地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天保山のおいしいランチ23選!バイキングなど子連れに人気のお店もあり!

天保山のおいしいランチ23選!バイキングなど子連れに人気のお店もあり!
投稿日: 2019年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

「天保山」は、大阪のベイエリアにある有名な観光スポットです。今回はそんな天保山にあるおいしいランチのお店をたっぷりとご紹介いたします。行列のできる人気店や子連れに嬉しいバイキングなど、天保山のおいしいランチを徹底チェックしていきましょう!

アイコンこの記事の目次

      1天保山はおいしいランチの話題スポット!
      2天保山のおいしいランチ人気店1:丹頂
      3天保山のおいしいランチ人気店2:LA VIE1923
      4天保山のおいしいランチ人気店3:クマカフェ
      5天保山のおいしいランチ人気店4:オーションビュー
      6天保山のおいしいランチ人気店5:ビーハイブ
      7天保山のおいしいランチ人気店6:桃谷いかやき屋 海遊館店
      8天保山のおいしいランチ人気店7:萬集楼
      9天保山のおいしいランチ人気店8:マザームーンカフェ 天保山店
      10天保山のおいしいランチ人気店9:串かつ 活 天保山マーケットプレース店
      11天保山のおいしいランチ人気店10:浪花のとんかつ屋 かつ庵
      12天保山のおいしいランチ人気店11:たんぽぽ 大阪港店
      13天保山のおいしいランチ人気店12:自由軒 天保山店
      14天保山のおいしいランチ人気店13:とらじ
      15天保山のおいしいランチ人気店14:新町スフレ 天保山店
      16天保山のおいしいランチ人気店15:星の森
      17天保山のおいしいランチ人気店16:かどや
      18天保山のおいしいランチ人気店17:北極星 天保山店
      19天保山のおいしいランチ人気店18:逢阪にこにこ庵
      20天保山のおいしいランチ人気店19:鶏唐揚げ専門店 河内屋甚兵衛
      21天保山のおいしいランチ人気店20:一平
      22天保山のおいしいランチ人気店21:なにわ食堂
      23天保山のおいしいランチ人気店22:ペキンえん
      24天保山のおいしいランチ人気店23:まぐろ屋 天
      25天保山で絶品のランチを堪能しよう!

天保山はおいしいランチの話題スポット!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

大阪のベイエリアを代表する観光地の「天保山」には、おいしいと評判の人気グルメスポットがたくさん揃っています。

中でもランチに関していうと、カップルデートに使えるおしゃれなお店や子連れファミリーにピッタリなバイキングなど、魅力的なランチ人気店が勢ぞろいしています。

今回は、そんな大阪きっての観光地・天保山でおいしいランチがいただけるお店について、厳選した23の店舗をたっぷりとご紹介していきます。

天保山のおいしいランチ人気店1:丹頂見出し

天保山のおいしいランチ人気店1店舗目の「丹頂」は、アクセスが大阪メトロの大阪港駅より徒歩3分の場所にあるラーメンのお店です。

こちらの「丹頂」は、世界で唯一ともいえる話題性の高い茶碗蒸しラーメンがいただけるスポットとして知られています。

そんな「丹頂」でランチにおすすめしたいメニューが、同店看板ともいえる「茶碗蒸しラーメン」です。クリーミーな和風スープの上にはなめらかで優しい味の茶碗蒸しが乗せられ、今までに食べたことのない新食感がクセになる逸品です。価格は750円となっています。

天保山の人気ラーメン店「丹頂」の営業時間は午前11時30分から午後10時までで、定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市港区築港3-8-7
電話番号 06-6576-6826

大阪港のおいしいランチ13選!観光やデートにもおすすめの人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪港のおいしいランチ13選!観光やデートにもおすすめの人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪港にはおいしいランチスポットが沢山あります。観光エリアとしても知られている大阪港周辺のおすすめのランチ店を一挙13店舗ピックアップしてご紹介しましょう。観光やデートにもおすすめの人気のお店のメニューやアクセス方法をご紹介です。

天保山のおいしいランチ人気店2:LA VIE1923見出し

Photo by sun_summer

天保山のおいしいランチ人気店2店舗目の「LAVIE1923」は、アクセスが大阪メトロの大阪港駅より徒歩5分の場所にあるフレンチ・イタリアンのお店です。

こちらの「LAVIE1923」は、大阪港の美しい景色を眺めながら上品かつ優雅なランチを楽しむことができるスポットとして知られています。

Photo by Spiegel

そんな「LAVIE1923」でランチにおすすめしたいメニューが、同店自慢のメニュー8種類以上のビュッフェと限定のローストポークが堪能できる「ランチビュッフェ」です。また、食後にはおいしいスイーツとコーヒーが召し上がれます。価格は1800円です。

天保山の人気フレンチ・イタリアン「LAVIE1923」の営業時間は午前11時30分から午後10時30分までで、定休日は月曜日です。

住所 大阪府大阪市港区海岸通2-6-39
電話番号 06-6573-3110

天保山のおいしいランチ人気店3:クマカフェ見出し

Photo by ume-y

天保山のおいしいランチ人気店3店舗目の「クマカフェ」は、アクセスが大阪メトロの大阪港駅より徒歩4分の場所にあるアメリカ料理のお店です。

こちらの「クマカフェ」は、クマをイメージキャラクターにした可愛らしいお料理と空間が魅力のスポットとして知られています。

Photo by ftomiz

そんな「クマカフェ」でランチにおすすめしたいメニューが、まさにアメリカンな大ボリュームで見る人を圧倒する看板商品「クマバーガー」です。表面がカリっとした大きなバンズにジューシーなビーフとチーズがベストマッチ。価格は1450円となっています。

天保山の人気アメリカ料理店「クマカフェ」の営業時間は午前11時30分から午後5時までで、定休日は月曜日です。

住所 大阪府大阪市港区築港4-4-15
電話番号 06-6572-2450

天保山のおいしいランチ人気店4:オーションビュー見出し

天保山のおいしいランチ人気店4店舗目の「オーションビュー」は、アクセスが大阪メトロの大阪港駅より徒歩2分の場所にあるオムライスのお店です。

こちらの「オーションビュー」は、地元民なら知らない人はいない定番オムライスがおいしいスポットとして知られています。

Photo by Yuya Tamai

そんな「オーションビュー」でランチにおすすめしたいメニューが、酸味のきいたケチャップライスを綺麗に焼かれた卵でくるんだバランス絶妙な逸品「オムライス」です。サイドには自家製ドレッシングをかけたサラダが付いてきます。価格は750円です。

天保山の人気オムライス専門店「オーションビュー」の営業時間は午前11時から材料切れまでで、定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市港区築港4-2-5
電話番号 06-6571-2074

天保山のおいしいランチ人気店5:ビーハイブ見出し

Photo by jetalone

天保山のおいしいランチ人気店5店舗目の「ビーハイブ」は、アクセスが大阪メトロの大阪港駅より徒歩2分の場所にある洋食のお店です。

こちらの「ビーハイブ」は、創業70年近くで昔ながらの絶品洋食が味わえるスポットとして知られています。

Photo by yto

そんな「ビーハイブ」でランチにおすすめしたいメニューが、濃厚な肉汁が滴る特製ハンバーグとボリューム満点の海老フライが一緒に楽しめる「ハンバーグステーキと海老フライ」です。価格は1320円となっています。

天保山の人気洋食店「ビーハイブ」の営業時間は午前11時から午後8時30分までで、定休日は日曜日です。

住所 大阪府大阪市港区築港4-2-4
電話番号 06-6571-3331

天保山のおいしいランチ人気店6:桃谷いかやき屋 海遊館店見出し

天保山のおいしいランチ人気店6店舗目の「桃谷いかやき屋海遊館店」は、アクセスが大阪メトロの大阪港駅より徒歩5分の場所にあるお好み焼き・たこ焼きのお店です。

そんな「桃谷いかやき屋海遊館店」でランチにおすすめしたいメニューが、大阪らしくB級感あふれる粉モノの「桃谷イカスペシャル」です。ふわふわ生地の中にはイカ、明太子、卵、ネギなどが入って食べごたえも十分。価格は615円で、テイクアウトも可能です。

天保山の人気お好み焼き・たこ焼き店「桃谷いかやき屋海遊館店」の営業時間は午前11時から午後8時までで、定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市港区海岸通り1-1-10
電話番号 06-6576-5824

天保山のおいしいランチ人気店7:萬集楼見出し

Photo by snoozer05

天保山のおいしいランチ人気店7店舗目の「萬集楼」は、アクセスが大阪メトロの大阪港駅より徒歩1分の場所にある中華料理のお店です。

そんな「萬集楼」でランチにおすすめしたいメニューが、サクっとジューシーな巨大唐揚げが食欲をそそる「からあげ定食」です。セットにはライス、スープ、サラダ、小鉢3種が付いてきて、価格は800円となっています。

天保山の人気中華料理店「萬集楼」の営業時間は午前11時から午後10時までで、定休日は月曜日です。

住所 大阪府大阪市港区築港1-14-26
電話番号 06-6571-3308

天保山のおいしいランチ人気店8:マザームーンカフェ 天保山店見出し

Photo by oddstranger

天保山のおいしいランチ人気店8店舗目の「マザームーンカフェ天保山店」は、アクセスが大阪メトロの大阪港駅より徒歩5分の場所にあるカフェのお店です。

そんな「マザームーンカフェ天保山店」でランチにおすすめしたいメニューが、程よいスパイシーさとクリーミーさが溶け込んだ「バターチキンカレーランチ」です。具材のチキンはじっくりと煮込まれたホロホロ仕上げとなっています。価格は900円です。

天保山の人気カフェ「マザームーンカフェ天保山店」の営業時間は午前11時から午後8時30分までで、定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
電話番号 06-6576-5716

天保山のおいしいランチ人気店9:串かつ 活 天保山マーケットプレース店見出し

天保山のおいしいランチ人気店9店舗目の「串かつ活天保山マーケットプレース店」は、アクセスが大阪メトロの大阪港駅より徒歩5分の場所にある串かつのお店です。

そんな「串かつ活天保山マーケットプレース店」でランチにおすすめしたいメニューが、フードコートやテラス席でゆったりと串かつが楽しめるテイクアウト専用の「Aセット」です。海老、豚ヘレ、牛肉、ウィンナー、玉ネギ、エリンギの6本で、価格は720円です。

天保山の人気串かつ専門店「串かつ活天保山マーケットプレース店」の営業時間は午前11時から午後8時までで、定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
電話番号 06-6576-5815

天保山のおいしいランチ人気店10:浪花のとんかつ屋 かつ庵見出し

Photo by norio_nomura

天保山のおいしいランチ人気店10店舗目の「浪花のとんかつ屋かつ庵」は、アクセスが大阪メトロの大阪港駅より徒歩5分の場所にあるとんかつのお店です。

そんな「浪花のとんかつ屋かつ庵」でランチにおすすめしたいメニューが、豚肉の甘みと香りがしっかりと味わえるとんかつ好きにはたまらない逸品「沖縄県産琉香豚ロースかつ膳」です。量は120gとちょうど良いボリュームで、価格は1380円となっています。

天保山の人気とんかつ店「浪花のとんかつ屋かつ庵」の営業時間は午前11時から午後9時までで、定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
電話番号 06-6576-5632

天保山のおいしいランチ人気店11:たんぽぽ 大阪港店見出し

Photo by Tak H.

天保山のおいしいランチ人気店11店舗目の「たんぽぽ大阪港店」は、アクセスが大阪メトロの大阪港駅より徒歩2分の場所にある和風居酒屋のお店です。

そんな「たんぽぽ大阪港店」でランチにおすすめしたいメニューが、ガッツリながらも胃にもたれない上質な赤身肉を贅沢にトッピングした「ローストビーフ丼」です。セットとしてサラダ、味噌汁も付いてきて、価格は980円となっています。

天保山の人気和風居酒屋「たんぽぽ大阪港店」の営業時間は午後0時から深夜2時までで、定休日はなく無休です。

天保山のおいしいランチ人気店12:自由軒 天保山店見出し

Photo by omoon

天保山のおいしいランチ人気店12店舗目の「自由軒天保山店」は、アクセスが大阪メトロの大阪港駅より徒歩5分の場所にあるカレーのお店です。

そんな「自由軒天保山店」でランチにおすすめしたいメニューが、大阪では誰もが知る混ぜカレーの代表格「名物カレー」です。スパイスと旨みが詰まったカレーの上には生卵がトッピングされ、お好みでソースをかけて味わうのもアリ。価格は780円となっています。

天保山の人気カレー専門店「自由軒天保山店」の営業時間は午前11時から午後8時までで、定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
電話番号 06-6576-5821

天保山のおいしいランチ人気店13:とらじ見出し

Photo by bizmac

天保山のおいしいランチ人気店13店舗目の「とらじ」は、アクセスが大阪メトロの大阪港駅より徒歩3分の場所にある韓国料理のお店です。

そんな「とらじ」でランチにおすすめしたいメニューが、アツアツの鉄器にライス、ナムル、豚肉、卵などを入れて特製のコチュジャンで混ぜ合わせる「石焼きビビンバ定食」です。付け合わせのサラダ、キムチがセットで付いて、価格は750円となっています。

天保山の人気韓国料理店「とらじ」の営業時間は午前11時から深夜0時までで、定休日はなく無休です。

住所 大阪府大阪市港区築港3-7-15
電話番号 06-6574-9400

天保山のおいしいランチ人気店14:新町スフレ 天保山店見出し

天保山のおいしいランチ人気店14店舗目の「新町スフレ天保山店」は、アクセスが大阪メトロの大阪港駅より徒歩4分の場所にあるカフェ・パンケーキのお店です。

そんな「新町スフレ天保山店」でランチにおすすめしたいメニューが、きめ細かいふんわり生地に濃厚なチーズの旨みと香りが感じられる「チーズスフレ」です。オーダーを受けてからその都度焼き上げるので、食感をダイレクトに楽しめます。価格は800円です。

天保山の人気カフェ・パンケーキ店「新町スフレ天保山店」の営業時間は午前9時から午後7時までで、定休日はなく無休です。

住所 大阪府大阪市港区築港3-9-8
電話番号 06-6710-9997

天保山のおいしいランチ人気店15:星の森見出し

Photo by Yuya Tamai

天保山のおいしいランチ人気店15店舗目の「星の森」は、アクセスが大阪メトロの大阪港駅より徒歩2分の場所にあるカフェのお店です。

そんな「星の森」でランチにおすすめしたいメニューが、スパイスたっぷりのチキンカレーと野菜の酢漬け、サラダ、温玉、ラッシーが一緒に楽しめる「チキンカレーセット」です。価格は1000円となっています。

天保山の人気カフェ「星の森」の営業時間は午前11時30分から午後9時までで、定休日は月曜日です。

住所 大阪府大阪市港区築港4-2-29
電話番号 06-6576-2182

天保山のおいしいランチ人気店16:かどや見出し

Photo by Koji Horaguchi

天保山のおいしいランチ人気店16店舗目の「かどや」は、アクセスが大阪メトロの大阪港駅より徒歩2分の場所にある定食のお店です。

そんな「かどや」でランチにおすすめしたいメニューが、ケチャップと塩コショウで味付けしたシンプルながらホッとする味わいが評判の「チキンライス」です。価格は570円となっています。

天保山の人気食堂「かどや」の営業時間は午前11時から午後8時30分までで、定休日は木曜日です。

住所 大阪府大阪市港区築港4-1-29
電話番号 06-6573-1149

天保山のおいしいランチ人気店17:北極星 天保山店見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

天保山のおいしいランチ人気店17店舗目の「北極星天保山店」は、アクセスが大阪メトロの大阪港駅より徒歩5分の場所にあるオムライスのお店です。

そんな「北極星天保山店」でランチにおすすめしたいメニューが、たっぷりの鶏肉とニンジン、グリーンピースが入ったチキンライスをフワトロの卵で優しく包んだ同店が誇る看板商品「チキンオムライス」です。価格は690円となっています。

天保山の人気オムライス専門店「北極星天保山店」の営業時間は午前10時から午後9時までで、定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
電話番号 06-6576-5823

天保山のおいしいランチ人気店18:逢阪にこにこ庵見出し

天保山のおいしいランチ人気店18店舗目の「逢阪にこにこ庵」は、アクセスが大阪メトロの大阪港駅より徒歩5分の場所にあるうどんのお店です。

そんな「逢阪にこにこ庵」でランチにおすすめしたいメニューが、優しい味わいの関西風ダシにカリカリに揚げた油かすをトッピングした名物の「かすうどん」です。価格は700円となっています。

天保山の人気うどん店「逢阪にこにこ庵」の営業時間は午前11時から午後8時までで、定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
電話番号 06-6576-5820

天保山のおいしいランチ人気店19:鶏唐揚げ専門店 河内屋甚兵衛見出し

Photo by ichi96

天保山のおいしいランチ人気店19店舗目の「鶏唐揚げ専門店河内屋甚兵衛」は、アクセスが大阪メトロの大阪港駅より徒歩5分の場所にあるからあげのお店です。

そんな「鶏唐揚げ専門店河内屋甚兵衛」でランチにおすすめしたいメニューが、ニンニクをきかせたジューシーな唐揚げ3個、オニオンリング2個、キャベツがセットになった「唐揚げ定食」です。ご飯、味噌汁、漬け物はお替わり自由で、価格は570円となっています。

天保山の人気からあげ専門店「鶏唐揚げ専門店河内屋甚兵衛」の営業時間は午前11時から午後2時までで、定休日は土日祝日です。

住所 大阪府大阪市港区海岸通1-5-25
電話番号 06-6571-0125

天保山のおいしいランチ人気店20:一平見出し

Photo by monoooki

天保山のおいしいランチ人気店20店舗目の「一平」は、アクセスが大阪メトロの大阪港駅より徒歩3分の場所にあるオムライスのお店です。

そんな「一平」でランチにおすすめしたいメニューが、ブランド卵と秘伝のデミグラスソースを合わせた同店売れ筋ナンバーワンを誇る「とろとろ玉子のオムライス」です。価格は700円となっています。

天保山の人気オムライス専門店「一平」の営業時間は午前11時30分から午後11時までで、定休日は日曜日です。

住所 大阪府大阪市港区築港4-3-18
電話番号 06-6575-1771

天保山のおいしいランチ人気店21:なにわ食堂見出し

Photo by Kakei.R

天保山のおいしいランチ人気店21店舗目の「なにわ食堂」は、アクセスが大阪メトロの大阪港駅より徒歩5分の場所にあるお好み焼きのお店です。

そんな「なにわ食堂」でランチにおすすめしたいメニューが、水で溶いた小麦粉にキャベツ、天かす、卵などを乗せて焼いた「キャベツ焼き」です。生地のもっちり感と具材のシャキシャキ感が絶妙で、小腹が空いた時にも最適です。価格は250円となります。

天保山の人気お好み焼き店「なにわ食堂」の営業時間は午前11時から午後8時までで、定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
電話番号 06-6576-5810

天保山のおいしいランチ人気店22:ペキンえん見出し

Photo by hm7hm7

天保山のおいしいランチ人気店22店舗目の「ペキンえん」は、アクセスが大阪メトロの大阪港駅より徒歩2分の場所にある中華料理のお店です。

そんな「ペキンえん」でランチにおすすめしたいメニューが、しっとりとした食感とあっさりした味付けで飽きの来ない定番商品「チャーハン」です。具材は刻みハム、卵、ネギと非常にシンプルで、毎日でも食べられる逸品といえます。価格は500円です。

天保山の人気中華料理店「ペキンえん」の営業時間は午前11時から深夜0時までで、定休日は日曜日です。

住所 大阪府大阪市港区築港4-2-30
電話番号 06-6574-4140

天保山のおいしいランチ人気店23:まぐろ屋 天見出し

Photo by tenz1225

天保山のおいしいランチ人気店23店舗目の「まぐろ屋天」は、アクセスが大阪メトロの大阪港駅より徒歩5分の場所にある海鮮料理のお店です。

そんな「まぐろ屋天」でランチにおすすめしたいメニューが、新鮮なサーモン、マグロ、ハマチがゴージャスに盛り合わさったボリューム感バツグンの「3色丼」です。価格は1000円となっています。

天保山の人気海鮮料理店「まぐろ屋天」の営業時間は午前11時から午後8時までで、定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
電話番号 06-6576-5704

天保山で絶品のランチを堪能しよう!見出し

Photo by akira yamada

大阪・天保山のおいしいランチ人気店を23選にまとめてご紹介してきましたが、お気に入りのお店は見つかりましたか?

海遊館など有名な観光スポットが集まる天保山には、カップルやファミリーが利用しやすいランチに最適なお店が揃い踏みしています。

皆さんも大阪へ訪れた際には、ぜひとも天保山にあるこれらのランチ人気店で素敵な時間を過ごしてみてください!

関連キーワード

投稿日: 2019年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote