地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大宮のタピオカ専門店おすすめ7選!美味しい人気メニューもチェック!

大宮のタピオカ専門店おすすめ7選!美味しい人気メニューもチェック!
投稿日: 2019年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

たくさんの路線が通っている便利な大宮は、埼玉を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな大宮でおすすめの「タピオカ専門店」をご紹介します。大宮には、美味しいタピオカを楽しめることができる人気の専門店や、さまざまなタピオカメニューがあるおすすめ店がいっぱい。

タピオカドリンクを飲みに大宮のタピオカ専門店へ行こう見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

埼玉を代表する人気グルメスポットの大宮には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな大宮には、たくさんのタピオカ専門店があるのをご存知ですか?今回は、美味しいタピオカドリンクを楽しむことができる人気専門店や、さまざまなタピオカドリンクのメニューが揃うおすすめ店など、大宮でおすすめのタピオカ専門店を紹介します。

大宮のタピオカ専門店おすすめ①【Chatime 大宮店】見出し

大宮にある「Chatime 大宮店」は、世界中の人々に愛されているタピオカドリンクの専門店です。台湾で誕生したタピオカ専門店のChatimeは、台湾や日本のみならず、世界のさまざまな国で愛されているタピオカ専門店になります。

世界中の人々に愛されているChatimeのタピオカドリンクは、フレッシュなお茶をベースにしたタピオカドリンクはもちろん、フルーツをベースにしたタピオカドリンクのメニューもご用意しています。

台湾発祥のスペシャルティードリンク専門店「Chatime」

大宮にあるこちらのタピオカ専門店では、さまざまなフレーバーの美味しいタピオカドリンクをご用意しています。

定番のミルクティーベースのさまざまなタピオカドリンクメニューはもちろんですが、ハニーフレーバーの美味しいタピオカドリンクメニューもご用意しています。「ハニーフレーバーミルクティー」、「はちみつゆずジュース」などのメニューがあります。

おすすめ人気メニュー

大宮にあるこちらのタピオカ専門店の人気タピオカドリンクメニューは「チャタイムミルクティー」をベースにした美味しいタピオカドリンクです。

そのほかにも、さまざまなミルクティーベースのタピオカドリンクがおすすめです。「ジャスミン茶ミルクティー」、「ほうじ茶ミルクティー」、「ウーロン茶ミルクティー」などのタピオカドリンクがあります。

お店の口コミ・評判

大宮にあるこちらのタピオカ専門店には、「大宮で行列ができている人気のタピオカ専門店だが、回転が速いので安心である」。

「チャタイム抹茶あずきミルクティーは、抹茶のほろ苦さとミルクティーのミルキーでまろやかな味わいを楽しむことができる」、「甘いものが苦手な方は、甘さを控えめにするのがおすすめ」など、さまざまな口コミがよせられています。

店舗情報・アクセス

大宮にあるこちらのタピオカ専門店へのアクセス方法は、大宮駅から210メートルほどでアクセスすることができます。大宮にあるこちらのタピオカ専門店の営業時間は、11時から22時までになります。

大宮にあるこちらのタピオカ専門店は、店内にかわいいイラストが描かれているので、インスタ映えする店内で写真撮影をするのもおすすめです。

住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-24大一ビル1F
電話番号 048-778-8969

chatime (チャタイム)特集!世界で人気のタピオカミルクティーを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
chatime (チャタイム)特集!世界で人気のタピオカミルクティーを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
chatime (チャタイム)は世界で人気のタピオカミルクティーが飲めるお店です。アジアを中心に世界中に店舗があり、日本にも現在6店舗ある人気店です。ここではchatime (チャタイム)で人気のタピオカミルクティーやおすすめメニューをご紹介します。

大宮のタピオカ専門店おすすめ②【THE ALLEY ルミネ大宮店】見出し

大宮にある「THE ALLEY ルミネ大宮店」は、お茶に恋する美しい生活をコンセプトにしたタピオカドリンクの専門店です。

大宮にあるこちらのタピオカ専門店で使用している「茶葉」は、天然手法で焙煎された茶葉になります。一杯ずつ丁寧にシェイクしてつくられている茶葉は、空気と茶葉がまざりあい、茶葉の香りをよりひきたてています。そのため、出来立てで味わうほうがより美味しいです。

台湾発話題のティースタンド「THE ALLEY」

大宮にあるこちらのタピオカ専門店で使用しているタピオカは、本場台湾でつくられたディリオカをお店でじっくりと煮込んだものになります。

タピオカは、出来上がったあとの3時間以内のものを使用しています。そのタピオカを使用することによって、ほかにはない、もちもちとした食感の美味しいタピオカをいただくことができあます。タピオカを噛んだときの香りもたまりません。

おすすめ人気メニュー

大宮にあるこちらのタピオカ専門店の人気メニューは「盆材タピオカミルクティー」です。大宮にあるこちらのタピオカ専門店のタピオカドリンクは、パッケージにキュートな鹿のキャラクターが描かれています。

その中でもおすすめの「盆材タピオカミルクティー」は、その名の通り、盆栽をコンセプトにしたタピオカミルクティーです。盆栽の土は、やわらかくてシャリシャリとするチョコチップで表現されています。

お店の口コミ・評判

大宮にあるこちらのタピオカ専門店には、「盆栽タピオカミルクティーはインスタ映え抜群のタピオカドリンクである。

タピオカミルクティーの上に、ココアパウダーやミントがのっており、ここでしか食べられない味である」。「アールグレイのタピオカミルクティーは、お茶の味がしっかりとしていて美味しい」など、さまざまな口コミがよせられています。

店舗情報・アクセス

大宮にあるこちらのタピオカ専門店へのアクセス方法は、大宮駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。大宮駅を出たすぐのところにある、大宮のルミネの中にあるお店なので、とてもアクセスしやすいです。

大宮にあるこちらのタピオカ専門店の営業時間は、10時から21時までになります。大宮にあるこちらのお店は、テイクアウトのみのタピオカ専門店になります。

住所 埼玉県さいたま市大宮区錦町630ルミネ大宮店ルミネ2-1F
電話番号 048-780-2082

THE ALLEYの店舗や人気の理由を調査!話題のタピオカミルクティーも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
THE ALLEYの店舗や人気の理由を調査!話題のタピオカミルクティーも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾発祥のタピオカミルクティーの専門店が近年日本で流行しています。今回紹介する「THE ALLEY」も台湾発祥のお店です。「THE ALLEY」の気になるおすすめメニューや有楽町の店舗情報、タピオカメニューの人気の秘密について詳しく迫っていきたいと思います。

大宮のタピオカ専門店おすすめ③【パールレディ 大宮店】見出し

大宮にある「パールレディ 大宮店」は、日本生まれの美味しいタピオカドリンクを楽しむことができるタピオカドリンク専門店です。

台湾生まれのタピオカドリンク専門店が多いですが、こちらのタピオカドリンク専門店は日本生まれです。大宮にあるこちらのお店では、タピオカドリンクのみならず、タピオカを使用したもちもち食感の美味しいクレープもご用意しています。

日本生まれの老舗のタピオカ専門店「パールレディ」

大宮にあるこちらのタピオカ専門店では、東京産のこだわりの美味しいタピオカを使用したタピオカドリンクを楽しむことができます。

日本国内ではじめての「タピオカ専用の工場」でできたタピオカは、出来立て生タピオカのもちもちとした食感を楽しむことができるのでおすすめです。しかも、大宮にあるこちらのタピオカドリンクは、リーズナブルな値段でいただくことができます。

おすすめ人気メニュー

大宮にあるこちらのタピオカ専門店の人気ナンバーワンメニューは「パールミルクティー」というメニューです。「パールミルクティー」は、バニラのような甘い香りがクセになるタピオカドリンクになります。

ほかにもすっきりとしたいときに飲みたい「ティーベースのタピオカドリンク」、まろやかな味わいを楽しむことができる「ミルクベースのタピオカドリンク」などがあります。

お店の口コミ・評判

大宮にあるこちらのタピオカ専門店には、「タピオカはブラック、カラー、チョコたぴの3種類からチョイスすることができるのが楽しい」。

「ロイヤルミルクティーのタピオカは、濃いめの紅茶の風味を楽しむことができ、スタンダードでも甘さがある」、「お安い値段でタピオカドリンクを楽しめる」など、さまざまな口コミがよせられています。

店舗情報・アクセス

大宮にあるこちらのタピオカ専門店へのアクセス方法は、大宮駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

大宮駅からすぐのところにある、ルミネ大宮内にあるタピオカ専門店なので、ショッピングの休憩にもおすすめです。大宮にあるこちらのタピオカ専門店の営業時間は、10時から21時までになります。

住所 埼玉県さいたま市大宮区錦町630番地ルミネ大宮店
電話番号 048-645-0086

大宮のタピオカ専門店おすすめ④【order tea 大宮店】見出し

大宮にある「order tea 大宮店」は、その店名にある通り、すべてお好みのオリジナルのオーダードリンクを楽しむことができるお店です。

ドリンクの種類、ドリンクの甘さ、氷の量などさまざまなチョイスができるので、自分だけの美味しいオリジナルドリンクを楽しむことができます。まずは、紅茶からフルーツジュースまで、お好きなドリンクをチョイスしましょう。

2019年夏にオープンした台湾黒糖タピオカ専門店

大宮にあるこちらのタピオカ専門店は、2016年にオープンしたばかりのタピオカドリンクのお店になります。好きなドリンクとトッピングのタピオカをチョイスして、自分だけのタピオカドリンクをつくれます。

こちらのお店のミルクティーには、北海道産の牛乳を使用しています。濃厚なミルクティーが絶品です。ジュースやフルーツティーがベースのタピオカドリンクも。

おすすめ人気メニュー

大宮にあるこちらのタピオカ専門店の人気メニューは「黒糖タピオカミルク」になります。黒糖タピオカミルクは、その美しいグラデーションが特徴です。

黒糖を使用したタピオカはもちもちとした食感を楽しむことができます。女性のお客さんや若いお客さんには「タピオカいちごミルク」がおすすめです。

お店の口コミ・評判

大宮にあるこちらのタピオカ専門店には、「好きなドリンクと好きな量などをチョイスすることができて楽しい」、「いろいろなタピオカドリンクがあるが、中でも黒糖タピオカミルクが美味しい」。

「自分だけのオリジナルドリンクをつくることができるので、甘いタピオカドリンクが苦手な方にもおすすめである」など、さまざまな口コミがよせられています。

店舗情報・アクセス

大宮にあるこちらのタピオカ専門店へのアクセス方法は、大宮駅の東口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。こちらのタピオカ専門店の営業時間は、10時30分から22時までになります。

こちらの店舗は、テイクアウトのみならず、2階にカフェスペースを完備しているので、店内で美味しいタピオカドリンクをいただくことができます。

住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-24-6 2F
電話番号 090-9957-1632

大宮のタピオカ専門店おすすめ⑤【CoCo都可 大宮ラクーン店】見出し

大宮にある「CoCo都可 大宮ラクーン店」は、台北で生まれた世界に4000店舗以上ものお店を構えるタピオカドリンクの専門店です。

人気メニューのタピオカミルクティーはもちろんですが、さまざまなフレッシュジュースのメニューも楽しむことができます。

台湾発人気店「CoCo都可」の埼玉第1号店

大宮にある「CoCo都可 大宮ラクーン店」では、とにかくさまざまな種類のタピオカドリンクをいただくことができます。

クリームシリーズ、乳酸菌シリーズなど、ほかのタピオカ専門店にはない変わり種のメニューもご用意しています。

おすすめ人気メニュー

大宮にあるこちらのタピオカ専門店では、フレッシュフルーツを使用したさわやかなタピオカドリンクがおすすめです。

「タピオカパッションフルーツ緑茶」、「タピオカパッションフルーツ紅茶」が中でもおすすめのメニューになります。

お店の口コミ・評判

大宮にあるこちらのタピオカ専門店には、「定番のメニューだけでなく、めずらしいタピオカドリンクがある」。

「タピオカドリンクのタピオカはしっかりとした弾力を楽しむことができる」など、さまざまな口コミがよせられています。

店舗情報・アクセス

大宮にあるこちらのタピオカ専門店のアクセス方法は、大宮駅の東口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

大宮にあるこちらのタピオカ専門店の営業時間は、11時から21時までになります。テイクアウトの専門店になります。

住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60大宮ラクーン3F
電話番号 不明

大宮のタピオカ専門店おすすめ⑥【ゴンチャ アルシェ大宮店】見出し

大宮にある「ゴンチャ アルシェ大宮店」は、台湾で誕生したアジアを中心に大人気のタピオカドリンクの専門店です。

定番のタピオカミルクティーのほかにも、ナタデココなどのトッピングをしたフルーツティーも楽しむことができます。

台湾発人気ティーカフェ「ゴンチャ」の埼玉エリア2号店

大宮にあるこちらのタピオカ専門店では、ジャスミングリーンティー、ウーロンティー、ブラックティーなどのお茶のタピオカドリンクを楽しむことができます。

こちらのお店では、ミルクフォームをプラスした、ゴンチャならではのタピオカドリンクもおすすめです。

おすすめ人気メニュー

大宮にあるこちらのタピオカ専門店の人気メニューは、ブラックティーのタピオカドリンクになります。

ブラックティーのタピオカドリンクは、深みのある味わいを楽しむことができる定番のタピオカミルクティーになります。
 

お店の口コミ・評判

大宮にあるこちらのタピオカ専門店には、「いろいろなタピオカの専門店があるが、やはりゴンチャは安定のおいしさ」。

「甘いものが苦手な方は、甘さ少なめでオーダーするのがおすすめ」など、さまざまな口コミがよせられています。

店舗情報・アクセス

大宮にあるこちらのタピオカ専門店へのアクセス方法は、大宮駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

大宮にあるこちらのタピオカ専門店の営業時間は、10時から21時までになります。日曜の営業時間は10時から20時30分までになります。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-1-1大宮アルシェ2F
電話番号 048-871-7702

大宮のタピオカ専門店おすすめ⑦【タピル 大宮店】見出し

大宮にある「タピル 大宮店」は、美味しい生タピオカや黒糖タピオカを楽しむことができるタピオカ専門店です。

宇宙をイメージしているキュートなタピオカ専門店では、変わり種の生タピオカを使用したドリンクが人気です。

2019年5月にオープンした生タピオカ専門店

Photo by rosalindjchang

大宮にあるこちらのタピオカ専門店では、生タピオカを使用したさまざまなタピオカドリンクを提供しています。

「四季春タピオカミルクティー」、「ジャスミンタピオカミルクティー」など、変わり種の生タピオカドリンクをたくさんご用意しています。

おすすめ人気メニュー

Photo by Ak~i

大宮にあるこちらのタピオカ専門店の人気メニューは、ここでしか飲むことができない「炭焼ウーロンタピオカミルクティー」です。

「炭焼ウーロンタピオカミルクティー」は、ウーロン茶を高温で焙煎しており、余韻のある香りを楽しむことができます。

お店の口コミ・評判

Photo by City Foodsters

大宮にあるこちらのタピオカ専門店には、「香ばしいウーロン茶の味わいを楽しむことができるタピオカドリンクがおすすめである」。

「タピオカドリンクのタピオカは、中くらいの粒でもちもちとした食感を楽しむことができる」など、さまざまな口コミがよせられています。

店舗情報・アクセス

Photo by elsie.hui

大宮にあるこちらのタピオカ専門店へのアクセス方法は、大宮駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

大宮にあるこちらのタピオカ専門店の営業時間は、11時30分から21時までになります。テイクアウト専門のお店です。

住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町2-82
電話番号 不明

大宮の人気タピオカ専門店で美味しいタピオカを味わおう!見出し

Photo by Kanesue

今回紹介した大宮には、こんなにたくさんのタピオカ専門店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、大宮でとくに人気がある美味しいタピオカドリンクの専門店や、さまざまなメニューのタピオカドリンクが勢ぞろいしているおすすめのお店ばかりです。大宮で美味しいタピオカドリンクをいただきたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote