地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

川越で肉料理を堪能しよう!ランチが人気のお店やおしゃれなバルもあり!

川越で肉料理を堪能しよう!ランチが人気のお店やおしゃれなバルもあり!
投稿日: 2019年7月18日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなおすすめスポットが充実している川越は、埼玉にある人気のスポットです。今回はそんな川越でおすすめの肉料理をたっぷりとご紹介します。川越にある美味しい肉ランチをいただけるお店や、さまざまな肉料理を楽しむことができる肉バルをチェックしましょう。

埼玉県川越市内でランチやディナーが美味しい肉料理店をチェックしよう!見出し

Photo by Kanesue

埼玉を代表する人気観光スポットの川越には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな川越には、美味しい肉料理をいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しい肉料理のランチをいただけるランチ店、肉料理とお酒を楽しめる肉バルなど、川越でおすすめの肉料理店をたっぷりとご紹介いたします。

川越ってどんな街なの?

Photo by sabamiso

今回紹介する「川越」は、かつては江戸時代の城下町として栄えていた、昔ながらの景色を楽しめるスポットです。

川越には、蔵造りと呼ばれる建築様式の古い土蔵や商家などが立ち並んでおり、観光や食べ歩きを楽しむことができます。

川越周辺のおすすめスポット見出し

Photo by sabamiso

今回紹介する「川越」には、「時の鐘」をはじめとする観光におすすめの見どころがたくさんあります。

川越でおすすめなのが「菓子屋横丁」です。菓子屋横丁には、せんべい、カルメ焼き、あめ玉など、昔懐かしい雰囲気の駄菓子のお店が並んでいます。

1:川越おすすめ肉料理店【すぺいん亭】見出し

Photo by sendaiblog

川越にある「すぺいん亭」は、川越にいながらにしてさまざまな美味しいスペイン料理を楽しめるバルです。

こちらのバルでは、大なべでつくる「パエリア」をはじめ、さまざまなスペイン料理を、スペイン産ワインと一緒に楽しむことができます。

埼玉県川越市今成にあるバル・スペイン料理店

Photo by june29

こちらのバルへのアクセス方法は、JR川越線の西川越駅から徒歩8分ほどでアクセスすることができます。

こちらのバルでランチにいただける肉料理は「ビーフシチュー」。リオハの赤ワインでじっくり煮込んだ柔らかなお肉をいただくことができます。

住所 埼玉県川越市中原町2-9-10
電話番号 049-223-3999

2:川越おすすめ肉料理店【磐梯】見出し

Photo by sendaiblog

川越にある「磐梯」は、鉄板で焼き上げる美味しい肉料理や海鮮料理を楽しむことができる鉄板焼き店です。

川越にあるこちらのお店では、ディナータイムのみならず、ランチタイムはお安い値段で鉄板焼きランチをいただくことができます。

埼玉県川越市脇田本町にあるステーキが美味しい肉料理店

Photo by k14

こちらのお店へのアクセス方法は、川越駅の西口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

ランチタイムには、こだわりのオーストラリア牛を使用したステーキランチを楽しむことができ、お肉のほかに、スープ、もやしいため、ごはんがついて1000円とお安いです。

住所 埼玉県川越市脇田本町6-9プラザビルB1F
電話番号 049-245-7736

3:川越おすすめ肉料理店【トライシクルカフェ 本店】見出し

Photo by Yuya Tamai

川越にある「トライシクルカフェ 本店」は、女子会におすすめの女性が喜ぶメニューが勢ぞろいしているお店です。

アンティークの三輪車などを集めたおしゃれな店内で、「川越産玄米リゾット」や「ギルティフリーなスイーツ」などを楽しむことができます。

埼玉県川越市菅原町にある女子会・デートに向いているカフェ・肉料理店

Photo by くーさん

こちらのお店へのアクセス方法は、東武東上線川越駅の東口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

おすすめの肉料理は「自家製ローストビーフの濃厚クリームリゾット」です。自家製の柔らかいローストビーフをのせた絶品のリゾットです。

4:川越おすすめ肉料理店【ライトニングカフェ】見出し

Photo by penpenpen

川越にある「ライトニングカフェ」は、酵素玄米を使用した、カラダに優しくて美味しい料理を楽しめるお店です。

カフェタイムにおすすめの「アフタヌーンティーセット」などもご用意しており、川越観光の休憩にもおすすめです。

埼玉県川越市幸町にある肉料理もスイーツも楽しめるお店

Photo by ume-y

こちらのお店へのアクセス方法は、本川越駅の東口を出て、徒歩15分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店でおすすめの肉料理は「チキンとポテトのエスニックシチュー」。オリジナルスパイスをたっぷり使用した辛口のシチューです。

住所 埼玉県川越市幸町15-21
電話番号 049-225-4776

5:川越おすすめ肉料理店【むすびcafé】見出し

Photo byRitaE

川越にある「むすびcafé」は、見た目もおしゃれなスイーツをおしゃれな空間でいただくことができるカフェです。

白を基調としたナチュラルでおしゃれなカフェは、女子会ランチや、観光の休憩をしたいときにもおすすめです。

埼玉県川越市宮下町にある肉料理ランチが美味しいカフェ

Photo byvika-imperia550

こちらのカフェへのアクセス方法は、川越駅から無料バスでアクセスすることができ、川越氷川神社の脇にあります。

こちらのお店でおすすめの「季節のランチ」は、玉手箱、メイン、ごはんなどがついており、メインは肉料理または魚料理からチョイス可能です。

住所 埼玉県川越市宮下町2-11
電話番号 049-226-1260

6:川越おすすめ肉料理店【リストランテ ベニーノ】見出し

Photo bytomwieden

川越にある「リストランテ ベニーノ」は、国登録有形文化財に指定されたレトロな建物で美味しいイタリアンを楽しめるお店です。

落ち着いた雰囲気の中で、選りすぐりのお肉料理や、イタリア小麦粉使用の窯焼きピッツァをいただくことができます。

埼玉県川越市田町にある肉料理が美味しいイタリアン

Photo byReinhardThrainer

こちらのお店へのアクセス方法は、川越市駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。本川越駅、川越駅からもアクセスできます。

「合鴨胸肉のロースト」、「オレガノビーフのはらみ肉」、「熟成骨付き仔羊肉のソテー」などこだわりの肉料理がおすすめです。

7:川越おすすめ肉料理店【イタリアン酒場 TAKEYA 本店】見出し

Photo by zunsanzunsan

川越にある「イタリアン酒場 TAKEYA 本店」は、さまざまなイタリアンとワインを楽しむことができるバルです。

こちらのイタリアンバルでは、自家製にこだわったボリューム満点の肉料理や、なみなみにつがれたこだわりのワインを楽しむことができます。

埼玉県川越市菅原町にある女子が好む雰囲気の肉料理バル

Photo by ayustety

こちらのバルへのアクセス方法は、川越駅の東口を出て、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

ボリューム満点の「サーロインステーキ」や「ビッグソーセージ」などのボリューム満点の肉料理と一緒に、ワインをいただくことができます。

住所 埼玉県川越市菅原町20-4-B1F
電話番号 049-210-6626

8:川越おすすめ肉料理店【居酒屋ビッグ 川越駅前店】見出し

Photo by gtknj

川越にある「居酒屋ビッグ 川越駅前店」は、美味しい焼き鳥が自慢のどなたでも気軽に利用できる居酒屋です。

大衆的な雰囲気のカジュアルなこちらの居酒屋では、焼き鳥をはじめとする、お酒によくあうおつまみメニューをたくさんご用意しています。

埼玉県川越市脇田町にある焼き鳥・肉料理が美味しい居酒屋

Photo by keiichi.yasu

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、川越駅の東口を出て、徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店でおすすめなのが、鹿児島県の赤鶏さつまを使用した焼き鳥です。ももやハラミを楽しめる焼き鳥の盛り合わせが人気です。

住所 埼玉県川越市脇田町18-11
電話番号 049-225-5519

9:川越おすすめ肉料理店【モデスティ】見出し

Photo by neco

川越にある「モデスティ」は、フレンチをベースにした、さまざまな美味しい家庭料理を楽しめるレストランです。

ランチタイムには、お好きなメインをチョイスできる、本格的でリーズナブルなランチコースを提供しています。

埼玉県川越市新富町にある肉料理が美味しいレストラン

Photo by yoco**

こちらのお店へのアクセス方法は、東武東上線の川越駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店では、ランチタイムに、八丁味噌風味の「豚肩ロースやわらか煮」、デミグラスソースの「ハンバーグ」などの肉料理を提供しています。

住所 埼玉県川越市新富町1-3-9
電話番号 049-223-7701

10:川越おすすめ肉料理店【肉の万世 川越店】見出し

Photo by Yuya Tamai

川越にある「肉の万世 川越店」は、創業67年の老舗肉屋が経営している肉料理のレストランです。

こちらのお店では、肉屋ならではの新鮮な肉を使用した「ハンバーグ」、「すきやき」、「しゃぶしゃぶ」などの肉料理を楽しむことができます。

埼玉県川越市大仙波町にあるハンバーグ・ステーキなど肉料理が美味しいお店

Photo by iyoupapa

こちらのお店へのアクセス方法は、東武東上線の川越駅から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。

おすすめの肉料理である「ハンバーグ」は、デミグラスソースがたっぷりとかかっており、お子様から年配の方までに愛されています。

住所 埼玉県川越市大仙波町大字弁天前349-2
電話番号 049-225-1029

11:川越おすすめ肉料理店【ブッチャーランド】見出し

Photo by やまある

川越にある「ブッチャーランド」は、ボリューム満点のステーキやハンバーグをいただける肉料理のお店です。

こちらのお店では、メインの肉料理のほかにも、お酒のお供におすすめの、肉料理のサイドメニューも充実しています。

埼玉県川越市鯨井新田にあるハンバーグ・ステーキが人気の肉料理店

Photo by ume-y

こちらのお店へのアクセス方法は、川越の鶴ヶ島駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

ランチタイムには、スープ、ライス、コーヒーがついた、ステーキランチや、国産リブステーキランチなどを提供しています。

住所 埼玉県川越市鯨井新田22-10
電話番号 049-234-0707

12:川越おすすめ肉料理店【エルミタージュ】見出し

Photo by tfukaga

川越にある「エルミタージュ」は、シェフが織りなす、イタリアンとフレンチがコラボした美味しい料理を楽しめるお店です。

おしゃれな雰囲気で創作料理を楽しむことができ、ディナーデートや特別な日のお食事にもおすすめのお店です。

埼玉県川越市脇田本町にあるデートや女子会にも最適のイタリアン・フレンチ店

Photo by Lucy Takakura

こちらのお店へのアクセス方法は、JR川越線川越駅の西口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

ランチにおすすめのコース料理の「エルミタージュランチ」は、肉料理または魚料理からお好きなメインをチョイスすることができます。

エルミタージュの予約はこちら
エルミタージュ/HERMITAGE (川越/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!【川越駅徒歩3分】 シェフが織りなすイタリアン×フレンチのこだわりの逸品。記念日や誕生日に。 【個室あり / 分煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

13:川越おすすめ肉料理店【フェリチタ】見出し

Photo by naotakem

川越にある「フェリチタ」は、楽しく、美味しく、リーズナブルにをコンセプトにしたイタリアンのレストランです。

こちらのお店では、予算に応じてメニューを組み立てるおまかせコースや、お得にいただくことができるランチメニューなどをご用意しています。

埼玉県川越市新宿町にある美味しいイタリアン・フレンチが楽しめる肉料理店

Photo by jetalone

こちらのお店へのアクセス方法は、川越駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。川越駅から520メートルほどでアクセスできます。

「国産牛肉のタリアータバルサミコの香り」や「仔羊のローストレモン添え」など、ワインによくあう肉料理がおすすめ。

住所 埼玉県川越市新宿町1-9-6
電話番号 049-293-5432

14:川越おすすめ肉料理店【ケルン】見出し

Photo by Spiegel

川越にある「ケルン」は、A5ランクの黒毛和牛、あわび、ロブスターなどの高級食材を使用した鉄板焼きを楽しめる鉄板焼き店です。

こだわりの厳選素材を目の前の鉄板で焼き上げてくれるので、デートや特別な日の利用にもおすすめです。

埼玉県川越市菅原町にある鉄板焼き・ステーキが楽しめる肉料理店

Photo by ume-y

こちらのお店へのアクセス方法は、東武東上線川越駅の東口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

ランチタイムは、豪フィレステーキランチ、豪リブロースステーキランチをはじめとする、こだわりのステーキランチを楽しむことができます。

住所 埼玉県川越市菅原町23-1
電話番号 049-225-1581

15:川越おすすめ肉料理店【HATSUNEYA GARDEN】見出し

Photo by Zengame

川越にある「HATSUNEYA GARDEN」は、伝統ある建物で高級感のあるフレンチを楽しむことができるお店です。

風情ある庭園や重厚なダイニングスペースなどがある和モダンなレストランは、特別な日のお食事にもおすすめです。

埼玉県川越市元町にあるビストロで庭園を見ながら肉料理を楽しめる

Photo by Koji Horaguchi

こちらのお店へのアクセス方法は、西武新宿線本川越駅から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。

月ごとに内容がかわるランチコースはとてもおすすめです。メイン料理は、肉料理または魚料理からチョイスすることができます。

住所 埼玉県川越市元町1-9-8
電話番号 049-222-2300

16:川越おすすめ肉料理店【鳥良商店 川越店】見出し

Photo by yt_siden

川越にある「鳥良商店 川越店」は、手羽先の唐揚げや、さまざまな部位の焼き鳥など、鶏肉料理が自慢の居酒屋です。

看板メニューである手羽先の唐揚げがメインになっている、飲み放題付の宴会におすすめのコースもご用意しています。

埼玉県川越市脇田町にある鶏肉料理を楽しめる人気店

Photo by aki.kajitani

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、東武東上線川越駅の東口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

看板メニューの「手羽先の唐揚げ」は、独自にブレンドしたスパイスを使用した、ビールがすすむ人気の一品です。

住所 埼玉県川越市脇田町6-16
電話番号 049-229-6055

川越駅周辺ランチ!人気おすすめの店紹介!安い・子連れOKの店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川越駅周辺ランチ!人気おすすめの店紹介!安い・子連れOKの店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉の川越駅周辺のおすすめ・人気ランチ店をご紹介します。安くて子連れの方にもおすすめの埼玉の川越駅周辺ランチを厳選しているので、きっと埼玉や川越駅周辺にお住まいの方も知って得するランチ情報が満載です。子連れの方に人気な安いお店情報も満載です。

川越おすすめ肉料理店<16店舗>を厳選してご紹介!見出し

Photo by jetalone

いかがでしたか。川越には、こんなにたくさんの美味しい肉料理のお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しい肉料理をランチでいただくことができる人気店や、さまざまな肉料理とお酒を楽しむことができるおすすめの肉バルばかりです。川越で美味しい肉料理を食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年7月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote