地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【エッジ・ザ・ハルカス】あべのハルカス屋上でスリル満点の断崖絶壁を体感!?

【エッジ・ザ・ハルカス】あべのハルカス屋上でスリル満点の断崖絶壁を体感!?
投稿日: 2019年12月10日最終更新日: 2020年10月8日

あべのハルカスにある断崖絶壁アトラクション「エッジ・ザ・ハルカス」は、あべのハルカスの地上300mの高さの展望台の上側を歩く恐怖のアトラクション。エッジ・ザ・ハルカスは命綱1つで、地上300mの場所を歩くことができる新感覚アトラクションになっています。

大阪一高い場所のアトラクション「エッジ・ザ・ハルカス」!見出し

Photo by Kanesue

みなさんはエッジ・ザ・ハルカスをご存知でしょうか。あべのハルカスで2018年から開始されたおすすめの新アトラクションです。

展望台があるあべのハルカスのアトラクションと言われてもピンときませんが、地上300mの高さから、命綱1つで大阪の街並みを見下ろすことのできる人気の体験になります。

あべのハルカスの人気体験エッジ・ザ・ハルカスについてご紹介いたします。体験所要時間や受付の仕方も詳しく見てみましょう。

エッジ・ザ・ハルカスが体験できるあべのハルカス屋上見出し

Photo by Kanesue

エッジ・ザ・ハルカスはあべのハルカスの展望台の外側の上を歩くアトラクションになります。日本一高いあべのハルカスの300mの高さで風を受けながら体感できるとあって連日人気のアトラクションになっています。

お子さんも身長制限さえクリアすれば参加できるとあって、小学生から大人まで楽しめるあべのハルカスのアトラクションとなっています。

エッジ・ザ・ハルカスはあべのハルカスのどのあたり?

エッジ・ザ・ハルカスはあべのアルカスの展望台の上側に設置された足場を歩くことができる人気アトラクションです。エッジ・ザ・ハルカスまでは短かい梯子を上り、階段を上って行きます。

エッジ・ザ・ハルカスは開業5周年を迎えた2018年に開始したアトラクションになります。大阪の街並みをガラスなど遮るものなく360度見渡せるエッジ・ザ・ハルカスになっています。

幅60センチ、長さ20センチのデッキの上を自らの足で進んでいきます。身に着けるものは命綱1本。大阪のにぎやかな喧騒が地上300mからは静かな街並みに見えることでしょう。

20センチの幅は大人1人が歩いてぎりぎりの幅になります。また手すりはありますが、大人の腰あたりまでになっています。腰あたりから上半身は完全に空中にでています。

エッジ・ザ・ハルカスをするにはどこに向かう?

ではエッジ・ザ・ハルカスを体験するにはどこに行けばいいでしょか。受付の仕方や混雑状況、気になる体験料金や体験の制限もいろいろとありますので詳しくみていきましょう。

条件をクリアすれば、お子さんでも体験ができる人気のエッジ・ザ・ハルカス。遊園地の絶叫マシンとは違うスリルを体験できるおすすめアトラクションになっています。

エッジ・ザ・ハルカスを体験するには、受付カウンターに向かいましょう。あべのハルカス60階申込カウンターで受け付けが可能です。体験の順番は先着順ですので早めに受付をするのがおすすめです。

エッジ・ザ・ハルカスは最近できたアトラクション見出し

2018年3月にあべのハルカス開業5周年記念のアトラクションとしてできたエッジ・ザ・ハルカス。今もなお人気のアトラクションで、週末や長期休暇には待ち時間が発生するほど人気になっています。

これまであべのハルカスはビアガーデンやボールプール、プロジェクトマッピングなどさまざまな趣向凝らした人気イベントを開催してきました。

このたび2018年にオープンしたアトラクションエッジ・ザ・ハルカスは、そのどれにも類を見ない、大阪でも珍しい新体験アトラクションになっています。

エッジ・ザ・ハルカスを体験するには?見出し

ではエッジ・ザ・ハルカスを体験するにはどのように受付を済ませればいいのでしょうか。詳しく見て行きましょう。エッジ・ザ・ハルカスは予約のできないアトラクションで、1回の催行人数も7人と少人数です。

その為先着順で受け付けをして待ち時間が発生することもしばしばです。エッジ・ザ・ハルカスを体験するにはまずあべのハルカスの展望台入場料を払って展望台に入る必要があります。

そして受付のあるあべのハルカス60階申込カウンターへ向かいます。申し込みカウンターは展望台に上エレベーターで展望台に行き、60階に行きます。エレベーターを出て南側にカウンターがあります。エレベーターは出入り口付近に居て、すぐさまエレベーターを降りて受付が出来るようにしておきましょう。

そしてエッジ・ザ・ハルカスの催行状況は16階に表示されています。展望台に上がる前に確認してから申し込みに向かうのがおすすめです。

エッジ・ザ・ハルカスは天候次第で中止になることがよくあります。風が強い時や雨が降っている時はエッジ・ザ・ハルカスは行われません。天候の悪い時はおすすめできないアトラクションです。

エッジ・ザ・ハルカスをいざ体験!見出し

では申し込みを済ませたら、エッジ・ザ・ハルカスを体験してみましょう。エッジ・ザ・ハルカスは専用のユニフォームを服の上から着ます。そしてハーネスと安全ベルトを装着します。眼鏡に紐を付けたりと準備をします。

そしてその安全ベルトを安全装置に取り付けて階段を上って行きます。アトラクション上では大阪の街並みを乗り出して見下ろしたり、記念写真を撮ってくれたりします。

安全上、参加者の持ち物や装飾品はすべて置いておきます。その為写真はスタッフが専用のカメラで撮影をしてくれます。

記念写真を撮ったものは、体験後にスタッフから写真プリントと画像取り込みのアドレスやQRコードを頂けます。

記念写真代やプリント代金もエッジ・ザ・ハルカス参加料に含まれていますので、みなさん記念に1枚の写真を貰うことができます。

体験時間は7分程になっています。7分の時間が短いか長いかはご自身で感じ方が違うかと思います。恐怖で一刻も早く中に入りたい方もいることでしょう。

しかしせっかく貴重な時間ですので、思いっきりあべのハルカスの300mからの景色を満喫してみましょう。安全ベルトもしっかりと装着していますので手すりから覗き込んで下を見ることもできます。

エッジ・ザ・ハルカスの口コミ見出し

では実際にエッジ・ザ・ハルカスを体験した人はどのように感じたのでしょうか。エッジ・ザ・ハルカス体験者の口コミのご紹介です。

エッジ・ザ・ハルカスを初めて体験した方は、こんなところ歩くところじゃないと恐怖を感じた方も多いようです。しかし反対にとっても貴重な普段来られない高さを満喫して、色んなポーズで記念写真を楽しまれる方も沢山。

Photo by Kyoto-Picture

人気のアトラクションエッジ・ザ・ハルカスは、デッキに行くまでに階段を上がります。その階段も下が見えるので高所恐怖症の方は足がすくむと言われています。

またエッジ・ザ・ハルカスに体験中も安全ベルトがあるとはいえ、遮るものが無い外の屋上。コシが抜けてしゃがみ込む人も多々います。

降り口の階段付近で笑顔で記念写真を撮ってもらいましょう。とっても珍しい体験のいい記念になります。体験時間は7分程ですが、7人での体験ですので、ゆったりと大阪の街並みを見渡せる時間ではないでしょうか。

7分の中ではスタッフ付添いのもと色んなポーズをとることができます。目を閉じ、手すりを持って前に90度お辞儀をして、目を開けると、一瞬恐怖を覚える景色を見ることになります。

また手すりから両手を話してバンザイや、後ろ向きに手すりにもたれかかってイナバウアーもできます。安全ベルトの元では、色んなことにチャレンジしてもいいと言われます。思いっきり手を放して恐怖心に打ち勝ってみましょう。

エッジ・ザ・ハルカスの混雑状況見出し

エッジ・ザ・ハルカスは週末や夏休みなどの長期休みは混雑する人気のアトラクションです。週末にしか行けない方は早目の時間、オープンすぐがおすすめです。

満員で待ち時間が2時間となっている週末もたくさんあります。展望台ですので2時間の待ち時間がなかなかきびしいものがあります。

おすすめはもちろん平日の利用ですが、無理な場合は朝一番に行くようにしましょう。体験時間は7分ですが待ち時間で2時間もかかってしまっては時間がもったいないです。その分早く起きしてエッジ・ザ・ハルカスを1番に体験してみましょう。

そして専用の服を着てスタンバイしている時間は20分と言われます。待ち時間が発生しますのでお手洗いを先に済ませておきましょう。

エッジ・ザ・ハルカスが中止になる時見出し

人気のエッジ・ザ・ハルカスですが、展望台の外と言うこともあり中止になる条件があります。エッジ・ザ・ハルカスは雨天時や降雪時、また外装ガラスの清掃中は中止になります。

また体験者が専用ユニフォームを着られない場合もエッジ・ザ・ハルカスはすることができません。各サイズは用意されていますが、それに当てはまらない方は参加できません。

そして人気のエッジ・ザ・ハルカスですが、冬季期間中は休業しています。2020年の再開は春ごろとなっています。詳しくはHPでご確認ください。2018年、2019年は12月1日から休業期間でした。

エッジ・ザ・ハルカスの基本情報見出し

あべのハルカスのエッジ・ザ・ハルカスの体験時間は1日のうちの3つの時間帯が指定されています。1番早いのが、10時から12時(最終受付は11時20分)、2番目は13時から17時(最終受付は16時20分)、最後は18時から21時(最終受付は20時20分)となっています。

夜景の時間に行って、大阪の街並みを一番高い所から楽しむのもおすすめです。天候などによって受付時間前に閉めきる場合があります。

各回7名で、1人1000円で体験可能です。この1000円には、アトラクションの体験料と写真代とデータ代が含まれています。また別に展望台への入場料金は大人1500円になっています。

お子さんの利用も可能です。しかし身長が145センチ以上で、小学生以上のお子さんには18歳以上の保護者同伴の必要があります。1人付き1人の保護者が必要です。

また身長は200センチ以上の人は利用できません。体験の際は誓約書の記入が必要です。誓約書はHPからダウンロード可能ですので前もって書いていくのもスムーズに受付ができておすすめです。

そして身に着けているものすべてロッカーに入れておく必要があります。もちろんスマホもです。写真はスタッフが取ってくれるので何も持っていかなくてもいいでしょう。しかしどうしても写真がもっとほしい時は、お連れの方と順番に体感して、天望台から写真を撮ってみましょう。

あべのアルカスの基本情報

Photo by Kanesue

展望台のあるあべのハルカスの営業時間は、9時から22時になっています。エッジ・ザ・ハルカスの受付時間より1時間早くオープンしています。

あべのハルカスへの最終入場は21時半までになっています。夜に展望台に上がって大阪の綺麗な夜景を満喫するにもおすすめのスポットです。

展望台のあるあべのハルカス300の入場料金は1500円ですが、1日に何回も来たい場合は1dayチケットもおすすめです。1950円となっています。

展望台からは明石海峡大橋や六甲山系や生駒山も天気次第で見ることができます。日本一高い展望台あべのハルカス周辺には、天王寺動物園や通天閣など大阪のディープな観光スポットもたくさんあります。

Photo by Japanexperterna.se

また59階にはお土産ショップがあります。展望台に行った記念になるものを探してみましょう。ハルカスのキャラクターのあべのべあのぬいぐるみは、天候によって色が変化する青空、雨空、夕焼け、星空のもようのクマがおすすめです。

またエッジ・ザ・ハルカスの限定のステッカーやキーホルダーもありますので、体験した記念に購入してみましょう。

日本一高いビルランキング!現在は大阪のあべのハルカスが一番? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本一高いビルランキング!現在は大阪のあべのハルカスが一番? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本一高いビルはどこでしょうか。現在は、高さ300mの大阪の「あべのハルカス」が日本一高いビルとなっています。その他にも、、大阪・名古屋・東京・横浜には超高層ビルがあり、展望台や展望レストランで楽しめます。ここでは、全国の高いビルのランキングを紹介しましょう。
あべのハルカスのお土産ランキングTOP11!限定グッズや人気のお菓子は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
あべのハルカスのお土産ランキングTOP11!限定グッズや人気のお菓子は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪で誕生したあべのハルカスは、近年新しい商業施設として高い人気を誇っています。近鉄百貨店を中心として有名なお店も多く観光に合わせたお土産も多彩です。あべのハルカスでしか手に入れることができない目新しいものや大阪ならではの商品はお土産には最適です。

大阪一高いエッジ・ザ・ハルカスから大阪堪能しよう見出し

Photo by Kanesue

いかがでしたか。大阪でおすすめの新感覚アトラクションエッジ・ザ・ハルカス。ここでしか体験できない恐怖と開放感を味わえるおすすめのスポットになっています。

体験料も1000円と良心的な価格になっていますので、ぜひ大阪に来た際は日本一高い展望台の、さらに上を行くエッジ・ザ・ハルカスを体験してはいかがでしょうか。

投稿日: 2019年12月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote