地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

久留米のうなぎ屋ランキングTOP9!せいろ蒸しが美味しい人気店もあり!

久留米のうなぎ屋ランキングTOP9!せいろ蒸しが美味しい人気店もあり!

福岡県の久留米市と言えば全国からグルメ通が訪れるグルメタウンとして人気があります。そんな久留米市で今注目されているのはうなぎになり、福岡でもうなぎの名店が揃っています。美味しいうなぎを味わうことができ、日本の歴史を感じるお店ばかりです。

久留米でおすすめのうなぎ屋をご紹介見出し

Photo bygumigasuki

福岡でもグルメタウンとして人気のある観光地「久留米市」。久留米市で人気あるのがうなぎになり、グルメ通も美味しいと言ううなぎの名店が点在しています。今回はそんな久留米で人気のあるうなぎ店をはじめ、アクセス方法などランキング形式でまとめてご紹介します。

久留米ってどんな街なの?見出し

Photo by gtknj

久留米市は福岡でもグルメタウンとして知られており、福岡県の南西部に位置しています。駅周辺は商業施設が立ち並んでいますが、郊外に行くと田園風景など大自然が広がる街です。

美味しい福岡グルメを味わえるお店が立ち並んでおり、観光客からも人気のある街です。中心部ではショッピングを楽しめ、商店街では食べ歩きも楽しめます。地元の人々も笑顔で優しい雰囲気の街です。

久留米市内で美味しいと評判のおすすめうなぎ店をご紹介!

Photo byllsheri1994

久留米市には数々の美味しいお店が点在しています。その中でも今、注目を集めているのがうなぎ店になり、久留米市内だけで多くのうなぎ店が点在しています。

久留米のうなぎ店はそれぞれお店によって強いこだわりを感じることができます。地元の方はもちろん、観光客からも注目を集めており、連日多くの人々で賑わっています。

久留米主要地からうなぎ店へのアクセス・営業時間・定休日情報も掲載!

Photo by gtknj

何度も紹介している通り、久留米には福岡でも名高いうなぎ店が点在しています。どこもうなぎに強いこだわりを持っており、わざわざ県外から食べにくるファンの方も多くいます。

今回はそんな久留米でおすすめのうなぎ店はもちろん、それぞれアクセス情報や営業時間、定休日なども合わせてご紹介していきます。久留米でうなぎ店を探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

久留米のグルメランキングTOP21!ランチやディナーにおすすめのお店もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
久留米のグルメランキングTOP21!ランチやディナーにおすすめのお店もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県久留米市は福岡の中でも3番目に人口が多い都市なので、美味しいグルメスポットもたくさん揃っています。今回は久留米市で人気の料理別におすすめのお店をランキングでご紹介します。ぜひ久留米ならではのグルメを堪能してみてはいかがですか?

久留米うなぎ屋人気ランキング第9位【みずほ庵】見出し

Photo bymikuratv

久留米で有名な瑞穂錦酒造が経営している美味しいうなぎ店になります。古い酒蔵を改造して作られたおすすめのうなぎ店になり、歴史を感じながら美味しいうなぎを味わうことができます。

テーブル席や掘りごたつ席が設置されており、うなぎ以外にも刺身盛りやお子様ランチなどもあります。家族連れで楽しめるうなぎ店になり、ランチタイムから営業しています。

大善寺駅から1,026m:久留米市大善寺町にあるうなぎ・会席料理店

Photo by hm7hm7

みずほ庵へは大善寺駅からアクセスすることができ、若宮橋という信号の近くにお店を構えています。駅からは徒歩15分ほどでアクセスでき、お店周辺ではうなぎの良い香りを楽しめます。

みずほ庵の営業時間はランチとディナーにわかれています。ランチは11時から14時30分まで、ディナーは16時から21時まで営業しています。定休日は不定休なので、事前に確認しておきましょう。

住所 福岡県久留米市大善寺町940
電話番号 0942-27-3055

久留米うなぎ屋人気ランキング第8位【やまさき】見出し

Photo by toshifukuoka

焼き加減が絶妙で、高級なイメージのある料亭で美味しいうなぎを味わうことができるお店になります。日本庭園の設置されている落ち着いた雰囲気になり、うなぎ以外にもスッポンや刺身を味わえます。

うなぎの身はとても柔らかく、甘みのある味わいが人気を集めています。うなぎを使用したメニューが種類豊富に揃っており、タレが比較的さっぱり系なのであっさりと味わいたい方におすすめです。

大善寺駅から1,953m:久留米市大善寺町黒田にあるうなぎが人気の海鮮料理店

Photo by toshifukuoka

やまさきへは大善寺駅からアクセスすることができ、川沿いに位置しています。駐車場も設置されているので、久留米をドライブがてら立ち寄ることができます。

やまさきの営業時間は11時からとなっています。定休日は不定休となっているので事前に確認しておきましょう。また、営業時間も変更になる可能性があるので注意しましょう。

住所 福岡県久留米市大善寺町334-5
電話番号 0942-26-2025

久留米うなぎ屋人気ランキング第7位【島崎うなぎ屋】見出し

Photo by toshifukuoka

久留米の数あるうなぎ屋の中でも、味に定評があるおすすめのお店です。歴史を感じる作りになっており、醤油よりも砂糖の多い独特のタレが人気を集めています。

うなぎはサックリと絶妙に焼かれており、タレはしっかりとご飯までしみ込んでいます。他では味わえないうなぎのタレとなっているので、ファンの方も多くいます。

大善寺駅から1,678m:久留米市大善寺町にあるせいろ蒸しがおいしい店

Photo by kobakou

島崎うなぎ屋のアクセスは大善寺駅を利用するのがおすすめです。駅からは約20分ほどでアクセスでき、久留米の街並みを楽しめます。

営業時間は11時30分から21時までになります。平日は19時30分までとなっているので注意しましょう。島崎うなぎ屋の定休日は毎週火曜日になります。

住所 福岡県久留米市大善寺町黒田11-1
電話番号 0942-26-2452

久留米うなぎ屋人気ランキング第6位【鯉とりましゃん鯉の巣本店】見出し

Photo bytakedahrs

久留米でも有名なお店になり、かつてコイ素潜り漁の達人が開いたお店として知られています。コイをはじめ、フナやアユ、うなぎなどさまざまな魚料理を味わえることで人気があります。

うなぎは身がしっかりとしており、おもてなし精神の強いお店になります。ランチセットでもボリュームがあることでも知られており、男性でもお腹いっぱい味わうことができます。

田主丸駅から515m:久留米市田主丸町田主丸にある個室がある海鮮料理店!うなぎが人気

Photo by kawanet

お店へのアクセスは田主丸駅を利用し、駅からは徒歩でアクセスすることができます。駐車場もあるので、マイカーでのアクセスもおすすめです。

営業時間は月曜から日曜のランチが11時から15時、日曜だけ夜も営業しており17時から20時となります。定休日は毎週水曜日となっています。

住所 福岡県久留米市田主丸町田主丸641-1
電話番号 0943-72-2451

久留米うなぎ屋人気ランキング第5位【ふぢ井うなぎ】見出し

Photo by toshifukuoka

ミシュラン一つ星を取得している久留米でも有名なうなぎ店になります。昭和54年創業の老舗でもあり、お店の名物となっているのが「鰻わさ丼」になります。

鰻わさ丼はふぢ井オリジナルで作られており、ワサビ、ネギ、そして昔から変わらないタレの味わいが絶妙な味わいを出しています。香りもとても高く、地元の方からも人気のあるお店になります。

花畑駅から631m:久留米市原古賀町にあるうなぎ屋さん

Photo by is_kyoto_jp

ふぢ井へのアクセス方法は、西鉄の花畑駅を利用するのがおすすめです。駅からは徒歩8分でお店にアクセスでき、駐車場も設置されています。

営業時間はランチとディナーでわかれており、ランチは11時30分から14時、ディナーは17時から20時30分までとなります。定休日は毎週木曜日と第3水曜日になります。

住所 福岡県久留米市原古賀町23-16
電話番号 0942-38-9828

久留米うなぎ屋人気ランキング第4位【田中鰻屋】見出し

Photo by is_kyoto_jp

久留米で格式のあるうなぎ屋になり、200年以上の歴史あるおすすめのうなぎ店になります。かつて久留米藩主直々の命を受け、江戸にうなぎの修業に行き、久留米に戻ってきたうなぎ屋になります。

昔から大名ご用達のうなぎ屋として知られており、江戸に修業に行ったため、久留米では珍しい江戸風の背開きのうなぎになります。昔からの伝統を今でも受け継いでいるおすすめのお店です。

久留米駅から291m:久留米市中央町にある個室があるうなぎ店

Photo by is_kyoto_jp

久留米でも美味しいと評判の高いお店になり、JR久留米駅近くに位置しています。駅から徒歩でアクセスできるので、多くの人々から注目されています。

お店には個室が設置されており、11時から18時まで営業しています。定休日は毎週日曜、そして最終土曜日がお休みになります。事前に予約しておくのがおすすめです。

住所 福岡県久留米市中央町15-32
電話番号 0942-34-3000

久留米うなぎ屋人気ランキング第3位【うなぎの留さん 本店】見出し

Photo by yuki5287

骨董品に囲まれたレトロな空間で美味しいうなぎを味わえるおすすめのお店になります。うな重はご飯の上に隙間なくうなぎの蒲焼が盛り付けられており、ボリューム感もあります。

人気のあるメニュー「うなぎ三昧」では、蒲焼きとご飯の組み合わせをベースにしてさまざまな組み合わせでうなぎを味わうことができます。それぞれ違った風味を楽しむことができます。

櫛原駅から924m:久留米市合川町にあるコスパが良いうなぎ店

Photo by is_kyoto_jp

うなぎの留さんは櫛原駅からアクセスすることができ、210号線を車で走っていると見つけられます。提灯の飾ってあるお店なのでわかりやすいです。

営業時間は11時から22時までとなっており、定休日は1年でも大晦日、三が日のみとなっています。そのため、いつでも気軽に足を運ぶことができます。

住所 福岡県久留米市合川町1877-21
電話番号 0942-35-0222

久留米うなぎ屋人気ランキング第2位【富松うなぎ屋 荒木店】見出し

Photo by Jun Seita

高コスパで美味しいうなぎを味わえる人気のお店になります。支店になりますが、本店と味も値段も変わらずにうなぎを味わえるので、充分うなぎを堪能することができます。

久留米でも有名なうなぎ店になり、ガラス張りで庭を眺めながら食事を味わえます。柳川地方独特の食べ方であるセイロ蒸しでうなぎを味わうことができ、観光客からも人気があります。

荒木駅から919m:久留米市荒木町にあるうなぎがおいしいお店

Photo by is_kyoto_jp

富松うなぎ屋 荒木店のアクセス方法は、荒木駅からタクシーを利用するのがおすすめです。タクシーで約10分になり、マイカーでは久留米ICを利用すると便利でしょう。

営業時間は10時から21時までとなっており、混み合うので予約するのがおすすめです。定休日は無休となっていますが、事前に問い合わせておきましょう。

住所 福岡県久留米市荒木町荒木480-5
電話番号 0942-26-3426

久留米うなぎ屋人気ランキング第1位【富松うなぎ屋 黒田本店】見出し

Photo by t-mizo

久留米に点在している富松うなぎ屋の本店になり、連日混み合っている人気のうなぎ店になります。うなぎ店として西日本一とも言われており、フワフワのセイロ蒸しを味わえます。

毎日行列ができるほど人気があり、うなぎとタレの旨味がしっかりとしみ込んでいます。うなぎ以外にも鯉料理を味わうことができ、地元の方からも親しまれているお店になります。

福岡県久留米市大善寺町黒田にあるうなぎ&郷土料理などのお店

Photo by omoon

富松うなぎ屋 黒田本店は駅から少し離れているので、タクシーやバスを使用しましょう。城島酒蔵開きの日は西鉄無料シャトルバスがお店の目の前に停車するのでおすすめです。

営業時間は10時から21時まで営業しています。定休日は不定休となっているので、お店に訪れる前に電話で問い合わせておくのがおすすめです。

住所 福岡県久留米市大善寺町黒田83-6
電話番号 0942-26-3608

福岡県久留米市にあるうなぎ屋をランキングでご紹介!見出し

Photo by くーさん

日本で昔から愛されている名物グルメ「うなぎ」。久留米市で美味しいうなぎ屋が数多く点在しており、地元の方はもちろん、全国からも訪れる観光客が多くいます。久留米には紹介した以外にも美味しいうなぎ屋が点在しているので、ぜひ福岡観光の際は足を運んでみてください。

投稿日: 2019年7月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote