地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

関西でバーベキュー!おすすめは?無料で利用できる場所や手ぶらでもOKなど

関西でバーベキュー!おすすめは?無料で利用できる場所や手ぶらでもOKなど
投稿日: 2017年7月13日最終更新日: 2020年10月7日

バーベキューシーズンに入って、どこでバーベキューをしようか迷っている方、今回は関西圏のバーベキュー場をご紹介していきます。無料のバーベキュー場であったり、行くだけでバーベキューができるような場所をご紹介しているので関西にお住まいの方は必見です!

関西のおすすめバーベキュー場は?見出し

今回は関西のおすすめバーベキュー場ということで関西で人気のバーベキュー場や無料のバーベキュー場などをご紹介していきます。川や海、またはホテル内など様々な場所をご紹介しているので、バーベキュー場を探している方はぜひご覧ください。

関西バーベキュー場おすすめ①:伊勢志摩エバーグレイス見出し

まず一つ目の関西バーベキュー場は「伊勢志摩エバーグレイス」という場所でアメリカンチックな施設の中でバーベキューを楽しむことができます。デイキャンプといった形でサイトをレンタルしたり、バーベキュー場でバーベキューをすることが可能です。こちらは事前に予約しておくことで手ぶらで利用することができ、様々なメニューから食材を選んでバーベキューをすることができます。

おすすめのコースはTボーンステーキセットでアメリカで大人気の部位を使ったメニューです。こちらはサーロインとフィレの2種類の部位が楽しめ、大きくて分厚い肉はバ―べキューを盛り上げること間違いなしです。その他にもチキンであったり、ワンポンドステーキセットであったり、様々なメニューがあるのでおすすめです。

関西バーベキュー場おすすめ②:淡路じゃのひれ見出し

お次の関西バーベキュー場のおすすめは「淡路じゃのひれ」というところで人気のオートキャンプ場も併設している施設になっています。バーベキュー場のみの利用もでき、利用料は800円です。テーブルとイスのみの場所提供なのでグリルや食材を持っていく必要があります。バーベキュー場の利用時間は3時間と決まっているので注意してください。

こちらのバーベキュー場は手ぶらでも利用することができ、3つのバーベキュー専門料理店が激選する食材でバーベキューを楽しむことができます。2200円から3500円のコースメニューがあり、淡路島の食材を堪能できるめにゅーになっています。飲み物は併設されているバーカウンターで注文できるので、飲み物の心配もありませんのでおすすめです。

関西バーベキュー場おすすめ③:ローズ&ベリー見出し

お次の関西バーベキュー場のおすすめは「ローズ&ベリー」というバーベキュー場で滋賀県米原市にある人気のバーベキュー場です。ウッド調で白い屋根の個室が野外にいくつも設置されており、可愛らしい見た目だけでなく、快適にバーベキューができるようになっています。コチラは手ぶらで利用できるバーベキュー場で非常に利用しやすいと思います。

「ローズ&ベリー」が人気の理由は見た目だけでなく、体験型バーベキューができるというところにあり、無農薬で育てた野菜を収穫するところ調理するところまで体験できるところにあります。料金は2300円から予約することができ、野菜が食べ放題であったり、近江牛を使ったちょっとリッチなプランまであります。家族連れや女子会などでも利用できるおすすめのバーベキュー場です。

関西バーベキュー場おすすめ④:ホテルプラザ神戸見出し

お次の関西おすすめバーベキュー場は神戸の海辺に建つホテルプラザ神戸です。こちらのホテルの11階がバーベキューテラスになっており、海辺の景色を楽しみながら、バーベキューをすることができます。手ぶらで利用することができるということで非常に人気のバーベキュー場です。2時間制の4名以上から利用することができます。

こちらの「ホテルプラザ神戸」の利用料金ですが、3000円のバーベキューコースにプラス1500円で飲み放題をつけることができます。ソフトドリンク飲み放題のコースやお酒飲み放題のコースがあったりと用途にあった使い方ができ、仕事帰りや家族で行く場合にも対応できます。海辺で手軽にバーベキューがしたい場合は、こちらがおすすめです。

関西バーベキュー場おすすめ⑤:服部緑地見出し

お次の関西バーベキュー場のおすすめは「服部緑地」という公園が大阪府豊中市にあります。ここは有料のバーベキュー施設もありますが、公園内には無料で利用できる場所もあり、小川が流れていたり、噴水があり、人気の場所もあります。この公園内では「ちかくの森」と「谷あいの原っぱ」というエリアが無料でバーベキュー可能なエリアです。

こちらは無料なのでコンロや食材などを持ち込まないといけませんが、またそれが楽しくていいと思います。どちらかというと家族連れや子供連れに人気で、近くに子供用の遊具や小川があるので飽きずに楽しむことができると思います。駐車場代の1000円弱ぐらいはかかってしまいますが、大阪からも気軽に行ける穴場スポットです。

関西バーベキュー場おすすめ⑥:止々呂美ふれあい広場見出し

お次の関西バーベキュー場のおすすめは「止々呂美ふれあい広場」というところで大阪府箕面市の川の近くで釣りやバーベキューを楽しめるようなスポットです。暑い夏は川原で涼みながら、バーベキューをすると非常に気持ちのいいものです。入場料は400円、駐車場代は無料ということで、大阪からアクセスしやすく、利用しやすいバーベキュー場かなと思います。

コチラは手ぶらで利用はできないようなので、グリルや食材、飲み物などを持っていく必要があります。ただし、野菜などは近くの「止々呂美ふれあい朝市」が日曜はやっているのでそこで購入するというのもおすすめです。川で釣りがしたい場合はレンタルが可能です。子供や家族連れに人気のバーベキュー場なのでぜひ、行ってみてください。

関西バーベキュー場おすすめ⑦:箱作海水浴場見出し

お次の関西バーベキュー場のおすすめは海でバーベキューがしたい場合に最適なのが「箱作海水浴場」です。最近はバーベキューが禁止の浜が多いのでこちらなら大丈夫です。駐車場からバーベキューエリアが近いのでおすすめです。機材などのレンタルはないので食材などは持っていく必要があります。飲み物は海の家で購入できます。

「箱作海水浴場」の利用料は無料で使用することができます。無料のバーベキュー場だとトイレなどがない場合がありますが、ここなら海水浴場なのでトイレやシャワーがあって使いやすいと思います。きちんと管理された海水浴場で、海を目の前にバーベキューをしたら、気分も上がると思うのでぜひ、利用してみてください。

関西バーベキュー場おすすめ⑧:るり渓温泉見出し

お次の関西バーベキュー場のおすすめは京都府の南丹市にある「るり渓温泉」という場所で利用できるバーベキュープランです。川の近くでバーベキューができ、温泉にも入ってこれるという人気スポットで、気軽にアウトドア気分が味わえる場所になっています。こちらは手ぶらで利用することができ、必要なものはすべて用意してくれます。

こちらの手ぶらバーベキューのメニューはスタンダートプランデ2700円、贅沢プランで3500円とそのほかにもグランピングプランやローストチキン、ワンポンドステーキなどを追加で注文することができます。宿泊施設も伴っており、家族やカップルなど、様々な用途で気軽に利用できる施設なので、ぜひ皆さんも利用してみてください。

関西バーベキュー場おすすめ⑨:大見いこいの広場見出し

お次の関西バーベキュー場のおすすめは「大見いこいの広場」というキャンプ場と併設しているバーベキュー場で滋賀県北部にあります。近くに高時川という清流が流れている大自然の中にある施設で、持ち込みでも手ぶらでも利用できるバーベキューが人気になっています。持ち込みの場合はバーベキュー場が1卓3000円で利用できます。

手ぶらで利用する場合は一人3500円で利用できるようになっています。このバーベキュー場の魅力はピザ釜もあることで大きなピザ釜を使ってピザを焼くこともできちゃいます。川で遊んでもいいし、施設内にあるテニスコートでスポーツをしたり、流しそうめんをしてみてもいいし、たくさん楽しめるようになっているのでぜひ、利用してみてください。

関西バーベキュー場おすすめ⑩:ブリッジテラス大蔵見出し

お次の関西バーベキュー場おすすめは「ブリッジテラス大蔵」という施設で、持ち込みでも手ぶらでも両方利用できるバーベキュー場です。しっかりとしたバーベキュー場で、明石海峡大橋と大蔵の海を眺めながらバーベキューが楽しめる施設になっています。屋根付きのテーブルと屋根なしのテーブルがあり、200人以上は利用できる大きな施設です。

施設の利用料金は大人800円、子供400円となっており、プラス最後のゴミ袋代が必要になります。手ぶらで利用したい場合は様々な料理セットがあり、それに料金がすべて含まれます。1200円から料理メニューがあり、気軽に楽しむプランもあります。海辺で豪華なバーベキューを楽しんでもいいし、手軽にやってもいいのでおすすめです。

関西でバーベキューをしよう!見出し

以上で関西のバーベキュー場をご紹介していきましたが、川や海など様々な場所があったと思います。市街地から近い場所などもご紹介したのでいろいろな用途で利用していただければと思います。ちょっとしたアウトドアにバーベキューは最適だと思うので、ぜひ皆さんも楽しんでください。

もっと関西のバーベキュー場を知りたいアナタへ!

淡路島のバーベキュー場情報が満載!手ぶらでOKな場所から綺麗な海沿いまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
淡路島のバーベキュー場情報が満載!手ぶらでOKな場所から綺麗な海沿いまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
温暖な気候と豊富な食材に恵まれた淡路島には、その景色を眺めながらバーベキューを楽しめる場所がたくさんあります。今回は準備が面倒な人は手ぶらでもOKな場所や海沿いで眺めバッチリの場所など、淡路島でおすすめのバーベキュー場を一挙ご紹介します!
関西で川遊びおすすめスポットは?キャンプやバーベキューも子供と楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関西で川遊びおすすめスポットは?キャンプやバーベキューも子供と楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
せっかくの夏休みには、子供と一緒にバーベキューや川遊びを満喫してみませんか?関西で川遊びができるキャンプ場をリサーチしてみました。コテージがあって宿泊もできれば、気軽にキャンプができますね。そんな希望を満たしてくれる、関西のキャンプ場をご紹介します。
淡路島おすすめキャンプ場ランキング!無料施設やコテージでキャンプができる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
淡路島おすすめキャンプ場ランキング!無料施設やコテージでキャンプができる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は淡路島のおすすめキャンプ場ランキングということで、簡単に島を一周できる淡路島でキャンプをしてみませんか?そんな小さな淡路島にも数々のキャンプ場があるので、本州からも簡単に行けるのでいつもと違ったキャンプ場でキャンプをしてみましょう!
投稿日: 2017年7月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote