地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天満で串カツを食べるならココ!人気店のおすすめメニューをご紹介!

天満で串カツを食べるならココ!人気店のおすすめメニューをご紹介!
投稿日: 2019年11月25日最終更新日: 2020年10月8日

大阪の「天満」は、安くて美味しいグルメなお店がたくさん集まる街です。今回はそんな天満にある人気のおすすめ串カツ屋を厳選してお送りいたします。ランチにピッタリな穴場スポットやソースが自慢の名店など、天満の安い&美味しい串カツ屋をチェックしていきましょう!

天満は安い・美味しい串カツ屋がいっぱい!見出し

Photo by ryumu

大阪を代表するB級グルメといえば、やはり「串カツ」を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。今回は、そんな大阪・天満にある安くて美味しい人気の串カツ屋を厳選してご紹介いたします。

地元民行きつけの老舗店はもちろん、こだわりソースが自慢の名店など、天満エリアで串カツを食べるならココ!といえる選りすぐりのお店をたっぷりとご覧ください。

天満のグルメランキングTOP11!駅チカや評判が良い美味い店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天満のグルメランキングTOP11!駅チカや評判が良い美味い店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪環状線の駅である天満駅。大阪市北区錦町にある駅で梅田からひと駅とアクセスも抜群です。周辺には繁華街、商店街、市場などもあり美味しいグルメ店も大集結しています。そこで、天満駅周辺で美味しいグルメが堪能できるお店をランキング形式でまとめました。

天満の人気おすすめ串カツ屋1:七福神見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

天満の安いおすすめの串カツ屋1軒目は、JR天満駅より徒歩2分のところにある「七福神」です。

こちらの「七福神」は、お昼からでもお酒がいただける吞兵衛には嬉しい串カツ屋として知られています。

Photo by yosshi

そんな「七福神」でおすすめしたい人気メニューが、海老、牛カツ、玉ネギ、すじ、イカ、ロース、れんこんが一皿に盛られたコスパの高い逸品「串カツ7種」です。串カツの王道ネタがお得に味わえる内容となっており、お値段は1300円。

天満の串カツ屋「七福神」の営業時間は午前11時30分から午後3時、午後5時から午後11時までとなっていて、お店の定休日は月曜日のみです。

住所 大阪府大阪市北区天神橋5-7-29
電話番号 06-6358-3311

天満の人気おすすめ串カツ屋2:酒の奥田見出し

天満の安いおすすめの串カツ屋2軒目は、JR天満駅より徒歩1分のところにある「酒の奥田」になります。

こちらの「酒の奥田」は、昭和レトロな雰囲気がただようツウ好みの串カツ屋として知られています。

Photo by luckypines

そんな「酒の奥田」でおすすめしたい人気メニューが、昔ながらの味わいと濃いソースの香ばしさがたまらない「あじフライ」です。サクっとした衣とソースがベストマッチで、お値段は1本100円。

天満の串カツ屋「酒の奥田」の営業時間は午前10時から午後1時、午後3から午後9時までとなっていて、お店の定休日は日曜日・祝日です。

住所 大阪府大阪市北区天神橋4-12-22
電話番号 06-6351-9514

天満の人気おすすめ串カツ屋3:串もん西屋見出し

天満の安いおすすめの串カツ屋3軒目は、JR天満駅より徒歩3分のところにある「串もん西屋」です。

こちらの「串もん西屋」は、ひと工夫を加えた創作風串カツが味わえるスポットとして知られています。

そんな「串もん西屋」でおすすめしたい人気メニューが、鰤、小アジのあおさ海苔、ズッキーニ豚バラ巻き、スズキのモッツァレラ、ししとうなど個性的なネタが楽しめる「おすすめ串カツ5本セット」です。お値段は700円。

天満の串カツ屋「串もん西屋」の営業時間は午後6時から深夜0時までとなっていて、お店の定休日はなく無休です。

住所 大阪府大阪市北区天神橋5-1-13
電話番号 06-6358-2480

天満の人気おすすめ串カツ屋4:壺天 天満店見出し

天満の安いおすすめの串カツ屋4軒目は、JR天満駅より徒歩2分のところにある「壺天天満店」です。

こちらの「壺天天満店」は、上質な衣と素材がふんだんに堪能できる高級感いっぱいの串カツ屋として知られています。

そんな「壺天天満店」でおすすめしたい人気メニューが、海老、カニ、アスパラなど素材にこだわった厳選ネタばかり全15種とお野菜、お食事がセットになった「壺天コース」です。店主イチオシのネタが楽しめるおまかせの内容となっており、お値段は3200円。

天満の串カツ屋「壺天天満店」の営業時間は午後5時から午後10時までとなっていて、お店の定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市北区天神橋5-6-2
電話番号 06-6356-1194

天満の人気おすすめ串カツ屋5:得一 扇町店見出し

Photo by wiennat

天満の安いおすすめの串カツ屋5軒目は、JR天満駅より徒歩3分のところにある「得一扇町店」です。

こちらの「得一扇町店」は、ソースが自慢の串カツからさまざまな一品料理まで楽しめる大衆的な居酒屋として知られています。

Photo by nakashi

そんな「得一扇町店」でおすすめしたい人気メニューが、ボリューム感のあるニンニクをそのまま素揚げしたお酒にピッタリなかんばんしょうひん「にんにく丸揚げ」です。ソースを付けるのもよし、そのまま味わうのもよし。お値段は1本180円。

天満の串カツ屋「得一扇町店」の営業時間は午後3時から午後11時までとなっていて、お店の定休日はなく無休です。

住所 大阪府大阪市北区末広町3-21
電話番号 06-6311-1139

天満の居酒屋・バルおすすめ21選!飲み歩きしたくなる安い店など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天満の居酒屋・バルおすすめ21選!飲み歩きしたくなる安い店など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天満にある居酒屋やバルについて21選形式で紹介します。安い料金で利用できたり、個室があったり特徴ある居酒屋です。宴会や歓送迎会、新年会などといった場面にいかがでしょうか。天満駅周辺にあるお店も数多くあるのでぜひ利用してみましょう。

天満の人気おすすめ串カツ屋6:酒の奥田 PART2見出し

天満の安いおすすめの串カツ屋6軒目は、JR天満駅より徒歩1分のところにある「酒の奥田PART2」です。

こちらの「酒の奥田PART2」は、サッと入ってサッと食べられる立ち飲み専門の串カツ屋として知られています。

そんな「酒の奥田PART2」でおすすめしたい人気メニューが、継ぎ足しされた秘伝のソースとタレでじっくりと煮込んだ売れ筋ナンバーワンの「どてかつ」です。その濃厚な旨みと柔らかい食感はクセになる味わい。お値段は1本150円。

天満の串カツ屋「酒の奥田PART2」の営業時間は午後0時から午後10時30分までとなっていて、お店の定休日は日曜日・祝日です。

住所 大阪府大阪市北区天神橋4-12-22
電話番号 06-6351-9514

天満の人気おすすめ串カツ屋7:ヤマタツ見出し

天満の安いおすすめの串カツ屋7軒目は、JR天満駅より徒歩10分のところにある「ヤマタツ」です。

こちらの「ヤマタツ」は、揚げ立てジューシーな串カツやコロッケなど味わえるテイクアウト専門のお店として知られています。

Photo by nakashi

そんな「ヤマタツ」でおすすめしたい人気メニューが、プリっとした食感のソーセージをサクサクの衣で包んだおかずなどにもピッタリな「フランクフルト串」です。精肉店だから味わえるお肉の美味しさは折り紙つき。お値段は1本70円。

天満の串カツ屋「ヤマタツ」の営業時間は午前9時から午後6時までとなっていて、お店の定休日は水曜日のみです。

住所 大阪府大阪市北区中崎3-1-19
電話番号 06-6371-6494

天満の人気おすすめ串カツ屋8:天満酒蔵見出し

天満の安いおすすめの串カツ屋8軒目は、JR天満駅より徒歩4分と駅近のところにある「天満酒蔵」です。

こちらの「天満酒蔵」は、朝の11時からオープンしている美味しい串カツや海鮮料理などが味わえる居酒屋として知られています。

Photo by nakashi

そんな「天満酒蔵」でおすすめしたい人気メニューが、たっぷりのウスターソースをつけていただくリピート率の高い看板商品「串カツ(豚)3本セット」です。豚の肉汁とソースが見事にマッチしたお酒によく合う逸品で、お値段は300円。

天満の串カツ屋「天満酒蔵」の営業時間は午前11時から午後11時までとなっていて、お店の定休日は週1回の不定休です。

住所 大阪府大阪市北区天神橋5-7-28
電話番号 06-6353-3792

天満の人気おすすめ串カツ屋9:明石八 天満店見出し

天満の安いおすすめの串カツ屋9軒目は、JR天満駅より徒歩2分のところにある「明石八天満店」です。

こちらの「明石八天満店」は、串カツや一品料理などの豊富なメニューと抜群のコスパがウリの居酒屋として知られています。

Photo by iyoupapa

そんな「明石八天満店」でおすすめしたい人気メニューが、牛カツ、海老、玉ネギなど定番のネタを手軽に味わえる「串カツ6種盛り」です。ソースは同店自慢のやや酸味が効いたさっぱり系で、全くくどさが感じられません。お値段は630円。

天満の串カツ屋「明石八天満店」の営業時間は午前11時から深夜0時までとなっていて、お店の定休日はなく無休です。

住所 大阪府大阪市北区天神橋4-10-6
電話番号 06-6809-5569

天満の人気おすすめ串カツ屋10:七福神 天満駅前店見出し

天満の安いおすすめの串カツ屋10軒目は、JR天満駅より徒歩1分のところにある「七福神天満駅前店」です。

こちらの「七福神天満駅前店」は、駅前の非常に便利な立地にあるとても大衆的な串カツ屋として知られています。

Photo by june29

そんな「七福神天満駅前店」でおすすめしたい人気メニューが、肉々しいジューシーさと香ばしさがたまらない「鶏つくね」です。つくね自体に味がしっかりと付いているので、ソース無しでも美味しくいただけます。お値段は1本150円。

天満の串カツ屋「七福神天満駅前店」の営業時間は午後0時から午後11時までとなっていて、お店の定休日はなく無休です。

住所 大阪府大阪市北区天神橋4-12-1
電話番号 06-6353-5060

天満の人気おすすめ串カツ屋11:串処かりや見出し

天満の安いおすすめの串カツ屋11軒目は、JR天満駅より徒歩5分のところにある「串処かりや」です。

こちらの「串処かりや」は、1本1本素材を生かした至高の逸品が楽しめる話題の串カツ屋として知られています。

そんな「串処かりや」でおすすめしたい人気メニューが、今までに食べたことのないような海老が楽しめる店主こだわりの絶品「特撰えび」です。火が通る前に油から引き上げ余熱で温めるため、香りや食感がダイレクトに感じられます。お値段は1本450円。

天満の串カツ屋「串処かりや」の営業時間は午後5時から深夜0時までとなっていて、お店の定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市北区山崎町2-1
電話番号 06-6364-2411

天満の人気おすすめ串カツ屋12:七福神 南森町見出し

天満の安いおすすめの串カツ屋12軒目は、JR天満駅より徒歩8分のところにある「七福神南森町」です。

こちらの「七福神南森町」は、ソースにこだわった本格串カツがリーズナブルに楽しめる串カツ屋として知られています。

そんな「七福神南森町」でおすすめしたい人気メニューが、海老、牛カツ、玉ネギ、キス、すじカツなど新鮮な素材のみを使用したこだわりの逸品「串カツ5種」です。自慢のソースはサラっとした口当たりで、サクサク衣と相性抜群。お値段は900円。

天満の串カツ屋「七福神南森町」の営業時間は午後5時から深夜0時までとなっていて、お店の定休日は日曜日のみです。

住所 大阪府大阪市北区東天満2-10-23
電話番号 06-6358-6826

天満の人気おすすめ串カツ屋13:串寅見出し

天満の安いおすすめの串カツ屋13軒目は、JR天満駅より徒歩4分のところにある「串寅」になります。

こちらの「串寅」は、ジューシーで分厚い衣の串カツと秘伝のソースがウリの串カツ屋として知られています。

そんな「串寅」でおすすめしたい人気メニューが、その日イチオシの串ネタがリーズナブルに楽しめる「串カツおまかせ6本セット」です。自慢の衣はザクっとした分厚い仕上がりで、濃厚なソースとの絡みも絶妙。お値段はワンコインの500円。

天満の串カツ屋「串寅」の営業時間は午後5時から深夜0時までとなっていて、お店の定休日は木曜日・第3水曜日です。

住所 大阪府大阪市北区浪花町1-17
電話番号 06-6373-0909

天満の人気おすすめ串カツ屋14:串カツ酒場 天満店見出し

天満の安いおすすめの串カツ屋14軒目は、JR天満駅より徒歩5分のところにある「串カツ酒場天満店」です。

こちらの「串カツ酒場天満店」は、自家製の濃厚なウニソースで食べるこだわりの串カツが評判として知られています。

そんな「串カツ酒場天満店」でおすすめしたい人気メニューが、自家製のタルタルウニソースでいただくインパクト大の逸品「ジャンボ海老の串カツ」です。その圧倒的なボリュームと濃厚な旨みはリピート必至といえます。お値段は1本900円。

天満の串カツ屋「串カツ酒場天満店」の営業時間は午後5時から深夜0時までとなっていて、お店の定休日はなく無休です。

住所 大阪府大阪市北区池田町7-7
電話番号 06-6354-2245

天満で安い・美味しいを串カツを堪能しよう見出し

Photo by june29

大阪・天満にある安くて美味しい人気の串カツ屋を厳選してご紹介いたしましたが、いかがでしたか?どれも一度は行ってみたくなるコスパ抜群のおすすめスポットばかりだったかと思います。

皆さんも大阪で安い&美味しい串カツを食べたくなったら、ぜひ天満にあるこれらのお店を訪れてみてください!

関連キーワード

投稿日: 2019年11月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote