地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

川越でタピオカミルクティーが楽しめる人気店は?おすすめメニューや値段も紹介!

川越でタピオカミルクティーが楽しめる人気店は?おすすめメニューや値段も紹介!
投稿日: 2019年7月19日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなおすすめスポットが充実している川越は、埼玉にある人気の観光地です。今回はそんな川越でおすすめの「タピオカミルクティー」をたっぷりとご紹介します。川越で人気のタピオカミルクティーのお店の、おすすめメニューの値段や基本情報をチェックしましょう。

埼玉県川越市内でタピオカミルクティーが楽しめる人気店をチェックしよう!見出し

Photo by T.Kiya

埼玉を代表する人気観光スポットの川越には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな川越には、たくさんの「タピオカミルクティー」のお店があるのをご存知ですか?今回は、今話題のタピオカミルクティーを楽しむことができる川越の人気店の、おすすめのメニューの値段や、基本情報をたっぷりとご紹介いたします。

川越ってどんな街なの?

Photo by sabamiso

今回紹介する「川越」は、かつては江戸時代の城下町として栄えていた昔ながらの雰囲気を楽しむことができる人気スポットです。

川越には、蔵造りと呼ばれる建築様式の古い土蔵や商店などがあり、観光や食べ歩きを楽しむことができます。

川越のおすすめスポット見出し

Photo by sabamiso

今回紹介する「川越」は、昔ながらの街並みを楽しむことができる人気スポットであり、川越のシンボルは「時の鐘」になります。

川越の時の鐘は、暮らしに欠かせない「時」を告げてきた鐘の音で、残したい日本の音風景100選にも選ばれています。

タピオカミルクティーって何?見出し

Photo byThoughtCatalog

今回紹介する「タピオカミルクティー」は、若い女性を中心に大流行している今話題のスイーツになります。

タピオカミルクティーは、その名の通り、濃厚で美味しいミルクティーの中に、もちもちとした食感のタピオカがたっぷりはいっています。

タピオカについて

Photo byrawpixel

「タピオカミルクティー」に使用されている「タピオカ」とは、トウダイグサ科のキャッサバの根茎から製造しているでんぷんのことをいいます。

今回紹介するタピオカミルクティーには、タピオカを円状にしたタピオカパールを使用しています。

台湾企業が日本進出してブームに!

Photo byMyriams-Fotos

今回紹介する「タピオカミルクティー」は、台湾発祥の人気スイーツであり、日本で人気のタピオカミルクティー店は台湾の企業が多いです。

タピオカミルクティーを楽しむことができるお店はほぼ台湾のお店であり、台湾のいろいろなブランドのタピオカミルクティー店が進出してきています。

インスタ映えするビジュアルも人気の秘訣

Photo by joannakosinska

今回紹介する「タピオカミルクティー」の人気の秘密は、その味はもちろん、そのビジュアルもポイントになっています。

かわいい容器にはいったタピオカミルクティーは、インスタ映えすることから、若い女性を中心に人気をあつめています。

1:アクロス ザリバー ティースタンド見出し

Photo by joannakosinska

川越にある「アクロス ザリバー ティースタンド」は、台湾と川越を産地とした、高級茶葉と新鮮な材料を使用したお茶メニューが自慢のお茶専門店です。

落ち着いた雰囲気のカフェには、お茶に関するさまざまな本が置いてあり、ゆっくり本を読みながらお茶を楽しむことができます。ミルクティーをはじめとするお茶メニューや、スイーツメニューもご用意しています。

埼玉県川越市脇田町にあるタピオカミルクティーが美味しいお店

Photo by erfanamiri

こちらのお店で提供しているミルクティーメニューのお値段は350円です。ミルクティーの種類は、セイロンブレンド、台湾ハニーウーロン、ジャスミンなどをご用意しています。

またプラス30円のお値段で、河越抹茶、河越ほうじなどのミルクティーも楽しむことができます。岩塩クリームティーなどのアレンジメニューもおすすめです。

おすすめタピオカミルクティーメニューとお値段情報

Photo by reyhanphotos

こちらのお店で人気ナンバーワンメニューの「タピオカミルクティー」は、河越ほうじを使用したタピオカミルクティーで、お値段は380円になります。

こちらのお店でいただけるタピオカは、果実やコーヒーの味が濃厚に凝縮されたタピオカを使用しており、いままでとは違う味わいを楽しむことができます。意外性のあるもちもちのタピオカがクセになります。

基本情報<この川越タピオカ店へのアクセス・営業時間・定休日など>

Photo by h0lydevil

川越にあるこちらのタピオカ店へのアクセス方法は、JR川越線の川越駅の東口から、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、10時から21時までになります。こちらのお店の定休日は、不定休になります。カウンター席やカップルシートがある、全部で12席のお店になります。

住所 埼玉県川越市脇田町8-1
電話番号 049-224-9332

2:茶余飯後川越本店見出し

Photo byandergrin

川越にある「茶余飯後川越本店」は、「食事の後の雑談」という意味があるタピオカミルクティーのお店です。

食事のあとにタピオカミルクティーを楽しむことができるお店で、ゆっくりと美味しいタピオカミルクティーをいただくことができます。タピオカミルクティーを、テイクアウトでもいただくことができます。

埼玉県川越市脇田町にあるタピオカミルクティーが美味しいお店

Photo by1195798

こちらのお店では、香りがとっても豊かなさまざまな台湾茶をベースとしており、ベースになっている台湾茶のメニューは全部で4種類になります。

タピオカドリンクのベースになっている台湾茶は、「青ウーロンティー」、「ウーロンティー」、「ブラックティー」、「ジャスミングリーンティー」です。これらのお茶をベースに、ミルクティーやチーズフォームをのせています。

おすすめタピオカミルクティーメニューとお値段情報

Photo by Siegfy

こちらのお店でおすすめのタピオカドリンクのメニューは「ブラックミルクティー」で、Sサイズのお値段が380円、Mサイズのお値段が430円になります。

甘さは普通でもすっきりといただくことができ、食後でも飲みやすい味わいになっています。タピオカミルクティーのタピオカは、大きくてもちもちとしており、存在感があるタピオカになります。

基本情報<この川越タピオカ店へのアクセス・営業時間・定休日など>

Photo byPexels

川越にあるこちらのタピオカドリンク店へのアクセス方法は、川越駅からすぐにアクセスすることができるので、アクセス抜群です。こちらのお店の営業時間は、10時からになります。

こちらのお店の定休日は、不定休になります。こちらのお店は、すべてがカウンター席になっており、全部で7席を完備しています。ゆっくり楽しみたい方は、午前中の利用がおすすめ。

住所 埼玉県川越市脇田町27-4
電話番号 048-291-8202

3:トシノコーヒー 川越店見出し

Photo by 馬公哥 (Oscar / Makung)

川越にある「トシノコーヒー 川越店」は、自家焙煎珈琲のビーンズショップアンドカフェで、コーヒー好きの方におすすめのお店になります。

こちらのカフェでは、高品質なスペシャリティコーヒーを取り扱っており、世界各国の最高級のコーヒーを楽しむことができます。気に入ったコーヒーは、お土産として持って帰ることもできます。

埼玉県川越市連雀町にあるタピオカミルクティーが美味しいお店

Photo by Ralph W. Hsu

こちらのお店では、美味しいコーヒーはもちろんですが、今話題のタピオカドリンクやスムージーなどのメニューもいただくことができます。

タピオカドリンクは、MサイズとLサイズの2種類のサイズをご用意しており、サイズによって値段がかわります。コーヒー店ならではの、美味しいコーヒーとタピオカのコラボレーションメニューもご用意しています。

おすすめタピオカミルクティーメニューとお値段情報

Photo by barachihuang

こちらのお店では、コーヒーメニューのほかに、さまざまなタピオカドリンクもご用意しており、おすすめのタピオカミルクティーのお値段は、Mサイズのお値段が520円、Lサイズのお値段が580円になります。

ほかにも、コーヒー牛乳のタピオカドリンク、いちごみるくのタピオカドリンク、抹茶ミルクのタピオカドリンクなどをご用意しています。

基本情報<この川越タピオカ店へのアクセス・営業時間・定休日など>

Photo by klipsch_soundman

川越にあるこちらのお店へのアクセス方法は、本川越駅から700メートルほどでアクセスすることができます。

川越にあるこちらのお店には、駐車場も完備しているので、自動車でアクセスすることも可能です。こちらのお店の営業時間は、10時から19時までになります。こちらのお店の定休日は、無休になります。

住所 埼玉県川越市連雀町10-3
電話番号 049-299-5251

4:パールレディ 川越店見出し

Photo by akira yamada

川越にある「パールレディ 川越店」は、なかなか珍しい日本で誕生したタピオカドリンクのお店になります。

こちらのお店では、さまざまなドリンクで楽しむことができるタピオカドリンクや、もちもちのタピオカを使用したクレープを楽しむことができます。お安い値段なのが、うれしいポイントです。

埼玉県川越市脇田町にあるタピオカミルクティーが美味しいお店

Photo byJillWellington

こちらのお店では、さまざまなドリンクをベースにした、美味しいタピオカドリンクを楽しむことができます。

ミルクティーベースのタピオカドリンクはもちろん、さっぱりレモンベースのタピオカドリンク、カルピスベースのタピオカドリンク、フローズンベースのタピオカドリンクなどがあります。

おすすめタピオカミルクティーメニューとお値段情報

Photo byrawpixel

こちらのお店で人気ナンバーワンメニューの「パールミルクティー」のお値段は、290円になります。

パールミルクティーは、バニラのような香りがクセになるタピオカミルクティーになります。人気ナンバー2の「ロイヤルミルクティー」は、茶葉を贅沢に使用しており、紅茶の香りを堪能することができます。

基本情報<この川越タピオカ店へのアクセス・営業時間・定休日など>

Photo bybridgesward

川越にあるこちらのお店へのアクセス方法は、川越駅から170メートルほどでアクセスすることができます。川越のアトレの中にある便利なお店です。

こちらのお店の営業時間は、10時30分から21時までになります。こちらのお店の定休日は、基本無休ですが、施設に準じています。

住所 埼玉県川越市脇田町105
電話番号 049-226-7089

5:烏煎道黒龍茶 川越店見出し

Photo by june29

川越にある「烏煎道黒龍茶 川越店」は、スタンダードのミルクティーをはじめ、さまざまなドリンクをベースにしたタピオカドリンクをいただけるお店です。

ミルクティー以外にも、ケーキ、フルーツ、ソーダ、フォームなどオリジナリティあふれるベースのメニューをご用意しています。

埼玉県川越市新富町にあるタピオカミルクティーが美味しいお店

Photo by kawanet

こちらのお店のタピオカドリンクは、タピオカをはじめとする6種類のトッピングをご用意しており、プラス70円のお値段でトッピングを追加することができます。

タピオカドリンクのトッピングには、自家製タピオカ、オレオ、バジルシード、プリン、ナタデココなどがあります。

おすすめタピオカミルクティーメニューとお値段情報

Photo byjarmoluk

こちらのお店でおすすめのタピオカミルクティーは、「烏煎道ミルクティー」です。烏煎道ミルクティーはMサイズのお値段が450円、Lサイズのお値段が500円です。

甘さ控えめで注文すると、ほんのりとした甘みを楽しむことができるのでおすすめ。秋冬はホットでいただくことができます。

基本情報<この川越タピオカ店へのアクセス・営業時間・定休日など>

Photo by hm7hm7

川越にあるこちらのお店へのアクセス方法は、本川越駅から300メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、10時から21時30分までになります。こちらのお店の定休日は、無休になります。

住所 埼玉県川越市新富町2-11
電話番号 049-214-6291

川越のスイーツ!大人気はさつま芋!レトロな小江戸でカフェタイム! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川越のスイーツ!大人気はさつま芋!レトロな小江戸でカフェタイム! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
蔵造りの町並みが残る埼玉県の川越は、江戸時代に城下町として発展しました。川越では近隣でさつま芋がたくさんとれることから、それを使ったスイーツを多く見ることができます。さつま芋を使ったスイーツの数々、そしておしゃれなカフェなどが堪能できます。

埼玉川越でも大人気のタピオカミルクティーを飲みに行こう!見出し

Photo byMrJayW

いかがでしたか。今回紹介したのは、美味しいタピオカミルクティーを楽しむことができる人気のお店ばかりです。川越には、さまざまなタピオカドリンクメニューを楽しむことができるお店や、タピオカミルクティーの人気店がたくさんあるので、ぜひ、美味しいタピオカミルクティーを飲みに、川越のおすすめ店に足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote