地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

USJ名物のバタービールはどんな味?購入場所や値段も大紹介!

USJ名物のバタービールはどんな味?購入場所や値段も大紹介!
投稿日: 2019年7月8日最終更新日: 2021年2月4日

USJの人気商品バタービール。その正体はテレビでも度々紹介され、ハリーポッター好きにはたまらないUSJの名物です。今回はそんなバタービールの味・購入場所について解説します!

USJの人気商品バタービールをチェック!見出し

Photo byLernestorod

皆さんはバタービールという飲み物を知っていますか?お酒好きの方には何とも気になるネーミングの飲み物ではないでしょうか。実はバタービールはハリーポッター好きの間では知らない人はいないほどのメジャーな飲み物。その味わいも独特です。そんなバタービールについて味や飲み方や値段、口コミ評判など徹底調査します。

バタービールとは見出し

Photo by yto

ハリーポッター好きなら誰もが知っているというバタービールとは一体どんなビールなのでしょうか。

お酒好きなのにまだ飲んだことがないという方にとっては気になってやまないネーミングのバタービール。その全貌を詳しくご紹介していきましょう。

「ハリーポッター」にでてくる名物ドリンク

Photo by yto

ハリーポッター好きなら誰もが知っているというバタービールはハリーポッターに登場する名物飲料です。実際イギリスでは昔から飲まれていた伝統料理のひとつで、それぞれの家庭の独自のレシピがあると言われています。卵黄に大量のビール入れ、ナツメグやクローブなどの香辛料を加えて作られていたそうです。

ビールだけどノンアルコールで子供もOK

Photo by uka0310

実はバタービールはビールではありますが、アルコールではありません。一滴のアルコールも入っておらず、味も甘いのが特徴で子供でも気軽に飲むことができます。また、バタービールは色も泡立ちも見た目がビールそっくりです。むしろビールよりも泡がなかなか消えないのでビジュアル的には長い間泡の消えない最高のビールなのです。

バタービールはどんな味?見出し

Photo by yto

アルコールの入っていない甘いバタービールとは一体どんな味がするのでしょうか。気になるのはその原料と味わいです。バタービールの味を詳しくご紹介していきましょう。また、実際にバタービールを飲んでみたいという方にはバタービールのような味の飲み物の作り方のレシピも後でご紹介します。

バタービールの味はおいしい?

バタービールの味は濃厚な冷やし飴にバターを混ぜたような味わいで、とにかく甘いというのが印象的。冷やし飴は水飴と生姜をお湯で溶いて冷たくした関西のUSJ特有の飲み物なのでバタービールも関西の方にとっては馴染みのある味かもしれません。

逆に甘い飲み物が苦手な方にとってはちょっと苦手と感じる場合もあります。ただし、ホットの場合は炭酸が甘さを打ち消し、フローズンの場合は冷たさが甘味を緩和するので甘ったるさを感じるほどではありません。泡の部分はほんのりバニラのような味もするのだそうです。

フローズン・バタービールも人気

夏にぴったりのフローズンバタービールはホットと比べると凍らせてある分色が濁っていて、甘さも控えめです。フローズンなのでホットのような炭酸は入っておらず、甘さよりも冷たさが強調される美味しいドリンクです。

USJでハリーポッターの杖を買えるオリバンダーの店が大人気!種類や値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
USJでハリーポッターの杖を買えるオリバンダーの店が大人気!種類や値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
USJで大人気のハリーポッターエリアではホグワーツ村やハリーポッターの世界観がとても本格的で楽しめるスポットとなります。またハリーポッターではオリバンターの店があり杖を購入する事が出来るので大注目です。おすすめの杖をUSJのお土産にゲットしてみましょう。
USJハリーポッターのグッズをお土産に!値段は?人気おすすめを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
USJハリーポッターのグッズをお土産に!値段は?人気おすすめを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気のUSJのハリーポッター、家族・孫と行く方も多いが、ページにはグッズ・お土産情報はわずか。トラブル回避に知っておきたいでしょう。そこで人気・おすすめの物や価格などを公式ページも含め調べてみました。USJハリーポッターグッズをお土産にお役立てください。
Photo by Travel-Picture

バタービールの全貌が何となくわかったところでもう少し詳しくバタービールとハリーポッターの関係を紹介していきましょう。

バタービールの正しい飲み方やハリーポッターのどの場面で登場する飲みものなのか、さらに知っていると楽しいバタービールに関するワンポイントなどを紹介します。

バタービールの正しい飲み方は?見出し

バタービールの正しい飲み方やハリーポッターのどの場面で登場する飲みものなのか、さらに知っていると楽しいバタービールに関するワンポイントなどを紹介します。

Photo bylukasbieri

まるで本物のビールのように黄金色の層の上にしっかりと泡がのっているバタービール。そんなバタービールの飲み方としては本物のビールのように大胆に泡ごとゴクゴクと飲むのが正しい飲み方。あくまで大胆に飲んで、最後に口の周りに泡をつけるというのがポイントになるようです。

Photo by y_ogagaga

お約束の「ひげ」

Photo byjambulboy

ハリーポッターの名場面で登場するバタービールはアルコールが入っていないので子供でも楽しむことが出来ます。まるでビールのように大胆に飲んだ後には口の周りにつける泡はひげのようで、これがお約束にもなっています。

バタービールを飲んだ後に「ひげ」をつけた写真をインスタにアップするのが定番で、沢山のひげ写真を見るのもバタービールの楽しみ方のひとつです。

Photo byalles
USJの回り方を攻略!アトラクションを効率的に回るおすすめルートを紹介!のイメージ
USJの回り方を攻略!アトラクションを効率的に回るおすすめルートを紹介!
人気テーマパークのUSJ、広すぎてどうやって回ろうか迷ってはいませんか?USJおすすめの回り方を伝授します。子供向けのアトラクションやミニオン、人気エリアのハリーポッターなどUSJの定番エリアを押さえた回り方をご紹介するので、参考になさってみてください。

USJのレストラン「三本の箒」が購入場所見出し

バタービールはUSJのハリポタエリアで唯一のレストランである三本の箒の中で飲むことが出来ます。レストランはエリア唯一ということで昼から行列ができることも多く、行くなら早めがおすすめです。テラス席からはホグワーツ城がきれいに見えるのもおすすめのポイントです。

三本の箒の定番メニューの値段は2000円弱。もう少し安く済ませたいという方にはサラダやスープ、パンを組み合わせた1030円のメニューもおすすめです。朝いちばんでお腹を空かせてスモークチキンやポークリブなどをバタービールと一緒に楽しむのもおすすめです!

バタービールの値段は?

アルコールが入っていないので子供も飲むことができるバタービールの値段は通常のバタービールのノーマルなタイプが600円です。持ち歩きが便利で飲んだ後に記念にもなるマグカップ付きのバタービールの値段は1100円です。さらにバタービールプレミアムカップの値段は3980円になります。

夏にぴったりのフローズンバタービールは夏季限定の商品です。フローズンバタービールの値段は750円、フローズンバタービールのマグカップ付きの値段は1250円、さらにフローズンバタービールのプレミアムカップ付きの値段は3980円です。

Photo byimage4you

冬期限定のホットバタービールは750円という値段で販売されています。ホットバタービールの家具カップ付きの値段は1250円、ホットバタービールのプレミアムカップ付きは3980円です。マグカップはクリアデザインで、プレミアムカップは金属風のアレンジがしてあり、どちらも良い記念になります。

住所 大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号
電話番号 0570-20-0606

USJのおすすめランチを厳選してランキング!予約できるレストランや人気店も!のイメージ
USJのおすすめランチを厳選してランキング!予約できるレストランや人気店も!
大阪を代表する人気テーマパークといえば、子供から大人まで楽しめる「USJ」です。今回はそんなUSJでおすすめのランチについてランキングでたっぷりとご紹介します。人気のランチを楽しめる予約ができるレストランや、意外とスムーズに利用できる穴場のランチ店をチェック。

バタービールのレシピ見出し

Photo byponce_photography

バタービールのような飲み物をぜひ飲んでみたいという方のためにバタービールの材料をご紹介しましょう。原料はどこでも手に入るものばかりなのでぜひ家庭でも作ってみてはいかがでしょう。

バタービールの材料

バタービールの材料としてまずはバタークリームとドリンクに分けて考えていきます。バタークリームの材料はバター20g、卵白大さじ2、粉砂糖大さじ1です。ドリンクはクリームソーダ・コーラ・ソーダなどの炭酸飲料が150㏄、生姜の搾り汁少々、シナモンパウダー少々です。

Photo byBru-nO

バタービールの作り方

作り方はまずはバターを常温で温めてクリーム状に練り上げます。卵白と粉砂糖を合わせながら泡立ててメレンゲを作ります。メレンゲとクリーム用のバターを混ぜ合わせ、この時泡をつぶしてしまわないように気をつけましょう。

ドリンクの材料をすべて混ぜ合わせ、少し鍋でくつくつと泡立つ程度の温めたらコップにドリンクを入れ、上にバタークリームをたっぷりと乗せれば完成です。

さらにグラニュー糖と生クリームを使って作る方法もあります。グラニュー糖200gをトロトロになるまで溶かして茶色くなったところに生クリーム1パックを数回に分けて入れます。その後バター2~3切れを投入してバニラエッセンスを数滴入れて風味をつけます。泡の部分はホイップクリームをトッピングして完成です。

USJの食べ歩きフードとスイーツ19選!人気の名物グルメをピックアップ!のイメージ
USJの食べ歩きフードとスイーツ19選!人気の名物グルメをピックアップ!
USJには美味しい食べ歩きフードや名物のスイーツ、美味しいドリンクなどが沢山あります。USJで、混み合うレストランに入らなくても手軽に楽しめる食べ歩きグルメを一挙に19選ご紹介します。ぜひワゴンを見つけて美味しい食べ歩きメニューを堪能してください!

USJに行ったら絶対のみたいバタービール!見出し

Photo by hide10

いかがでしたでしょうか。アルコールの入っていないバタービールは子供飲める甘いドリンク。USJでしか購入することができない貴重な飲み物でもあります。口コミ評判は賛否両論ありますが、大阪観光でUSJを訪れた時にはぜひ販売スポットでバタービールをゲットして、その味わいを堪能してみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月8日最終更新日: 2021年2月4日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote