地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

シネ・リーブル梅田への行き方は?料金や営業時間など徹底解説!

シネ・リーブル梅田への行き方は?料金や営業時間など徹底解説!
投稿日: 2017年12月13日最終更新日: 2020年10月8日

大阪で人気のシネ・リーブル梅田への行き方やおすすめ情報などを詳しくご紹介していきます。シネリーブル梅田は大阪の梅田で人気の映画館で、最新の映画など色んな映画を上映している映画館です。シネリーブル梅田への行き方を中心に営業時間や料金などもまとめています。

シネリーブル梅田は行き方が難しい見出し

皆さんはシネ・リーブル梅田という映画館を知っていますでしょうか。シネ・リーブル梅田は大阪で人気の映画館で、大人から子供までたくさんの人に愛されている映画館です。そんなシネ・リーブル梅田ですが実は行き方がちょっと難しいスポットとしても知られているようです。シネ・リーブル梅田への行き方を中心として、営業時間や料金などについてもまとめてご紹介していきますので参考にしてみて下さい。

梅田のコインロッカーまとめ!安い料金で使える場所や穴場スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のコインロッカーまとめ!安い料金で使える場所や穴場スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
JRでは大阪駅、地下鉄では梅田駅と同じ場所でも名前が違う西日本最大のターミナル駅である梅田駅は西日本最大の利用客数を誇ります。乗降者数は200万人以上が利用するそんな梅田で安い料金で預けられるコインロッカーや、穴場のコインロッカーをご紹介しましょう。

シネリーブル梅田への行き方に迷う人が続出見出し

シネリーブル梅田は大阪の人気スポットですが、実は行き方に迷ってしまう人が続出している映画館としても知られています。普通の観光スポットにいくだけならそこまで時間にシビアにならなくても良いかもしれませんが、映画というと上映される時間が決まっています。途中で行き方に迷ってしまって時間を使ってしまうと、映画に間に合わないなんていうこともあるかもしれないので注意が必要です。

実際に行くと行き方が分かりにくいシネリーブル梅田ですが、しっかりと事前に行き方をチェックして注意する点を確認しておけば、それほど迷わずにたどりつくことが出来ます。特にシネリーブル梅田に初めていくという人や、大阪の周辺の地理に詳しく無いという人は、是非行き方をチェックしてからアクセスしてみて下さい。詳しい行き方や注意点をおさえて快適に映画を楽しみましょう。

梅田のうなぎ特集!名店や老舗・人気店など美味しいランチ先紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のうなぎ特集!名店や老舗・人気店など美味しいランチ先紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
うなぎ料理は高級で普段あまり口にしないという人が少なくありません。ですが、梅田にはリーズナブルなお値段でうなぎ料理を食べられるお店がたくさんありますので、普段から美味しいうなぎを食べてみませんか?老舗店や有名店など梅田のおすすめうなぎ料理店をまとめました。

シネリーブル梅田のビルへの行き方が複雑見出し

大阪で人気の映画館であるシネリーブル梅田ですが、行き方が難しい理由はどんなところにあるのでしょうか。まずシネ・リーブル梅田への行き方が難しいところとしてあげておきたいのが、シネ・リーブル梅田が入っているビルに行きにくいということです。ビルへの行き方がきちんと分かってしまえばそれほど行き方は難しくは無いのですが、このビルへの行き方が複雑でややこしいのです。

シネ・リーブル梅田は入っているビルは梅田スカイビルというビルです。梅田スカイビルは人気の飲食店やショップ、エンターテイメント施設などが入っている人気のスポットです。そんな梅田スカイビルですが実際に行こうと思うと行き方が非常に難しいと言われています。シネ・リーブル梅田がある梅田スカイビルの周辺には同じような景観のビルが複数あって、非常にわかりにくいです。

シネリーブル梅田の行き方に迷わないためには?見出し

行き方が非常に分かりにくいシネ・リーブル梅田ですが、実際に迷わずにたどり着くためにはどういったことに注意すればよいのでしょうか。迷わないでシネ・リーブル梅田へしっかりとたどり着くために必要な点をご紹介していくので事前に確認してきちんと映画館に行けるようにしておきましょう。まずシネ・リーブル梅田への行き方として気をつけなければいけないのがビルの判別です。

シネリーブル梅田への行き方に迷ってしまう大きな要因が、高い高層ビルによって肝心の梅田スカイビルが見えにくいという点です。シネ・リーブル梅田の映画館が入っている梅田スカイビルの周りは非常に高い高層ビルがたくさんあります。地上からビルを探そうとするとほかのビルに埋もれてしまって、なかなか見つけることが出来ます。なのでほかのビルに惑わされないようにしましょう。

シネ・リーブル梅田にスムーズに行くためにもう一つ気をつけておかなければいけない点として挙げられるのが、周辺の道が非常に入り組んでいて分かりにくいという要因があります。シネ・リーブル梅田の周辺は大阪の中でも特に道が複雑で非常に分かりにくい場所で、同じような道が複数あったり、周りの景色も一緒で道が判別静らいので、地図でわかりやすい目印を見つけておくのが良いかもしれません。

シネリーブル梅田への行き方は地上と地下の道がある見出し

大阪で人気の映画館のシネリーブル梅田への行き方としては地上を使ったルートと地下を使ったルートもあります。2種類行き方があるということで行きやすいと思う人もいるかもしれませんが、2種類行き方があるということで少し混乱してしまう人も多いようです。実は地上と地下の行き方では距離やコースも大きく違っていて、混同してしまうと全く違う方向に行ってしまうこともあります。

シネリーブル梅田への行き方として地下と地上のルートで地下のルートの方が圧倒的に距離が短くて時間的にも早くいけるので、こちらのコースを選ぶのが一般的です。しかしこの地下のルートは地上と比べて非常に分かりにくいので、迷ってしまう人が多いようです。基本的には地下のルートを迷わず行くのが良いですが、どうしても地下のルートが分かりにくい人は地上ルートに切り替えるのも方法です。

シネリーブル梅田の電車での行き方見出し

人気映画館であるシネリーブル梅田への電車での行き方についておおまかにご紹介していきます。シネリーブル梅田への電車での行き方としては、2つの駅からの行き方があります。複数の駅からの行き方があるので、ご自分の都合に合わせてどちらかの駅を利用してみて下さい。ちなみにどちから行っても基本的に迷いやすいのは変わらないので、シンプルに使いやすい駅を選ぶのがおすすめです。

シネリーブル梅田への電車での行き方で使う駅はJR大阪駅か、阪急梅田駅になります。どちらの駅も大阪の主要な駅なので駅の中も大きいです。まず駅の中で迷わないように注意してみて下さい。シネリーブル梅田へのアクセスとしては、駅からはどちらも徒歩で10分程度となります。少し距離があるので、映画を観る際には時間に余裕を持って駅から歩いて行くようにしてみて下さい。

シネリーブル梅田の車での行き方見出し

シネリーブル梅田の車での行き方についてご紹介していきます。シネリーブル梅田の車での行き方としては基本的に大阪以外からいく場合には、阪神高速道路を使ってアクセスする行き方が一般的です。高層道路の出口からも近いので、比較的アクセスしやすい映画館です。阪神高速道路の梅田出口からは車を使えば約5分もあればアクセスすることが出来ます。

高速道路の出口からも近いと言うことで、電車を使って徒歩で駅から歩いていくことを考えれば車での行き方の方が少し道はわかりやすいかもしれません。ただ、ビル自体が分かりにくいことは歩いていく場合と変わらないので、しっかりと地図やカーナビを使うことが重要です。カーナビを使っても近くまで行ってナビが終了したあとにビルがわからないなんてことも有り得るので、ビルの外観も確認しておいて下さい。

シネリーブル梅田の車の行き方の注意点見出し

大阪で人気の映画館のシネリーブル梅田への車での行き方の注意点をご紹介していきます。歩いて駅からアクセスするよりも比較的分かりやすい車でのアクセスですが、車で行く場合には注意が必要です。まず注意しておきたい点としてあげたいのが、道が混雑する場合です。車を使った場合はどうしても道の混雑状況に左右されてしまいます。夕方や朝は道が非常に混雑するので時間に余裕を持っていって下さい。

シネリーブル梅田への車での行き方でもう一つ大きな注意点が駐車場の状況です。せっかく車で映画館まで行っても、駐車場が分からないと車を停められなくなってしまいます。事前に駐車場の場所をチェックしておきましょう。シネリーブル梅田の駐車場をしては梅田スカイビルB2Fに駐車場があります。比較的大きな駐車場ですが、人気の映画の公開時には混雑してしまう場合もあります。

梅田スカイビルの駐車場は基本的に1時間400円で、1時間を過ぎると15分毎に100円の料金が追加となります。比較的リーズナブルな駐車場ですが、実は映画館を利用すると駐車場の割引サービスもあります。シネリーブル梅田で映画を観た場合は1時間の400円分の料金が割引となるので、是非利用してみて下さい。

大阪駅からシネリーブル梅田への行き方見出し

大阪駅からシネリーブル梅田への行き方を詳しくご紹介していきます。電車で行く場合は大阪駅からアクセスするという人も多いので是非参考にしてみて下さい。実際に行き方の要所をしっかりと事前にチェックしておけばそれ程迷わずに行くことが出来ます。大阪駅からシネリーブル梅田へいく場合はまずは中央北口という改札口を出て下さい。ほかの改札だとビルまでの距離が遠くなってしまいます。

大阪駅では駅の中にも案内の表示が充実しているので、もし中央北口の改札が分からない場合には表示を探してみて下さい。大阪駅の中央北口の改札を出たら、エスカレーターを使って下へ降りていきます。大阪駅のエスカレーターは改札の右手の方向にあります。もし大阪駅の中で道が分からなくなってしまった場合は大阪駅の駅員さんに聞いてみるのもおすすめです。きっと丁寧に道順を教えてくれます。

エスカレーターを降りると道がいくつかあるので、左側の道を進んで再度別のエスカレーターを降りてください。ここまできちんとくれば梅田スカイビルが見えてきます。ビルに向かって歩いていくと途中に地下道入り口があるので地下道を進んでいきます。地下道を出ると横断歩道があり、そこを渡れば梅田スカイビルに到着となります。

阪急梅田駅からシネリーブル梅田への行き方見出し

阪急梅田駅からシネリーブル梅田への行き方について詳しくご紹介していきます。阪急梅田駅からの行き方も大阪駅から行く場合と距離や時間的にはそれほど変わりません。しっかりと駅からの道順をチェックしてアクセスしてみて下さい。阪急梅田駅からシネリーブル梅田へいく場合は、茶屋町口改札口という改札口かたの行き方がおすすめです。こちらも改札が分からない場合は案内などを確認してみましょう。

阪急梅田駅の茶屋町口改札口は駅の2階にあります。いくつか改札があって階も違っているので間違った改札を出てしまわないように注意して下さい。茶屋町口改札口を出たら次は駅の階段を下りていきます。階段は改札の正面にあるので迷わないはずです。階段を下りたら駅の通路を渡って外にでましょう。外に出てまっすぐに歩いていくと突き当たりになるので、突き当たったら右に行ってください。

突き当たりの道を右に進んでいくと横断歩道があります。横断歩道を渡ったら左の道を進んでいって下さい。すると大きな道の交差点に出てきます。交差点をまっすぐに進んでいくと大きなグランフロント大阪というビルが見えてきます。ビルに向かって進んでいくと地下道の入り口があるので地下道を進んでいきましょう。地下道からの行き方は大阪駅からと同様で、地下道を出たらすぐに梅田スカイビルがあります。

シネリーブル梅田への行き方は地下道までが大事見出し

大阪で人気のシネリーブル梅田への行き方で重要となってくるのは地下道まで迷わずに行けるかということです。地下道まで迷わすにきっちりと行くことが出来ればあとはただ地下道を進んでいけばビルまでたどり着くことが出来ます。なので、シネリーブル梅田まで行く際には梅田スカイビルへのアクセス方法よりも、地下道入り口への行き方をしっかりとチェックしておくことが大事です。

シネリーブル梅田の行き方の裏技見出し

実際にアクセスしようとすると非常に迷いやすいシネリーブル梅田への行き方ですが、どうしても行き方が難しいという場合や、途中で迷ってしまってどうしたら良いか分からないという場合には一つ裏技があります。どうしても観たい映画があって遅れそうなんていう場合には是非活用して頂きたいと思います。その方法はタクシーを使ってしまうという行き方です。

シネリーブル梅田への行き方は道を間違えてしまうと全く違ったところに行ってしまうこともあります。デートでどうしても遅れたくないという時などは、少し料金はかかりますがタクシーを使ってみてはいかがでしょうか。大阪の道を熟知しているタクシーの運転手さんにまかせればスムースにシネリーブル梅田までたどりつくことが出来ます。

シネリーブル梅田の営業時間は?見出し

気になるシネリーブル梅田の営業時間についてご紹介していきます。なかなか映画館の営業時間について良く分かってしないという人も多いのではないでしょうか。シネリーブル梅田の営業時間は明確に決まっているわけではく、日によっても違っています。固定の営業時間があると思っていた人にはちょっとびっくりな事実かもしれません。営業時間は上映される映画や混雑状況によっても違うようです。

シネリーブル梅田の営業時間としては基本的には毎日始めに上映される映画の30分前ぐらいのようです。朝の早い上映時間の映画の場合は早く行き過ぎても営業時間の前という場合もあるので注意しましょう。また、人気の映画の公開などで混雑する日には早い段階から開いていることもあるようです。

シネリーブル梅田の料金は?見出し

気になるシネリーブル梅田の料金についてご紹介していきます。シネリーブル梅田の料金としては基本的に大人の映画の料金は一人1800円となります。大学生の場合は1500円の料金で、高校から小学生の場合は1000円の料金となります。また、シニアの料金もあり、60歳以上の場合は1100円の料金で観ることが出来ます。ほかにも割引料金サービスなどもあるようなので公式サイトも確認してみて下さい。

シネリーブル梅田へ行ってみよう!見出し

大阪で人気のシネリーブル梅田のおすすめ情報や行き方、営業時間や料金の情報はいかがでしたでしょうか。シネリーブル梅田は行き方が難しいスポットとも言われていますが、きちんと行き方を事前にチェックしておけば迷わずにたどりつくことが出来るので、是非皆さんもシネリーブル梅田へ行ってみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote