地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都の串カツ人気店21!食べ放題もあるおすすめ店をご紹介!

京都の串カツ人気店21!食べ放題もあるおすすめ店をご紹介!
投稿日: 2017年5月2日最終更新日: 2020年10月7日

今回は京都の美味しいおすすめの串カツ店を21店ご紹介します。人気の食べ放題や、一人でゆっくり飲みたい際にもおすすめの串カツ店が多数あります。どの店の串カツも美味しいと人気なので、京都を訪れた際はぜひ一度立ち寄ってみて下さい。

アイコンこの記事の目次

      1京都には美味しい食べ放題の串カツが沢山
      2京都の美味しい串カツ店ランキング21位「串たなか」
      3京都の美味しい串カツ店ランキング20位「串八」
      4京都の美味しい串カツ店ランキング19位「はな串」
      5京都の美味しい串カツ店ランキング18位「串政」
      6京都の美味しい串カツ店ランキング17位「串ひら尾」
      7京都の美味しい串カツ店ランキング16位「串エ門」
      8京都の美味しい串カツ店ランキング15位「串市」
      9京都の美味しい串カツ店ランキング14位「串たびと」
      10京都の美味しい串カツ店ランキング13位「コテツ」
      11京都の美味しい串カツ店ランキング12位「串うめ田」
      12京都の美味しい串カツ店ランキング11位「赤星」
      13京都の美味しい串カツ店ランキング10位「串勝」
      14京都の美味しい串カツ店ランキング9位「串文」
      15京都の美味しい串カツ店ランキング8位「串カツぼて」
      16京都の美味しい串カツ店ランキング7位「串の坊」
      17京都の美味しい串カツ店ランキング6位「はなまる串カツ製作所」
      18京都の美味しい串カツ店ランキング5位「新大宮」
      19京都の美味しい串カツ店ランキング4位「串虎」
      20京都の美味しい串カツ店ランキング3位「串とテール煮」
      21京都の美味しい串カツ店ランキング2位「京あかり」
      22京都の美味しい串カツ店ランキング1位「金の箸」
      23京都の美味しい串カツを食べに行こう

京都には美味しい食べ放題の串カツが沢山見出し

今回は京都に来たらぜひ食べて欲しい有名な串カツ店をご紹介します。揚げたてが美味しいお店や、食べ放題を取り扱っているお店もあります。どの店も美味しいと人気なので、京都で串カツを探している方はこちらを参考にして下さい。

京都の美味しい串カツ店ランキング21位「串たなか」見出し

人気有名店

京都の有名串カツ店「串たな」は隠れ家のような小さいお店になります。店内は落ち着いた雰囲気になっていて、ゆっくりと串カツを食べたい方におすすめ。人気の串カツメニューの一方通行はビールとも合い美味しいと人気です。また食べ放題のコースもありそちらもおすすめ。

京都の美味しい串カツ店ランキング20位「串八」見出し

お酒との相性抜群

京都の串カツ店「串八」は10本セットの串カツが有名のお店です。串カツの中身はもち、えび、うずら、牛肉、豚肉、ササミ明太子、レンコン、玉ねぎ、さつまいも、キスになります。きめ細かいパン粉で揚げられた串カツは美味しいとおすすめです。こちらの串カツのソースはとんかつ風、ウスターの二種類から選べられるのが嬉しいです。他の人気メニューは薩摩鶏赤玉子のだしまきも美味しいと有名でこちらも食べて頂きたいです。

京都の美味しい串カツ店ランキング19位「はな串」見出し

食べ放題コースもある

京都の「はな串」は元気の良いスタッフと常連で賑わう居心地の良さが有名の串カツ店です。串カツの衣のサクサク感と素材の食べ応えさが人気です。いお酒との相性も抜群で美味しい人気です。また宴会などで食べ放題として利用するのもおすすめになります。賑やかに美味しい串カツを食べたい方はぜひ一度立ち寄ってみて下さい。

京都の美味しい串カツ店ランキング18位「串政」見出し

上品さがおすすめ

京都の「串政」は一品メニューが有名なので割烹料理屋や居酒屋として人気のお店になります。こちらの串カツ店で、串カツの単品や任せでストップするまでの注文方式も有名となっています。串カツはカラッとあがっていて程よい酸味とソース、塩、山椒のバランスの良さが美味しいとおすすめになります。

京都の美味しい串カツ店ランキング17位「串ひら尾」見出し

おしゃれな人気店

京都の「串ひら尾」はおしゃれな串カツで人気です。少量多皿、和洋折衷の串揚げコース料理となっています。こちらのお店では、お任せの串揚げコース料理を提供しています。前菜やデザートや多種多様なオリジナルの串カツを味わえます。また串カツは一口サイズなので女性の方にも人気のお店になっています。

京都の美味しい串カツ店ランキング16位「串エ門」見出し

食べ放題とコースも充実

京都の「串エ門」は彩り豊かな京料理が有名な串カツ店です。オープンテラスで落ち着いた雰囲気の店内で、くつろいで美味しい料理を堪能できます。おすすめは、季節ごとの食材を使用した料理や、京都ならではの、おばんざいが味わえます。京都らしい美味しい串カツや料理を食べたい方はこちらがおすすめになります。

京都の美味しい串カツ店ランキング15位「串市」見出し

美味しいと人気

京都の「串市」の串カツはどれも薄衣で、時間が経ってもサクサク感が美味しい串カツが人気です。串カツの種類は豚、しいたけ、白子、きすなどお酒とも相性も抜群の串カツがあります。串カツのタレは塩、ポン酢、ソースが選べるので、様々な味を味わえるのも人気の理由の一つです。食べ応え抜群でおすすめのお店になります。

京都の美味しい串カツ店ランキング14位「串たびと」見出し

手軽さがおすすめ

京都の「串たびと」は軽い串カツが美味しいと人気のお店です。串カツのメニューには、創作串カツや、素材を生かしたシンプルな串カツなど種類豊富で、またリーズナブルなのもおすすめです。串カツの味も美味しいと人気なので、1人でふらっと訪れたい方もよく利用しています。気軽に美味しい串カツを食べたい方はこちらがおすすめです。

京都の美味しい串カツ店ランキング13位「コテツ」見出し

安くて美味しいおすすめ店

京都の有名串カツ店「コテツ」は他のお店と違い距離が近いアットホームな串カツ店になります。串カツは、コクが強く食べ応え抜群で美味しいです。こちらのお店は深夜0時まで営業しています。なので軽く摘まむ程度にもおすすめのお店になっています。またリーズナブルなのも人気の理由の一つです。

京都の美味しい串カツ店ランキング12位「串うめ田」見出し

おすすめ食べ放題

京都の「串うめ田」は創作串カツが有名なお店です。夜は趣のある店構えがライトアップされています。串カツはお任せで注文もできます。牛ヒレや青椒肉絲、エビチリ、酢豚等中華串など美味しい料理が沢山あります。創作串カツはバナナなど、変わった串カツもあり美味しいです。興味のある方はぜひ一度立ち寄ってみて下さい。

京都の美味しい串カツ店ランキング11位「赤星」見出し

女性におすすめ

Photo by shrk

京都の有名串カツ店「赤星」は、女性や一人で軽く飲めるお店で有名です。店内はカウンター席のみの小さなお店が10軒ほど連なっているので、一人飲みにおすすめです。串カツの衣はさっぱりしていて、どれもな美味いので、ビールとの相性も抜群です。京都で一人でゆっくり飲める場所を探している際はこちらのお店がおすすめです。

京都の美味しい串カツ店ランキング10位「串勝」見出し

サクサク美味しい

京都の有名串カツ店「串勝」のおすすめは他にはない創作串カツや、限定串カツがおすすめになります。店内はモダンな雰囲気が漂っていて、大人の串カツ店になります。人気の定番串カツや創作串カツは、ヘルシーな米油とパン粉で、素材そのものの味を楽しむ事が出来て美味しいです。一品料理や食べ放題もおすすめの串カツ店になります。

京都の美味しい串カツ店ランキング9位「串文」見出し

落ち着いた店内が人気

京都の「串文」は、落ち着いた店内が人気の串カツ店で、素材の味に拘っている35年の有名店です。串カツに使用している油は、複数の種類をブレンドして軽い食べ応えが人気です。胃もたれせず食べられるのでおすすめになります。お好みで単品オーダーや食べ放題も取り扱っていますので、様々なシーンで利用できます。

京都の美味しい串カツ店ランキング8位「串カツぼて」見出し

おすすめ食べ放題

京都の「串カツぼて」は、外観は木を基調にしたひっそりした佇まいで、店内はモダンな温かみ溢れる落ち着いた空間の串カツ店になります。こちらのお店のおすすめは、食べ放題コースで、リーズナブルさが人気です。サイドメニュー、ドリンクも幅広く揃えられています。串カツは一口サイズで、サクッと軽やかな口当たりが美味しいです。

京都の美味しい串カツ店ランキング7位「串の坊」見出し

揚げたてが食べられる

京都の「串の坊」は目の前で揚げたてを食べられる有名串カツ店になります。こちらの串カツ店のおすすめメニューは、海老の串揚げがおすすめです。焼酎や日本酒との相性も抜群で美味しいです。またお子様連れも可能になっていますので、家族みんなで食べれるのも人気の理由の一つです。ぜひ一度立ち寄ってみて下さい。

京都の美味しい串カツ店ランキング6位「はなまる串カツ製作所」見出し

お手頃価格で人気店

京都の「はなまる串カツ製作所」の串カツは、旬の素材をリーズナブルに味わえる人気店になります。こちらの人気の串カツは、1人2本限定の牛ロース串が人気です。また旬な素材を使用しているのに全品80円というリーズナブルさ、深夜1時まで営業しているので多くの方がこちらの串カツ店に足を運んでいます。

京都の美味しい串カツ店ランキング5位「新大宮」見出し

リーズナブルな串カツ

京都の「新大宮」の串カツ店はの串カツはどれも80円均一と言うリーズナブルさが人気の串カツ屋です。串カツは 衣が薄くて美味しいです。串カツの種類も牛串、豚バラチーズ、ささみ大葉、ナス、海老、玉ねぎソーセージ、アスパラ、牛串など様々な種類の串カツを取り揃えています。リーズナブルな串カツ店を探している方はこちらへ。

京都の美味しい串カツ店ランキング4位「串虎」見出し

宴会などにおすすめ

京都の「串虎」のおすすめは、大きいチキンカツのデミグラスソースが美味しい串カツ屋になります。こちらの串カツ店は、ランチや食べ放題も取り扱っています。特におすすめなのが、チキンカツ定食で食べ応えのあるチキンカツとデミグラスソースが美味しいです。ランチとして利用したい方はぜひ足を運んでみて下さい。

京都の美味しい串カツ店ランキング3位「串とテール煮」見出し

テール煮が美味しい

京都の「串とテール煮」はテール煮込みが美味しいと人気のお店です店内はレトロな雰囲気が漂っています。人気メニューのテール煮込みは2種類の味があります。デミソース風仕立てで京都祇園の黒胡椒がアクセントの、元祖黒テール煮。フレッシュトマトソース仕立ての、パプリカパウダーがアクセントの情熱の赤テール煮があります。

串とテール煮 様様 大手筋店の予約はこちら
串とテール煮 様様 西院店の予約はこちら

京都の美味しい串カツ店ランキング2位「京あかり」見出し

ゆっくり飲めて人気

京都の「京あかり」は串カツと隣の焼鳥屋と中で繋がっているお店になります。店内はカウンター席が大きな椅子で、テーブルの奥行きもありゆっくり串カツを食べたい方におすすめです。仕事帰りに立ち寄りたい方にもおすすめの串カツ店になりますので、興味のある方はぜひ一度立ち寄ってみて下さい。

京都の美味しい串カツ店ランキング1位「金の箸」見出し

雰囲気も人気

京都の「金の端」の串カツ店は36種類の串カツや、旬の食材を使ったおばんざいが美味しいと人気のお店です。2~25名様の宴会でのご利用も出来ます。デートや歓送迎会と幅広く御利用される方がおおいです。また食べ放題コースもありますので、京都のおすすめの串カツ店になります。

京都の美味しい串カツを食べに行こう見出し

今回は京都のおすすめ串カツ店をご紹介してきましたがいかがでしょうか?どのお店も美味しいと人気店ばかりです。一人でゆっくり串カツを食べたい際や、複数人で宴会や食べ放題を探している方は、今回この記事を読んで参考にして下さい。京都にはおすすめの串カツ屋が沢山ありますので足を運んで下さい。

投稿日: 2017年5月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote