地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

関西で心に残るクリスマスデートを♡人気スポットなどおすすめ33選【2019】

関西で心に残るクリスマスデートを♡人気スポットなどおすすめ33選【2019】
投稿日: 2019年11月30日最終更新日: 2020年10月8日

人気観光スポットが充実している関西には、話題のスポットがたくさんあります。今回はそんな関西でクリスマスデートを楽しめるスポットをご紹介します。関西の2019年のおすすめのイルミネーション、関西のクリスマスの穴場デートにおすすめのスポットをチェックしましょう。

クリスマスデートを楽しみに関西のおすすめスポットへ行こう見出し

Photo by Cool-Rock.com

もうすぐやってくる2019年のクリスマスは、誰もが楽しみなイベントです。今回は、関西でクリスマスを楽しむことができるさまざまなおすすめスポットをご紹介します。関西のおすすめスポットで開催される2019年のイルミネーション、関西でクリスマスデートにおすすめの穴場スポットなど、クリスマスにおすすめの関西のスポットをご紹介します。

関西のクリスマスデートにおすすめのイルミネーション見出し

Photo by marumeganechan

関西には、クリスマスデートにおすすめのロマンチックなイルミネーションを楽しむことができるスポットがたくさんあります。

関西のクリスマスデートにおすすめの、人気のイルミネーションやデートに最適な2019年のイルミネーションをご紹介します。

神戸イルミナージュ

関西の兵庫にある「神戸イルミナージュ」は、2019年のクリスマスは音と光を楽しむことができるイルミネーションです。

また、イルミネーションの中で迷路を楽しむことができる毎年好評のイルミ迷路が2019年はさらにバージョンアップします。

住所 兵庫県神戸市北区大沢町2150
電話番号 06-6452-6452

OSAKA光のルネサンス2019

関西の大阪にある「OSAKA光のルネサンス2019」は、全長150メートルほどのイルミネーションストリートです。

クリスマス期間に開催されるこちらのイルミネーションは、光の文化交流をコンセプトに、水辺に広がるイルミネーションを楽しむことができます。

住所 大阪府大阪市北区大阪市役所周辺~中之島公園
電話番号 不明

京都駅ビル 光のファンタジー2019

関西の京都にある「京都駅ビル 光のファンタジー2019」は、クリスマスツリーをメインとするイルミネーションを楽しめるスポットです。

2019年のクリスマスのイルミネーションは、「赤」と「花」をコンセプトにした、音楽と光のイルミネーションを楽しむことができます。

住所 京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901京都駅ビル
電話番号 075-361-4401

びわ湖大津館イルミネーション

関西の滋賀にある「びわ湖大津館イルミネーション」は、2019年は「おもちゃ箱」をテーマにしたイルミネーションを実施しています。

イングリッシュガーデンをメイン会場にしているこちらのイルミネーションは、ガーデンを5つのゾーンにわけています。

住所 滋賀県大津市柳が崎5番35号
電話番号 077-511-4187

ビアンカクリスマスクルーズ

Photo bysusannp4

関西の滋賀にある「ビアンカクリスマスクルーズ」は、クルージングをしながらクリスマスを楽しむことができるクルージングです。

ビアンカクリスマスクルーズは、美しい琵琶湖の夜景を眺めながら、ロマンチックなクリスマスデートを楽しむことができます。

住所 滋賀県大津市浜大津
電話番号 不明

フェスタ・ルーチェin和歌山マリーナシティ

関西の和歌山にある「フェスタ・ルーチェin和歌山マリーナシティ」は、まるでヨーロッパにいるかのようなクリスマスを楽しめるスポットです。

クリスマスの時期には、イルミネーションのみならず、フィンランドからやってくる本物のサンタに出会うことができます。

住所 和歌山県和歌山市毛見1527
電話番号 0570-064-358

関西のクリスマスデートにおすすめの遊園地・水族館見出し

Photo by sabamiso

関西には、クリスマスデートにおすすめの遊園地や水族館などのアミューズメントスポットがたくさんあります。

クリスマスイベントを行う関西のデートにおすすめの遊園地や、クリスマスイルミネーションを開催する関西の水族館など、関西のクリスマスにおすすめの遊園地や水族館をご紹介します。

神戸ルミナリエ

関西の神戸にある「神戸ルミナリエ」は、毎年変わるテーマのイルミネーションを楽しめるクリスマスデートにおすすめのスポットです。

関西にあるこちらのイルミネーションでは、すべての作品にLEDライトを使用しており、ひときわ明るい光を楽しむことができます。

住所 兵庫県神戸市中央区旧外国人居留地
電話番号 078-230-1001

大阪海遊館

関西の大阪にある「大阪海遊館」は、2019年のクリスマスの時期は「海遊館イルミネーション」を開催しています。

クリスマスの時期には、全長20メートルの巨大ジンベイザメのオブジェが登場するので、そちらにも注目です。

住所 大阪府大阪市港区海岸通1丁目1-10
電話番号 06-6576-5501

ユニバーサルスタジオジャパン

Photo byPharaoh_EZYPT

関西の大阪にある「ユニバーサルスタジオジャパン」は、2019年は関ジャニとコラボしたクリスマスを楽しむことができます。

関ジャニと1000人でつくる「クリスタルアートプロジェクト」という巨大アートを作成するイベントも開催するので注目です。

住所 大阪府大阪市此花区桜島2丁目1-33
電話番号 0570-200-606

京都水族館

Photo by kagawa_ymg

関西の京都にある「京都水族館」では、クリスマス期間のみ、夜のいきものを鑑賞することができるクリスマスイベントを開催しています。

クリスマス限定のこちらのイベントでは、夜行性のオオ サンショウウオが活発に生活する姿などを鑑賞することができます。

住所 京都府京都市下京区観喜寺町35-1
電話番号 075-354-3130

関西のクリスマスデートにおすすめのデートスポット見出し

Photo by neco

関西には、クリスマスデートにおすすめのクリスマスイベントを行っているおすすめのスポットがたくさんあります。

クリスマスのイベントを開催している関西の人気スポットや、ロマンチックな雰囲気を楽しむことができる関西のクリスマスデートにおすすめのスポットをご紹介します。

道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢

関西の神戸にある「道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢」は、クリスマス期間はイルミネーションイベントが開催されます。

こちらの目玉は、イルミネーションでつくられたとても珍しい「サークルイルミ迷路」です。景品もゲットできます。

住所 兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
電話番号 078-954-1940

北野異人館街

Photo by k14

関西の神戸にある「北野異人館街」は、夜の異人館をクリスマスの期間は美しいイルミネーションが彩ります。

北野町のシンボルである「風見鶏の館」をはじめ、北野異人館街が幻想的にライトアップされる姿はデートにもぴったりです。

住所 兵庫県神戸市中央区山本通
電話番号 078-251-8360

大阪府咲洲庁舎展望台

関西の大阪にある「大阪府咲洲庁舎展望台」は、クリスマスの期間は、フォトコーナーとクリスマスツリーが登場します。

また、クリスマス期間内は、フロア全体がイルミネーションとレーザー演出で幻想的な雰囲気につつまれます。

住所 大阪府大阪市住之江区南港北1丁目14-16
電話番号 06-6615-6055

なんばパークス

関西の大阪にある「なんばパークス」では、クリスマス期間の週ごとにさまざまなイベントが開催されます。

クリスマスの日には、サンタさんとクリスマスパーティというイベントが開催され、子供連れの親子に大人気です。

住所 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目10-70
電話番号 06-6644-7100

京都嵐山オルゴール博物館

関西の京都にある「京都嵐山オルゴール博物館」は、ゆっくりクリスマスデートを楽しみたいときにおすすめの穴場のスポットです。

クリスマスらしいオルゴールを販売していたり、クリスマスツリーも登場する関西の穴場のスポットになります。

住所 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺立石町1-38
電話番号 075-865-1020

関西のクリスマスデートにおすすめのイベント見出し

Photo byPhotoMIX-Company

関西には、クリスマスデートにおすすめのクリスマスイベントを開催しているスポットがたくさんあります。

クリスマスマーケットを開催している関西のおすすめスポットや、地元の人からも人気のクリスマスイベントを楽しめる関西のおすすめスポットをご紹介します。

神戸布引ハーブ園

関西の神戸にある「神戸布引ハーブ園」は、古城のクリスマスをコンセプトにしたクリスマスイベントを開催しています。

オリジナルデザインのクリスマスツリー、赤いリボンの巨大リース、展望プラザなど、さまざまな見どころがあります。

住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-4-3
電話番号 078-271-1160

梅田スカイビルクリスマスマーケット

関西の大阪にある「梅田スカイビルクリスマスマーケット」は、関西にいながらにしてドイツのクリスマスを楽しめるイベントです。

こちらのイベントには、ドイツのおしゃれなトーナメント、焼きソーセージやホットワインなどのドイツグルメを楽しむことができます。

住所 大阪府大阪市北区大淀中1丁目1-87
電話番号 06-6440-3900

伊丹クリスマスマーケット2019

関西の兵庫にある「伊丹クリスマスマーケット2019」は、地域で開催される穴場のクリスマスイベントです。

こちらの穴場のクリスマスイベントでは、ライブ演奏、プレゼント交換、ワークショップなどさまざまなイベントを楽しむことができます。

住所 兵庫県伊丹市中央2丁目付近
電話番号 不明

京都ノーザンチャーチ北山教会

関西の京都にある「京都ノーザンチャーチ北山教会」は、クリスマス期間はイルミネーションが開催されます。

こちらの穴場のスポットでは、クリスマスキャンドルナイトや、クリスマスツリーにベルを飾ったりなど、さまざまなイベントが開催されます。

住所 京都府京都市左京区松ケ崎六ノ坪町5
電話番号 075-707-6266

北山ル・アンジェ教会

関西の京都にある「北山ル・アンジェ教会」は、ゆっくりクリスマスを楽しむことができる穴場のスポットです。

関西にあるこちらの穴場スポットでは、大切な方と特別な時間を過ごすことができる「クリスマス特別礼拝」を行っています。

住所 京都府京都市左京区松ケ崎井出ケ海道町海道町1-7
電話番号 075-706-7822

関西のクリスマスデートにおすすめ・穴場のランチ見出し

Photo by *tomoth

関西には、クリスマスデートにおすすめの穴場のランチをいただくことができる穴場のお店がたくさんあります。

クリスマスのランチコースをいただける穴場のお店や、クリスマスデートにおすすめのおしゃれなランチなど、関西の穴場ランチスポットをご紹介します。

イグレックベガ

Photo by ivva

関西の神戸にある「イグレックベガ」は、カジュアルにフレンチを楽しむことができる穴場のレストランです。

フランスから直輸入された美味しいワインを飲みながら、黒毛和牛の料理をはじめとするランチを楽しむことができます。

ANAクラウンプラザホテル神戸

Photo by yto

関西の神戸にある「ANAクラウンプラザホテル神戸」の「カジュアルダイニング・ザ・テラス」ではランチビュッフェを楽しむことができます。

クリスマスには、クリスマスファミリーブッフェを開催しており、さまざまなクリスマスメニューを堪能できます。

大阪 なだ万

Photo by 李介介

関西の大阪にある「大阪 なだ万」は、クリスマスに日本料理を楽しむことができる穴場の和食料理店です。

クリスマス期間は「和のクリスマスコース」を提供しており、鉄板焼きや天ぷらなどを楽しむことができます。

ザ・リッツ・カールトン大阪

Photo by yto

関西の大阪にある「ザ・リッツ・カールトン大阪」は、最高のホスピタリティの中でフレンチをいただくことができるお店です。

クリスマス期間には、クリスマスランチコースを楽しむことができ、クリスマスキャロル隊が美しい歌声をお届けします。

京都タワーホテル

Photo by yto

関西の京都にある「京都タワーホテル」の「タワーテラス」は、さまざまな美味しい料理を楽しむことができるビュッフェのお店です。

タワーテラスでは、クリスマスビュッフェを開催しており、リーズナブルな値段でビュッフェを堪能することができます。

ハイアットリージェンシー京都

Photo by yto

関西の京都にある「ハイアットリージェンシー京都」は、レンガ造りの落ち着いた空間でランチを楽しめるお店です。

ランチには、さまざまなグリル料理を楽しむことができる、クリスマス限定のコースメニューもご用意しています。

関西のクリスマスデートにおすすめ・穴場のディナー見出し

Photo byFree-Photos

関西には、クリスマスデートにおすすめの穴場のディナーをいただくことができる穴場のお店がたくさんあります。

クリスマスのディナーコースをいただける穴場のお店や、クリスマスデートにおすすめのおしゃれなディナーなど、関西の穴場ディナースポットをご紹介します。

神戸 レストラングリルテーブル ウィズ スカイバー

Photo bypixel2013

関西の神戸にある「神戸 レストラングリルテーブル ウィズ スカイバー」は、神戸の夜景を眺めながらディナーを楽しめるお店です。

クリスマスのスペシャルディナーコースをご用意しており、カルパッチョ、トリュフ、鴨など贅沢な料理を味わうことができます。

神戸 ヴィ ザ ヴィ

Photo byEDUIN

関西の神戸にある「神戸 ヴィ ザ ヴィ」は、カジュアルなフレンチコースを楽しむことができるお店です。

クリスマスディナーコースでは、牛ロース肉のポワレ、魚料理、デザートの盛り合わせなどを楽しむことができます。

大阪 BOOCHIC

Photo byRitaE

関西の大阪にある「大阪 BOOCHIC」は、よりよいものをカジュアルにをコンセプトにしたフレンチのお店です。

こちらのお店ではクリスマスディナーをご用意しており、フォアグラといちごのエクレア、サーモンと蕪のオペラキャビアのソース、牛フィレ肉のグリエなどを楽しむことができます。

エーダブリュキッチン 大阪あべのハルカス店

Photo by yto

関西の大阪にある「エーダブリュキッチン 大阪あべのハルカス店」は、大阪の夜景を眺めながらクリスマスディナーを楽しめるお店です。

2019年のクリスマスディナーには、黒毛和牛のステーキ、パスタ、ブッシュドノエルなどを楽しむことができます。

ウインドーズ オン ザ ワールド  ヒルトン大阪

Photo byRitaE

関西の大阪にある「ウインドーズ オン ザ ワールド  ヒルトン大阪」は、本格イタリアンを楽しめるお店です。

クリスマスのディナータイムは、夜はライブ演奏を聴きながら、本格的な美味しいイタリアンをいただくことができます。

オールデイダイニング ラジョウ

Photo by Una_Pan

関西の京都にある「オールデイダイニング ラジョウ」は、美味しいビュッフェを楽しむことができるおしゃれなレストランです。

クリスマスのディナーコースには、「子羊とフォアグラのウェリントン」、「オマールエビのムース」などが登場します。

ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 京都

Photo byDivily

関西の京都にある「ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 京都」は、ピッツァやパスタなど美味しいイタリアンを楽しめるお店です。

クリスマスのディナーコースには、オマール海老と百日鶏のインサラータなど、こだわりの食材を使用した料理が登場します。

関西のクリスマスデートおすすめ31選!人気スポットや穴場を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関西のクリスマスデートおすすめ31選!人気スポットや穴場を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな観光スポットが勢揃いしている関西は、クリスマスデートにおすすめの街。今回はそんな関西でおすすめのクリスマスデートのスポットをご紹介します。関西には、クリスマスデートに最適な人気スポットや、意外と知られていない穴場のクリスマスデートスポットがたくさん。

関西の2019年のクリスマスは見所が沢山!見出し

Photo by wtnb75t

いかがでしたか。関西にはこんなにたくさんのおすすめのクリスマススポットが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、2019年のクリスマスに開催されるキレイなイルミネーションや、クリスマスのデートにおすすめの穴場のレストランばかりです。関西でクリスマスデートを楽しみたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年11月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote