地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

和歌山のおすすめプールまとめ!営業時間やアクセスについても紹介!

和歌山のおすすめプールまとめ!営業時間やアクセスについても紹介!
投稿日: 2019年7月4日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなおすすめスポットが勢ぞろいしている「和歌山」は、観光にも人気の街です。今回はそんな和歌山でおすすめの「プール」をたっぷりとご紹介いたします。和歌山で人気のあるプールの、気になるアクセス方法、利用料金、営業時間をたっぷりとチェックしましょう。

和歌山の人気プールをチェックしよう!見出し

Photo byFree-Photos

観光スポットとしても人気がある和歌山には、さまざまなおすすめスポットが充実しています。そんな和歌山には、おすすめのプールがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、和歌山にある人気のプールの、アクセス方法、営業時間、利用料金など、気になる基本情報をたっぷりとご紹介いたします。

和歌山の人気スポット見出し

Photo by jinkemoole

今回紹介する和歌山には、さまざまな人気スポットが勢ぞろいしていますが、中でもおすすめなのが「和歌山アドベンチャーワールド」です。

和歌山アドベンチャーワールドは、海と陸の動物約1400頭を、自然のままの姿で観察することができる広大なテーマパークになります。

和歌山のおすすめプール「和歌山市」3選見出し

Photo byCharlesRondeau

和歌山の「和歌山市」には、さまざまなおすすめのプールが充実しています。和歌山の県庁所在地である「和歌山市」。

和歌山市は、県人口の約40パーセントが暮らしているエリアで、和歌山市にはたくさんの人々が生活しています。

1:和歌山市民温水プール【和歌山市土入】

Photo byAquilatin

和歌山にある「和歌山市民温水プール」は、一年中気候を気にすることなく楽しめる、市民に人気の温水プールです。

和歌山市の市民体育館の隣にあるこちらのプールには、日本水泳連盟公認の25メートルプールが6コースあります。

プールの特徴やポイント・アクセスや営業期間・営業時間・料金情報など

Photo byTama66

こちらのプールには、水深0.4メートルの幼児用プールもあるので、小さなお子様もプールを楽しむことができます。

南海加太線「東松江」駅から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。1年中営業しており、営業時間は10時から20時。利用料金は、2時間340円です。

住所 和歌山県和歌山市土入318-1
電話番号 073-455-8022

2:河西公園水泳場【和歌山市本脇】

Photo byannca

和歌山にある「河西公園水泳場」は、和歌山で人気の河西公園の中にある子連れに人気のプールです。

25メートルのプールはモチロン、水深の浅い幼児用のプールもあるので、小さなお子様も安心して遊ぶことができます。

プールの特徴やポイント・アクセスや営業期間・営業時間・料金情報など

Photo byPexels

こちらのプールの子供用のプールには、かわいいクジラ型の滑り台がついているので、子供たちも大喜びです。

南海二里ケ浜駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。夏休み期間中の営業で、営業時間は10時から17時。料金は360円になります。

住所 和歌山県和歌山市松江字29町場2000
電話番号 073-452-4411

3:秋葉山公園県民水泳場【和歌山市秋葉町】

Photo byFree-Photos

和歌山にある「秋葉山公園県民水泳場」は、本格的な泳ぎからさまざまなレジャープールまでを楽しめる人気のプールです。

国内公認プールとしても使用することができ、屋内用のプールのほかに、屋外用のプールもあります。

プールの特徴やポイント・アクセスや営業期間・営業時間・料金情報など

Photo byFoundry

夏休みの期間のみオープンする屋外のプールには、ウォータースライダーや流れるプールなど、家族で遊べるプールもたくさん。

和歌山インターチェンジから車で20分ほどでアクセスすることができます。屋内プールは1年中営業しており、営業時間は10時から21時。利用料金は、720円です。

住所 和歌山県和歌山市秋葉町4-11
電話番号 073-445-7300

和歌山のおすすめプール「海南市」3選見出し

Photo by etiennegirardet

和歌山の「海南市」には、さまざまなおすすめのプールが充実しています。海南市は、旧海南市と旧下津町が合併して誕生した市です。

海南市は、歌山県の北部沿岸部に位置しているエリアで、紀州漆器の産地としても知られています。

4:海南市民温水プール【和歌山県海南市且来】

Photo by grafiklee

和歌山にある「海南市民温水プール」は、1年中天候を気にせずに楽しむことができる屋内の温泉プールです。

和歌山県海南市のクリーンセンターの敷地内にある、市営の屋内プールなので、安心して利用することができます。

プールの特徴やポイント・アクセスや営業期間・営業時間・料金情報など

Photo by good_citizen

こちらのプールには、6本のコースが並ぶ25メートルのプールと、幼児用チビッコプールがあります。

「海南」駅から徒歩30分ほどでアクセスすることができます。1年中営業しており、営業時間は10時から20時50分まで。利用料金は320円になります。

住所 和歌山県海南市且来1387-3
電話番号 073-483-8731

5:温山荘プール【和歌山県海南市船尾】

Photo by joecalata

和歌山にある「温山荘プール」は、和歌山自然博物館の横に位置している、おすすめの温水プールです。

こちらのプールには、6コースの25メートルプールと、幼児用の浅いプールなど、さまざまなプールがあります。

プールの特徴やポイント・アクセスや営業期間・営業時間・料金情報など

Photo by pineapple

こちらのプールの幼児用の浅いプールには、子供に人気の滑り台があります。お子様の目が届きやすい安全プールです。

夏休み期間のみ営業しており、営業時間は10時から17時までです。利用料金は、210円になります。

住所 和歌山県海南市船尾396
電話番号 073-483-8471

6:海南市下津室内プール【和歌山県海南市下津町方】

Photo by colepatrick

和歌山にある「海南市下津室内プール」は、季節や天候を気にせずに利用できる、室内のプールです。

こちらのプールには、7本のコースが並ぶ、25メートルのプールを完備しており、快適に水泳を楽しむことができます。

プールの特徴やポイント・アクセスや営業期間・営業時間・料金情報など

Photo by bigtinybelly

こちらのプールには、お得にプールを利用することができる回数券などもあり、親子でカラダを動かせるスポットも。

「加茂郷」駅から徒歩20分ほどでアクセスすることができます。年中営業しており、営業時間は10時から20時まで。利用料金は、210円になります。

住所 和歌山県海南市下津町方453
電話番号 073-492-0276

和歌山のおすすめプール「紀の川市」3選見出し

Photo by ishaip

和歌山の「紀の川市」には、さまざまなおすすめのプールが充実しています。紀の川市は、和歌山県の北部に位置している市です。

紀の川市には、桃畑が広がっている「桃源郷」など、さまざまな自然溢れるおすすめスポットが充実しています。

7:紀の川市立 那賀B&G海洋センター【和歌山県紀の川市名手市場】

Photo by creativegangsters

和歌山にある「紀の川市立 那賀B&G海洋センター」は、夏季の期間のみオープンする人気のプールです。

こちらのプールには、25メートルプールや、幼児用のプールなどがあり、梅雨の時期からプール遊びを楽しむことができます。

プールの特徴やポイント・アクセスや営業期間・営業時間・料金情報など

Photo by _christianlambert

こちらのプールは、室内プールなので、日差しに弱い子ども、日焼けを気にすることなく楽しむことができます。

「名手」駅から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。夏季のみ営業しており、営業時間は13時から20時まで。利用料金は310円になります。

住所 和歌山県紀の川市名手市場405
電話番号 0736-75-5510

8:那賀スポーツレクリエーションセンター【和歌山県紀の川市桃山町調月】

Photo by randyfath

和歌山にある「那賀スポーツレクリエーションセンター」は、常に2コースが一般開放している屋内プールです。

夏季には子ども達に大人気のウォータースライダーがある、レジャーも楽しめる屋外のプールも登場します。

プールの特徴やポイント・アクセスや営業期間・営業時間・料金情報など

Photo by tonicuenca

こちらのスポットには、ソフトボール場、バーベキューサイト、芝生広場などもあるのでプール以外も楽しむことができます。

「船戸」駅から車で5分ほどでアクセスすることができます。年中営業しているプールの営業時間は10時から21時まで。利用料金は510円になります。

住所 和歌山県紀の川市桃山町調月12番地
電話番号 0736-66-2420

9:紀の川市民公園プール【和歌山県紀の川市上野】

Photo by a.canvas.of.light

和歌山にある「紀の川市民公園プール」は、本格的なプールや幼児用プールがある市営プールです。

ビタミンカラーで統一されたさまざまなプールや、きのこの噴水がある幼児用のプールなどがあります。

プールの特徴やポイント・アクセスや営業期間・営業時間・料金情報など

Photo by KSI Photography

こちらのお子様用プールには、きのこ噴水やスライダーが設置されており、楽しい遊びを楽しむことができます。

「打田駅」から徒歩20分ほどでアクセスすることができます。夏季のみ営業しており、営業時間は10時から17時まで。利用料金は、310円になります。

住所 和歌山県紀の川市上野354番地83
電話番号 0736-77-1677

和歌山のおすすめプール「岩出市」2選見出し

Photo by Rodrigo Soldon Souza

和歌山の「岩出市」には、さまざまなおすすめのプールが充実しています。岩出市は、和歌山県の北部に位置している市になります。

岩出市には、官公庁施設を有しており、関西国際空港開港に伴う開発で大幅に人口が増えてきています。

10:岩出市立スポーツ施設 東公園市民プール【和歌山県岩出市西国分】

Photo by Rodrigo Soldon Souza

和歌山にある「岩出市立スポーツ施設 東公園市民プール」は、公園の中にある子連れにも人気のプールです。

こちらの施設には、プールのほかに、公園、ゲートボール場などがあり、市民の憩いの場になっています。

プールの特徴やポイント・アクセスや営業期間・営業時間・料金情報など

Photo by Kentaro Ohno

こちらのプールには、25メートルの大人用のプールと、すべりだいを完備した幼児用の浅いプールがあります。

7月と8月に営業するこちらのプールの営業時間は、10時から17時までです。利用料金は、200円になります。

住所 和歌山県岩出市西国分491
電話番号 0736-62-8914

11:岩出市交通公園プール【和歌山県岩出市堀口】

Photo by lilyfan

和歌山にある「岩出市交通公園プール」は、岩出市市民プールと、交通公園があるスポットになります。

こちらのスポットのプールには、25メートルの大人用のプール、浅い幼児用のプールがあります。

プールの特徴やポイント・アクセスや営業期間・営業時間・料金情報など

Photo by Kanesue

こちらのプールには、隣に交通公園があり、信号や踏み切りなどがある本格的な道路モチーフがあります。

7月と8月に営業しているプールは、営業時間が10時から17時までです。利用料金は、200円になります。

住所 和歌山県岩出市堀口41
電話番号 0736-62-7533

和歌山のおすすめプール「橋本市」1選見出し

Photo by Rodrigo Soldon Souza

和歌山の「橋本市」には、さまざまなおすすめのプールが充実しています。橋本市は、和歌山県の北東端に位置している市です。

橋本市には、さまざまな人気の温泉施設が充実しており、和歌山で温泉旅行を楽しみたいときにもおすすめです。

12:橋本市運動公園プール(前畑・古川記念プール)【和歌山県橋本市北馬場】

Photo by fukapon

和歌山にある「橋本市運動公園プール」は、運動公園に併設している、夏季に利用することができる人気のプールです。

一番人気の滝のある流水プール、幼児用プール、本格的なプールなど、ゾーンわけしているので、遊びやすいです。

プールの特徴やポイント・アクセスや営業期間・営業時間・料金情報など

Photo by konitomo1027

こちらのプールにある幼児用プールの、カエルの口から出てくる滑り台は、子供たちにとても人気があります。

橋本駅から徒歩20分ほどでアクセスすることができます。夏季のみ営業しており、営業時間は10時から17時まで。利用料金は大人900円になります。

住所 和歌山県橋本市北馬場454
電話番号 0736-33-1866

和歌山のおすすめプール「白浜町」1選見出し

Photo bytianya1223

和歌山の「白浜町」には、さまざまなおすすめのプールが充実しています。白浜町は、和歌山を代表するリゾートタウンです。

和歌山を代表するレジャースポットの「アドベンチャー ワールド」などがあり、夏の旅行にもおすすめです。

13:白浜町民プール【和歌山県西牟婁郡白浜町】

Photo byGiovanni_cg

和歌山にある「白浜町民プール」は、50メートルのコース、7コースがある大きなプールになります。

民営のプールよりもリーズナブルに利用することができるこちらのプールは、小さい子向けの小プールもあります。

プールの特徴やポイント・アクセスや営業期間・営業時間・料金情報など

Photo byNietjuh

こちらのプールは、快適に夏のレジャーを楽しむことができ、子供用プールは、水深が浅くすべり台も付いています。

白浜駅から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。夏季のみ営業しており、10時30分から16時30分まで営業しています。利用料金は210円です。

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町1-1
電話番号 0739-43-3061

和歌山のおすすめプール「串本町」1選見出し

Photo by km058

和歌山の「串本町」には、さまざまなおすすめのプールが充実しています。串本町は、本州最南端に位置しているスポットです。

串本町は、和歌山の自然が織りなす紀伊山地を背にしており、潮岬が雄大な太平洋が広がっています。

14:サン・ナンタンランド【和歌山県東牟婁郡串本町サンゴ台】

Photo byPublicDomainPictures

和歌山にある「サン・ナンタンランド」は、本州最南端の温暖な気候と自然を生かした総合公園です。

こちらのスポットには、幼児用プールやジャグジープール、トレーニングルームなどを完備した温水プールがあります。

プールの特徴やポイント・アクセスや営業期間・営業時間・料金情報など

Photo bysasmita

こちらのスポットでは、プールのみならず、陸上競技、サッカー、ソフトボールなど、さまざまな競技を楽しむことができます。

串本駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。1年中営業しているプールは、利用料金が860円になります。

住所 和歌山県東牟婁郡串本町サンゴ台1105
電話番号 0735-62-5540

和歌山市の観光おすすめスポット11選!定番から穴場までご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
和歌山市の観光おすすめスポット11選!定番から穴場までご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近畿地方の南西部・和歌山県の県庁所在地である和歌山市は、江戸の時代から徳川家によって治められた紀州藩として栄えました。和歌山市は歴史的な史跡観光を始め、新鮮な海の幸を堪能できる市場や、子供から大人まで楽しめるテーマパークなどで人気の観光地です。

泳ぎたくなったら和歌山のプールへ行こう!見出し

Photo by526663

いかがでしたか。和歌山には、こんなにたくさんのおすすめのプールが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、子連れでも利用することができる家族に人気のプールや、さまざまな施設が充実している人気のプールばかりです。和歌山でプールをお探しの際は、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote