

ディズニーランドのアリスグッズ2:ファッション見出し

大人から子供まで人気のファッション。アリスのTシャツは、白地にカラフルなデザインのものや、白地に赤と黒のみのおしゃれなデザインが人気です。どちらもいろいろな表情のアリスとハートの女王、トランプ兵、チェシャ猫、白うさぎなどの人気キャラクターが描かれています。

ファッションでも気軽に楽しめるソックスは、お土産にも喜ばれます。ディズニーランドでも人気の「ペアソックス」は、片方ずつデザインが違う可愛いソックスです。アリスのペアソックスは、走る白うさぎと、追いかけるアリスが描かれています。もちろん左右が同じ可愛いソックスもたくさんあるので、お気に入りを見つけてみてください。

ディズニーランドのアリスグッズ3:キッチン見出し

ディズニーランドにあるアトラクション「アリスのティーパーティー」をモチーフにしたティーグッズは、アトラクションのままのデザインで、ピンクとブルーのティーカップはペアで揃えたくなるほど可愛いです。ティーポットや注ぎ口が3つあるヘンテコなミルクポットも、飾っておくだけでも可愛く、アリスの世界観が溢れます。

カップとソーサーのセットは、同じデザインのプレートやマグカップもあるので、同じデザインで揃えても可愛いです。テーブルをアリスグッズで揃えると、映画の中のティーパーティー気分で食事を楽しむことができるので、お友達を呼んでのティータイムやランチにぜひいかがですか?お友達も喜ぶこと間違いなしです。

ディズニーランドのアリスグッズ4:文具見出し

お土産にも喜ばれる文具は種類も豊富です。ポールペンやシャーペンなどはどんな方でも喜んでもらえるので、バラマキのお土産にもぴったりです。他にもペンケースや付箋、ノート、マスキングテープ、レターセットなど様々な種類の文具があります。立てて使うことができるペンケースはパーク限定のデザインです。

持っているだけでも可愛いアリスグッズは、他にもまだまだたくさんあり、文房具は他のグッズに比べても、比較的リーズナブルに揃えることができます。オフィスや部屋のデスクをアリスグッズで揃えてみるのもおすすめです。大好きなアリスに囲まれれば、仕事も勉強きっと楽しくなるはずです。

ディズニーランドのアリスグッズ5:バッグ見出し

バッグも様々な形があります。持ち歩きしやすいショルダータイプのバッグは、ピンクと黒の2種類。荷物が多い方やサブバッグとして使いたい方にはトートバッグがおすすめです。アリスらしいハートのバッグもピンクと黒の2種類あります。それぞれのシーンや使い方に合わせて、お好みのアリスバックを選んでみてください。

バックの他にも巾着袋やポーチなどもあります。巾着袋は大中小のサイズがセットになって、3枚入っています。ポーチは、カラフルなデザインのピンクと、白と黒と赤のみのシックなデザインの2種類があります。アリス好きのお友達などへのお土産には、喜ばれること間違いなしです。

ディズニーランドのアリスグッズ6:雑貨見出し

アリス好きの方には嬉しい、スマホケースもグッズにはあります。アリスらしいハートの鍵が付いたケースや、ハートの女王のイヤホンジャックがセットになったものもあります。他にもスマホケースとお揃いの、黒いリボンのヘアクリップが付いたスタンドミラーや財布などもあるので、ぜひお揃いで揃えてみてはいかがですか?

ピンバッチやキーホルダーなどはアリス好きの方なら、いろいろな種類を集めたいものの一つです。ピンバッチはアンティーク調のものやステンドグラスのようなもの、アリスのティーパーティーをイメージしたものなど種類も豊富です。他にもキーチェーンやアリスのドレスをモチーフにした携帯クリーナもあります。携帯クリーナーはストラップにもなります。

ふしぎの国のアリスのティーパーティーをイメージしたLEDライトはインテリアにもぴったりです。ティーカップやマッドハンターの帽子をイメージしたライト部分は、キャンドルのように光ります。いろいろな所にキャラクターがいるので360度どこから見ても楽しめるライトです。

ディズニーランドのアリスグッズ7:アクセサリー見出し

アリスのヘアピンは、懐中時計、鍵、アリスがモチーフなっています。アンティーク調のヘアピンはワンポイントとして付ければとても可愛いアクセントになります。シュシュやヘアゴム、ヘアバンドもアリスのリボンや、トランプがモチーフになっています。ヘアバンドはスパグッズがセットになっているので、旅行にもぴったりです。

アリスのリボンやアリスをモチーフのイヤリングやピアス、リングなどのアクセサリーも人気があります。イヤリングやピアスは、ほとんどの商品に同デザインのもがあるので、ピアスを付けない方でも楽しむことができます。リングはフリーサイズになっているので、サイズに悩むことなく付けることができます。

ディズニーランドのアリスグッズ8:コスメ見出し

女性なら誰もが大好きなコスメ。アリスのハンドジェルやリップクリーム、日焼け止め、ロールオンアロマなど様々なコスメが揃っていてお土産にもぴったりです。アドベンチャーランドにある「ラ・プティート・パフュームリー」では、オードトワレやハンドクリーム、ボディーソープなども揃っているので、ぜひお気に入りの香りを見つけてみて下さい。

ディズニーランドのアリスグッズ9:ファブリック見出し

アリスらしいハート型のクッションは、一つ置くだけでもとても可愛らしい部屋になります。ハート型のラグマットと一緒に使えば部屋も一気に明るい雰囲気になります。スリッパやティッシュボックスなどもあるので、ワンポンととしてアリスグッズを使っても、とても可愛らしい雰囲気になります。

ハンドタオルはバラマキのお土産にもぴったりで、女性なら誰もが嬉しい一枚です。他にもフェイスタオルやバスタオルなど、サイズも豊富にあります。シングルサイズの大判のタオルケットは、少し肌寒い時などに大活躍するので、車の中や部屋に置いておきたい一枚です。

ディズニーランドでアリスの世界を満喫!見出し

いかがでしたでしょうか?ディズニーランドのキャラクターの中でも歴史がある「ふしぎの国のアリス」。今回はアリスの世界をイメージしたレストランや、人気のアリスグッズなどをご紹介しました。ぜひディズニーランドに行った際にはグッズを身に着けて、夢の国を思う存分楽しんでください。

投稿日: 2018年2月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote