地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

徳島の美味しいパン屋ランキングBEST13!行列が出来る人気店もあり!

徳島の美味しいパン屋ランキングBEST13!行列が出来る人気店もあり!
投稿日: 2019年12月9日最終更新日: 2020年10月8日

徳島県のパン屋さんの数はその人口からして1人あたりの店舗数が多いと言われます。それだけパン好きな人がたくさんいて、パン文化が昔から根付いている徳島県。そんな徳島の地元の人が認める美味しいパン屋さんがたくさんあります。その中でも特におすすめのお店も沢山あります。

徳島の美味しいパン屋ランキングをご紹介!見出し

Photo by 丹波写眞 Tamba photo

徳島には地元で昔から親しまれているパン屋さんから、おしゃれなパン屋さんまでバラエティ豊かなパン屋さんがたくさんあります。

そして人気のパン屋さんは少し町から離れた場所にあったり、アクセスをしっかり確認してから言った方がいいパン屋さんもあります。

こちらで紹介する徳島の人気のパン屋さんもそんなお店がたくさんです。ぜひ徳島に行った時の参考にランキング形式でおすすめのパン屋さんをご紹介いたします。

おしゃれなお店や行列が出来る人気店も!

Photo by Yasuo Kida

徳島のパン屋さんの特徴として、地元密着のお求めやすい価格のパンが沢山あります。そして小さなお店も多く、連日店先まで行列ができるお店もたくさん。

そして車でアクセスした方が行きやすいパン屋さんが多くありますので、観光で徳島に訪れる方は、近くに地元で人気のパン屋さんが無いか探してからいくのもおすすめです。

徳島の美味しいパン屋ランキング:13位~10位見出し

Photo by marumeganechan

徳島の美味しいパン屋ランキング第13から10位の徳島の美味しいパン屋さんは、地元で人気の美味しいパン屋さんばかりです。

地元の人でなければ見つけにくいパン屋さんから、色んなところで委託販売をしている人気のパン屋さんの店舗もあります。

13位 【プラムハウス】(徳島市)

Photo by halfrain

徳島のパン屋ランキング第13位は、こちらは徳島市北佐古の佐古駅西側に位置する素朴なパンが揃う人気のパン屋さんです。100円台のパンが多く並ぶ地元のパン屋で、地元の農業会館の方がランチに多く買いに来るところ。ツナロールやハムチーズ、具沢山タルタルチーズなど、お惣菜パンも豊富に揃います。

毎月パンの日があり、200円購入すると次から使える金券が100円いただけます。実質半額で購入ができるお得な日が設定されています。

店舗情報・アクセス

Photo by veroyama

お店は佐古駅から徒歩5分の所にあり、近くには英会話学校があります。道の角にあるパン屋さんで、店先には3台ほどの駐車スペースもあります。

朝7時半から19時までの営業時間で、祝日は18時までになります。定休日は日曜日で店先に2人掛けのテーブルと椅子が置いておいてあります。

住所 徳島県徳島市北佐古二番町1-15
電話番号 088-632-2733

12位 【アオキ】(阿南市)

Photo by yoshing_BT

徳島のパン屋ランキング第13位は、阿南市の橘郵便局とコインランドリーの間にある小さなパン屋さんになります。国道55号線沿いにあるパン屋で、甘いパンからお惣菜パン、ハード系のパンまで揃う地元で人気のパン屋さんです。

お店おすすめの「フィセル明太子」と「フィセルガーリック」は、ガーリックフランスと他のパン屋さんと言われるハード系のパン。おすすめのこちらのパンは、注文すると5分程で焼き立てを頂くことができます。

パリパリの食感とガーリックとオイルがパンに染みこみ絶品との事。またカレーパンも人気でマイルドな辛さのカレーがぎっしり入った美味しいカレーパンを頂けます。

店舗情報・アクセス

Photo by june29

営業時間は7時から20時までで、定休日は特になく不定期にあります。駅から1km以上距離がありますので車でのアクセスがおすすめです。

店先に2台ほどの駐車スペースがありますのでそちらに停めましょう。いっぱいの時は道向かいのドラッグストアで買い物がてら駐車場をお借りしてみましょう。

住所 徳島県阿南市橘町幸野36-1
電話番号 0884-28-0552

11位 【くまごろう】(徳島市)

徳島のパン屋ランキング第13位は、徳島の国府町南岩延にある田んぼの真ん中にある天然酵母のおすすめパン「くまごろう」になります。こちらのパン屋さんは徳島市の会社や店舗に移動販売している名前の知っている人も多いパン屋さん。

天然酵母と麹を使って発酵させた生種を使って作られたパンは、優しい味わいで体にも優しいパンになっています。小麦本来の美味しさを引き出した癖のないおいしいパンがたくさんあります。

店舗情報・アクセス

営業時間は10時から18時です。日曜日と月曜日が定休日になっています。こちらのお店は予約もできますので、予約してお好きなパンを注文しておきましょう。

夕方には人気のパンは売り切れてしまいます。ベーコンぎっしりのベーコンエピや焼きたてクロワッサンもおすすめです。

住所 徳島県徳島市国府町南岩延274-2
電話番号 088-643-0602

10位 【トロワシャポウ】(徳島市)

徳島のパン屋ランキング第13位は、徳島県徳島市の大和町にある住友内科病院の近くのおしゃれなパン屋さんになります。ふわふわのパンが美味しい小ぢんまりとしたパン屋さんになります。

食パンはlキメが細かくふわふわ食感でおいしく、トーストするとカリカリもちもちになります。またフランスパンもおすすめで、こちらもトーストしてバターを塗ってそのままいただいてみましょう。お子さんもお好きなふわふわなパンが並ぶパン屋さんです。

店舗情報・アクセス

営業時間は、8時から19時で日曜日が定休日になります。一見おしゃれな喫茶店のようなレンガ造りの外観と緑の屋根がかわいいお店。

駐車場はありませんので徒歩での来店がおすすめです。お隣にコンビニがありますので、コンビニで買い物後にちょっと立ち寄るのもおすすめです。

住所 徳島県徳島市大和町2-1-7
電話番号 088-655-4705

徳島の美味しいパン屋ランキング:9位~6位見出し

Photo by slash__

徳島の美味しいパン屋さんランキング9位から6位は、ちょっと町中から離れた場所にあるおしゃれなパン屋さんが勢ぞろいです。

わざわざ行きたくなるパン屋さんばかりで、おしゃれな田舎のパン屋さんばかり。連日行列ができるお店もありますので、アクセスの際は早目の午前中がおすすめ。

9位 【ベーカリーヌーク】(鳴門市)

徳島のパン屋第9位は、とくしま県鳴門市の鳴門駅の北側にある人気のパン屋さんになります。マンションの1階部分にあるお店は、緑の屋根がおしゃれなパン屋。

平日の午前中にも並んでいることもある人気のお店で、スイーツ系からお惣菜パンも揃うパン屋さんです。

店舗情報・アクセス

JR鳴門駅から300m程の所にあるパン屋さんです。鳴門駅のローターリーから北側に国道28号線をすすみます。王将やスーパーが見えてきますので、道沿いのマンションの1階にあります。

雑貨屋さんのようなおしゃれなお店には、もちもちのベーグルに、サクサクの生地のメロンパンがおすすめ。

住所 徳島県鳴門市撫養町小桑島前組132 岡ビル1F
電話番号 088-685-6788

8位 【フジムラ ベーカリー】(板野町)

徳島のパン屋第8位は、街中から離れた田園風景の広がる場所にあるパン屋さんになります。街から少し離れているお店ですが、人気のクリームパンがあるパン屋さんになります。

柔らかく、ヘラですくい上げるように取るクリームパンは、飲めるクリームパンとして徳島では評判のパン。柔らかい生地の中にたっぷりとクリームが入っています。

人気のお店はお昼近くに行くと、完売の物もあるほどです。おいもとあんこの食パンは、ずっしりとした重量感のあるあんぱんのような食パンとこちらも人気メニューです。

店舗情報・アクセス

おしゃれなフジムラ ベーカリーは、ハード系のパンも人気で、美味しいメニューが勢ぞろいしているおしゃれなパン屋さんです。

板野駅から3kmほど離れていますので車のアクセスがおすすめです。隠れ家的な場所にあるパン屋さんです。しかし連日行列のできる人気のお店でもあります。

住所 徳島県板野郡板野町黒谷字中通27
電話番号 088-672-2461

フジムラベーカリーは徳島で行列必至の人気パン屋!人気メニューや値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フジムラベーカリーは徳島で行列必至の人気パン屋!人気メニューや値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
徳島県にある『フジムラベーカリー』は田園地帯のなかという郊外にあるパン屋さんでありながら連日多くの人でにぎわう超人気店です。特に『フジムラベーカリー』では飲めるほどトロトロのクリームが入った「クリームパン」が看板商品で、営業時間内に売り切れることも多いです。

7位 【パパベル 住吉店】(徳島市)

徳島のおすすめパン屋ランキング第7位は、徳島市住吉にある大きな駐車場のあるパン屋さんになります。

徳島市民からハイレベルなパン屋さんと言われるお店で、連日人気のパン屋さんになっています。店内のどのパンも美味しいと評判ですが、明太子フランスやメロンパンは大人気。昔からあるパンやサンドイッチに、ピザパンも食べ応えがあって人気。

店舗情報・アクセス

11号線のバイパスの吉野川大橋を市内に向かって走ります。徳島市立城東小学校近くの阿波銀行2軒隣にあります。

店内には無料のコーヒーサーバーもあり、パンを購入するついでに頂いてみましょう。毎日11時から人気のフルーツサンドも販売されています。3時のおやつにぴったりのサンドイッチです。

住所 徳島県徳島市住吉4-5-92
電話番号 088-625-4267

6位 【かまパン&ストア】(神山町)

徳島のおすすめパン屋第6位は、徳島県神山町にあるおしゃれな店構えのパン屋さんです。こちらのお店は移住者により地場産業を活性化させるプロジェクトでオープンしたパン屋さんになります。

天然酵母でできたパンの販売と共にランチや、地元のお米やジャムなどの販売も手掛けるお店。和の雰囲気のザルにディスプレイされた餡パンやフレンチトーストなども人気。

お店の前には緑の芝が広がり、天気のいい日はここでパンを食べるのもおすすめです。じゃがいもがごろごろ入ったパンや、フォカッチャなども人気です。

店舗情報・アクセス

国道438号線の徳島県立城西高等学校の通りにあり、コンビニ近くのパン屋さんです。木の香りがしてきそうな暖かな雰囲気のお店は、後ろにそびえる山々の緑と合わさって気持ちのいい景色広がるパン屋さんになっています。

ランチもおすすめで、徳島観光の合間にぜひ立ち寄ってみてください。またパン屋の店先に並べられている地元の新鮮お野菜をチェックしてみましょう。

住所 徳島県名西郡神山町神領町190-1
電話番号 088-676-1077

徳島の美味しいパン屋ランキング:5位~2位見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

徳島のおすすめパン屋さん第5位から2位のお店は、連日行列ができるお店から、卵や乳製品不使用のパンメニューが揃うお店もあります。

どのお店もこだわりのある特徴的なパン屋さんばかりです。駅から徒歩でアクセス可能なお店もありますので訪れてみましょう。

5位 【メーアコルン】(徳島市)

徳島のパン屋第5位は、大きなフランスパンが看板の徳島の人気パン屋さんになります。さほど大きくないパン屋さんで、お店の外にも行列ができるほど人気のパン屋。

種類豊富なパン屋さんで、中でもたっぷりと具材がのった甘辛チキンやオニオントマトなどお惣菜パンも人気。

とにかく種類豊富でお客さんが途切れないパ屋さんになっています。甘めのクロワッサンや人参食パンなどもきめが細かくて美味しいと評判です。

店舗情報・アクセス

国道435号線沿いにあるお店で、広い駐車場とイートインスペースを店先に少し備えています。人気のパン屋さんで警備員が配置されるほどです。

人気の秘密は、種類豊富なメニューとコスパのいいお値段ではないでしょうか。営業時間は平日8時から19時まで。祝日は7時半から19時までとなっています。

住所 徳島県徳島市八万町大坪176-1
電話番号 088-667-1770

4位 【O-ba'sh crust】(徳島市)

徳島のパン屋第4位は徳島駅から徒歩12分程の所にあるベーグルが人気のパン屋さんになります。天然酵母のパンメニューで、ベーグルを始め、お惣菜パンや菓子パンも豊富に揃います。

川沿いのおしゃれなお店で、パンを購入して川辺で食べるのもおすすめです。ベーグルは食べ応えのある、サーモンやクリームチーズを挟んだものもあり、ランチに1つ食べるとお腹いっぱいになるほどです。

店舗情報・アクセス

こちらのパン屋さんは国産小麦を使用し、卵や乳製品不要のパンもたくさんあります。アレルギーのある方も、ぜひ足を運んでみましょう。たくさんあるアレルゲンフリーなメニューが揃うお店です。

小麦の素材そのものを楽しめる、余分なものを含まないパンメニューが豊富にあります。毎日80種のパンを焼いているようです。

住所 徳島県徳島市東船場町1-19-1
電話番号 090-8284-1997

3位 【リュスティック】(藍住町)

徳島のパン屋第3位は、おしゃれな白いお店の木の大きな扉がある人気のパン屋さん。人気のパンは大納言バケット。

ハード系のパンが豊富に揃うパン屋さんで、連日駐車場が満車になるほどの人気店になります。お昼過ぎには売り切れも続出します。

店舗情報・アクセス

地産地消で地元のお野菜などを使ったお惣菜パンや地元で有名なソーセージやベーコンを使用したパンもあります。

地元の雑誌にもよく紹介されるパン屋さんで、藍住町体育センターの近くにあります。住宅街にぽつんとあるお店で、アクセスには車がおすすめです。

住所 徳島県板野郡藍住町矢上字原217-15
電話番号 088-679-1505

2位 【M's Scene】(徳島市)

徳島のパン屋第2位は徳島市川内町の国道221号線にあるお店になります。こちらも住宅街のマンションの1階がお店で、小ぢんまりとした地元のパン屋さんの店構えです。

こちらのパン屋さんはプチクロワッサンで人気のお店で、1袋に小さいクロワッサンが10個ほど入って150円程です。

甘い表面とサクサクの食感がくせになる絶品のクロワッサンです。またベーコンエピも美味しくもっちりとか見ごたえのあるハード系のメニューです。

店舗情報・アクセス

アクセスは車がおすすめで、契約駐車場が数台あります。営業時間は10時から19時で、定休日が月曜と火曜日になっています。

駐車場はお店に向かって4台ほど用意されています。店先にも案内板がありますので御家訓下さい。

住所 徳島県徳島市川内町榎瀬495 コーポ榎瀬1F
電話番号 088-665-6033

徳島の美味しいパン屋ランキング:1位見出し

ランキング第1位のお店は、撫養駅から150m程、徒歩5分程の所にあるパン屋さんになります。週に3日だけの営業のこだわりパンのお店で、丁寧に作られていると言われる美味しいパンが並びます。

ハード系のパンもスイーツ系のパンも揃うお店で、どれも納得の美味しさとうなるメニューが沢山あります。

1位 【mofu】(鳴門市)

mofuは素材の味を最大限感じられるように、時間をかけてじっくりと発酵させたパンばかりです。砂糖は国産のてんさい糖を使用し、すべてのメニューに細かな説明があります。

どのパンも香りがよく、いろんなものを挟んだら食べられるような味に特徴を持たせたハードパンもおすすめです。

おすすめの人気パン

小さな店内に所狭しとこだわりのトッピングをしたパンが並びます。定番のバタールは噛めば噛むほど甘味が出てくると人気。

栗と名前が付けられたパンは、クリームチーズとエスプレッソが栗と3層になった、ここだけでしか食べられない栗パンです。

ほうれん草が練り込まれたパンはたっぷりのレーズンととっても相性がいいパン。プチトマトの30円のパンはトマトのジューシーな味が感じられる感動のパンメニューです。

店舗情報・アクセス

撫養駅から150m程の所にあるお店は、週に3日しか営業をしていません。火曜日と金曜、日曜日のみの営業で8時から20時までの営業時間になっていますが。売切れ次第閉店になります。

お昼を過ぎると売り切れのメニューが沢山出てくる人気のパン屋さんですので、早めの来店で色んな種類のパンを食べてみましょう。

住所 徳島県鳴門市撫養町斉田字西発5-6
電話番号 088-686-7033

徳島で幻の食パンと言われる「パンドール」見出し

Photo by toshifukuoka

徳島県名西郡石井町の国道192号線沿いにあるパン屋さんは、店頭に並ばないと言われる「幻の食パン」があります。

こちらの食パンは真っ白なホテル食パンで予約で完売してしまうほど人気のパンになります。平日は60本、休日は90本も売れると言う食パンは、1本単位で購入されていきます。

トーストするとサクサクした表面と、もっちりした食感がとってもおいしいと評判の食パンになります。

お惣菜系のパンはふわふわで柔らかなパンが多く、ハード系のパンも程よい固さでくせになると人気のメニューばかり。地元密着の価格設定も人気の秘密です。

住所 徳島県名西郡石井町石井字白鳥224-1
電話番号 088-674-7788

徳島の美味しいパン屋めぐりをしよう!見出し

Photo by 丹波写眞 Tamba photo

いかがだったでしょうか。徳島は日本で小麦の消費量が多い県として有名です。そんな徳島にはこだわりのパン作りをするパン屋さんがたくさんあります。

あまり知られていない徳島の美味しいパン屋さんを巡ってみるのもおすすめです。どのお店も特徴ある美味しいメニューが豊富にあります。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote