地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【北千住】おすすめの韓国料理店10選!人気店の絶品韓国料理を堪能!

【北千住】おすすめの韓国料理店10選!人気店の絶品韓国料理を堪能!
投稿日: 2019年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

健康的で美容に良いとも言われる「韓国料理」。東京都でも北千住では韓国料理の美味しいお店が数多く点在しており、絶品のメニューが並んでいます。北千住に点在している韓国料理は、本格的なものが多く、東京でも人気のあるお店を巡ることができます。

北千住でおすすめの韓国料理をご紹介見出し

Photo by paramitk

日本には本格的で美味しい韓国料理を味わうことができます。東京都の北千住にも有名なお店が点在しています。絶品で美味しいメニューが揃えられており、美容にも良い韓国料理を堪能することができます。今回はそんな北千住でおすすめの韓国料理店をご紹介していきます。

北千住でおすすめの韓国料理店1:美美 北千住店見出し

Photo byjoannaisabellaabril

北千住で美味しいと評判の高い焼肉店「美美」。牛を一頭買いしているので、美味しいお肉を安い値段で提供してくれます。店内には半個室タイプの席も設置されています。

絶品で見た目も鮮やかな色合いになり、記念日や誕生日にはお肉で作られたケーキを提供してくれます。肉寿司なども提供され、絶品のお肉を味わえます。

美美でおすすめのメニュー

美美 北千住で人気のあるメニューは、コラーゲンたっぷりの「壺漬け美美ホルモン」になります。壺付けなのでしっかりとした味わいを楽しめ、女性から注目を集めています。

壺漬け美美ホルモンのほかにもプレミアム希少部位の盛り合わせなど普段は味わえないお肉を楽しめます。北千住でも人気のあるお店になり、事前に予約しておくのがおすすめです。

北千住でおすすめの韓国料理店2:韓韓麺 千住店見出し

北千住で人気のある韓国料理を味わえるお店になり、濃厚な辛味がクセになる味わいです。北千住駅から徒歩2分とアクセスしやすいことでも人気があります。

1階はカウンター席、2階はテーブル席が設置されています。1人旅でも大人数でも利用することができ、韓国料理でも韓国ラーメンの専門店になります。

韓韓麺でおすすめのメニュー

韓韓麺でおすすめのメニューは、メインメニューでもある韓国ラーメンになります。韓国麺は韓国細麺、太麺、中華麺の3種類から選ぶことができ、茹で具合も好みに合わせることができます。

韓韓麺の韓国ラーメンは飲み会の〆としてもおすすめです。韓韓麺ではマッコリなどお酒も提供されており、韓国料理のおつまみも提供しているのでのんびりと過ごすことができます。

住所 東京都足立区千住2-62
電話番号 03-3870-7826

北千住の駅ナカおすすめグルメ11選!テイクアウトできる商品もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住の駅ナカおすすめグルメ11選!テイクアウトできる商品もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなエリアからアクセスしやすい北千住駅は、落ち着きのある昔ながらの街です。今回はそんな北千住駅でおすすめの駅ナカグルメをたっぷりとご紹介します。北千住駅のエキアにある人気グルメ店や、北千住駅の駅ナカでテイクアウトできるおすすめグルメをチェックしましょう。

北千住でおすすめの韓国料理店3:萬寿苑見出し

北千住で美味しいと評判の高い韓国料理店になり、地元の方からも人気があります。オーナーが韓国生まれになり、本場と同じキムチやタレ、コチュジャンを使用したメニューが絶品と有名です。

北千住駅から徒歩5分の場所に位置しており、希少なお肉の部位を味わえることでも人気があります。定食もあり、男性でもお腹いっぱい味わうことができます。

萬寿苑でおすすめのメニュー

萬寿苑ではオーナー自ら調達してくる絶品の韓国料理を味わうことができ、その中でもチゲ鍋が人気を集めています。上質な和牛を味わいながら本格的な韓国料理を楽しめることでも人気があります。

ランチにはリーズナブルな値段で韓国料理を味わうことができ、女性から注目されています。本格的な調味料を使用することで、北千住でも韓国ならではの味わいを堪能できます。

住所 東京都足立区千住1-18-4
電話番号 03-3888-4661

北千住でおすすめの韓国料理店4:北千住とんとん見出し

北千住で本格的な韓国料理を味わえると人気のあるお店が「北千住とんとん」です。絶品のサムギョプサルをはじめ、メニューはすべて韓国料理となっています。

北千住駅から徒歩1分の場所に位置しており、辛味だけでなく優しい味わいの絶品韓国料理も味わうことができます。平日にはランチセットも味わうことができ、女性から人気があります。

北千住とんとんでおすすめのメニュー

北千住とんとんでは、定番のサムギョプサルはもちろん、今話題の韓国料理「チーズダッカルビ」も人気を集めています。サムギョプサルは驚くほど分厚いお肉で食べ応えがあります。

女子会プランでも味わえる絶品のチーズダッカルビは、チーズの旨味はもちろん辛味のある鶏肉がクセになります。飲み放題付きのお得なコースもあるので、宴会にもおすすめです。

北千住でおすすめの韓国料理店5:韓国焼肉 炙りな見出し

かつてテレビで芸能人の交際がスタートしたお店として人気があり、今では恋人の聖地とも呼ばれている韓国料理店です。北千住でもカップルから多くの人気を集めています。

北千住駅から徒歩5分の場所に位置しており、美味しいお肉をはじめとした韓国料理が提供されています。鮮度の良いお肉を使用していますが安い値段で味わうことができ、コスパが良いことでも人気があります。

韓国焼肉 炙りなでおすすめのメニュー

韓国焼肉 炙りなでおすすめのメニューは、鮮度の高い限定のお肉になります。牛タン、塩ホルモンは絶品と言われており、韓国焼肉 炙りなに訪れたら必ず食べたいメニューでもあります。

他にも女性に人気のチーズダッカルビやサムギョプサルも味わうことができます。カップルではもちろん、女子会や宴会でも利用できるコースメニューも充実しています。

住所 東京都足立区千住3-58

北千住でおすすめの韓国料理店6:ひゃん見出し

北千住で人気のある韓国料理店「ひゃん」。本格的な韓国料理を味わうことができ、コストパフォーマンスが高いことでも知られており、フワフワとした食感のチヂミが人気を集めています。

マッコリなど韓国料理に合うお酒を味わうことができ、絶品の料理とお酒で贅沢な時間を過ごすことができます。本格的な調味料を使用して作られた韓国料理は、クセになる味わいです。

ひゃんでおすすめのメニュー

北千住の「ひゃん」は、美味しい韓国料理が種類豊富に提供されており、たっぷり野菜のサムギョプサルも女性から人気を集めています。その中でも注目を集めているのは、鍋である「スンドゥブ」です。

辛さのある鍋になり、野菜やお肉など栄養の高い食材を同時に味わうことができます。辛味もあるので身体の芯から温めることができ、冬におすすめのメニューでもあります。

住所 東京都足立区千住2-62
電話番号 03-3881-8988

北千住でおすすめの韓国料理店7:東京純豆腐 ルミネ北千住店見出し

Photo by sendaiblog

北千住駅に設置しているルミネ北千住に入っているおすすめの韓国料理店になります。東京都内でも人気のあるお店になり、こだわりの出来立て豆腐が幅広い世代に注目されています。

東京純豆腐とは、韓国生まれの豆腐鍋である「スンドゥブ」の専門店として人気があります。出来立て豆腐と新鮮な野菜を煮込んで出来上がったスンドゥブは本格的な味わいを楽しめます。

東京純豆腐でおすすめのメニュー

Photo by bryan...

東京純豆腐で人気のあるメニューはスンドゥブになります。1人用鍋から用意されており、出来立てを提供してくれます。韓国料理の中でも栄養満点で、とてもヘルシーなので女性から人気を集めています。

スンドゥブ以外にもチヂミやトッポギなど一品料理も種類豊富に用意されています。ランチにはご飯、ナムル、デザートがセットになっているので、お得な値段でお腹いっぱい韓国料理を楽しめます。

北千住でおすすめの韓国料理店8:韓味園見出し

北千住で種類豊富な韓国料理を味わいたい方におすすめのお店になります。小さい子供からお年寄りまで楽しめるアットホームな空間が広がっており、寛ぎながら韓国料理を味わえます。

自家製の韓国料理も味わうことができ、家庭料理を中心に提供されています。北千住でも地元の方から親しまれているお店になり、平日でも多くの人々で賑わっています。

韓味園でおすすめのメニュー

韓味園では自家製のポッサムや参鶏湯、豚足が人気のあるメニューとなっています。お酒との相性も抜群になり、他の韓国料理では味わえない独特な味を楽しむことができます。

韓国料理の定番であるサムギョプサルはとてもお肉が分厚く、深みのある味わいを楽しめます。特製味付けのホルモンは韓味園でしか味わえないメニューになり、初めて訪れる方にもおすすめです。

住所 東京都足立区千住仲町12-10
電話番号 03-3881-9550

北千住でおすすめの韓国料理店9:炭火焼肉 明翠園見出し

北千住で約40年以上続く老舗の韓国料理店になります。美味しいお肉をはじめ、おつまみとして味わえるメニューも種類豊富に提供されており、大人のための韓国焼肉店でもあります。

北千住駅から徒歩1分の場所に位置しており、最高級のA4からA5ランクの牛肉を取り揃えています。美味しい希少部位も安い値段で提供されており、地元の方からも人気のあるお店です。

炭火焼肉 明翠園でおすすめのメニュー

明翠園では美味しいお肉が種類豊富に提供されていますが、その中でも女性に人気を集めているのが低カロリーでコラーゲンたっぷりのホルモンになります。ホルモンはとても新鮮なので、こりこりとした食感を楽しめます。

大人数で利用する場合は「国産使用 明翠園盛り」がおすすめです。ロースや豚カルビ、サーロイン、ホルモン、鶏むね肉などがセットになっています。どれも国産のお肉を使用しているので、安心して味わえます。

北千住でおすすめの韓国料理店10:焼肉トラジ 北千住店見出し

Photo by macbsd

北千住の韓国料理の中でも、ワンランク上のお肉を味わえることで人気のあるお店です。韓国焼肉店として知られており、恵比寿に本店を構える有名なお店です。

北千住駅から徒歩1分の場所に位置しており、記念日など大切な日に訪れたいお店でもあります。個室や掘りごたつの席などカップルや家族連れでのんびりとできる空間が広がっています。

焼肉トラジでおすすめのメニュー

Photo by woinary

焼肉トラジでは美味しいお肉はもちろん、冷麺を始めとした韓国料理も人気があります。キムチや冷麺、ビビンバなど〆に最適な料理が並んでおり、男性でもお腹いっぱい味わうことができます。

ランチにはスムージーとキムチがセットになっているお得なメニューも人気があります。本格的な韓国の味を再現しており、黒毛和牛のお肉と一緒に味わうことができます。

住所 東京都足立区千住3-77
電話番号 03-5284-3929

北千住で美味しい韓国料理店に行こう見出し

Photo bypzphone

ヘルシーで栄養価が高いことで人気のある「韓国料理」。北千住では紹介した以外でも美味しい韓国料理を味わうことができ、子供から大人まで本場の味を堪能することができます。それぞれお店によって味わいも変わっていき、種類豊富なメニューに何度でも足を運びたくなるお店ばかりです。ぜひ、北千住に訪れる際は韓国料理店へ訪れてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote