地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コンビニのバスクチーズケーキを比較!価格や特徴・口コミもチェック!

コンビニのバスクチーズケーキを比較!価格や特徴・口コミもチェック!
投稿日: 2019年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

今コンビニスイーツでトレンドになっているのが、バスクチーズケーキです。主要なコンビニであるセブンイレブンやローソンなどから販売されていて、コンビニ価格で買いやすいため、口コミでも評判となっています。そこで主要な3コンビニのバスクチーズケーキを比較します。

コンビニのバスクチーズケーキは価格も手頃でおすすめ!見出し

Photo by is_kyoto_jp

最近では、コンビニのスイーツも充実しており、ケーキ店や洋菓子店とも謙遜ないほどと口コミでも評判となっています。またコンビニで販売されているスイーツは、価格も買いやすい手頃なものが多いため、口コミでもあっという間に評判になり、売り切れが続出するコンビニスイーツもあるほどです。

その中でも最近大注目されているのが、バスクチーズケーキです。ローソンやセブンイレブンをはじめとする、主要な各コンビニから販売されており、バスクチーズケーキをはじめて食べた方も虜になるおいしさになっています。

そこで、セブンイレブンやローソン、そしてファミリーマートと、主要な3コンビニのバスクチーズケーキを比較します。各コンビニのバスクチーズケーキの特徴や価格はもちろんのこと、口コミやカロリーなども比較しますので、ぜひ食べ比べしてみませんか。

【東京】バスクチーズケーキのおすすめ15選!専門店やカフェなど人気店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
【東京】バスクチーズケーキのおすすめ15選!専門店やカフェなど人気店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
飲食店があつまる「東京」は、関東を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな東京でおすすめの「バスクチーズケーキ」についてご紹介します。東京には、美味しいバスクチーズケーキをテイクアウトできる専門店や、バスクチーズケーキが人気のカフェがたくさん。
【大阪】バスクチーズケーキのおすすめ特集!お店ごとの特徴や値段もチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
【大阪】バスクチーズケーキのおすすめ特集!お店ごとの特徴や値段もチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている大阪は、関西を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな大阪でおすすめの「バスクチーズケーキ」をご紹介します。大阪にある人気のバスクチーズケーキ専門店の、バスクチーズケーキの値段な特徴をチェックしましょう。

コンビニ・セブンイレブンのバスクチーズケーキ見出し

Photo by shibainu

では最初に、コンビニの中でも1番人気があるとも言われている、セブンイレブンのバスクチーズケーキについてチェックしていきましょう。

セブンイレブンのバスクチーズケーキは、SNSなどでも話題になっており、口コミから一気に爆発的な人気を博したスイーツです。バスクチーズケーキは、スペインのバスク地方で生まれたチーズケーキで、表面を黒っぽくあえて焦がすように焼き上げられているチーズケーキになっています。日本でも数年前からトレンドにもなってきています。

そんなバスクチーズケーキですが、セブンイレブンのバスクチーズケーキは、一口サイズになっているのでどこでも食べやすいと人気です。さすがセブンイレブン!という口コミも多くみられるほど、おいしいと評判になっています。

セブンのバスクチーズケーキの特徴・価格

まずは、セブンのバスクチーズケーキの特徴ですが、パッケージに「セブンイレブン史上最高においしいチーズケーキ」と記載があるほど、セブンイレブンの自信作に仕上がっているチーズケーキとなっています。そのためセブンイレブンのバスクチーズケーキは口に入れると、しっとりとしていてチーズの味も濃密です。上品な甘さと酸味のバランスも抜群です。

他にも、セブンイレブンのバスクチーズケーキは、クリームチーズや生クリームのコクをしっかりと感じることが出来るだけでなく、たまごの風味も絶妙と口コミでも絶賛されています。

セブンイレブンのバスクチーズケーキは、価格が257円です。ケーキ店や洋菓子店で購入すると1つ500円近くするバスクチーズケーキですが、セブンイレブンのバスクチーズケーキは、価格もお手頃なうえ味も上質でおいしいと人気があります。

セブンのバスクチーズケーキの口コミ

では、SNSなどでも話題となっている、セブンイレブンのバスクチーズケーキは、どんな口コミが多いのでしょうか。ローソンのバスクチーズケーキも人気があるため、両方のバスクチーズケーキを購入し、味などを比較している口コミも多く見受けられました。

セブンイレブンのバスクチーズケーキで1番多かった口コミは、やはりそのコスパのよさです。価格が257円と安いのに、この品質はすごい!という声が多くありました。また人気がありすぎて、セブンイレブンのバスクチーズケーキはいつも売り切れてしまっているという方も少なくないようです。

そのため、セブンイレブンのバスクチーズケーキを店頭で見つけた場合は、価格も安いのでまとめ買いしているという口コミも多くあります。

コンビニ・ローソンのバスクチーズケーキ見出し

Photo by Yuya Tamai

次に、ローソンのバスクチーズケーキですが、セブンイレブンのバスクチーズケーキよりも先に販売されていました。そのため、コンビニのバスクチーズケーキと言えば、ローソンと思っている方も少なくありません。

ローソンのバスクチーズケーキは、セブンイレブンのバスクチーズケーキよりも一回り小さめサイズとなっています。その分セブンイレブンのバスクチーズケーキよりも少々価格も安いので、ローソンのバスクチーズケーキの方が買いやすいという声もあるようです。

またローソンのバスクチーズケーキの方が、コンビニのバスクチーズケーキの元祖と考えている方も少なくないようで、バスクチーズケーキ好きの間では、ローソン派とセブンイレブン派と二分しています。

バスチー バスク風チーズケーキの特徴・価格

ローソンのバスクチーズケーキは、「バスチー」という名称です。そのため、バスクチーズケーキは、ローソンのバスクチーズケーキの名称のまま「バスチー」と短縮して呼ばれることも多くあります。

それほどまでに定着してきたローソンのバスクチーズケーキ「バスチー」は、セブンイレブンよりも一回り小さい一口サイズになっています。表面の色もより焼き色が濃く、北海道産の生クリームをたっぷりと使用しているため、より濃厚な味わいです。まったりとしたチーズのコクと、芳ばしい焼き目の風合いが癖になると評判です。

ローソンのバスクチーズケーキ「バスチー」は、価格が215円です。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートのバスクチーズケーキの中では、ローソンが1番価格が安いです。

バスチー バスク風チーズケーキの口コミ

ローソンのバスクチーズケーキ「バスチー」の口コミは、セブンイレブンのバスクチーズケーキと同様に、ローソンとセブンイレブンのバスクチーズケーキを比較して食べてみたというものが多くありました。

やはりローソンのバスクチーズケーキの方が、濃厚でねっとりとしているので、本来のバスクチーズケーキと同じような感じがして、ローソンのバスクチーズケーキの方が好き!という口コミもありました。

また価格がローソンのバスクチーズケーキの方が安いため、家族がいる方はこちらの方がまとめ買いしやすいという声もありました。

コンビニ・ファミリーマートのバスクチーズケーキ見出し

Photo by rail02000

そして、ファミリーマートのバスクチーズケーキですが、セブンイレブンやローソンのバスクチーズケーキとは違って、ファミリーマートのバスクチーズケーキのみカップに入ったタイプのバスクチーズケーキになっています。

他の2社のコンビニのバスクチーズケーキは、カップケーキのようにフィルムをはがしていただくタイプですが、ファミリーマートのバスクチーズケーキはスプーンで頂くようになっています。

また、味わいなども他のコンビニのバスクチーズケーキとは、少々異なっていますのでぜひ味わってみて下さい。

ファミマのバスクチーズケーキの特徴・価格

ファミリーマートのバスクチーズケーキの特徴は、1番はやはりカップに入っているという点です。そして、こちらのバスクチーズケーキのみ、「enne THE CHEESECAKE SHOP」というチーズケーキ専門店がちゃんと監修に入っています。

そのため、より本格的なバスクチーズケーキを堪能することができます。だからこそ、バスクチーズケーキの特徴でもある焼き目がしっかりと入っています。

しかしながら残念ではありますが、こちらは南九州限定での販売で、それは「enne THE CHEESECAKE SHOP」は鹿児島県にあるチーズケーキ専門店だからという訳です。価格は280円です。

ファミマのバスクチーズケーキの口コミ

ファミリーマートのバスクチーズケーキは、地域限定ながらも口コミが多く見受けられます。それはそれほど人気が高かったという証拠でしょう。

専門店が監修していることもあり、一定の温度で丁寧に焼き上げられているファミリーマートのバスクチーズケーキ。本格的な味わいがこの価格で楽しめるとは贅沢!という声もありました。

コンビニ三社のバスクチーズケーキの比較見出し

では、コンビニ3社のバスクチーズケーキの特徴がわかったところで、各コンビニのバスクチーズケーキの比較もしておきましょう。

同じバスクチーズケーキでも、価格はもちろんのこと、カロリーや大きさなども全く違っていますので、ぜひ比較してお好みのバスクチーズケーキを見つけてみて下さい。

カロリーの比較

Photo by thoughtcatalog

まずは、気になるであろうカロリーの比較ですが、セブンイレブンのバスクチーズケーキは360キロカロリーになっています。

またローソンのバスクチーズケーキのカロリーは、260キロカロリーです。ファミリーマートのバスクチーズケーキも同じぐらいのカロリーですので、とてもヘルシーです。

味・口当たりの比較

Photo by byfoul

また味などの比較ですが、セブンイレブンのバスクチーズケーキが一番口当たりが軽いようです。

逆にローソンのバスクチーズケーキはまったりと濃厚で、ファミリーマートのバスクチーズケーキはキャラメルの風味が強く感じられます。

コンビニのバスクケーキはそれぞれ特徴が違う見出し

Photo by heftiba

セブンイレブンとファミリーマート、そしてローソンと3社のコンビニのバスクチーズケーキを比較してみました。

人気のある商品のため、売り切れてしまっていることも多く、見つけられたらラッキーです。ぜひ店頭で発見したら、購入されてみて下さい。

投稿日: 2019年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote