地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

川越駅周辺ランチ!人気おすすめの店紹介!安い・子連れOKの店も!

川越駅周辺ランチ!人気おすすめの店紹介!安い・子連れOKの店も!
投稿日: 2017年3月19日最終更新日: 2020年10月7日

埼玉の川越駅周辺のおすすめ・人気ランチ店をご紹介します。安くて子連れの方にもおすすめの埼玉の川越駅周辺ランチを厳選しているので、きっと埼玉や川越駅周辺にお住まいの方も知って得するランチ情報が満載です。子連れの方に人気な安いお店情報も満載です。

川越駅周辺のおすすめランチ店って?見出し

皆さんは、埼玉県川越駅周辺のおすすめランチ店をどれだけ知っていますでしょうか?あまり知らないという方も多いのではないでしょうか。埼玉県川越駅周辺はあまり知られていないようですが、安くておいしい人気のランチ店がたくさんあります。きっと埼玉にお住まいの方でもなかなか知らないおすすめランチが見つかるはずです。

埼玉県や川越駅周辺にお住まいの方も、そうでないという方も川越駅周辺のランチ情報を知って川越をもっと楽しんでみましょう。川越にはさまざまな観光スポットもありますが、合わせてランチのおすすめ店を知っておけばもっと楽しい川越観光・川越ライフをおくれること間違いなしではないでしょうか。

川越駅周辺はたくさんのお店がひしめいている激戦区ですが、ランチが安くておいしいお店もたくさんあります。川越駅周辺は居酒屋などのお酒が飲める夜のお店のイメージが強かったというあなたも、ランチのおいしいお店に目を向けて見てください。誰もが納得する絶品人気ランチが満載です。

子連れの方に優しい雰囲気のおすすめランチ店も川越駅周辺は非常に充実しています。忙しい子育ての合間にマッタリ落ち着きたい子連れの方にピッタリのランチが見つかるはずです。子連れの方でも入りやすく、ひとりでもふらっと入れる便利なお店の情報もあわせてご紹介していきます。

川越駅周辺を訪れた際に絶対一度は行ってみたい!と思うランチ店が見つかるはず。駅に近く、アクセスが良い上に料理もおいしいランチ店を見ていきましょう。あなたに合った川越駅周辺の人気ランチを見つけて、駅に立ち寄った際に一度行ってみてはいかがでしょうか。

川越駅周辺で和食ランチ「炭焼 基(すみやき もとし)」見出し

埼玉県川越駅周辺で落ち着いた和食ランチが食べたいときは、「炭焼 基(すみやき もとし)」で決まりでしょう。店内は落ち着いた雰囲気のとても綺麗なお店となっています。女性の方にも非常に人気なランチ店だといいます。落ち着いた雰囲気なので、子連れのママさんがたまにはオシャレなランチ!というときにもおすすめですね。

「炭焼 基(すみやき もとし)」は和食が中心のちょっとオシャレなお食事がいただける川越駅周辺の名店です。和食ランチはランチセットがおすすめです。海鮮丼とそばや、漬け丼セットなどさまざまなバリエーションのランチセットが充実しています。

特にランチのおすすめはおそばだということです。さらっと食べれてしまうおいしいそばは、女性の方にも高い人気を誇っているそうです。また、それなりにボリュームもあって安いというコストパフォーマンスの良さも人気の秘密だといいます。川越駅周辺で和食が食べたくなったときには是非立ち寄っていただきたい名店ですね。

天丼とそばのセットや、海鮮丼とそばのセットはサラダも付いてボリューム満点なのでガッツリとしたランチを食べたい男性の方にもおすすめのランチメニューです。お客さんは子連れの方や、家族で来られている方も多いということです。もちろん、ランチタイムにはひとりでおいしいランチを食べに来るサラリーマンの方も多いそうです。

入口近くには小上がりもあって、小さなお子さんのいる子連れのママさんには嬉しいお店ですね。テーブル席も充実しているのでさまざまなシーンで使えるおすすめランチ店です。また、アナゴ丼といった普通のお店ではなかなか食べられないメニューも人気だということです。豊富なメニュー数は常連さんにも評判が良いといいます。

川越駅周辺でそばランチといえば「蕎麦酒房 あうん」見出し

埼玉県川越駅周辺でおいしいそばのランチを食べたいときには「蕎麦酒房 あうん」がおすすめです。新鮮な魚介、旬の食材を中心にした料理が楽しめる人気店「蕎麦酒房 あうん」では、安くておいしい!と地元でも評判の人気ランチを味わうことが出来ます。

打立ての手打ちそばは、絶品の一言。この手打ちそばを食べにわざわざ川越駅までランチを食べに来るというお客さんも多いと言います。東武東上線・JR川越駅西口徒歩1分と、アクセスも抜群に良いので、川越駅に立ち寄った際には是非おすすめしたいお店。

各地の海に出向いて仕入れているという、新鮮な魚を使った海鮮料理も人気なので「蕎麦酒房 あうん」に来たい際にはおそばと合わせておすすめです。個人店だからこその落ち着いた雰囲気も人気で、リピーターのお客さんも多いといいます。

ランチは比較的安いお値段で楽しめるので、ちょっとしたランチを楽しみたいサラリーマンの方にも優しいお店です。お昼過ぎのランチタイムには地元の方で込み合う大人気店だそうなので、平日ランチは多少並ぶのは覚悟したほうが良いかもしれません。

あうんせいろ(950円)や蕎麦前三点盛り(600円)がおすすめメニューだそうです。蕎麦前三点盛りは夜に訪れてお酒のあてとしても、ピッタリのおいしい一品だそうなので、昼も夜も訪れたい川越駅の名店と言えそうですね。

「蕎麦酒房 あうん」のこだわりのそばはみずみずしく、麺がかなりしっかりしているタイプのおそばだそうです。出汁の風味が香るそばつゆも人気だということです。そば好きの方には是非一度は訪れていただきたいランチのおすすめ店です。

川越駅周辺で新鮮な海鮮ランチ「食楽厨房 以心伝心」見出し

「食楽厨房 以心伝心」は、埼玉県川越駅周辺で新鮮な海鮮ランチを安い食べられると話題のお店です。珍しいものを「本日のおすすめ」で提供しているということで、何が食べられるかはその日のお楽しみ!という楽しいお店でもあります。家の近くにあったら、何度もリピートしてしまいそうなお店ですね。

ランチは海鮮丼とセットのランチがお得で人気だということです。海鮮丼は新鮮で、ボリュームのある一品だとか。とんかつ定食もあるということなので、普段のスタンダードなランチ定食が食べたいという方にもおすすめのお店です。「食楽厨房 以心伝心」はメニューも豊富で、食後にはコーヒーもいただけるおすすめのお店です。

川越駅周辺の本格フレンチランチ「レストラン ロワゾーブルー」見出し

川越駅周辺でフレンチの本格的なランチが食べたい!という方にはおすすめのお店です。ちょっと贅沢なフレンチランチを気軽に楽しみたいという女性の方にはピッタリのお店と言えるのではないでしょうか。価格も本格フレンチにしては安いお値段なので、思う存分おいしいフレンチランチを楽しめるはずです。

「レストラン ロワゾーブルー」のランチコースは 1500円 と 2300円 の2種類となっています。サラダ、スープ、魚または肉、コーヒーといった内容となっています。おいしいフランス料理、旬の食材を使った料理が楽しめるので、優雅なフレンチランチを楽しめそうですね。フレンチが安い価格で楽しめます。

「レストラン ロワゾーブルー」の店内はオシャレですが、落ち着いた雰囲気なので子連れの方も安心です。手作りのパンはふわふわでとってもおいしいといいます。記念日やパーティーにもおすすめしたい川越駅の名店といえそうですね。

フランスの伝統料理のグジェール、トウモロコシのポタージュ 、鳥むね肉のグリルなどが人気のメニューだということです。バニラビーンズ入りのバターも濃厚で香りが良く、とてもおいしいのでお店に行ったら是非食べていただきたいということです。オシャレなランチがお好きな方は是非訪れてみてはいかがでしょうか。

川越駅周辺でカフェランチといえば!「トライシクルカフェ」見出し

川越駅周辺で安い!美味しい!カフェランチが食べたいという方には「トライシクルカフェ」がおすすめです。「ステキ健康カフェ&バー」というコンセプトでオシャレな店内ではおいしいカフェランチを安い価格で楽しむことが出来ます。川越の地元では密かな人気のランチカフェだということです。

地元野菜をふんだんに使ったこだわりの「キッシュ」や川越産玄米リゾットがおすすめだという「トライシクルカフェ」。旬で新鮮な野菜料理が食べられるので、たまにはおいしい野菜が食べたいという一人暮らしの方にもおすすめです。

「トライシクルカフェ」の店内はアンティークの品々で飾られており、マッタリと落ち着ける雰囲気です。独特な中にも落ち着いた店内は、オシャレな内装の中にもどこかアットホームな空間となっています。女子会やカップルで訪れるのにも良さそうなお店といえるでしょう。

たまにはカフェでくつろぎたいという子連れのママさんにもおすすめ出来るお店です。若い女の子から年配の方まで、幅広い方が来店されるお店だそうです。週替りリゾットはランチの人気メニューだとか。玄米を使ったリゾットは他のお店では食べられないお味だそうです。

アボカドチーズフォンデュやサーモンとアボカドのマリネなど、オシャレなメニューも充実です。若い女性客の方も多いということですが、一方で家族連れで来店されたり、子連れのママさんも多く訪れるということです。たまにはこういったオシャレなカフェでランチも良いですよね。

川越駅周辺でラーメンランチなら「麺匠 清兵衛」見出し

川越駅周辺でラーメンランチといえば「麺匠 清兵衛」です。 鶏塩専門店というこだわりのラーメン店です。スープは独自のブレンドで、あっさりとした中にもしっかりとした塩味のある絶品スープだということです。麺とスープの相性も抜群です。

「淡麗特選ラーメン」は行ったら是非食べたい一品です。店主が麺とスープにこだわり抜いたというメニューで「麺匠 清兵衛」の看板メニューのひとつです。最近では、わざわざ遠方からこのラーメンを食べるに来るお客さんもいるそうです。是非一度味わってみたいラーメンですね。

「麺匠 清兵衛」では、なんとランチタイムならサービスの炊き込みもいただけるということです。ランチのコストパフォーマンスは、他のラーメン店と比べても非常に良いと思いますので、サラリーマンや学生さんにもおすすめしたいラーメン店です。

川越駅周辺でベーグルランチ「バニトイベーグル 2号店」見出し

川越駅周辺でおいしいベーグルを食べたい時には「バニトイベーグル 2号店」です。ランチにもおすすめのおいしいベーグルが味わえます。こだわりの素材を使ったベーグルは、地元では知る人ぞ知る一品として有名だといいます。軽いランチを食べたい時に「バニトイベーグル 2号店」のベーグルはピッタリと言えそうです。

カフェとしても人気だというお店は、いつも多くのお客さんで賑わっているそうです。ランチタイムも、お昼過ぎも地元の方で賑わうアットホームな雰囲気のお店です。家事の忙しい合間に、パンやベーグルを買っていくママさんも多くいらっしゃるそうです。

川越駅周辺で美味しいカレーランチ「カマナ 川越西口店」見出し

川越駅周辺で美味しいカレーランチを食べたい方には「カマナ 川越西口店」です。種類の豊富なカレーをランチに楽しめる名店です。スパイスの良く効いたカレーは、川越駅周辺では貴重な本格的カレーが食べれるお店として、人気となっているようです。

人気はスープカレーだということです。本場のインド料理が味わえる貴重なお店です。スープカレーも味のバリエーションが豊富なので、飽きずに何度でも来店したくなるお店です。ランチにもディナーにも、ピリッと辛いカレーが食べたくなったら是非「カマナ 川越西口店」を訪れてみてください。

「カマナ 川越西口店」の看板メニューは3種類カレーセットということです。それぞれ味の違ったカレーを選ぶことが出来るので、色んなカレーを味わいたい方におすすめのメニューです。ナンもボリュームたっぷりなので、ガッツリとしたランチが食べたい学生さんにもおすすめしたいお店です。

川越駅周辺はランチの名店ぞろい!見出し

川越駅には安くておいしい!ランチの名店がたくさんあります。定番のラーメンから、カレーのようなお店から、ちょっとオシャレなカフェ風のお店までさまざまな店舗が揃っているので、誰でもランチタイムのお店には困らないはずです。皆さんも川越駅周辺を訪れた際には、是非おいしい川越ランチを味わってみてはいかがでしょうか。

川越市・川越駅周辺ご飯!おすすめのひとりでも行きたくなるおしゃれな店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川越市・川越駅周辺ご飯!おすすめのひとりでも行きたくなるおしゃれな店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県の川越市は、NHK朝の連続テレビ小説の舞台にもなった蔵づくりの町並みが、多くの観光客を集める人気スポットです。川越散策の後は、お腹もすいてご飯が食べたくなりますよね。そんなときにおすすめの、美味しいご飯が食べられるお店をご紹介します。
所沢市・所沢駅・新所沢周辺カフェまとめ!おしゃれな店・キッズカフェあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
所沢市・所沢駅・新所沢周辺カフェまとめ!おしゃれな店・キッズカフェあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉・所沢には、自然も多く、駅周辺にはショッピング施設もあり、またおしゃれなカフェもたくさんあるので、今人気のスポットになっています。最近では、キッズカフェもいくつか出来ているんですよ。今回は、そんな埼玉・所沢のオススメのカフェを紹介します。
投稿日: 2017年3月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote