地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

業務スーパーのコーヒーがおすすめ!コスパ抜群の豆や粉をご紹介!

業務スーパーのコーヒーがおすすめ!コスパ抜群の豆や粉をご紹介!
投稿日: 2019年11月27日最終更新日: 2021年5月7日

主婦に人気の業務スーパーでは良い食品が安く販売されており、中でも多彩な品揃えのコーヒーのコーナーはコスパ抜群と特に人気となっています。今回はそんな豆・粉・インスタントと幅広いコーヒーを取り扱う業務スーパーのおすすめ商品をご紹介致します。

業務スーパーのおすすめコーヒー・粉見出し

Photo byfreephotocc

自宅で職場でゆったりとくつろぐ時に欠かせないのが淹れたてのコーヒーです。スーパーのコーヒー売り場で、豆に粉、インスタントとお好みのコーヒーを手に入れて専門店のような本格的な一杯を楽しむ方が増えています。

忙しい朝にはインスタント、時間が取れる休日にはハンドドリップというように場面に合わせてコーヒーを選ぶことが可能です。

Photo by shikee

特に全国に店舗を展開中の業務スーパーでは、高品質でおいしいコーヒーがリーズナブルな値段で買えると口コミで評判です。

そこで今回は業務スーパーで扱うコーヒーについて、粉、豆、インスタントと多彩なおすすめの商品をご案内いたします。まずは近頃人気の業務スーパーのコーヒー粉についてご紹介していきます。

コーヒー粉のメリット

Photo byulleo

コーヒー粉はコーヒーの豆をミルで挽いた状態です。自分で挽く手間が省けるためパッケージを開ければコーヒーメーカーまたはハンドドリップですぐに淹れたての味を楽しめます。

業務スーパーのコーヒーコーナーにはミルで挽いたばかりの新鮮な粉コーヒーがそろっています。口コミでの評価が高く特におすすめしたいのが次の商品です。

ミディアムロースト・ブレンド

ローストとはコーヒー豆の焙煎の度合いです。焙煎する時間が短いほど酸味が強く、焙煎時間が長ければ長いほど苦みが強い味のコーヒーになります。

一般に焙煎時間の種類は8つに分かれます。一番軽い焙煎がライトロースト、最も長く深い焙煎がイタリアンローストです。焙煎時間の違いはコーヒー豆の色にも現れます。

Photo byAlexas_Fotos

業務スーパーのミディアムロースト・ブレンドは中細挽きで、どなたにも好まれるほぼ中間の焙煎時間となっています。業務スーパーのコーヒーの中でも粉コーヒーの定番商品として安定した人気です。

味の特徴としては酸味を抑えた豆を厳選してブレンドしています。焙煎では浅く煎ることで苦みもほどよく抑えています。ホットはもちろんアイスコーヒーにもおすすめできます。

Photo byFree-Photos

業務スーパーのミディアムロースト・ブレンドは400グラム入り、インドネシアとブラジルの豆をブレンドしています。値段は税抜き288円です。マイルドで飲みやすい味に加えて、100グラムあたり72円というコストパフォーマンスの良さも人気の理由です。

ミディアムロースト・ブレンドの口コミからは毎日愛飲したい基本のコーヒーとしてリピーターが多いことがわかります。

デラクシアコーヒー

一日に何杯もコーヒーを飲む方、家族の人数が多い方に口コミで好評なのがこちらの業務スーパーのデラクシアコーヒーです。粉が500グラム入りで798円という大容量のコーヒーです。

原産国はベトナムで酸味を抑えたクセのない飲みやすさが特徴です。ドリップ式での飲み方はもちろんインスタントコーヒーとしてそのまま飲むこともできる便利な粉コーヒーです。

コクが少なくて香りも味もライトな印象の業務スーパーのデラクシアコーヒーですが、ミルクや砂糖によく合うオールマイティなコーヒーと言えます。一度開封したら日にちをあけずに飲み切るのがおすすめです。

業務スーパーのデラクシアコーヒーの口コミでは容器にボトルが付いていて持ちやすい、大勢で飲みたいオフィスに置くのも最適という声があります。一本で約250杯分のコーヒーを淹れられます。

業務スーパーのおすすめコーヒー・豆見出し

Photo byshixugang

本格的な一杯を楽しみたいならご自宅のミルでコーヒー豆を挽いてから淹れるのがおすすめです。香りが立ちコーヒー本来の味をストレートに味わえます。

業務スーパーの口コミではコーヒー豆も安くておいしいと人気です。ここでは業務スーパーで扱うコーヒー豆について特に人気の商品をご紹介していきます。

ラグジュアリッチコーヒー

品質の良さとコストパフォーマンスの高さで人気なのが業務スーパーで扱うラグジュアリッチコーヒーのシリーズです。コーヒー豆の産地と焙煎時間によって数種類のタイプが出ています。

定番はミディアムローストのラグジュアリッチコーヒーグアテマラブレンドです。やや浅煎りのため苦さを抑えたカジュアルな印象の味わいが特徴です。

一袋が400グラム入りで税抜き397円です。業務スーパーの口コミでは1グラムあたり約1円というリーズナブルな値段が支持されています。

グアテマラブレンドは業務スーパーのラグジュアリッチシリーズの中でも軽めのコーヒーがお好みの方におすすめです。キレのある味わいがクセになると口コミでも高評価のコーヒーです。

ラグジュアリッチ キリマンジャロブレンド

アフリカの最高峰キリマンジャロは最高級のコーヒー豆の産地としても知られています。業務スーパーのラグジュアリッチコーヒーは高品質なキリマンジャロ産の豆も扱っています。

業務スーパーの自社焙煎のコーヒーで、」中煎りでコク深い味が特徴です。コク、酸味、苦みにほんのりとした甘みもあるバランスの取れた通好みの一杯が淹れられます。一袋400グラムで税抜き368円です。

ラグジュアリッチ モカブレンド

さわやかな酸味が特徴のモカブレンドは業務スーパーのコーヒーの定番の味としてファンの多いコーヒーです。業務スーパーのラグジュアリッチ モカブレンドはブラジル産とエチオピア産の豆を使っています。

甘さとコクもありモカらしい華やかな香りも人気の理由です。一袋400グラムで普段は398円、特売日には358円で購入できたという口コミもあります。

業務スーパーのラグジュアリッチシリーズは単品焙煎アフターミックス製法が特徴です。シリーズにはグアテマラブレンドもあり、キリマンジャロとモカとはパッケージの色で区別しています。

豆の産地とブレンドごとに順を追って味わって違いを確かめるのもおすすめです。いずれも1グラムあたり1円を切るリーズナブルな値段で大人気のコーヒーです。

ミディアムローストブレンド

業務スーパーではミディアムローストブレンドのコーヒーも豆の産地ごとに単品焙煎しています。豆本来の味を損なわない本格派向けのブレンドです。

業務スーパーのミディアムローストブレンドは少し浅煎りの苦みを抑えたマイルドな味わいが特徴で、店頭で目を引く黄色いパッケージが目印です。業務スーパーの特売日では400グラム入りが税抜き298円になることもあります。

アイスコーヒーブレンド

夏になると欲しくなるアイスコーヒー、業務スーパーではアイスコーヒーに最適な豆を専用のブレンドとして販売しています。フレンチローストで苦みもコクもたっぷりの本格派の味でアイスカフェオレにも最適です。

業務スーパーの店頭では一袋360グラム入りで約300円の値段です。なおこちらの豆は粉になって売っているのもあるようです。

Photo byJASONBON

口コミでは、業務スーパーのアイスコーヒーはミルクとの相性も抜群という声もあります。深煎りの苦みが夏の暑さを吹き飛ばすさわやかな一杯となります。

インドネシア産とブラジル産の豆を使用したアイスコーヒー用のブレンドですが、業務スーパーのほとんどの店舗で通年扱っている人気のコーヒーです。

業務スーパーのタピオカミルクティーが人気!アレンジできる冷凍商品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
業務スーパーのタピオカミルクティーが人気!アレンジできる冷凍商品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今や空前のタピオカブームと言っていいほど人気のタピオカミルクティー。そんなタピオカミルクティーが業務スーパーで手軽に購入できます。もう知っている方は業務スーパーで購入してお好きなフレーバーのタピオカドリンクを作って楽しんでいます。

業務スーパーのおすすめコーヒー・インスタント見出し

Photo byPublicDomainPictures

コーナーを手軽に楽しむならやはりインスタントが一番です。業務スーパーの口コミでは粉と豆に並んでインスタントコーヒーも人気があります。

ここでは業務スーパーで買えるおいしいインスタントコーヒーを4つご紹介していきます。いずれもリピーターが多い定番の味です。

ユニバースターコーヒー

ベトナムは世界で2位を誇るコーヒー豆の産地です。業務スーパーのユニバースターコーヒーはベトナム産の豆を100パーセント使用したスプレードライタイプのインスタントコーヒーです。

特徴はボトルのパッケージの青いラベルシールです。苦みと酸味がほどよく調和したバランスの良さが人気の理由です。

業務スーパーのユニバースターコーヒーはダークローストと呼ばれる深煎りでサラサラした粉末状のインスタントコーヒーです。牛乳や水によく溶けると評判です。

200グラム入りの大容量で税抜き428円、詰め替え用は398円で販売されています。200グラムはだいたい100杯分に相当します。大瓶なので沢山飲みたい方や大人数の職場用などにもおすすめです。

ユニバースターGOLD

Photo byInspiredImages

大容量で安い業務スーパーのユニバースターコーヒーの高級版インスタントコーヒーがこちらのユニバースターGOLDです。粒の状態のフリーズドライ製法で作られていて豆本来の風味を味わえます。

ユニバースターGOLDは酸味と苦みのバランスが良く、ブラックコーヒーを楽しみたい方に特におすすめです。値段は100グラム入り税抜き298円で、西日本地区の業務スーパーのみで限定販売をしています。

GRANDOSカフェゴールド

Photo bystevepb

珍しいドイツ製のインスタントコーヒーがこちらのGRANDOSカフェゴールドです。有名なコーヒーメーカーのドイチェ・エクストラ・カフェ社の製品です。豆から挽いたような香ばしいコーヒー本来の香りを楽しめると業務スーパーの口コミで人気です。

GRANDOSカフェゴールドはリピーターが多く、業務スーパーでも人気のインスタントコーヒーです。フリーズドライ製法で瓶入り100グラム295円で販売されています。

ペットボトルのラグジュアリッチコーヒー

お湯を注ぐ手間もなし、最も手軽に飲めるのがペットボトル入りのコーヒーです。業務スーパーではラグジュアリッチコーヒーのペットボトルを扱っています。

ラグジュアリッチシリーズの豆と同じシンプルなラベルデザインが業務スーパーの店頭で目を引きます。500ミリリットル入り58円、メーカー品に比べて半額以下のリーズナブルな値段もに人気の理由です。

バニラフレーバーコーヒー

いつものコーヒーに変化を付けたい時はフレーバーコーヒーを選んでみるのもおすすめです。業務スーパーではベトナムから直輸入のバニラフレーバーコーヒーを販売し、特に女性に人気となっています。

熱いお湯を注ぐだけでふんわりとした優しい甘さのバニラの香りが広がります。牛乳と合わせてバニラ風味のカフェオレにする飲み方も口コミで好評です。業務スーパーのバニラフレーバーコーヒーの値段は一瓶50グラム入りで税抜き198円です。

ヘーゼルナッツフレーバーコーヒー

業務スーパーでバニラフレーバーコーヒーと並んで人気が出ているのが香ばしさが特徴のヘーゼルナッツフレーバーコーヒーです。

こちらもベトナムから業務スーパーが直輸入しているコーヒーで、気分転換の一杯に最適です。一瓶は50グラム入りで税抜き198円、気軽に試せる値段となっています。

業務スーパーのおすすめコーヒー関連商品見出し

Photo byEliasSch

粉に豆、インスタントと業務スーパーのコーヒーは多彩な品ぞろえが自慢です。実際に業務スーパー店頭のコーヒーのコーナーに足を運ぶと、甘味料やポーションミルクなどコーヒー関連の商品も目に付きます。

ここでは各種コーヒーと合わせて買ってみたい業務スーパーのコーヒー関連の人気商品をご紹介いたします。

紙パックスイーツ コーヒーゼリー

さっぱりとした味わいのコーヒーゼリーは一年を通して食べたい定番人気のデザートです。業務スーパーではたっぷりサイズが好評の紙パックスイーツのシリーズでコーヒーゼリーを販売しています。

内容量は1キロ、7人から8人が十分に分けられる量が入っています。値段は税抜き158円のかなりお得なスイーツです。原料には2種類のコーヒーをブレンドし、コク深い味を出しています。

業務スーパーの紙パックスイーツはしっかりとした弾力を感じる噛み応えがあるコーヒーゼリーです。黒砂糖を使用した控えめで上品な甘さが特徴です。子供から大人まで幅広い世代にファンが多い商品です。

業務スーパーのこちらのコーヒーゼリーは賞味期間が2か月間と長く、大勢で食べたい家庭用として冷蔵庫に常備するのもおすすめです。業務スーパーの各店舗では特に夏の季節は店頭に並べるとすぐ売り切れるほどだそうです。

コーヒーゼリーはアレンジして食べるのもおすすめ

業務スーパーの紙パックスイーツのシリーズでは牛乳パックのパッケージにシンプルな四角い形のコーヒーゼリーが入っています。封を切ってそのままお皿に出すと歓声があがる大きさですが、おすすめはアレンジをしていただく方法です。

コーヒーゼリーにきな粉を乗せた和風デザートに、あるいはポーションミルクとバニラアイスを添えてレストラン風にしたり、また牛乳を注いでゼリードリンクにするのはいかがでしょうか。コーヒーゼリーとシリアルと合わせて食事風に楽しむのもおすすめの食べ方です。

業務スーパーのケーキ特集!チーズケーキなど冷凍商品がおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
業務スーパーのケーキ特集!チーズケーキなど冷凍商品がおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
業務スーパーでは色々な商品が売られていますが、ケーキも人気商品の1つです。業務スーパーのケーキは美味しいのはもちろん、コスパの良さや保存しやすい点からも人気があります。今回は業務スーパーで購入できるケーキについて詳しく紹介します。

業務スーパーのインスタントコーヒーの選び方・保存方法見出し

Photo bygrafmex

業務スーパーでは豆と粉に並んでインスタントコーヒーの人気が上昇中です。手軽なインスタントコーヒーでも選び方や淹れ方次第で本格派の味を楽しめます。

ここからは業務スーパーに出かける前にチェックしておきたいインスタントコーヒーをおいしく飲む方法についてご案内していきます。

フリーズドライ製法のものを選ぶ

Photo byulleo

コーヒーを粉末状にしただけの味からインスタントコーヒーを格段においしくしたのがフリーズドライの製法です。フリーズドライ製法は食品を真空の状態にして一気に乾燥させます。本来の味を損なわず、味の再現がしやすいことで知られています。

業務スーパーのインスタントコーヒーもサラサラのスプレータイプとフリーズドライ製法の両方があります。インスタントでも高品質の一杯を求めるなら、硬めの粒が特徴のフリーズドライ製法の物がおすすめです。

業務スーパーのインスタントコーヒーでフリーズドライ製法なのは、ユニバースターGOLDとGRANDOSカフェゴールドが代表的です。

どちらのインスタントコーヒーも有名なコーヒーメーカーに負けない本格的な風味と高級感のある味わいが特徴です。またフリーズドライの粒がお湯に溶けやすいのも特徴です。

逆さにして保存する

Photo byfancycrave1

インスタントコーヒーは瓶やプラスチックの容器入りの密封状態で販売されています。ここで問題になるのが一度開けた後の保存の仕方です。

コーヒーのおいしさを保つためには、容器の上の紙のフタを全部はがしてから容器を逆さにして保存します。これは残りのインスタントコーヒーの重みでフタを密閉し、コーヒーが湿気るのを防ぐためです。

Photo byPexels

ちなみにインスタントコーヒーをおいしく保存できるのは、常温で約1か月、冷蔵庫で約2か月が期限です。開封したコーヒーは逆さに保存して、できるだけ早めに飲み切るとよいでしょう。

インスタントコーヒーを冷蔵庫に入れるのは、低温で湿気が少ないためコーヒーのおいしい品質を保ちやすいためです。なお冷蔵庫で保管する場合は飲んだ後のコーヒーをまたすぐに冷蔵庫にしまうようにしましょう。

業務スーパーのインスタントコーヒーを美味しく淹れるコツ見出し

Photo byFree-Photos

業務スーパーのインスタントコーヒーは、簡単なひと工夫を加えるだけで豆や粉に負けない本格的な一杯を淹れることができます。

ここでは簡単にできておいしくなると口コミで話題のインスタントコーヒーの淹れ方を5つご紹介していきます。どれも家庭ですぐに試せる方法ばかりです。

スプレードライのコーヒーなら水から淹れる

Photo byPublicDomainPictures

スプレードライ製法とはコーヒーの液を高温の機械装置に入れて瞬間的に乾燥させる技術です。フリーズドライ製法のインスタントコーヒーに似ていますが、スプレードライのインスタントコーヒーは粒が細かいのが特徴です。

スプレードライ製法のインスタントコーヒーは粒が小さいので水に溶けやすいメリットがあります。冷たい水に直接溶かしてアイスコーヒーを作りたい、牛乳に入れてアイスカフェラテを楽しみたいという方に向いています。

少量のお湯で練る

Photo bystokpic

飲みたい時に手早く簡単に淹れられるのがインスタントコーヒーの大きなメリットです。よりおいしく飲みたいならまず試してほしいのがこちらの淹れ方です。

まずカップにティースプーン1杯分のインスタントコーヒーを入れて、ごく少量のお湯を注ぎます。

Photo bykaboompics

そしてぐるぐるとティースプーンでかき混ぜること約1分、濃いコーヒー液ができたら熱いお湯をカップに足すようにします。

するとインスタントとは思えない深いコクの一杯が出来上がります。混ぜる時は練るようにしっかりとかき回すのがポイントです。

電子レンジであたためる

Photo bycoyot

まだあまり知られていないものの口コミで少しずつ話題になっている淹れ方です。お湯を沸かさずに電子レンジを使って熱いコーヒーを楽しめます。まずは通常の量でインスタントコーヒーをカップに入れて水を注ぎます。

スプーンで軽くかき混ぜたら電子レンジへ、500ワットで約2分チンします。インスタントコーヒーの粉がレンジで加熱されるため、まろやかな風味と香ばしい味が引き立つおいしい一杯が完成します。

フライパンで煎る

Photo byMyriams-Fotos

こちらの方法も口コミで広まっている淹れ方です。カップに入れる前にフライパンでインスタントコーヒーを軽く煎ります。

煎った後は通常のようにカップに入れてお湯を注ぎます。コーヒーの粒から製造された瞬間の香りが再現されて、インスタントとは思えない本格的な一杯を淹れることができます。

塩を入れる

Photo byFree-Photos

最後にご紹介するのは口コミでもまだ知られていない裏技とも言える方法です。通常のようにティースプーンに一杯のインスタントコーヒーをカップに入れたら、塩をほんの少し加えます。

お湯を注いで飲んでみると苦みが丸くなりコーヒーのまろやかな味が引き立ちます。つまむ塩は指先でごく少量にするのがポイントです。

業務スーパーのおすすめスイーツ23選!人気商品やアレンジアイデアもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
業務スーパーのおすすめスイーツ23選!人気商品やアレンジアイデアもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ボリューム満点の食材を安い値段で購入できるため人気が高い業務スーパー。冷凍食品や生鮮品、調味料など様々な食材が販売されています。その中でも人気が高いのがスイーツ。本格的な味わいで多くの方が購入しています。そこで、業務スーパーのおすすめスイーツをご紹介します。

業務スーパーは全国に800店舗見出し

Photo byAlexas_Fotos

業務スーパーは本来はレストランやカフェなど食品を扱うプロ向けの食材スーパーとしてスタートしました。しっかりとした品質の商品と安い値段で人気が急上昇して、現在では全国に店舗を展開しています。

店舗数は全国各地に800以上、輸入品やオリジナル品を中心に多種多様な食品を取り揃えています。

Photo byCouleur

業務スーパーのキーワードはエブリデイロープライスです。各店舗ではコーヒーの豆、粉、インスタントコーヒーまで広告や特売の期間でなくても毎日お得な値段で買うことができます。

業務スーパーのコーヒーのコーナーでは、他のスーパーでは扱っていない輸入品も買うことができて口コミで好評です。

業務スーパーのコーヒーは口コミで高評価見出し

Photo byDaria-Yakovleva

業務スーパーで扱うコーヒーについて、粉、豆、インスタントの順でご案内してきました。業務スーパーのコーヒーは一日に何杯もコーヒーを飲む方に嬉しいお財布に優しい商品ばかりです。

味も香りも値段もすべてが口コミで高い評価を得ています。皆さんもぜひ業務スーパーでお気に入りのおいしいコーヒーを発見してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年11月27日最終更新日: 2021年5月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote