地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

函館】おすすめカレーランキング11選!美味しい人気店はここだ!

函館】おすすめカレーランキング11選!美味しい人気店はここだ!
投稿日: 2019年12月13日最終更新日: 2020年10月8日

観光スポットとしても人気の函館には、さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしています。今回はそんな函館でおすすめのカレーをたっぷりとご紹介します。函館の人気カレーランキングで上位の人気店や、美味しいカレーメニューが充実しているおすすめ店をチェック。

カレーを食べに函館の人気カレー店へ行こう見出し

Photo by Yuya Tamai

北海道にある人気観光スポットである函館には、たくさんの観光客が訪れます。そんな函館には、美味しいカレーを楽しめる人気店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいカレーメニューが勢ぞろいしている人気店や、函館ならではの美味しいスープカレーのお店など、函館でおすすめのカレーをランキング形式でご紹介します。

函館の人気カレーランキング第11位:ラーニキッチン見出し

函館にある「ラーニキッチン」は、本場のスパイスを使用した美味しいインドカレーやネパールカレーを楽しむことができるお店です。こちらのお店のカレーは、あまり辛くないのが特徴で、日本人でも美味しく食べることができるカレーになっています。

函館にあるこちらのカレー店では、ターメリック、コリアンダをはじめとするさまざまな香辛料を使用しており、油を使用していないのでヘルシーで美味しいです。函館にあるこちらのお店のおすすめメニューは「バターチキンカレー」です。

美味しいバターチキンカレーは、トマトやバターやカシューナッツなどを使用しており、濃厚で甘くてマイルドです。函館にあるこちらのカレー店へのアクセス方法は、五稜郭駅から840メートルほどでアクセスすることができます。

住所 北海道函館市港町1-20-19
電話番号 0138-45-8788

函館の人気カレーランキング第10位:ラムズイヤー見出し

Photo by pelican

函館にある「ラムズイヤー」は、木を基調とした落ち着いた空間で美味しいカレーを楽しむことができるお店です。カレー以外の、タンドリーチキンやカバブなどのおすすめメニューも勢ぞろいしており、カレーと一緒に楽しむことができます。

函館にあるこちらのカレー店の人気メニューは、美味しいチキンカレーになります。こちらのお店の人気メニューであるチキンカレーは、圧力でやわらかくなったチキンを使用しています。

あっさりと食べやすい美味しいカレーは、後味にハーブの良い香りが広がります。函館にあるこちらのカレー店へのアクセス方法は、五稜郭公園前駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

Photo by nakashi

函館の人気カレーランキング第9位:ラマイ 函館五稜郭店見出し

Photo by nakashi

函館にある「ラマイ 函館五稜郭店」は、美味しいスープカレーを楽しむことができるスープカレーのお店です。人気メニューの「ポークカレー」は、たっぷりの野菜がごろごろとはいっており、ボリュームたっぷりで美味しいです。

こちらのお店では、ライスの量をチョイスすることができ、1番大盛りのライスは「キンタマーニ」というサイズになります。きのこなどのおすすめトッピングメニューをご用意しています。カレーの辛さもチョイスすることができるので、辛さが苦手な方にもおすすめです。

函館にあるこちらのカレー店へのアクセス方法は、五稜郭公園前駅から500メートルほどでアクセスすることができます。

Photo by kimishowota

住所 北海道函館市五稜郭町31-10
電話番号 0138-83-7461

函館の人気カレーランキング第8位:函館カレー エクスプレス 五稜郭タワー店見出し

Photo by junyaogura

函館にある「函館カレー エクスプレス 五稜郭タワー店」は、カジュアルに美味しいカレーを楽しむことができるカレー店です。

こちらのカレー店の人気メニューは、函館ならではの美味しい「海の幸カレー」です。海の幸カレーには、かに、海老、ほたて、いか、あさりなどさまざまな海の幸がはいっています。ほかにも、イギリスカレー、エビフライカレー、北海道産チーズのカレーなど、オリジナリティ溢れる美味しいカレーメニューが勢ぞろいしています。

2種類のカレーを楽しむことができる、あいがけカレーもおすすめのメニューです。函館にあるこちらのカレー店へのアクセス方法は、五稜郭公園前から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。

Photo by Charles Haynes

住所 北海道函館市五稜郭町43-9
電話番号 0138-52-5811

函館の人気カレーランキング第7位:鳳蘭見出し

Photo by uka0310

函館にある「鳳蘭」は、美味しい中華料理を楽しむことができる函館の地元の人にも人気の中華料理店です。「函館塩ラーメン」なども人気メニューですが、こちらのお店では、カレーもおすすめメニューになります。

こちらのお店のカレーは、想像を超えるくらいの辛さが特徴になります。スパイシーで美味しいカレーは、食欲をそそる味わいです。人気のラーメンメニューとカレーメニューをどちらも楽しむことができるリーズナブルなセットメニューもおすすめです。

函館にあるこちらのお店へのアクセス方法は、函館駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。松風町駅からも185メートルほどでアクセスすることができます。

Photo by Dakiny

住所 北海道函館市松風町5-13
電話番号 0138-22-8086

函館の人気カレーランキング第6位:マサラカリス見出し

函館にある「マサラカリス」は、水を一切使用しない美味しい無水カレーを楽しむことができるカレー店です。こちらのお店の人気メニューである「カリスカレー」は、鶏もも肉、たまねぎ、トマト、にんにくなどのじっくりことこと煮込んだ美味しいカレーで、数種のスパイスを使用しています。

カレーによくあうさまざまな美味しいトッピングメニューもご用意しており、きざみおくら、ひきわり納豆、素揚げレンコンなどがとくに人気のメニューです。

カレーやごはんのサイズをチョイスすることができ、お好みのカレーの辛さもチョイスすることができます。函館にあるこちらのカレー店へのアクセス方法は、函館駅から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

住所 北海道函館市松風町14-3
電話番号 0138-76-4740

函館の人気カレーランキング第5位:レストラン雪河亭 本店見出し

函館にある「レストラン雪河亭 本店」は、明治12年に創業したさまざまな洋食を楽しむことができるレトロなお店です。こちらのお店では、ロシア料理、英国カレーなど、さまざまな人気メニューをご用意しています。

こちらのカレー店でおすすめのメニューの「イギリス風カレー」は、カレーとルーが別々に提供されるスタイルです。辛みが少なくコクのあるカレーは、奥の深い味を楽しむことができます。ほかにも、鴨のカレーなど、こだわりのカレーメニューをたくさんご用意しています。

函館にあるこちらのカレー店へのアクセス方法は、十字街駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。函館駅からも徒歩20分ほどでアクセスすることができます。

函館の人気カレーランキング第4位:奥芝商店 函館本店見出し

Photo by ttanabe

函館にある「奥芝商店 函館本店」は、北海道の野菜をふんだんに使用した美味しいスープカレーを楽しむことができるカレー店です。こちらのカレー店では、インスタ映え抜群のボリューム満点のスープカレーを楽しむことができます。

えび、ほたて、かに、いか、貝など、函館ならではのたっぷりのシーフードを使用した「シーフードカレー」はとくに人気があります。ポップなカレー店には、おひとりさまにもおすすめのカウンター席があるので、ひとりランチにもおすすめです。

函館にあるこちらのカレー店へのアクセス方法は、市電千代台電停から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。函館駅からも徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

Photo by sekido

函館の人気カレーランキング第3位:すーぷかりーかふぇチャーリースパイス見出し

Photo by Atomark

函館にある「すーぷかりーかふぇチャーリースパイス」は、たっぷりのスパイスを使用した美味しいスープカレーを楽しむことができるお店です。さまざまなメイン具材のメニューから、お好きな具材をチョイスすることができます。

とてもやわらかく煮込まれた「チキンレッグ」、とろとろ食感の「ポーク角煮」などがおすすめのトッピングです。函館にあるこちらのカレー店へのアクセス方法は、柏木町駅から2800メートルほどでアクセスすることができます。

Photo by june29

住所 北海道函館市神山2-11-15
電話番号 0138-51-0610

函館の人気カレーランキング第2位:吉田商店見出し

Photo by june29

函館にある「吉田商店」は、お店でブレンドしたトウガラシを使用した、さっぱりとした美味しいスープカレーを楽しむことができるお店です。

人気ナンバーワンのやわらかなチキンをトッピングした「チキンレッグカレー」をはじめ、美味しい牡蠣がはいった「ぷりっと牡蠣カレー」など、さまざまなメニューをご用意しています。函館にあるこちらのカレー店へのアクセス方法は、千歳町駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

Photo by tnk_gn

函館の人気カレーランキング第1位:元祖インドカレー 小いけ見出し

函館にある「元祖インドカレー 小いけ」は、スパイシーで美味しい家庭的なカレーを楽しむことができるお店です。人気メニューのカツカレーは、薄めながらも大きなカツがトッピングされており、スパイシーなカレーと相性抜群です。

昭和の美味しいカレーを堪能することができます。函館にあるこちらのカレー店へのアクセス方法は、函館駅から車で5分ほどでアクセスすることができます。

住所 北海道函館市宝来町22-4
電話番号 0138-23-2034

函館市内のスープカレー厳選9店!具沢山でおすすめ!地元でも話題! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
函館市内のスープカレー厳選9店!具沢山でおすすめ!地元でも話題! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
朝市でも有名な函館と言えば鮮度抜群の魚介のイメージが強いですが、北海道のご当地グルメ・スープカレーは一味違います。今回は函館で人気のスープカレー9店をランキング形式でご紹介していきます。グルメランキングに登場するのは名店ばかりですので最後までご覧ください。

函館の人気カレー店で美味しいカレーを食べよう見出し

Photo by matsudon,giraffe

いかがでしたか。今回紹介した函館には、こんなにたくさんのおすすめのカレー店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、函館のカレーランキングで上位の人気店や、美味しいカレーメニューが揃うおすすめのお店のお店ばかりです。函館で美味しいカレーを食べたいときは、カレーランキングを参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote