地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

とんまさのメニューは全て大盛り?奈良県大和郡山市の人気店をご紹介!

とんまさのメニューは全て大盛り?奈良県大和郡山市の人気店をご紹介!
投稿日: 2017年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

奈良県の郡山にあるとんかつの専門店とんまささんが話題になっています。タワーのように盛り付けられた大盛りのチキンカツ定食が人気で、全国からこのとんかつに挑戦する人がたくさんいるのです。デカ盛り店で話題の奈良の郡山で話題のとんまさについて徹底調査していきます。

奈良県のとんまさとは?見出し

とんまさは郡山にある大盛りのチキンカツを提供している人気の店です。全国にはデカ盛りのお店がたくさんありますが、郡山でデカ盛りのお店と言ったらこちらが有名です。ランチやディナーの時間帯にはこのデカ盛りに挑戦する人がたくさんいらっしゃいます。今回はこのとんまさがどんなお店なのか、徹底的に調査していきたいと思います。

とんまさは大盛りのチキンカツが有名なお店見出し

とんまさは郡山にある人気の大盛りグルメ店です。テレビや雑誌でも紹介されているので、知っている人も多いかもしれませんが、タワーのようなチキンカツが提供されているお店です。全国の大盛りグルメを食べ歩く人にとってはたまらないお店です。一人で食べきるにはちょっと体力がいります。

後々ご紹介していきますが、かつはとってもジューシーで美味しいです。大盛りのお店にありがちな、大盛りだけで味はいまいち、ということはありません。こちらのお店はプロの料理人が作っているので、かつがとっても美味しいのです。衣にもこだわりがあり、お値段もリーズナブルで、いいとこずくめなのです。

さらに奈良県のとんまさには、定食のメニューもたくさんあるのでランチタイムにもお客さんがたくさんいらっしゃいます。リーズナブルにチキンカツ定食や、カキフライ定食など美味しいカツの定食を食べることができます。小さなお子様向けにランチメニューも用意されているので、家族でもお食事をしに来ることができます。

奈良のとんまさのチキンカツの量がすごい!見出し

とんまささんのチキンカツの量がとってもすごいと話題になっていますが、いったいどれくらいの量なのでしょうか。まずは二つかみぐらいの大量のキャベツがのっており、そちらに鳥の胸肉で作ったチキンカツが5枚のっています。iPhoneと比べると、新型のiPhoneよりも大きく、古いiPhoneでは、二つ分ぐらいあるのではないでしょうか。

注文すると店員さんがタワーてっぺんを指で押さえながら持ってくるので、普通に持ち運ぶと倒れてしまうような量です。これにお味噌汁や、ご飯とお新香などが付いているのでかなりのボリュームになります。一人でぺろっと食べてしまう女性も入れそうですが、普通の男の人はチキンカツを半分食べて満足いくくらいの量です。

奈良のとんまさはランチが安い見出し

郡山のとんまさはとってもランチメニューが豊富です。ランチの定食は1500円以内でとってもリーズナブルに提供されているので、大盛りのとんかつを楽しむには最適なメニューです。運動部の学生でもお腹いっぱいになるくらいの量なので、男の人でも十分楽しむことができます。しかし女性にはちょっと大変かもしれません。

人気の大盛りのタワーのとんかつ定食はお値段1700円で提供されています。こちらも普通のとんかつ提唱にプラス3400円プラスしたくらいの料金なので、普通に考えるとかなり安いです。一緒にお新香とご飯とお味噌汁がついてきます。海老の天ぷらがついたお好みかつ定食も1780円なので、こちらもかなり安いです。

また冬には牡蠣をたっぷり使ったカキフライ定食が人気になっています。広島県産の牡蠣をふんだんに使用し、1980円から定食として提供されています。一緒に生の牡蠣を使ったカキフライ丼や、ハヤシライスやたくさん牡蠣をのっけたカキフライカレーなどもあります。こちらも大盛りメニューもあり、チキンカツ同様に大盛りに変更することができます。

奈良のとんまさは宴会のメニューもある見出し

郡山のとんまさには宴会にも使うことができます。宴会の席もあるので、大勢で美味しいとんかつを食べに来てもいいでしょう。郡山に観光にこられるお客さんは、夜に宴会のコースを楽しむ方もたくさんいます。お値段も一人3500円からととってもリーズナブルなので、気軽にお食事をすることもできます。

提供されている料理は、胡麻豆腐から、枝豆、チーズの入っただし巻き、それから広島産の牡蠣を使ったカキフライなどです。夜の17時から宴会の席を受け付けているので、大勢の場合は先に電話で予約をとっておくことをおすすめします。飲み放題もプラス500円で提供されているので、さらにお得になります。

奈良のとんまさはディナーもうまい!見出し

郡山のとんまさはランチタイムにたくさんのお客さんが訪れますが、ディナーメニューも用意されています。お酒もたくさんあり、飲み屋産としても利用できます。大盛りのかつと一緒にビールを飲むのは最高です。ソフトドリンクもあるので、学生のサークルの打ち上げにも使えそうです。お酒も一合から提供されています。

またディナーでも、ランチでご紹介したカキフライを食べることができます。美味しいドレッシングと一緒に盛り付けられたサラダと一緒に出てくるカキフライはとっても美味しいです。日本酒ビールととっても相性がいいので、寒い冬はカキフライと一緒にお酒を楽しむのがいいでしょう。

奈良のとんまさは一人で食べるのは大変?見出し

とんまさは何と、高さが、25センチもあり、一人では食べきるのはとても大変です。全国の大盛りグルメを食べてきたような人が入るお店なので、女性のお客さんは一人で食べるのはなかなか大変でしょう。人気のかつ以外にも、普通の定食メニューでかつと、うどんなどがセットになっており、かなりボリュームが凄いのです。

かつは、大盛りで出てきますが、一口サイズに切ってあるので一個一個は非常に食べやすいです。しかし、レタスもふんだんに盛り付けられているので、一人で食べきるにはちょっと大変です。かつが崩れるぐらいたくさん乗っかっているので、丁寧に食べるだけでも大変です。男の人ならなんとか一人で食べれるくらいです。

奈良のとんまさに「サンプルを信じないでください」の文字が見出し

お店の前にはサンプルが用意されていますが、サンプルで見るとそれほど大きくないのが印象的です。なんと、サンプルは実物と違い、普通の盛り付けがされているのです。目の前には張り紙が貼ってあり、サンプルを信じないでくださいと書いてあります。このインスタ映えしそうな貼り紙は、ネットでも話題になってます。

また、張り紙の横には、食用されない方の見物は禁止ですと書いてあります。大盛りのとんかつを見たいために、人物だけ来られる方もいらっしゃるのです。おそらく、どんなものか実際に見るためには、サンプルではなくお店に入って食事をしなくてはいけないというルールなのでしょう。商売上手なところも面白いです。

奈良のとんまさはどんな味?見出し

さて、この郡山のとんまさは一体どんな味なのでしょう。作っている人は後々紹介しますが、もともとプロの料理人だった料理人です。なのでトンカツはとっても美味しく焼き上げられています。油文が少なく、カリッと揚げられたとんかつは、普通のトンカツ屋さんでも相当美味しい部類に入ります。

スーパーなどで売っているとんかつは、衣が分厚くて、中身が少ないことが多いですが、こちらのお店は衣が薄くて身が引き締まっていてとってもボリュームがあります。こんなところも、とんまさの人気の一つなのでしょう。かつや大盛りなので、こればっかり食べていると胃もたれしてしまうのでこうして入りはされているのでしょう。

一緒に特製のソースと、トマトやキャベツなどのたくさんの野菜が盛り付けられているのもいい感じです。レモンの一緒に提供されており、絞って食べるとさらに油を気にしなくてすみます。一緒にお味噌汁とおしんこもついてくるので、口の中をいつもさっぱりさせることができます。とんまさの味の美味しさの秘訣はこちらです。

奈良のとんまさは定食のメニューが豊富!見出し

とんまさには美味しい定食のメニューもたくさんあります。定食のメニューには、必ずうどんがついてきてかなりボリュームがあります。本当に一人で食べきれるのか不安になってしまうほど、リーズナブルなのにボリュームがあるのが心配です。うどんととり天の定食はとり天プラス、トマトと一緒にうどんが提供されています。

うどんととりカツの定食は、お値段1400円でこちらもうどんが提供されています。うどんの上にはトマトや卵の黄身、ネギなどが入っているのでお野菜のつもりなのかと思いますが、キャベツの盛り合わせも別に用意されています。お蕎麦と天ぷらといった感じなのでしょうか。とにかくボリュームがいっぱいです。

他にも、チキン南蛮定食や、ロースカツ定食、大きなエビを使ったスペシャル定食などもあります。お子様向けのおもちゃのついた定食も提供されているので、家族で楽しむこともできます。どれも大盛りのとんかつが入っており、ボリュームいっぱいなのにかなりお安いです。1500円前後でお腹いっぱい食べることができます。

奈良のとんまさでおすすめのメニューは?見出し

では、郡山の豚なすでおすすめのメニューをご紹介していきたいと思います。メニューがたくさんあるのでそれを食べていいのか本当に迷ってしまいます。まず、1000円以内で安い食事を済ませたい方は、カニコロッケ定食がおすすめです。とんまささんの衣の上げ方を確認できる上、特性のトロトロのカニクリームが美味しいからです。

またこちらも1000円以内、945円で食べられる串カツ定食がおすすめです。ランチタイムにちょっとビールとかつの楽しみたいという方はこちらがぴったりです。とんまささんの特製のかつを食べることができるので、チキンカツほど量を食べられなくてもこちらで十分美味しいかつをいただけます。カツが食べたい場合はこちらがおすすめです。

奈良のとんまさではお弁当も買える!見出し

郡山のとんまさでは、ランチタイムにこちらの大盛りのとんかつをお弁当で食べることができます。あらかじめ予約しておけば、仕事先や自宅で美味しいとんかつを食べることができます。法事向けや仕出し弁当などもあるので、イベントがある日にもお弁当大量注文することができます。大量注文の場合は3日前予約なので注意です。

奈良のとんまさは食べきれなかったら持ち帰れる見出し

郡山とんまささんで、ランチを楽しんだ後食べきれなかった場合はどうすればいいのでしょうか。実はお持ち帰り用の容器が用意されており、食べきれなかった分は、自宅に持ち帰ることができます。しかしメニューに、「お持ち帰り容器あり」と書かれているものだけなので、予めメニューで確認しておきましょう。

奈良のとんまさはどうして作られたの?見出し

テレビで度々日本一のとんかつとして紹介されているこちらのとんまささんは、今ではsnsなどを通じてたくさんの人に知られています。シェフは、板前を23年間やってきた熟練の職人さんで、料理がとっても上手な人です。日本料理店や、ホテルなどを経験してこちらのお店をオープンしました。腕の立つ職人が作っていたのです。

毎日きちんと仕込みをしており、毎日美味しい揚げ物を提供することをスローガンに掲げ、丁寧に作られています。こだわりは九州で作られた豚のロースです。油がきめ細かく入っており、とんかつに最適な豚ロースを使用しています。旨味や甘みがバランスよく楽しめるので、とても美味しい豚ロースです。

またチキンカツに使用されている、鳥肉もとっても美味しいです。こちらは鮮度抜群のブロイラーという鶏肉を使用しており、身が引き締まってとっても美味しいです。焼くと香り高く、しかしあげるタイミングを間違えると固くなってしまう難しい鶏肉ですが、板前さんの熟練の技で柔らかく仕上げられています。

奈良のとんまさの営業時間は?見出し

郡山の人気店、とんまささんの営業時間もご紹介しておきます。まずはランチタイムから。平日のランチタイムは11時からやっています。オーダーストップはかかるのが14時半で、15時にランチが終わります。お昼の前後はとっても客さんがたくさんいるので、休日などあったら不可能性があります。

平日のディナーは夜の17時からやっています。オーダーストップはかかるのが20時半で、21時にディナーが終わります。つまり営業時間は朝の11時から夜の21時までです。休日を全く同じ時間です。定休日は月曜日になります。月曜日が祝日の場合でも営業されているので、混雑してなかなか入れない時は休日の月曜日を狙うといいかもしれません。

奈良のとんまさの場所は?見出し

郡山のとんかつで有名な郡山の名店、とんまささんの住所も確認しておきましょう。隣には20台停められる駐車場もあるので、車でくることもできます。バイクや自転車はお店の前に停められるので、バイクでくることもできます。

住所:奈良県大和郡山市南郡山町363-23梅花ハイツ1F 電話番号:0743-55-2075

奈良のとんまさでランチを楽しもう!見出し

いかがでしたか?郡山のとんまさにはチキンカツだけでなく、他にも美味しそうなメニューがたくさんありました。宴会のメニューや、お弁当、それからランチの定食メニューまで、リーズナブルにかつを楽しむことができるようになっています。インスタグラムにもたくさんの写真が乗っており、お店にきたらぜひ写真を撮って帰ってくださいね。

郡山市の焼肉店でおすすめは?人気の食べ放題やランチでスタミナをつけよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
郡山市の焼肉店でおすすめは?人気の食べ放題やランチでスタミナをつけよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
無性に焼肉が食べたくなってしまうこと、ありませんか? 今回はそんな状態に陥ったあなたのために、福島県郡山市のおいしい焼肉店をご紹介します。食べ放題のお店や個室ありのお店など、あなたの要望に合った郡山市のステキなお店がきっと見つかるはず。
投稿日: 2017年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote