地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪港のおいしいランチ13選!観光やデートにもおすすめの人気店をご紹介!

大阪港のおいしいランチ13選!観光やデートにもおすすめの人気店をご紹介!
投稿日: 2019年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

大阪港にはおいしいランチスポットが沢山あります。観光エリアとしても知られている大阪港周辺のおすすめのランチ店を一挙13店舗ピックアップしてご紹介しましょう。観光やデートにもおすすめの人気のお店のメニューやアクセス方法をご紹介です。

大阪港で美味しいランチを食べよう!見出し

Photo bycongerdesign

大阪港の周辺には大阪といえば、というほど有名な海遊館やユニバーサルスタジオジャパンなどの有名な観光スポットがあります。大阪観光にもピッタリのエリア、大阪港周辺でおいしいランチを食べてましょう。観光の腹ごしらえにもぴったりの大阪グルメランチを13選ご紹介します。おすすめのメニューや営業時間は必見です。

大阪港周辺はランチも観光もばっちり見出し

Photo by Kentaro Ohno

大阪港周辺は観光スポットだけでなく、美味しいランチが食べられるお店も沢山あります。昔ながらの老舗の味や大阪ならではの名物料理などジャンルも色々で大阪観光と共に大阪のグルメも堪能できるのがポイントです。大阪に出かけたらぜひ大阪港で楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

大阪港でおすすめのおいしいランチ1「築港麺工房 」見出し

Photo by sayo-ts

築港麺工房はデートや子連れにもぴったりの大阪港のでおすすめのおいしいランチ店。大阪観光をメインに軽くランチを済ませたい時にはとても便利なお店で、うどんや天ぷらなどの軽食を楽しむことができます。

モダンな雰囲気の店内は40席ほどのテーブル席やカウンター席があり、席の間隔も広いのでゆっくり過ごせます。薬膳鶏天うどんや明太子クリームうどんなど変わり種のメニューはおすすめです。

営業時間は月~金曜日が11時から20時までで、土日祝日が11時から20時までとなっています。麺が売り切れになり次第終了で定休日はなく、年中無休です。

お店へのアクセスは地下鉄大阪港駅1番出口から約4分、市バスの天保山停留所下車後徒歩で約2分です。駐車場はありませんが近隣にコインパーキングが複数あるので車でのアクセスもOKです。

住所 大阪府大阪市港区海岸通1-5-25 築港ビル 1F
電話番号 06-6571-0125

大阪港でおすすめのおいしいランチ2「雪花の郷 大阪店 」見出し

Photo by rhosoi

雪花の郷 大阪店は大阪港でおすすめのおいしいランチ店で、珍しい中国茶の専門店になっています。

中国茶はもちろん、かき氷などのスイーツや中国茶にピッタリのお菓子などが販売されていて、カフェ的な感覚で利用することができます。

朝ご飯をゆっくり食べた日のランチにぜひおすすめで、ちょっと休憩するにはぴったりの21席ほどの店内になっています。

営業時間は10時から20時までで定休日は不定休です。お店へのアクセスは大阪市営地下鉄中央線の大阪港駅から徒歩4分程。テイクアウトも可能です。

住所 大阪府大阪市港区築港4-4-23
電話番号 06-6576-8688

大阪港でおすすめのおいしいランチ3「ハaハaハa HayashiRice & JewelryCrafts 」見出し

Photo by june29

ハaハaハa HayashiRice & JewelryCrafts は大阪港でおすすめのオムライスがおいしいランチ店です。レトロな雰囲気がとても落ち着くお店で、メニューは人気のトロトロ卵のオムライスの他にハヤシライス、サラダ、スープ、コース料理があります。メニューは多くありませんが、大阪港近くでおいしいオムライスが食べたくなった時にはおすすめです。

店内はテーブル席の他にテラス席もあり、全部で34席ほどの空間です。営業時間は平日が11時から16時で、土日祝日が11時から18時。定休日は火曜と水曜日です。

お店へのアクセスは大阪港駅から徒歩6分程。お店には駐車場もありますが、事前に電話で予約する必要があります。

住所 大阪府大阪市港区海岸通1-5-28 天満屋ビル2F
電話番号 06-6576-0880

大阪港でおすすめのおいしいランチ4「丹頂」見出し

丹頂は大阪港でおすすめのおいしいランチ店で、名物メニューの茶わん蒸しラーメンが楽しめます。大きなどんぶりの茶わん蒸し風のメニューは卵の中にラーメンが隠されているという仕組みです。他に丼ものなどのメニューもあります。

店内はカウンター席とテーブル席が全部で13席ほど。お店へのアクセスは地下鉄勇往線の大阪港駅の2番出口から徒歩3分程です。

大阪港でおすすめのおいしいランチ5「LA VIE1923」見出し

Photo byFree-Photos

LA VIE1923は大阪でおすすめのおいしいフランス料理のランチ店です。LA VIE1923ランチビュッフェが人気でお店自慢の8種類以上のメニューや限定のローストポーク、デザート、コーヒーが楽しめます。またビュッフェ以外でもLA VIEの良美カレーやこだわりのハンバーガーも人気です。

営業時間はカフェタイムが11時半から16時まで、ディナータイムが17時半から22時半までですが土日祝日のカフェタイムは10時半から営業しています。定休日はカフェタイムが月曜日、ディナータイムが火曜日です。

お店へのアクセスは大阪メトロ中央線の大阪駅の4もしくは6番出口から徒歩5分程で駐車場も完備されています。店内は半個室、オープンテラスアリの40席の空間です。

住所 大阪府大阪市港区海岸通2-6-39
電話番号 06-6573-3110

大阪港でおすすめのおいしいランチ6「もり家」見出し

Photo byRitaE

大阪港でおすすめのおいしいランチのもり家は天保山エリアで人気のお好み焼き店です。ランチタイムはボリューミーなステーキランチも人気でぜひおすすめ。

鉄板で豪快に焼き上げるメニューはお好み焼きの他にも焼きそば、ねぎやき、さらに串カツや焼き鳥あ突き出し一品料理などもラインナップされています。

店内は掘りごたつ席もある落ち着いた雰囲気で全部で40席ほどあります。営業時間は11時半から14時と17時半から23時で定休日は大みそかと元旦のみです。

大阪港周辺にあるもり家へのアクセスは地下鉄大阪港駅の2番出口から徒歩2分ほどとても便利です。

住所 大阪府大阪市港区築港3丁目8-5
電話番号 06-6574-2715

大阪港のおいしいおすすめランチ7「クマカフェ」見出し

Photo byEngin_Akyurt

大阪港のおいしいおすすめランチ、クマカフェはクマ一色のちょっと風変わりなお店でアメリカ料理やオセアニア料理などボリューミーなメニューがラインナップされています。熊バーガーや熊パンケーキ、熊さんドイッチなどはランチにもぴったりのメニューでぜひおすすめ。

Photo byPexels

店内はオープンテラスもある落ち着いた空間で25席ほどあいます。テイクアウトも可能で営業時間は火~日曜日の11時半から17時。ラストオーダーは16時で定休日は月曜日です。

お店へのアクセスは地下鉄大阪港駅から徒歩5分程。観覧車の目の前がお店です。店内は禁煙ですが外に喫煙所もあります。

住所 大阪府大阪市港区築港4-4-15
電話番号 06-6572-2450

クマカフェは大阪の人気レストラン!おすすめメニューやランチ情報を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
クマカフェは大阪の人気レストラン!おすすめメニューやランチ情報を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にあるカフェレストラン「クマカフェ」は、トリップアドバイザー大阪で1位になるほどの人気店です。子供や女子に人気なのは勿論ですが、意外や外国人観光客に人気のようで、その理由は、クマカフェという癒し系とはまた違った、オーナーとスタッフの接客にあるようです。

大阪港でおすすめのおいしいランチ8「北極星 天保山店 」見出し

Photo bytakedahrs

大阪港でおすすめのおいしいランチの北極星天保山店は海遊館近くの天保山マーケットプレイスの中にある食いしんぼう横丁で人気のお店です。

オムライス発祥のお店とも言われ、昔ながらのオムライスが楽しめる子連れにもピッタリのランチスポットです。

お店の営業時間は夏休みなどの繁忙期は10時から21時まで、冬期などは11時から20時までで定休日は海遊館に準じています。

お店へのアクセスは大阪港駅の1番出口から徒歩5分程です。店内の席数は40席ほどあり、テイクアウトも可能です。

住所 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース 2F なにわ食いしんぼ横丁内
電話番号 06-6576-5823

大阪港でおすすめのおいしいランチ9「ビーハイブ」見出し

Photo by yoco**

大阪港でおすすめのおいしいランチのビーハイブは昭和26年創業の老舗の洋食屋さんです。創業60年を迎える洋食店の味は昔ながらの安定の美味しさで、メニューもマカロニグラタンやスパゲティトマトソース、ビーフシチューなど定番が多くラインナップされています。

Photo by10-89

店内は落ち着いたおしゃれな空間で個室も含め72席ほどあるのでゆったりとした時間が過ごせます。営業時間は月~土曜日が11時から14時半、17時から20時半までで、祝日営業日は11時から14時半です。定休日は日曜日になっています。

お店へのアクセスは大阪港駅の1番出口から徒歩1分程。無料の駐車場がありますが、事前に予約が必要です。

住所 大阪府大阪市港区築港4-2-4
電話番号 06-6571-3331

大阪港でおいしいおすすめランチ10「萬集楼」見出し

Photo byjonathanvalencia5

大阪港でおすすめのおいしいランチの萬集楼はしっかりお腹にたまるランチが食べたい時におすすめの老舗の中華料理店です。

中華料理の定番メニューが美味しいと評判で、餃子やチャーハンなどのランチを楽しむことができます。営業時間は火~土曜日が11時から22時まで、日曜祝日が11時から21時までで、月曜日が定休日です。

店内は158席あり、座敷も完備されています。テイクアウトも可能で、色々なシーンで利用できるのも嬉しいポイントです。

お店はのアクセスは大阪港駅4番出口から徒歩2分程。お店には駐車場があるので車でのアクセスも可能です。

住所 大阪府大阪市港区築港1-14-26
電話番号 06-6571-3308

大阪港でおすすめのおいしいランチ11「空」見出し

Photo by ayustety

大阪湾でおすすめのおいしいランチ、空はどて焼きやどてカレーなど大阪名物のホルモン料理が楽しめるお店です。

大阪らしい軽めのランチを楽しみたいと思ったらぜひおすすめのお店で、気軽に食べ歩きができます。

Photo by jetalone

おすすめのメニューは何と言ってもどて焼きで、ワンコイン500円で楽しめます。営業時間は11時から20時までで定休日は海遊館に準じます。

店内は4席ほどあり、駐車場もあります。アクセスは大阪湾駅から徒歩6分程ととても便利で観光ついでにもおすすめです。

住所 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース なにわ食いしんぼ横丁 2F
電話番号 06-6576-5686

大阪港でおすすめのおいしいランチ12「浪速のとんかつ屋かつ庵」見出し

Photo by yto

大阪湾でおすすめのおいしいランチ、浪速のとんかつ屋かつ庵は海遊館近くにあるおいしいとんかつのお店です。

たっぷり海遊館を楽しんだ後にもおすすめのお店で、こだわりの厳選された豚肉で提供されるカツが美味しいと評判です。

お店の営業時間は11時から21時までで、定休日は不定休です。店内は落ち着いた雰囲気で80席ほどあります。バリアフリーになっているので車いすでも入店できるのが嬉しいポイントです。お店にはテイクアウトできるメニューもあります。お店へのアクセスは大阪湾駅1番出口から徒歩5分、海遊館からは徒歩1分です。

住所 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース 3F
電話番号 06-6576-5632

大阪でとんかつを食べたい時のおすすめ11選!ランチに行って力をつけよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でとんかつを食べたい時のおすすめ11選!ランチに行って力をつけよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「食い倒れの街」、大阪。グルメの宝庫である大阪で、がっつりとお腹いっぱいに楽しみたいときは「とんかつランチ」がおすすめです。大傘には、定番のとんかつから、風変わりの珍しいとんかつまでが勢揃い。大阪でおすすめするとんかつ屋さんをまとめてご紹介します。

大阪港でおすすめのおいしいランチ13「阿倍野屋」見出し

大阪港でおすすめのおいしいランチ、阿倍野屋はちぢみなど韓国料理が楽しめるお店です。焼きそば焼肉、チヂミなどはテイクアウトも可能で、気軽なランチが楽しめます。

お店の営業時間は11時から20時で定休日はなにわ食いしんぼう横丁に準じます。お店へのアクセスは大阪港駅から徒歩5分程です。

住所 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース 2F なにわ食いしんぼ横丁内
電話番号 06-6576-5761

大阪港周辺のおすすめ観光スポット1「海遊館」見出し

Photo by bnhsu

海遊館は大人も子供も大興奮間違いなしの大阪港周辺の人気スポット。有名なジンベイザメをはじめ3000点に上る生き物たちに出会えます。わかりやすい展示やダイナミックな水槽など見所もいっぱい。2013年に増設した新体感エリアも人気です。

営業時間は10時から20時で季節によって多少変動があります。休業日は1、2月に4日間ほどあるので詳しくはHPでチェックしてください。

住所  大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 
電話番号 06-6576-5501

大阪港周辺のおすすめ観光スポット2「天保山大観覧車」見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

天保山大観覧車は地下鉄大阪港駅から徒歩5分程のところにある海遊館のすぐ横にそびえたっている人気の遊具です。高さは112.5mほどあり、直径100mの世界最大級の観覧車と言われています。所要時間は全部回るのに15分程かかり、晴れた日には東は生駒山系、西は明石海峡大橋、南に関西国際空港、北に六甲山系を眺めることができます。

夜間のイルミネーションの輝きも見事で、大阪の夜の名物の一つになっています。営業時間は10時から22時までで最終受付が21時半となっています。

キャビンの内の3台は車いすのまま直接搭乗できるバリアフリー型のキャビンになっているのもポイントです。

住所 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
電話番号 06-6576-6222

大阪港周辺のおすすめ観光スポット3「ユニバーサルスタジオジャパン」見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

大阪港からほど近い場所にある大阪最大の人気スポット、ユニバーサルスタジオジャパンは大阪観光では外せない観光スポットです。

ハリウッド映画をテーマにしたアトラクション、人気のキャラクターをテーマにしたアトラクションなど様々なタイプのアトラクションが楽しめます。

近年子供たちに大人気なのはハリーポッターで、本や映画さながらのハリポタの世界をたっぷり堪能できるようになっています。

キャラクターにちなんだグルメも人気でぜひおすすめ。ミニオンの角煮まんはインスタ映え間違いなしの一品です。営業時間など詳細はHPで確認してください。

住所 大阪府大阪市此花区桜島2丁目1-33
電話番号 0570-20-0606

大阪港周辺のおすすめ観光スポット4「天保山マーケットプレース」見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

大阪港周辺でショッピングを楽しむなら天保山マーケットプレースがおすすめです。海遊館で遊んだ帰りにもぴったりでショッピングはもちろん、かわいい小動物にふれあえる天保山アニパも人気です。

営業時間は11時から20時ですが季節によって多少変動があります。休業日は1、2月に年4日ほどあります。

住所 大阪府大阪市港区海岸通1 
電話番号 06-6576-5501

大阪港はランチも観光もたっぷり見出し

Photo by Koji Horaguchi

いかがでしたでしょうか。大阪港周辺はおしいいランチのお店も、おすすめの観光スポットもたっぷり。大阪では外せない人気のエリアです。ジャンルもバラエティに富み、昔ながらの老舗の味も楽しめる大阪湾周辺のランチはぜひおすすめです!地元ならではの味をランチでたっぷり堪能して、周辺の観光を楽しんで下さい。

関連キーワード

投稿日: 2019年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote