地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

山梨のプールランキングTOP11!温泉やスライダーを満喫できるスポットも!

山梨のプールランキングTOP11!温泉やスライダーを満喫できるスポットも!
投稿日: 2019年7月20日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなおすすめスポットが充実している山梨は、観光にも人気のスポットです。今回はそんな山梨でおすすめの「プール」をランキングでたっぷりとご紹介いたします。山梨にある、スライダーがある子供に人気のプールや、温泉を使用した室内のプールをチェックしましょう。

山梨にある人気のプールへ行こう見出し

Photo byFree-Photos

観光スポットとしても人気の山梨には、さまざまなおすすめのスポットが勢ぞろいしています。そんな山梨には、人気のプールがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、子供におすすめのスライダーがある子供も喜ぶプールや、温泉を使用した室内プールなど、山梨でおすすめのプールをランキング形式でたっぷりとご紹介いたします。

室内プールや子供用のプールがあるスポットもベスト11入り!見出し

Photo byCharlesRondeau

今回紹介する山梨には、さまざまなおすすめのプールが勢ぞろいしていますが、ランキングにランクインしているプールには、人気プールならではのいろいろな特徴があります。

山梨でとくに人気があるランキング第11位のプールには、温泉を使用した室内のプールや、スライダーがある子供向きのプールが、ランキングにランクインしています。

山梨のプールランキング第11位【昭和町立温水プール】見出し

Photo byAquilatin

山梨にある「昭和町立温水プール」は、山梨県中巨摩郡の昭和町に位置している、室内にある温水プールです。25メートルのプールが6本と、子供用プールがあり、大人から子供まで楽しむことができます。

天井には、開閉式ドーム型のトップライトがあり、室内プールながらも開放感に満ち溢れています。室内にある温水プールは、1年中利用することができます。

プールの特徴や利用料金など

Photo byMylene2401

山梨にあるこちらの室内プールは、初心者水泳教室や、シェイプアップスイミングなどさまざまな教室も開催しています。

また、プールのみならず、温泉、サウナ、トレーニングルームなどがあり、プールや温泉を500円というお安い料金で利用することができます。子供用のプールには、幼児用滑り台もご用意しています。

山梨主要地からプールまでのアクセス情報

Photo byTama66

こちらのプールへのアクセス方法は、JR身延線の「常永」駅から徒歩22分ほどでアクセスすることができます。

こちらのプールの営業時間は、9時30分から21時30分までになります。遊泳は、21時15分までです。こちらのプールの定休日は、毎週月曜日、祝日、年末年始、11月の総合点検期間中になります。

住所 山梨県中巨摩郡昭和町押越970
電話番号 055-275-9811

山梨のプールランキング第10位【甲府市緑が丘スポーツ公園 屋外プール】見出し

Photo byHans

山梨にある「甲府市緑が丘スポーツ公園 屋外プール」は、地下240メートルからくみ上げた、温泉かけ流しを使用した温泉水の温水プールです。

山梨県甲府市の北部にある「緑が丘スポーツ公園」にあるこちらの温泉プールは、子供連れにおすすめの屋外プールで、プールのほかにも、野球場や競技場など多彩なスポーツを楽しむことができます。

プールの特徴や利用料金など

Photo byannca

山梨にある温泉を使用したこちらの温泉プールには、3種類のプールがあります。21メートルの幅の50メートルプール、10メートルの幅の25メートルプール、小さな子供も利用することができる幼児用プールをご用意しています。

温泉掛け流しの温水プールは、大人の料金が210円、子供の料金が50円となっており、料金がとてもリーズナブルです。

山梨主要地からプールまでのアクセス情報

Photo byPexels

こちらのプールへのアクセス方法は、JR中央本線「甲府」駅から徒歩20分ほどでアクセスすることができます。こちらのプールの営業時間は、9時から12時、13時から16時30分までになります。

こちらのプールの定休日は、8月6日になります。毎年7月中旬から8月下旬の夏季のシーズンにオープンする温泉水を使用したプールになります。

住所 山梨県甲府市緑が丘2-8-1
電話番号 055-252-0121

山梨のプールランキング第9位【富士レークホテル】見出し

Photo byFree-Photos

山梨にある「富士レークホテル」は、創業87年の歴史をもつ、山梨の富士にある自然豊かなホテルです。こちらのホテルは、静かな時が流れるリゾートホテルで、子供がいる家族の利用にもとても人気です。

ホテル内には、温泉をはじめ、展望台、プール、カラオケルームなど、さまざまなおすすめの施設をご用意しています。

プールの特徴や利用料金など

Photo byFoundry

こちらのホテルにあるプールは、河口湖畔でプールを楽しむことができる貴重なプールになっています。夏の期間のみオープンするこちらの屋外プールは、富士山の素晴らしい自然の中でプールを楽しむことができます。

ホテルに宿泊しているお客さんであれば、無料でプールを楽しむことができ、子供連れのご家族の旅行にもおすすめです。

山梨主要地からプールまでのアクセス情報

Photo bySushuti

こちらのホテルへのアクセス方法は、山梨の河口湖駅から無料送迎バスを利用してアクセスすることができます。河口湖駅に到着したらホテルに電話すると、5分から10分でバスが迎えに来てくれます。

ホテル専用の10番バス停でバスを待ってください。こちらのプールの営業時間は、9時30分から17時30分までで、夏季のみの営業になります。

富士レークホテル

住所:
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1
アクセス:
車/首都高から中央道で河口湖へ~中央道河口湖IC~IC出口右折、2つめの信号を右折し河口湖大橋手前信号を右折 車以外/中央線大月駅で富士急線乗換、終点河口湖駅下車、徒歩10分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

山梨のプールランキング第8位【玉幡公園総合屋内プールKai・遊・パーク】見出し

Photo byMylene2401

山梨にある「玉幡公園総合屋内プールKai・遊・パーク」は、約3.1ヘクタールの広大な公園内にあるプールです。

こちらの公園は、広々とした芝生広場を中心に、遊具の広場や水遊びができる「修景のせせらぎ」などがあり、四季折々の美しい自然を楽しむことができます。充実の施設がある室内の温水プールは、年間を通じて利用できる室内プールです。

プールの特徴や利用料金など

Photo by joecalata

こちらの室内プールには、25メートルのプールのほか、1周60メートルある歩行用のプール、富士山を一望することができるリラクゼーションプール、小さな子供にもおすすめの子供用プールなどがあります。

リラクゼーションプールは、富士山や、自然を眺めることができます。こちらのプールの利用料金は、大人の料金が500円、小中学生の料金が200円になります。

山梨主要地からプールまでのアクセス情報

Photo by etiennegirardet

こちらのプールへのアクセス方法は、電車でアクセスする場合、JR竜王駅からタクシーで20分ほどでアクセスすることができます。自動車でアクセスする場合、中央自動車道甲府昭和ICから5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのプールの営業時間は、10時から21時までになります。最終入館時間は、20時までになります。

住所 山梨県甲斐市西八幡1896-2
電話番号 055-276-4189

山梨のプールランキング第7位【南アルプス市交流施設 やまなみの湯】見出し

Photo by mvdheuvel

山梨にある「南アルプス市交流施設 やまなみの湯」は、広大なスポーツ公園を併設している、大型の日帰り温泉施設になります。

やまなみのふれあい公園の広大な敷地内にある、大型日帰り温泉施設のこちらのスポットは、地下1500メートルから自噴によりわき上がった温泉が、美人の湯として女性に大変人気があります。温泉は、保温効果と美肌効果抜群です。

プールの特徴や利用料金など

Photo by mathildeeee

こちらの温泉施設は、プールと温泉が一緒になっている施設であり、11種類の温泉と、スライダーなどがある室内のレジャープールがあります。

かわいいゾウのスライダーがある幼児用プールもあり、ゾウのスライダーは子供たちに大人気です。利用料金は、大人の料金が900円、子供の料金が450円です。入浴、プール、休憩室が含まれています。

山梨主要地からプールまでのアクセス情報

Photo by creativegangsters

こちらの施設へのアクセス方法は、南アルプスICから車で10分ほどでアクセスすることができます。こちらの室内プールは、年間を通じて営業しており、営業時間は10時から22時までになります。

プールの利用は、20時までになります。こちらの施設の定休日は、毎月第2水曜日と第4水曜日になります。8月は、無休で営業しています。

住所 山梨県南アルプス市西南湖1299-1
電話番号 055-280-3340

山梨のプールランキング第6位【アルカディア南部総合公園】見出し

Photo by tonicuenca

山梨にある「アルカディア南部総合公園」は、25メートルの室内プール、サウナ、トレーニングルームなどを完備した、さまざまな運動を楽しむことができる公園になります。

こちらの公園のは、体育館、テニスコート、野球場、運動場などもあります。リーズナブルな価格で利用することができるので、ダイエットや健康維持にもおすすめです。

プールの特徴や利用料金など

Photo by colepatrick

こちらの施設のプールには、25メートルの6コースの温水プール、子供も安全に遊ぶことができる子供用プールなどがあります。

プールには、ウォータースライダーも完備しているので、ウォータースライダーで遊ぶこともできます。サウナやシャワーも完備されているのがうれしいポイントです。大人の料金が410円、子供の料金が200円になります。

山梨主要地からプールまでのアクセス情報

Photo by ashleywhitlatch

こちらのプールへのアクセス方法は、JR内船駅から徒歩で20分ほどでアクセスすることができます。こちらのプールの営業時間は、平日の営業時間が9時から21時までになります。

土曜日曜の営業時間が9時30分から17時までになります。こちらの施設の休館日は、月曜日になります。200台の車を駐車できる駐車場を完備しています。

住所 山梨県南巨摩郡南部町大和360
電話番号 0556-64-3113

山梨のプールランキング第5位【石和健康ランド】見出し

Photo by randyfath

山梨にある「石和健康ランド」は、四季折々の景観を楽しむことができるさまざまな温泉がある温泉施設です。

こちらの温泉施設には、人工温泉の成分や、漢方などがしみこんだ、体を心から温めてくれるさまざまな温泉があります。中でも人気の「美白の湯」は、優れた温泉成分を多く含んでおり、美肌、鎮痒の作用があります。

プールの特徴や利用料金など

Photo by pineapple

こちらの温泉施設には、「湯遊館」というさまざまなプールを楽しむことができるプールの施設があります。

こちらのプールには、流れるプール、スライダー、幼児用プール、全身エステ風呂など、スライダーを含む12種類ものプールやお風呂があります。スライダーは、子供にも大人気。大人の料金が2050円、子供の料金が970円になります。

山梨主要地からプールまでのアクセス情報

Photo by _christianlambert

こちらの温泉施設へのアクセス方法は、JR石和温泉駅からタクシーで5分ほどでアクセスすることができます。無料送迎バスもあります。

自動車でアクセスする場合は、宮御坂ICから25分ほどでアクセスすることができます。こちらの施設の営業時間は、24時間営業となっており、定休日は年中無休になります。

クア・アンド・ホテル 石和健康ランド

住所:
山梨県笛吹市石和町松本868
アクセス:
車以外/JR中央線 石和温泉駅下車、車で5分
料金の目安:
4,530円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

山梨のプールランキング第4位【秋山温泉】見出し

Photo by bigtinybelly

山梨にある「秋山温泉」は、日本の伝統的な温泉文化による湯治効果と、ドイツの温泉療養をとりいれた新しいスタイルの温泉施設です。

こちらの温泉施設は、心身ともにリフレッシュするのはもちろん、健康維持、回復、増進、リハビリなどに利用することができます。どなたでも気軽に利用することができる、温泉療養施設になります。

プールの特徴や利用料金など

Photo by milkovi

こちらの温泉施設には、温泉水を使用した室内のプールを完備しています。温泉水を使用したプールは、室内プールと屋外プールがあります。

室内プールには、25メートルプール、子供プール、採暖プールなどのプールがあり、30度前半の水温なので、快適に泳ぎを楽しむことができます。こちらの施設の料金は、大人の料金が800円、子供の料金が600円になります。

山梨主要地からプールまでのアクセス情報

Photo by terasproductions

こちらの温泉施設へのアクセス方法は、上野原駅からバスでアクセスすることができます。上野原駅から秋山温泉間で無料の送迎バスが運行しています。

上野原駅から無料送迎バスで15分ほどでアクセスすることができます。こちらの施設の温泉の営業時間は10次から21時まで、プールの営業時間は10時から20時までになります。

住所 山梨県上野原市秋山2210
電話番号 0554-56-2611

山梨のプールランキング第3位【ゆ~ぷるにらさき】見出し

Photo by mvdheuvel

山梨にある「ゆ~ぷるにらさき」は、さまざまな温泉や室内プールを堪能することができる温泉施設になります。

こちらの施設の温泉には、寝湯、打たせ湯などのアトラクション風呂、ゆったりとした時間を過ごすことができる露天風呂などがあります。お風呂のほかにも、スチームとミストの2修理があるサウナもあります。

プールの特徴や利用料金など

Photo by Steve Parker

こちらの施設には「ウォーターガーデン」とよばれるプール施設があり、室内でプールを楽しむことができます。

こちらのプールには、45メートルの流れる温水プール、子供用プール、2つのジャグジーなどがあり、家族でも楽しむことができます。こちらの施設の大人の料金は350円、子供の料金は240円になります。

山梨主要地からプールまでのアクセス情報

Photo by KSI Photography

こちらの施設へのアクセスは、電車を利用する場合、JR中央線の韮崎駅からバスで15分ほどでアクセスすることができます。自動車でアクセスする場合は、韮崎ICから8分ほどでアクセスすることができます。

こちらの施設の営業時間は、8時から9時までになります。休日は、9時30分から9時まで営業しています。

住所 山梨県韮崎市中田町中条1800-1
電話番号 0551-20-2222

山梨のプールランキング第2位【星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳】見出し

Photo by bunnygoth

山梨にある「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」は、ホテル内でさまざまなアクティビティを楽しむことができる、リゾート施設になります。

ビックウェーブを楽しめる室内プールの「イルマーレ」や、八ヶ岳ワインハウスなどで、極上の時間を過ごすことができます。

プールの特徴や利用料金など

Photo by Rodrigo Soldon Souza

こちらの施設のプールは、スリリングな体験ができる2種類のウォータースライダーがあり、スライダーを楽しむことができます。

トンネルからスタートする「どきどきスライダー」と「でこぼこすべり台」の2種類のスライダーは大人気。利用料金は、大人2000円、子供1000円になります。

山梨主要地からプールまでのアクセス情報

Photo by Kentaro Ohno

こちらの施設へのアクセス方法は、JR中央本線小淵沢駅から専用バスで、3分ほどでアクセスすることができます。

自動車でアクセスする場合は、中央道小淵沢ICから3分ほどでアクセスすることができます。通年営業しているプールになります。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

住所:
山梨県北杜市小淵沢町129-1
アクセス:
車/中央自動車道を降りて八ヶ岳方面へ~小淵沢IC~3分 車以外/JR中央本線特急あずさにて小淵沢駅下車、送迎バス4分
料金の目安:
9,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

山梨のプールランキング第1位【アクアリゾート清里・清里丘の公園】見出し

Photo by sabamiso

山梨にある「アクアリゾート清里・清里丘の公園」は、水をテーマにしたレジャー施設で、さまざまなお風呂やプールがあるスポットです。

丘の公園にはゴルフ場やテニスコートなどもあり、さまざまなレジャーや温泉を楽しむことができます。

プールの特徴や利用料金など

Photo by lilyfan

こちらの施設には、1階から3階までが吹き抜けになっている、開放感たっぷりのプールがあります。

子供も安心して遊ぶことができる水深1メートルのジャグジープールもあり、親子連れでも楽しむことができます。

山梨主要地からプールまでのアクセス情報

Photo by june29

こちらの施設へのアクセス方法は、中央道須玉ICから、丘の公園入口標識を左折し25分ほどでアクセスすることができます。

こちらの施設の営業時間は、11時30分から21時までになります。こちらの施設の定休日は、火曜日になります。

住所 山梨県北杜市高根町清里3545-5
電話番号 0551-48-5551

山梨のプールおすすめランキングTOP13!室内施設や子供が喜ぶ人気スポットも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山梨のプールおすすめランキングTOP13!室内施設や子供が喜ぶ人気スポットも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな観光スポットが充実している山梨は、子供連れにも人気のスポットです。今回は、そんな山梨でおすすめのプールランキングをご紹介します。山梨の子供にもおすすめのスライダーがあるプールや、山梨の室内で楽しめる人気のプールをチェックしましょう。

温泉やスライダーで楽しめるプールもランクイン!見出し

Photo by konitomo1027

いかがでしたか。山梨には、こんなにたくさんのおすすめのプールが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、山梨の人気プールランキングで上位にランクインしているプールばかりです。子供連れの方も楽しめるスライダーがあるプールや、室内にある温泉プールなどもあるので、山梨のプールランキングをぜひ参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote