地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

難波のしゃぶしゃぶおすすめ9選!高級店から食べ放題まで厳選してご紹介!

難波のしゃぶしゃぶおすすめ9選!高級店から食べ放題まで厳選してご紹介!
投稿日: 2019年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

大阪・難波は、関西エリアでも指折りのしゃぶしゃぶ店激戦区として有名です。安いランチや食べ放題の人気店からリッチな高級店まで、幅広いジャンルのお店が勢ぞろいしています。これから、そんな難波のしゃぶしゃぶおすすめ店を9選にまとめてご紹介いたします。

難波にはしゃぶしゃぶの人気店がいっぱい!見出し

Photo by imgdive

ありとあらゆるジャンルの飲食店が軒を連ねる大阪・難波。そんな難波周辺には、美味しい絶品のしゃぶしゃぶが味わえるおすすめスポットがたくさん存在します。

ランチ向けや食べ放題ができる安い人気店はもちろん、特別な日に最適なゴージャスな高級店など、魅力的なスポットが目白押しです。

今回は、そんな難波エリアにおけるしゃぶしゃぶのおすすめ店について、シーン別に合わせたイチオシの9店舗をご紹介してまいります。

難波のしゃぶしゃぶおすすめ①ランチ向け見出し

Photo by kagawa_ymg

ここでは、難波にあるしゃぶしゃぶおすすめ店の中で、安いランチにピッタリな人気店を4つご紹介いたします。

圧倒的なコストパフォーマンスを誇るチェーン店や多彩な安いランチメニューが揃った穴場など、難波エリアにおける安いランチ向けのしゃぶしゃぶ店をチェックしていきましょう。

しゃぶ亭 なんば千日前店のおすすめメニュー

Photo by refeia

難波で安いランチ向けのしゃぶしゃぶおすすめ店「しゃぶ亭なんば千日前店」は、地下鉄難波駅のE5出口より徒歩3分の場所にあるお店です。

「しゃぶ亭なんば千日前店」のおすすめメニュー「上選豚セット」は、ビタミンB群が豊富な国産上豚と野菜の盛り合わせ、ご飯、手打ち麺などが付いた大満足の豚しゃぶコースです。価格は1880円となります。

しゃぶ亭 なんば千日前店の口コミ

Photo by yto

「しゃぶ亭なんば千日前店」の口コミとしては、美味しい厳選牛や豚をリーズナブルな価格で楽しめるスポットとして評判となっています。

グループはもちろんお一人鍋も楽しんでみたいという方は、ぜひこちらの「しゃぶ亭なんば千日前店」をピックアップしてみてください。

難波のしゃぶしゃぶ店「しゃぶ亭なんば千日前店」の営業時間は午前11時から午後11時までとなっており、定休日はなく無休です。

HARU 心斎橋邸のおすすめメニュー

Photo by monta

難波で安いランチ向けのしゃぶしゃぶおすすめ店「HARU心斎橋邸」は、地下鉄難波駅の25番出口より徒歩5分の場所にあるお店です。

「HARU心斎橋邸」のおすすめメニュー「たから豚しゃぶしゃぶ定食」は、鹿児島県産の高品質な豚肉を特製の鰹ダシでいただくランチ人気ナンバーワンの逸品で、価格は1300円となります。

HARU 心斎橋邸の口コミ

「HARU心斎橋邸」の口コミとしては、日本全国から取り寄せた30種以上のブランド豚を思う存分に堪能できるスポットとして評判となっています。

豚肉本来の旨みや味わいをとことん味わいたいという方は、ぜひこちらの「HARU心斎橋邸」をピックアップしてみてください。

難波のしゃぶしゃぶ店「HARU心斎橋邸」の営業時間は午前11時30分から午後11時30分までとなっており、定休日はなく無休です。

但馬屋 なんばCITY店のおすすめメニュー

Photo by Koji Horaguchi

難波で安いランチ向けのしゃぶしゃぶおすすめ店「但馬屋なんばCITY店」は、地下鉄難波駅の南改札口より徒歩2分の場所にあるお店です。

「但馬屋なんばCITY店」のおすすめメニュー「しゃぶしゃぶ60分並コース」は、牛肩バラ・豚ロース・豚バラ・鶏モモスライスがたっぷりと味わえるランチ限定のお得なコースメニューで、価格は大人1780円、小学生980円、幼児400円となります。

但馬屋 なんばCITY店の口コミ

Photo by june29

「但馬屋なんばCITY店」の口コミとしては、女子会などに最適な掘りごたつ席や個室が完備された使い勝手抜群のスポットとして評判となっています。

ゆったりとした空間で美味しいしゃぶしゃぶを楽しみたいという方は、ぜひこちらの「但馬屋なんばCITY店」をピックアップしてみてください。

難波のしゃぶしゃぶ店「但馬屋なんばCITY店」の営業時間は午前11時から午後11時までとなっており、定休日は年末年始のみです。

しゃぶ扇 難波OCAT店のメニュー

難波で安いランチ向けのしゃぶしゃぶおすすめ店「しゃぶ扇難波OCAT店」は、JR難波駅より徒歩すぐの場所にあるお店です。

「しゃぶ扇難波OCAT店」のおすすめメニュー「ミックス定食」は、牛肩ロース・豚ロース・自家製鶏つくねの3種がお手頃価格で味わえるランチ限定の逸品で、価格は1250円となります。

しゃぶ扇 難波OCAT店の口コミ

Photo by yukop

「しゃぶ扇難波OCAT店」の口コミとしては、駅の改札を出てすぐの商業施設内にある大変便利なスポットとして評判となっています。

ショッピングなどを楽しみながら素敵なしゃぶしゃぶランチを楽しみたいという方は、ぜひこちらの「しゃぶ扇難波OCAT店」をピックアップしてみてください。

難波のしゃぶしゃぶ店「しゃぶ扇難波OCAT店」の営業時間は午前11時から午後10時までとなっており、定休日は不定休です。

難波でおすすめのランチ21選!おしゃれで女子に人気なお店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波でおすすめのランチ21選!おしゃれで女子に人気なお店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪ミナミの玄関口ともいえる難波には、おしゃれでステキなお店がいっぱいあるのでランチにも迷ってしまいそうですね。女子に人気のおしゃれなおすすめ店や、女子会におすすめの個室があるお店を厳選してみましたので、難波でランチに迷ったときの参考にしてくださいね。

難波のしゃぶしゃぶおすすめ②食べ放題がおすすめ見出し

Photo by june29

ここでは、難波にあるしゃぶしゃぶおすすめ店の中で、食べ放題ができる人気店を2つご紹介いたします。

子連れのファミリーやグループ客にうってつけな、難波エリアにおける食べ放題がおすすめのしゃぶしゃぶ店をチェックしていきましょう。

しゃぶしゃぶすきやき天空のおすすめメニュー

Photo by shibainu

難波で食べ放題ができるしゃぶしゃぶおすすめ店「しゃぶしゃぶすきやき天空」は、地下鉄難波駅の25番出口より徒歩3分の場所にあるお店です。

「しゃぶしゃぶすきやき天空」のおすすめ食べ放題メニュー「雅コース」は、選りすぐりの特選牛や豚が2時間心ゆくまで食べられるバイキングコースで、価格は2980円となります。鍋つゆは昆布、ゆず、白湯、火鍋、限定出汁の5種から選べます。

しゃぶしゃぶすきやき天空の口コミ

Photo by imgdive

「しゃぶしゃぶすきやき天空」の口コミとしては、全室個室が完備されたラグジュアリーな空間が自慢のスポットとして評判となっています。

グループや友人同士で優雅な気分を味わながら美味しいお肉を堪能したいという方は、ぜひこちらの「しゃぶしゃぶすきやき天空」をピックアップしてみてください。

難波のしゃぶしゃぶ店「しゃぶしゃぶすきやき天空」の営業時間は午後4時から深夜1時までとなっており、定休日はなく無休です。

焼肉しゃぶしゃぶ食べ放題はや 難波道頓堀店のおすすめメニュー

Photo by matsudon,giraffe

難波で食べ放題ができるしゃぶしゃぶおすすめ店「焼肉しゃぶしゃぶ食べ放題はや難波道頓堀店」は、地下鉄難波駅の14番出口より徒歩5分の場所にあるお店です。

「焼肉しゃぶしゃぶ食べ放題はや難波道頓堀店」のおすすめ食べ放題メニュー「得々70品コース」は、しゃぶしゃぶ・焼肉・ホルモン焼き・ステーキがすべて堪能できる充実の内容で、さまざまなお肉を食べ尽くしたい人にはもってこい。価格は3780円となります。

焼肉しゃぶしゃぶ食べ放題はや 難波道頓堀店の口コミ

Photo by 生活日記

「焼肉しゃぶしゃぶ食べ放題はや難波道頓堀店」の口コミとしては、道頓堀のシンボルでもあるグリコ看板のすぐそばに立地するスポットとして評判となっています。

観光地のど真ん中でコスパ抜群の食べ放題を楽しみたいという方は、ぜひこちらの「焼肉しゃぶしゃぶ食べ放題はや難波道頓堀店」をピックアップしてみてください。

難波のしゃぶしゃぶ店「焼肉しゃぶしゃぶ食べ放題はや難波道頓堀店」の営業時間は午後5時から深夜2時までとなっており、定休日はなく無休です。

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-15
電話番号 06-6211-3128

難波の食べ放題でがっつり食べよう!ランチにもOK・安い店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波の食べ放題でがっつり食べよう!ランチにもOK・安い店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天下の台所と言われている「大阪」の中で、ミナミエリアに位置する人気スポット「難波」には美味しいグルメ店が沢山あります。焼肉やスイーツの食べ放題はもちろん、様々な食べ放題店が存在する難波で、おすすめの食べ放題店をご紹介していきます。

難波のしゃぶしゃぶおすすめ③おしゃれメニュー見出し

Photo by JaggyBoss

ここでは、難波にあるしゃぶしゃぶおすすめ店の中で、おしゃれなメニューが充実した人気店を2つご紹介いたします。

女子が思わず喜ぶような映えるお店など、難波エリアにおけるおしゃれメニューが揃ったしゃぶしゃぶ店をチェックしていきましょう。

しゃぶしゃぶ温野菜 千日前店のおすすめメニュー

難波でおしゃれメニューがあるしゃぶしゃぶおすすめ店「しゃぶしゃぶ温野菜千日前店」は、地下鉄難波駅のB15出口より徒歩1分の場所にあるお店です。

「しゃぶしゃぶ温野菜千日前店」のおすすめメニュー「しゃぶしゃぶコース」は、高級なアンデス高原産の豚と国産野菜が目いっぱい堪能できる女性に嬉しいヘルシーな内容となっており、価格は2780円となります。

しゃぶしゃぶ温野菜 千日前店の口コミ

Photo by Olis Olois

「しゃぶしゃぶ温野菜千日前店」の口コミとしては、大人向けの高級感あふれる空間が魅力のスポットとして評判となっています。

プライベート性を重視したアットホームな雰囲気がお好みという方は、ぜひこちらの「しゃぶしゃぶ温野菜千日前店」をピックアップしてみてください。

難波のしゃぶしゃぶ店「しゃぶしゃぶ温野菜千日前店」の営業時間は午後5時から深夜2時までとなっており、定休日はなく無休です。

しゃぶ笑いおすすめメニュー

Photo by whitefield_d

難波でおしゃれメニューがあるしゃぶしゃぶおすすめ店「しゃぶ笑い」は、地下鉄難波駅のB29出口より徒歩2分の場所にあるお店です。

「しゃぶ笑い」のおすすめメニュー「美湯豚コース」は、天然温泉水で育った鹿児島桜島産の美湯豚とヘルシーな野菜盛り、七草がゆ、ご飯、手打ちうどんなどがセットになった女性に嬉しい内容で、価格は2480円となります。

しゃぶ笑の口コミ

Photo by yoco**

「しゃぶ笑い」の口コミとしては、お一人様からグループまでゆったりとお食事が楽しめるスポットとして評判となっています。

自分のペースでまったりと美味しいしゃぶしゃぶに舌鼓を打ちたいという方は、ぜひこちらの「しゃぶ笑い」をピックアップしてみてください。

難波のしゃぶしゃぶ店「しゃぶ笑い」の営業時間は午前11時から午後11時までとなっており、定休日は水曜日です。

住所 大阪府大阪市中央区日本橋1-18-1
電話番号 06-6537-7255

難波のしゃぶしゃぶおすすめ④特別な日におすすめ見出し

Photo by Nullumayulife

ここでは、難波にあるしゃぶしゃぶおすすめ店の中で、特別な日に最適な高級人気店を1つご紹介いたします。

カップル同士のデートや大切な方への接待など、難波エリアにおける特別な日向けの高級しゃぶしゃぶ店をチェックしていきましょう。

久壷庵のメニュー

Photo by yto

難波で特別な日向けのしゃぶしゃぶおすすめ高級店「久壷庵」は、地下鉄難波駅の25番出口より徒歩3分の場所にあるお店です。

「久壷庵」のおすすめメニュー「至福の黒豚・雌和牛しゃぶしゃぶコース」は、目にも美しい最高級の黒毛雌和牛のしゃぶしゃぶをメインに季節の野菜、吉野くず、生湯葉と生麩、雑炊と香の物などが一式となった質の高いコースメニューで、価格は11000円となります。

久壷庵の口コミ

「久壷庵」の口コミとしては、ファミリーやご夫婦でちょっと贅沢なお食事や接待にも使えるラグジュアリーなスポットとして評判となっています。

ワンランク上の上質なしゃぶしゃぶディナーを堪能したいという方は、ぜひこちらの「久壷庵」をピックアップしてみてください。

難波の高級しゃぶしゃぶ店「久壷庵」の営業時間は午後5時から午後11時までとなっており、定休日は日曜日・祝日です。

難波のしゃぶしゃぶに便利な駐車場見出し

Photo by hans-johnson

ここでは、難波にあるしゃぶしゃぶ店を利用する際におすすめしたい便利な駐車場をご紹介していきます。

難波駅からもほど近い予約が可能な駐車場や、土日24時間停めても安い料金の駐車場など、難波エリアで使えるおすすめの駐車場をチェックしていきましょう。

難波駅近くの予約可能な駐車場

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

難波駅から徒歩2分の場所にある「akippa太陽生命難波ビル駐車場」は、道頓堀まで徒歩圏内でアクセスできる予約可能な機械式のパーキングです。

これだけの好立地でありながら1日の最大料金が平日1018円と大変格安で、15分あたりの料金は105円となっています。予約に関してはakippaのWebページより可能です。

難波駅から徒歩15分

Photo by rail02000

難波駅から徒歩15分圏内の場所にある「ONEPARK大阪元町」は、周辺に閑静な高層マンションが立ち並ぶ住宅エリアに立地したパーキングです。

なんばパークスや黒門市場などの観光スポットへもアクセスしやすく、最大料金は全日700円と非常にリーズナブルなのが魅力となっています。

難波の駐車場を調査!安い場所のおすすめは?駅周辺の情報もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波の駐車場を調査!安い場所のおすすめは?駅周辺の情報もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
難波で駐車場をお探しですか。混雑気味のエリアですので、駐車場が心配な方も多いと思います。今回は難波や道頓堀周辺の安い駐車場や駅近くの駐車場をご紹介いたします。土日もおすすめの駐車場など、ぜひ参考にしていただければ幸いです

難波にはランチにおすすめの安い店も高級店もある!見出し

Photo by ajari

難波周辺にあるしゃぶしゃぶのおすすめ店について、厳選した9つのお店をピックアップしてご紹介いたしました。ご覧のように、難波にはランチにピッタリな安いお店から高級な有名店までさまざまなスポットが揃い踏みです。

皆さんも大阪で美味しいしゃぶしゃぶを食べたいと思ったら、ぜひとも難波にあるこれらのおすすめ店へ足を運んでみてください。

投稿日: 2019年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote