地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【難波】おしゃれなおすすめバー9選!デートや一人飲みに使える人気店は?

【難波】おしゃれなおすすめバー9選!デートや一人飲みに使える人気店は?
投稿日: 2019年12月6日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている難波は、大阪を代表する人気の繁華街です。今回はそんな難波でおすすめのバーをたっぷりとご紹介いたします。難波には、デートにおすすめのおしゃれなバーや、お一人様も気軽に訪れることができる一人向きのバーがたくさん。

デートや一人飲みを楽しみに難波で人気のバーへ行こう見出し

Photo by june29

大阪を代表する繁華街である難波は、いつもたくさんの人々でにぎわっています。そんな難波には、おいしいお酒を楽しむことができるおしゃれなバーがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、デートにおすすめのおしゃれな雰囲気のデート向きのバーや、一人でもゆっくりとした時間を過ごすことができる一人向きのバーなど、大阪で人気のバーをご紹介。

難波の人気バー1:バーシーガル見出し

難波にある「バーシーガル」は、難波にあるホテルで素敵な時間を過ごすことができるデートにおすすめのバーです。難波にあるホテルにあるこちらのバーは、大人の遊び場として利用することができる大人のバーで、デートにもってこいです。

シャンパンやワインを飲みながら女子会を楽しむことができるボックス席や、一人飲みやデートにおすすめのカウンター席をご用意しています。こちらのバーでは、年代もののウィスキー、女性にもおすすめのカクテル、お祝いのデートにおすすめのシャンパンなどさまざまなドリンクメニューをご用意しています。

難波にあるこちらのおしゃれなバーへのアクセス方法は、心斎橋駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。また、なんば駅からも徒歩3分ほどでアクセスすることができます。こちらのバーの営業時間は、17時から24時までになります。

難波の人気バー2:ワイン カルコス見出し

難波にある「ワイン カルコス」は、さまざまな美味しいワインを楽しむことができるワイン好きにはたまらないワインバーになります。こちらのワインバーでは、常時500種類以上の豊富なワインメニューをご用意しています。

また、そんなワインによくあうイタリアンベースのおつまみメニューも充実しています。フランスをメインとしたワインのみならず、古酒や、グランヴァンの豊富な品ぞろえも自慢です。

難波にあるこちらのバーには、ワインがズラリと並んでいるデートや一人飲みにおすすめのカウンター席、特別なあつまりにもおすすめの個室のテーブル席などの席があります。難波にあるこちらのバーへのアクセス方法は、なんば駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。こちらのバーの営業時間は、18時から0時までになります。

難波の人気バー3:ヘルズ見出し

Photo byprofq1123

難波にある「ヘルズ」は、おしゃれでカジュアルな雰囲気のバーで、女性のお一人様にもおすすめのバーです。女性一人でも気楽に楽しむことができるこちらのバーには、女性のお客さんが喜ぶこと間違いなしの、200種類ものカクテルをご用意しています。

また、20種類のグラスワイン、100種類のシングルモルトもあります。一人飲みにおすすめのチーズも豊富にご用意しています。

旨みを楽しむことができる「パルメザン」、からすみの風味を楽しむことができる「ミモレット」、はちみつと一緒にいただく「ブルーチーズ」など、おすすめのチーズが目白押しです。難波にあるこちらのバーへのアクセス方法は、なんば駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。こちらのバーの営業時間は、19時から24時までになります。

Photo bybridgesward

住所 大阪府大阪市浪速区難波中1-9-10マッセ難波ビル1F
電話番号 06-6641-9630

難波の人気バー4:煙 燻製バル トリベーネ なんば法善寺店見出し

難波にある「煙 燻製バル トリベーネ なんば法善寺店」は、さまざまな燻製料理を楽しむことができる燻製バーです。こちらのバーでは、燻製料理のおつまみはもちろん、ウィスキーや燻製のジントニックなどのお酒も楽しむことができます。

燻製料理によくあう「スコッチウィスキー」も目白押し。あさり煮とマスカルポーネチーズ、オイルサーディン、明太子など、お酒がすすむ燻製料理がたくさんあります。

木を基調としたカジュアルでおしゃれなカウンター席は、一人飲みにもおすすめです。さまざまな燻製料理を堪能できるコース料理もご用意しており、燻製の盛り合せ、燻製チーズのピザなどを楽しむことができます。

難波にあるこちらのバーへのアクセス方法は、なんば駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。こちらのバーの営業時間は、17時30分から23時30分までになります。

Photo by plfonne

住所 大阪府大阪市中央区難波1-6-8門三ビルB1F
電話番号 06-6213-3901

難波の人気バー5:ピエノ ヴィラ見出し

難波にある「ピエノ ヴィラ」は、おいしいワインやチーズを楽しむことができるカジュアルでおしゃれなバーです。こちらのバーは、ゆっくりワインとチーズを楽しみながら一人飲みを楽しむのもよし、パスタやピザなどを楽しみながらがっつりお食事を楽しんでもよしです。

こちらのバーでおすすめのおつまみは、その日おすすめの魚を使用した「鮮魚のカルパッチョ」です。こちらのバーのカルパッチョは、バージンオイルと塩のみで味付けをしているので、魚本来のおいしさを楽しむことができます。

一人向けのカウンター席や、デートにおすすめのテーブル席もあります。難波にあるこちらのバーへのアクセス方法は、難波駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。こちらのバーの営業時間は、18時から翌日1時までになります。

住所 大阪府大阪市中央区難波4-5-8南地ターミナルビルB1F
電話番号 06-6633-0147

難波の人気バー6:バー マスダ見出し

難波にある「バー マスダ」は、難波で1858年に創業した難波の歴史ある老舗の人気バーになります。こちらのバーでは、定番のカクテルから、オリジナルのカクテルまで、さまざまなカクテルをご用意しています。

なかなか味わうことができない希少なお酒もあるので、いろいろなお酒を飲み比べしてみるのがおすすめです。ゆったりとお酒を楽しむことができるおしゃれなソファ席や、一人飲みにもおすすめのカウンター席をご用意しており、マスターとおしゃべりを楽しむのもおすすめです。

数あるドリンクメニューの中でもおすすめなのが「マスダオリジナルカクテル」になります。難波にあるこちらのバーへのアクセス方法は、難波駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。こちらのバーの営業時間は、18時から24時30分までになります。

住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-11
電話番号 06-6211-0690

難波の人気バー7:バー花本見出し

難波にある「バー花本」は、難波にある老舗のバーでゆっくりとした時間を過ごすことができるバーです。知らない人ははいりにくい雰囲気のバーは、一人飲みにもおすすめです。

こちらのバーでは、さまざまなお酒をご用意していますが、おすすめのお酒は「ジントニック」です。ジンのほろ苦さを楽しむことができるジントニックは、炭酸がスーッと喉にぬけてすっきりとした味わいです。

こちらのバーでは、メニューにさまざまな説明がかかれているので、あまりお酒に詳しくない方でも、安心して通うことができます。難波にあるこちらのバーへのアクセス方法は、難波駅から250メートルほどでアクセスすることができます。こちらのバーの営業時間は、17時から24時までになります。

住所 大阪府大阪市中央区難波1-6-18
電話番号 06-6211-5811

難波の人気バー8:道頓堀麦酒スタンド見出し

Photo by yto

難波にある「道頓堀麦酒スタンド」は、大阪難波のクラフトビールを楽しむことができるビアバーです。こちらのバーでは、難波で誕生したクラフトビールである「道頓堀ビール」をいただくことができ、ビール好きの方のデートや一人飲みにもおすすめです。

そんなビールによくあうおつまみメニューもたくさんご用意しており、とくにおすすめなのが「ローストビーフ」です。お一人様でも気軽に楽しむことができるカウンター席もご用意しています。

難波にあるこちらのバーへのアクセス方法は、大阪難波駅からすぐにアクセスすることができます。こちらのバーの営業時間は、14時から23時までになります。

Photo byAlexas_Fotos

住所 大阪府大阪市中央区難波4-1-17大阪難波駅
電話番号 06-4708-8173

難波の人気バー9:Dublinbay見出し

Photo byFree-Photos

難波にある「Dublinbay」は、アイルランドのお酒やおつまみを楽しむことができるおしゃれなバーです。こちらのバーでは、海外のお客さんとのコミュニケーションも楽しむことができます。

こちらのバーでは、「フィッシュアンドチップス」や「本日のピザ」など、ビールにあうさまざまなメニューをご用意しています。難波にあるこちらのバーへのアクセス方法は、なんば駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。こちらのバーの営業時間は、15時からになります。

Photo byPexels

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀2-1-5zelkovadueB1F
電話番号 06-6213-1122

難波で居酒屋のおすすめ21選!人気・飲み放題ありで楽しく過ごせる店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波で居酒屋のおすすめ21選!人気・飲み放題ありで楽しく過ごせる店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のミナミと呼ばれる難波には、おすすめの居酒屋がたくさんあります。食い倒れの街だけあって、おいしい料理が揃っています。その上安いのですからお腹にもお財布にもうれしいですね。勤め帰りのサラリーマンや観光客に人気の難波のおすすめ居酒屋をご紹介します。

難波のおすすめバーで難波デートを楽しもう見出し

Photo bystevepb

いかがでしたか。今回紹介した難波には、こんなにたくさんのおしゃれなバーが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、デートにおすすめのデート向きのバーや、お一人様も安心してお酒を楽しむことができる人気のバーばかりです。難波のおしゃれなバーで、デートや一人飲みを楽しみたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年12月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote