地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コールマンのタープおすすめ21選!張り方や連結方法も知っておこう!

コールマンのタープおすすめ21選!張り方や連結方法も知っておこう!
投稿日: 2019年7月26日最終更新日: 2020年10月8日

コールマンのタープは丈夫で、耐久性があります。サイズや連結方法なども様々なので、最適な種類を選ぶことができます。コールマンのタープおすすめ21選をご紹介します。タープの張り方やテントとの連結方法も合わせてチェックしましょう。

コールマンのおすすめタープをチェック!見出し

Photo by hitobywong

キャンプに必要な物と言えば、テントに加えてタープです。そしてタープといったらコールマンというほど、不動の人気を誇っています。コールマンのタープとテントは、連結ができるモデルがリリースされているので、キャンプサイトのスペースを有効に活用できます。タープは大きく3つの種類にわかれていますが、サイズや用途は様々です。

コールマンのタープはワンタッチタープ等、様々なラインナップが揃っているので、自分のキャンプスタイルに合ったタープが手に入ります。ここからは、コールマンのおすすめタープから、テントへの連結方法を紹介させていただきます。

コールマンのバーベキューコンロおすすめ13選!使い方や手入れの仕方も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コールマンのバーベキューコンロおすすめ13選!使い方や手入れの仕方も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夏の時期、少人数から大人数でバーベキューを楽しむための必須アイテム「バーベキューコンロ」。数あるバーベキューコンロの中でもコールマンが人気を集めており、手入れや使い方がわかりやすいです。コールマンは価格もお手頃になり、とてもおすすめです。

コールマンのタープが人気の理由見出し

Photo by semafarojo

アウトドアワゴンで不動の人気を誇っているのがコールマンです。中でもコールマンのタープは、ワンタッチタープ等、他にはない豊富なラインナップがあり、人気を集めています。またテントと直接連結できるモデルが豊富に取り揃えられているのが人気の理由の一つです。

テント設営前に、日よけや雨よけのスペースを幅広くとることができるので、空間を余すことなく活用できます。作業スペースも大きく確保できるので、家族でのキャンプや食事もスムーズに行えます。

コールマンのタープはサイズやデザインなどのラインナップが豊富

Photo by Umnak

機能もサイズも様々なラインナップが揃い、自分のキャンプスタイルに合わせて選ぶことができるのが、コールマンのタープです。コールマンのタープは、テントと簡単に連結させることができ、張り方も簡単です。

ワンタッチのタープも販売されており、キャンプ初心者や女性だけのキャンプも安心して楽しめます。またサイズだけでなく、可愛らしいデザインのタープも種類豊富で、自分好みのキャンプスタイルに合わせたタープを見つけることができます。

軽くて持ち運びが便利なコールマンのタープコレクション

Photo by salgo1960

キャンプに行くならできるだけ荷物を少なくしたいものです。またキャンプ場まで荷物を手に歩かなければならないことも多々あるので、なるべく荷物を軽くしておくのがおすすめです。

コールマンのタープは軽量化されているモデルが多く、女性でも持ち運びが簡単です。またおしゃれなデザインや、可愛らしいデザインのタープが揃っているので、コールマンのタープは、女性だけのキャンプにもおすすめします。設営が簡単なワンタッチタープもおすすめです。

ワンタッチで簡単なモデルもあるコールマンのタープ

Photo by Umnak

ワンタッチのタープは、子どもでも設営できるほど簡単です。そしてキャンプだけでなく、運動会や日陰を作るのに、ワンタッチタープは、おすすめです。特にコールマンのワンタッチタープは、コンパクトで簡単に設営が可能です。

コールマンのワンタッチタープは、強度を保つためのフレーム構造で風にも強く、開放感抜群となっています。コールマンのワンタッチタープには、メッシュスクリーンやサイドシードが付けられるワンタッチタープも、別売りで販売されています。

コールマンのタープの種類と特徴・張り方の秘訣見出し

Photo by Umnak

コールマンのタープは大きく分けて3種類あり、それぞれ特徴が異なります。一つ目の種類がスクリーンタープです。雨も風も心配なく、広々とした室内空間を作ることができます。二つ目は、スクエアタープです。こちらのタープは大人数で集まる時に活躍します。

三つ目は、ヘキサタープです。こちらのタープは、一枚の布で広々とした空間を作り出すことが可能です。そしてどのタープも簡単にテントと連結することができ、張り方の秘訣を押さえれば、広々としたキャンプを楽しめます。

1:コールマンのスクリーンタープ

Photo by salgo1960

スクリーンタイプは、虫の侵入を防ぎながら、冷たい風も遮断してくれます。フルクローズできるので、プレイベートも確保でき、カップルやファミリーにおすすめのタープです。

コールマンのスクリーンタープは、背面にテントと連結可能なフラップが装備されており、連結すれば広々とした前室を作り出すことができます。雨や虫の侵入を防ぎながら、テントとタープ間の移動もスムーズなのが特徴です。

2:コールマンのヘキサタープ

Photo by Umnak

ヘキサタープは、その形状やサイズによってさまざまな張り方が可能なタープです。ヘキサタープは、六角形の1枚布のタープで、天候等様々なシチュエーションによって自在に張り方がアレンジできます。

基本は2本のポールを使用し。サイドの角は張り網でペグダウンするため、すばやく設営することができます。慣れれば一人でも設営ができ、1枚布のタープより風に強いのが特徴的です。特にコールマンのヘキサタープは、初心者にもおすすめします。

3:コールマンのスクエアタープ

Photo by Nazgul03

スクエアタープとは、正方形のタープのことです。形はシンプルですが、アレンジのきく自由の高いタープで、コールマンのスクエアタープは人気があります。さらにグロメットとポールを使えば、アレンジが自由自在です。

スクエアタープは、形が単純なので、ビギナーキャンパーや女性でも簡単にたたむことができます。キャンプ初心者は、コールマンのスクエアタープを購入されることをおすすめします。

コールマンのインフィニティチェアは居心地抜群!口コミ評判や価格は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コールマンのインフィニティチェアは居心地抜群!口コミ評判や価格は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
一度座ると立ち上がれなくなるほど居心地のいいコールマンのインフィニティチェア。安心のブランドコールマンのリクライニング機能の付いたインフィニティチェアが話題となっています。その快適なすわり心地と高性能は評判となっています。

コールマンのタープをテントと連結する方法見出し

Photo by skuds

テントとタープを連結させるのは難しいと思われている方も多いです。しかし実際には、タープの出入り口をテントに挿し込むだけで、簡単にテントと連結させることが出来ます。

ここからはタープの種類別に、連結方法をご紹介させていただきます。キャンプ初心者や女性の方でも簡単に連結させることが可能です。テープの位置決めをしたら、テントに挿し込むだけで、いつもと違う空間を楽しむことができます。

1:スクリーンタープ

Photo by view from 5'2"

スクリーンタープは、虫などを通さず風通しがいい、快適な空間を作ることができるタープです。そのため夏にとても重宝されるタイプになります。連結方法はまず、テントの出入り口にあるフライシートを巻き上げます。

そしてタープの出入り口の三角形とテントの三角形を合わせるように挿し入れます。この際ファスナーを使う必要はありません。タープの出入り口にテントを挿し入れるだけなので、簡単に連結が可能です。

2:ヘキサタープ

Photo by Matlock-Photo

ポールを2本立てるだけなので、設営が簡単なタープです。もっともオーソドックスで人気のタイプになります。そしてヘキサタープは、あらゆるテントに連結できる幅が広がるので、自由度の高い形です。

テントとの連結方法は、小川張りがおすすめです。小川張りとは、セッティングテープを用いた連結方法です。ヘキサタープが立つ位置にテントを入れ込むスタイルで、外側に出したメインポールにセットすることで簡単に設営できます。

3:スクエアタープ

Photo by jonathanjonl

スクエアタープは、他のタープと比べて高い天井が特徴的で、大人数のキャンプに向いています。天井の高さを利用して、タープの下にテントを張るという方法もあります。

スクエアタープとテントの連結には様々な方法がありますが、特に小川張りがおすすめです。これはスクエアタープを設営した際に、メインポールが立つ位置にテントを入れ込んだスタイルになります。限られた区画の中で、大きなタープを立てられるのが魅力です。

コールマンおすすめタープ「スクリーンタープ」6選見出し

Photo by Umnak

ここからはコールマンのおすすめスクリーンタープを6選紹介させていただきます。コールマンは、たくさんのタープを販売していますが、初心者におすすめのタープが、スクリーンタイプです。

スクリーンタイプは張り方が簡単で、広々とした室内空間を作ることができます。ぜひこの記事を参考にコールマンのスクリーンタープを手に入れて見てください。ではコールマンのスクリーンタープを詳しく見ていきましょう。

1:コールマン人気タープ【ウェザーマスター(R)スクリーンタープ/400】

Photo by Umnak

こちらのコールマンのタープは、明るく開放的なリビングを作ることができる、大型メッシュタイプのスクリーンタープです。風が通りやすい多彩なパネル構造となっているため、暑い夏でも快適に過ごすことができます。

テントとの連結も簡単で、連結後リビングを狭くしないジョイントフラップがついています。ワイドな400×340サイズのため、家族や大人数でのキャンプに活躍するコールマンの人気スクリーンタープです。

2:コールマン人気タープ【ウェザーマスター(R) スクリーンタープコアⅡ】

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

4面すべてがフルクローズになり、出入り可能な広々サイズのスクリーンタープです。快適性を追求した高機能採用で、2家族が一緒のリビングで快適に過ごせるラージサイズです。張り方は、4面を立ち上げていくだけの簡単スクリーンタープで、コールマンの人気タープになります。

2つのジョイントフラップで他グループでの連結にも活躍し、プライベート空間を両立しています。また虫の侵入をブロックするスカート仕様となっており、夏でも快適に使用ができます。

3:コールマン人気タープ【スクリーンキャノピージョイントタープⅢ】

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

大型メッシュパネルで心地よい開放感を味わうことができる、コールマンの人気タープです。テントと連結可能なスクリーンタープとなっており、大人数でのキャンプやファミリーのキャンプにおすすめです。

テント連結が容易なジョイントフラップが付いており、簡単にテントと連結させることができます。タープサイズは、320×340×215cmとなっており、広々とした開放的なリビングを作ることができます。

4:コールマン人気タープ【タフスクリーンタープ/400】

Photo by Umnak

こちらのコールマンのタープは、ドームテントとの連結にも最適なスクリーンタープです。大変立てやすく、一人でもスムーズに設営できる簡単アシスト機能が付いているので、初心者におすすめです。

設営は簡単ですが、アルミ合金製メインポールとなっており、強風でもびくともしません。またサークルベンチレーションシステムが搭載されており、室内の空気環境を促す機能も付いています。サイズは、400×360×210です。

5:コールマン人気タープ【ドームスクリーンタープ/380】

Photo by Umnak

ドーム形状のため風に強く、4面全てがフルメッシュになっているスクリーンタープです。テント内の空気を換気してくれる、大型ベンチレーション装備や耐水圧2000mmのスペック等を誇っており、居住性に優れています。

シンプルな設計となっているスクリーンタープのため、テントとの連結も簡単です。落ち着いたデザインとなっており、ファミリーでのキャンプにおすすめします。サイズは、380×340×高さ215cmとなっています。

6:コールマン人気タープ【ラウンドエアスクリーン/400】

Photo by Umnak

最後に紹介するコールマンの人気スクリーンタープは、ラウンドエアスクリーン/400です。日よけや雨よけのスペースを広くとることができ、人数が多くなっても対応することができます。

ファミリーキャンプにおすすめで、一辺が400cmと大きく、広いリビング空間を作り出すことができます。張り方も簡単な他、急な悪天候でも荷物をすぐに、タープの中に収納できます。グループキャンプにも使えるコールマンの人気タープです。

コールマンおすすめタープ「ヘキサタープ」8選見出し

Photo by Umnak

ここからは、コールマンのおすすめヘキサタープを、8選紹介させていただきます。コールマンのヘキサタープは、ポールを2本立てるだけなので、誰でも簡単に設営ができます。テントとの連結方法も様々あり、人数や用途に合わせて利用できるのが魅力です。

自由度の高い形にできる、コールマンのヘキサタープは、大人数でのキャンプの他、カップルやファミリーにもおすすめします。ぜひコールマンのヘキサタープをチェックしてみてください。ではコールマンのヘキサタープを詳しくみていきましょう。

7:コールマン人気タープ【ウインズライトヘキサタープ】

Photo by peupleloup

コールマンが提案するスマートキャンプを実現するタープになります。スマートキャンプとは、軽量なのに大空間を作り出すことです。そのため、こちらのタープは、コンパクトで軽量なモデルとなっています。

サイズは、350×400×200で、収納時のサイズは、61×14cmと非常にコンパクトです。持ち運びに大変便利で、収納にも場所をとらないコールマンの人気タープとなっています。張り方も簡単でおすすめします。

8:コールマン人気タープ【ウェザーマスター(R)ヘキサタープ/L】

Photo by Umnak

コールマンのウェザーマスター(R)ヘキサタープ/Lは、防水性と遮光性を兼ね揃えたヘキサゴン型のタープです。遊び心満載のコールマンの人気タープで、様々な建て方が楽しめる大型ヘキサタープです。

PUコーティングされているため、日差しをしっかりとカットし、耐水圧も高く、雨水の侵入も防いでくれる加工がされています。コンパクトに収納することが可能で、収納サイズは、20×75cmです。標準サイズは、530×465cmとなっています。

9:コールマン人気タープ【ウェザーマスター(R)ヘキサタープⅡ】

Photo by Umnak

軽量アルミポールと高機能シートを兼ね揃えた、コールマンの人気タープです。極太アルミポールを使用したヘキサタープで、悪天候でも快適にキャンプを楽しむことができます。

機能性の他、デザインのおしゃれで、人気があります。日差しを遮るカラーPUコーティングをになっており、暑い夏でも快適に過ごすことが可能です。耐水圧は、約3000mm、使用サイズは、470×420×240cmとなっています。

10:コールマン人気タープ【ヘキサライトⅡ】

Photo by Umnak

コンパクトに収納可能な、コールマンのヘキサタープです。25mmの太いポールが採用されており、強度を維持しながら高い収納性を実現しています。

コールマンのヘキサライトⅡは、ポールやロープの他、ペグやハンマーが同梱されており、単体で設営が可能です。スクリーンタープと異なり、大変コンパクトなので、手軽に持ち運びができる、コールマンの人気タープとなっています。使用時サイズは420×420×220cmです。

11:コールマン人気タープ【IL XPヘキサタープ/MDX】

Photo by Umnak

コールマンとモンロによる新しいタイプのヘキサタープです。アウトドアとインドアのボーダレススタイルとなっており、大変おしゃれです。張り方はクロスポールで簡単に設営することができ、サイドポールも標準装備しています。

コンパクトでおしゃれながら、機能性にも優れており、おすすめのタープです。サイズは、460×435×230となっており、収納サイズは、18×74です。張り方が簡単ですので、キャンプ初心者におすすめします。

12:コールマン人気タープ【XPヘキサタープ/MDX】

Photo by Umnak

張り方が簡単なコールマンの人気ヘキサタープです。サイドポールが標準装備されており、さまざまな設営バリエーションが楽しめます。クロスポールを広げるだけで、簡単に高さ調節が可能です。

張り方が簡単なタープなためカップルや初心者におすすめのコールマンヘキサタープになります。耐水性は約1500mmで、タープサイズは、460×435×230cmです。収納時サイズは18×74cmですので、コンパクトに収納できます。

13:コールマン人気タープ【XPヘキサタープ/S】

Photo by RichardBH

張り方が難しいイメージがあるヘキサタープですが、コールマンのXPヘキサタープ/Sは、クロスポールを採用しており、簡単に設営ができます。タープ本体にロープとクロスポールを繋げて立てるだけなので、時間をかけることがないのが魅力です。

クロスポールは高さの調節も簡単に行うことができます。クロスポールの幅を狭く立てた場合は高くなり、広く立たせた場合には、低く設営することが可能です。使用時のサイズは、420×420×230となっています。

14:コールマン人気タープ【2018年発売ヘキサタープMDX+】

Photo by peyri

2018年に発売されたばかりのコールマンヘキサタープになります。デザインがとてもおしゃれで、機能性にも優れており、張り方も簡単です。特徴的なサイドウォールが付属しており、日光の差し込みを遮り、日陰部分を多く確保してくれます。

クロスポールを採用されており、張り方も簡単です。様々な設営バリエーションが楽しめる、コールマンの新作ヘキサタープをぜひ手に入れてみてください。

コールマンおすすめタープ「スクエアタープ」4選見出し

Photo by roguephoto

ここからはコールマンのおすすめスクエアタープを4選紹介させていただきます。形がシンプルなスクエアタープですが、コールマンのタープは、アレンジのきくタープとなっています。

女性やキャンプ初心者でも簡単にたたむことができるのがポイントです。ぜひキャンプ初心者の方は、コールマンのスクエアタープをおすすめします。では、コールマンのスクエアタープを詳しく見ていきましょう。

15:コールマン人気タープ【スクエアタープDX】

Photo by RichardBH

広い空間を確保できるコールマンの人気スクエアタープです。天井が高く雨が振っても濡れずに快適に過ごすことができます。約32mmの高強度ポールを採用しており、悪天候に強いのが特徴的です。

大人数でのキャンプや、複数泊におすすめのコールマンの大型スクエアタープです。張り方は簡単ですが、組み立ては一人では難しい大きさです。人数が多いときのキャンプに最適なタープです。

16:コールマン人気タープ【ウェザーマスター(R)コネクティングスクエアタープ/M】

Photo by andrewmalone

豊富なバリエーションで設置ができる、コールマンのスクエア型タープです。大型のタープのため、大人数での利用に適しています。張り方が簡単な他、専用のバックルが付いており、ワンタッチでテントと連結することができます。

タープの生地にはテフロンコーティングが施されており、耐水圧は、3000mmと高い数値を誇っています。防水性が抜群のコールマンのタープで、悪天候のキャンプも安心です。

17:コールマン人気タープ【ウェザーマスター(R)スクエア タープ/L】

Photo by RichardBH

こちらのコールマンのタープは、抜群の開放感を誇り、広々空間を作り出すことができるスクエアタープです。キャンプを快適にする充実の装備が備わっており、550cmの大型サイズで広々とした空間を演出してくれます。

張り方も難しくないので、キャンプ初心者にもこちらのコールマンのタープは人気です。2家族が一緒に過ごせるほどのラージサイズとなっており、広々としたキャンプライフを楽しむことができます。

18:コールマン人気タープ【スクエアタープ・ターコイズ】

Photo by Umnak

スクエアタープ・ターコイズは、明るい色が特徴のタープです。広いキャンプ場でも、一目で分かりやすいのが特徴となります。別売りで販売されているオアシステントと組み合わると、雨よけにもなります。付属品にはペグやハンマーがあるので、こちらのセットだけで充実した空間を作ることができます。

コールマンのアウトレット店舗はどこにある?格安でお気に入りをゲット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コールマンのアウトレット店舗はどこにある?格安でお気に入りをゲット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コールマンのアウトレット店舗をご存知ですか。このアウトレット店舗の中にはテントが入荷するお店等もあり、安いアウトレット価格で購入できるのはもちろんのこと、更にセールが開催される時期もあります。このページでは、コールマンのおすすめアウトレット店舗をご案内します。

コールマンおすすめタープ「その他」3選見出し

Photo by jeffk

ここからはコールマンのおすすめタープ、その他を3選ご紹介させていただきます。ワンタッチタイプ等、子どもでも簡単に設営できるタープ等を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

ワンタッチタイプは特に、運動会など、日差しが強いときの行事にぴったりのタープです。キャンプだけでなく、様々な用途に活用することができます。ではコールマンおすすめタープ、その他を詳しく見ていきましょう。

19:コールマン人気タープ【イージーキャノピーST II/220】

Photo by azoeart

こちらのコールマンのタープは、簡単に設営できるワンタッチタープです。ワンタッチタイプですが、新フレーム構造によって強度が高く、アクティブレジャー等でおすすめします。ワンタッチタイプのため、サイズが小さめで、女性や子どもでも簡単に設営することができます。

ワンタッチタイプながらも、夏の日差しや雨をしっかりと防ぐことができます。価格もリーズナブルですので、ワンタッチタイプを探している方は、ぜひこちらのワンタッチタイプをおすすめします。

20:コールマン人気タープ【パーティーシェード/300】

Photo by peupleloup

コールマンのパーティーシェード/300は、日光を90パーセント以上ブロックし、涼しい空間を可能にする自立式のオープンシェードです。コールマンのパーティーシェード/300は、一人でも設営可能な自立式フレームを採用しており、いつでもどこでも設営が可能です。

スポーツイベント等では、必要に応じて高さを3段階で調節が可能です。耐水性にも優れており、耐水圧は、3000mm、使用時サイズは、300×300×246cmとなっています。

21:コールマン人気タープ【パーティーシェード/360】

Photo by Umnak

こちらのタープは、コールマンのパーティーシェード/300より大きなサイズのオープンシェードです。面積にするとパーティーシェード/360の方が、約1.44倍の広さとなるので、キャンプの人数と用途に合わせて、選ぶのがおすすめです。

オープンシェードとは、組み立てやすさを第一に考えられた人気のアウトドアアイテムです。張り方も簡単で、しっかりと安定しており、口コミなどでも評価が高いです。

人気ブランド・コールマンのおすすめタープをピックアップ!見出し

Photo by Umnak

ここまでコールマンのおすすめタープを紹介させていただきました。コールマンのタープは、様々な種類が販売されており、人数や用途に合わせて購入ができます。特にワンタッチタイプは、子どもでも簡単に設営できるので、運動会等ちょっとした日差し対策に、コールマンのワンタッチタイプはおすすめです。

張り方も簡単でサイズも大きい、人気のタープがコールマンから販売されているので、ぜひこの記事を参考にコールマンのタープを購入してみてください。いつものキャンプがさらに楽しくなること間違いなしです。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote