滋賀県のコテージBEST17!カップルやファミリーに人気の施設もあり!

滋賀県のコテージBEST17!カップルやファミリーに人気の施設もあり!

近畿地方の北東部に位置する滋賀県。そのシンボルでもある琵琶湖を有する滋賀県には琵琶湖周辺には自然豊かな場所が点在し、キャンプ場でのコテージ泊におすすめのスポットがたくさんあります。滋賀県のキャンプ場には特徴あるコテージが沢山あります。

記事の目次

  1. 1.滋賀県のコテージ探しに困っている方へ!
  2. 2.滋賀県のコテージおすすめランキングをご紹介!
  3. 3.滋賀県のコテージおすすめランキング:17位~14位
  4. 4.滋賀県のコテージおすすめランキング:13位~10位
  5. 5.滋賀県のコテージおすすめランキング:9位~6位
  6. 6.滋賀県のコテージおすすめランキング:5位~2位
  7. 7.滋賀県のコテージおすすめランキング:1位
  8. 8.滋賀の人気コテージでキャンプを楽しもう!

滋賀県のコテージ探しに困っている方へ!

Photo by alberth2

自然豊かな滋賀県にはおすすめのキャンプ場が沢山あります。琵琶湖の周りに点在するキャンプ場にはコテージ泊がおすすめの場所もたくさん。

そんなアウトドアに最適な滋賀県のおすすめのコテージをご紹介いたします。おしゃれなコテージから人気のキャンプ場にあるコテージまで様々なコテージがあります。

滋賀県のおすすめキャンプ場ベスト20!人気のコテージ・無料の施設あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
滋賀県のおすすめキャンプ場ベスト20!人気のコテージ・無料の施設あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
滋賀県と言えば琵琶湖が頭に浮かびます。今回は琵琶湖を中心におすすめのキャンプ場を紹介して行こうと思います。各キャンプ場でのおすすめの遊び方も沢山あります。滋賀県の琵琶湖に接したキャンプ場とその周辺のキャンプ場、各々10サイトをランキング形式でご紹介いたします。

滋賀県のコテージおすすめランキングをご紹介!

Photo by inunami

では滋賀県のどのエリアあるキャンプ場であるかもしっかりと確認しながら、おすすめのコテージをランキングで紹介いたします。

滋賀にはほぼ中央に琵琶湖がありますので、琵琶湖の周りを回って移動が必要です。琵琶湖の東側西側では大きく距離が異なります。

ご自身の旅行プランと照らし合わせながら、最適な場所のおすすめキャンプ場のコテージを見つけてみましょう。

おしゃれなものや子連れキャンプに人気の施設も!

Photo by ColdSleeper

そして滋賀県はアウトドアが盛んな場所ですので、お子さんにも優しいコテージの造りや高規格の設備に出会ったり、おしゃれにコテージ泊が出来たりと、お好みで選ぶことができます。

キャンプ初心者の方でも安心して利用できる滋賀のコテージに、小さなお子さんが居ても快適に寝ることができるコテージもあります。

アウトドアに慣れている人にも楽にコテージ泊でゆっくりするのもおすすめです。琵琶湖でアウトドアを楽しみ、夏には涼しい湖畔のコテージもおすすめです。

滋賀県のコテージおすすめランキング:17位~14位

Photo by Go Imai

滋賀県の人気コテージ17位から14位は、お子さんが楽しめる遊びが沢山出来るスポットが沢山です。

自然の中で思いっきり体を動かすことができるおすすめのコテージで、1日中飽きずに楽しむことができます。

17位 【青土ダムエコーバレイ】甲賀市

滋賀県の南東部に位置する甲賀市のキャンプ場になります。滋賀県にある野州川近くあり、大迫力で人気の青土ダムが目と鼻の先にあります。

キャンプ場内にはオートキャンプ場や釣り桟橋、オフロードバギーなど様々なアクティビティも楽しむことができます。

青土ダムエコーバレイのおすすめポイント

青土ダムエコーバレイはお子さんに人気の遊びが充実しています。釣りに、ローラー滑り台やバッテリーカーに変形自転車等、ここに来れば飽きずにたっぷり外遊びを楽しむことができます。

また青土ダムの迫力ある姿を観察するのもおすすめです。ダムファンには外せないダムになっています。

施設情報・料金

お子さんに人気のコテージは、1棟4人定員で2段ベットに木製テーブルが備え付けられています。ベットを使わずに寝る場合は、3人追加で宿泊ができます。

1棟6000円で、14時チェックインの10時チェックアウトになります。寝具は別途料金がかかりますのでご注意ください。

住所 滋賀県甲賀市土山町青土101-7
電話番号 0748-66-0316

16位 【あいきょうの森】東近江市

あいきょうの森は琵琶湖の東側、東近江市の山の中にあるキャンプ場になります。森の体験小屋があるこちらのキャンプ場では、バター作りや石釜ピザ作りを体験することができます。

木立の中のキャンプサイトや渋子川の清流での川遊びに、きれいに整備された炊事棟やお手洗いも人気のキャンプ場になります。

あいきょうの森のおすすめポイント

11あるコテージは林間にあり、おしゃれな快適な丸太のコテージでの宿泊でありながら自然を満喫できる環境があります。

冷暖房やバストイレ完備で、コテージ内は木のぬくもりを感じるロフト式のベットも人気です。キッチンも完備ですが、外のテラスでバーベキューを楽しむのもとっても気持ちのいいコテージになっています。

施設情報・料金

コテージ内の設備は洗面用具やパジャマ、タオル、石鹸を持ってくるだけで宿泊が可能な場所です。寝具などは準備されています。

料金は6人用から12人用までありますが、6人用でオフシーズンは12000円、トップシーズンは18000円となっています。チェクイン15時のチェックアウトが11時になります。

住所 滋賀県東近江市和南町1563
電話番号 0748-27-2009

15位 【アグリコテージ】米原市

こちらは岐阜県に近い米原市の1棟貸しきりのコテージになります。三角屋根の木造のコテージは室内も木をふんだんに使った気持ちのいいコテージ。

バーベキュー台には屋根があり、天候を気にせず外とで食事も楽しめます。全6棟のコテージはどれもおしゃれで清潔な室内です。

アグリコテージのおすすめポイント

奥伊吹のモーターパークの中にあるコテージで、貸別荘感覚で1棟まるまる借りるのでおすすめ。仲間とわいわい楽しむにも最適なコテージです。

自然豊かな中にあるので、川で遊んだり植物採取やスケッチしたりもおすすめです。都会の喧騒から離れて定期的に癒されに来るのにおすすめのコテージです。
 

施設情報・料金

コテージの利用料金は20000円から25000円になっています。1棟に8人まで宿泊可能です。チェックインは15時からでチェックアウトは11時になっています。

3か月前から予約可能ですので、4月1日から11月30日のみの営業になっています。その他の時期は営業をしておりません。

14位 【グリム冒険の森】日野町

グリム冒険の森は、蔵王ダム東側にあるグリム童話の世界に入り込んだようなかわいい遊具がたくさんあるキャンプ場になります。

コテージに加えキャンプサイトもたくさんあり、敷地内ではドラム缶風呂や流しそうめん、バウムクーヘン作り、草木染や森の学校も開催されています。

グリム冒険の森のおすすめポイント

コテージは丸太小屋のような木をふんだんに使った気持ちのいいコテージで、6人用と12人用のコテージがあります。

四季折々の顔を見せる周辺の田園風景も素敵で、どの季節に行っても自然を満喫できるスポットになっています。

施設情報・料金

コテージは6人用は12600円から18900円、12人用は25100円から37800円になっています。時期によって値段は変動します。

コテージ内には2口コンロや冷蔵庫に、電気ポットに電子レンジやドライヤーも完備。少ない荷物でアウトドアを楽しめるコテージになっています。

住所 滋賀県蒲生郡日野町大字熊野431
電話番号 0748-53-0809

滋賀県のコテージおすすめランキング:13位~10位

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

滋賀のおすすめコテージ13位から10位には、古民家風の貸しコテージから、立派な造りのホテルのようなコテージまで特徴あるコテージが揃っています。

またアウトドアを満喫できる装備品の充実したコテージもありますので、色んなタイプのコテージを比べてみましょう。

13位 【古民家風貸別荘 夢湖庵】大津市

Photo by __U___

こちらはキャンプ場にあるコテージではなく、湖西線の北小松駅から少し行ったところにある住宅街にある静かな一軒家になります。

1日1組のみの貸切の宿として運営されているところになります。大きな道から少し入った本当に静かな住宅地ですので、ゆっくりと過ごすことができます。

古民家風貸別荘 夢湖庵のおすすめポイント

Photo by __U___

室内はきれいに掃除され清潔に保たれています。オーナーのご夫婦がチェックイン時には案内してくださり、帰りも雪深くなると、除雪をしてくれるなど、アットホームに対応してもらえます。

室内はキッチンやお風呂、お手洗い、すべて揃っていますので、食事用意だけ持参しましょう。キッチン用品も揃っています。近くにスーパーが無いので買い物してから向かうようにしましょう。少し行くと商品の豊富なスーパーがあります。

施設情報・料金

Photo by halfrain

庭付き1戸建ての施設で、1台分の駐車場があります。和室7畳とキッチン3畳、バストイレにテラスが4.5畳あります。雨でも庭先でバーベキューが可能です。

シャンプーやリンスも付いていますので着替えや洗面用品だけの持参で宿泊が可能です。また有料でバーベキューセットやテントも借りることができます。料金は2名より7900円から13650円となっています。4名まで宿泊が可能になっています。

住所 滋賀県大津市北小松1748-155
電話番号 077-596-1802

12位 【奥琵琶湖キャンプ場】長浜市

こちらは琵琶湖の北側にあるおしゃれで人気のキャンプ場になります。コテージはペット同伴可能な立派な2階建てのコテージになります。

キャンプサイトも人気で雑木林の中にあるサイトは自然の中にそのまま入ったかのようなサイトが広がります。自然いっぱいの人気のキャンプ場です。

奥琵琶湖キャンプ場のおすすめポイント

琵琶湖がすぐ目の前にあるので、夏にはマリンスポーツ、春には満開の桜を楽しむことができます。また虫も沢山いますので昆虫採集にもってこいのキャンプ場です。

滋賀の自然を体いっぱいに感じることができるコテージになっています。手入れがきちんと行き届いたキャンプ場でリピーターのベテランキャンパーが通う場所になっています。

施設情報・料金

3棟あるコテージは、水洗のトイレにシャワー、キッチンには冷蔵庫、エアコンも完備のコテージになります。

コンロと鍋と夜間はありますが、食器などは持っていきましょう。また3棟あるコテージの内装は違い、暖炉のあるおしゃれなコテージや木立の間のテラスでバーベキューができるコテージもあります。

料金は16000円から36000円と幅があります。また他にも貸別荘として暖炉やフローリングの広いリビングのある大きなところもあり、琵琶湖の側で優雅な宿泊が可能になっています。

住所 滋賀県長浜市西浅井町大浦1796
電話番号 0749-89-0121

11位 【大見いこいの広場】長浜市

大見いこいの広場は琵琶湖から北に少し行ったところにある長浜市の高時川の側にあるキャンプ場になります。

後ろには山が広がり、山と川の自然を満喫できる人気のキャンプ場になります。敷地内はコテージヴィラ、テントサイトがきれいに整備されたところです。

大見いこいの広場のおすすめポイント

夏場には下の高時川で川遊びを楽しみ、紅葉の時期は赤や黄色の落ち葉の絨毯できれいな景色を満喫することができます。

こちらにあるコテージは大きなホテルのような規模のものになります。その為、お部屋は和室やベットのある洋室になっています。

施設情報・料金

小さなお子さん連れでも利用しやすいコテージは、ミニキッチンや共同の男女別のお風呂に、共同冷蔵庫が完備されています。

寝具やシャンプーにリンスはありますので、ホテルに来るように宿泊が可能です。食事はミニキッチンで行うのも、バーベキューテラスでするのもおすすめです。

住所 滋賀県長浜市木之本町大見678
電話番号 0749-82-2500

10位 【マイアミ浜オートキャンプ場】野洲市

マイアミ浜オートキャンプ場は琵琶湖の南南東に面した規模の大きな滋賀で人気のキャンプ施設になります。滋賀でのアウトドア人気をほうふつとさせる人気のキャンプ施設で、マリンスポーツにバードウォッチング、テニスにビーチバレー、グラウンドゴルフを楽しめる施設も併設されています。

マイアミ浜オートキャンプ場のおすすめポイント

近くにある同じ系列のキャンプ場と合わせると、広大な敷地を誇りその中でもお子さんが楽しめる遊具なども充実しています。

また低価格で質のいいサイトが人気で、電源付きのサイトは冬場では、お手頃に宿泊が可能です。繁忙期の夏場には予約が殺到する滋賀の人気キャンプ場になります。

施設情報・料金

こちらにあるコテージはアメリカ風のおしゃれなコテージで、BIGマイアミと呼ばれ、10から12名まで宿泊が可能です。

キャンプ用品一式とエアコンに冷蔵庫、電子レンジの付いた平屋のコテージで、バーベキュースペースには屋根もあります。

全てついていますので庭で、バーベキューに焚き火も楽しむことができます。寝具は寝袋が付いています。

住所 滋賀県野洲市吉川3326番地1
電話番号 077-589-5725

滋賀県のコテージおすすめランキング:9位~6位

Photo by Go Imai

おすすめコテージ9位から6位には、特徴のあるコテージが続きます。ペットのワンちゃんと泊まれるおしゃれなコテージや、1軒家のひろびろ利用できるコテージも。

静かな山間のコテージでは日頃の喧騒を忘れ、琵琶湖の側のコテージでは夏はマリンスポーツがすぐにできる距離にあります。

9位 【カバタリゾート】高島市

カバタリゾートは琵琶湖の北西部に位置する高島市にあるコテージになります。新旭駅と近江今津駅の真ん中ほどにあり、2013年にオープンしたまだ新しいコテージが並ぶ施設です。

そして2016には予約サイトで口コミ評価4.7を獲得する人気施設となっています。愛犬家のオーナーが自らの理想を実現した施設でもあります。

カバタリゾートのおすすめポイント

こちらの施設の特徴はなんといってもペットに特化した施設になっている点です。コテージはペット同伴で宿泊可能で、ドッグランやワンちゃん用のシャワーなども完備されています。

ワンちゃん連れでも気負わずに宿泊できるコテージ施設となっています。中央には天然芝100パーセントのドッグランとドッグラン沿いにはベンチが並ぶ休憩室や、レストランも完備です。

施設情報・料金

500坪のドックラン用の芝生の周りには、10棟の新しいコテージが並んでいます。新しく建てられた方のコテージにはミニキッチンやユニットバス付きのお風呂も完備です。

コテージ料金は1名8250円から16500円となっています。休前日や宿泊人数によって変わってきます。またワンちゃんは小型犬で1000円、超大型犬で3000円となっています。

住所 滋賀県高島市新旭町饗庭1657
電話番号 0740-33-7701

8位 【cottage樹樹】高島市

cottage樹樹は名前の通り山間部の木立の間に佇む西洋のコテージを思わせる1軒家の施設になります。高島市の箱館山の麓にあり、近くには箱館山スキー場があります。

別荘のような建物で、大きなソファーや暖炉、木の内装が暖かな印象のベットルームには真っ白な寝具。キッチンには大きな家庭用のシステムキッチンが完備で、調味料や調理器具も完備です。

cottage樹樹のおすすめポイント

バラの季節には入り口から続く花のアーチをくぐり、童話の世界に入り込んだような世界観が広がります。またテラスでバーベキューや朝食もおすすめです。

ご自身の別荘に来たような、いごこちのいい設備の整った施設で、ゆっくりと快適に宿泊することができます。

施設情報・料金

宿泊料金は2名までの利用で32000円から36000円、最大11名まででの寝具が用意可能。ベットは4名まであります。

4名利用で祝前日は56000円となっています。たくさんの人数で宿泊の時はとってもお手頃価格で利用が可能です。チェックインは15時で、チェックアウトが11時になっています。

住所 滋賀県高島市今津町日置前1858-2
電話番号 0740-22-3823

7位 【こんぜの里 バンガロー村】栗東市

滋賀の南の方にある自然いっぱいの山間にあるコテージになります。コンセプトの違う各国をイメージした外観のコテージはどれもおしゃれで、プライベート空間を保ちながら快適に自然を満喫することができます。

隣接する道の駅グラウンドゴルフでゴルフを楽しむこともできます。道の駅ではお土産やレストランを利用することも可能です。

こんぜの里 バンガロー村のおすすめポイント

こんぜの里 バンガロー村のコテージには生活に必要なものがすべて揃っています。室内で料理をすることもテレビや冷暖房も完備です。

バーベキューテラスもありますので雨の日もベーベキューを楽しむことができます。コテージには布団もありますので、寝具の持ち込みも不要です。

施設情報・料金

コテージには生活用品が揃っています。必要なものが歯ブラシやアメニティになります。食材も持ちこんでみんなで作ることも可能です。

料金は入村料大人200円、子供100円。4人定員のコテージで平日、休日は10700円、休前日は12800円になります。

住所 滋賀県栗東市観音寺535
電話番号 077-558-0908

6位 【国定公園びわ湖畔 比良レークハウス】大津市

琵琶湖がコテージの中から見える距離にある湖西線の比良駅から徒歩7分程の所にある貸切1軒家コテージになります。

琵琶湖の湖畔に独立して建つコテージでは、外で琵琶湖を見ながらおしゃれにバーベキューも楽しめます。

国定公園びわ湖畔 比良レークハウスのおすすめポイント

JR湖西線で京都から38分の好アクセスでありながら、滋賀の自然を満喫できるコテージになります。1階建てコテージと2階建てコテージがあるので大人数でも気兼ねなく利用可能です。

合計10棟もの独立コテージがありますので、琵琶湖でマリンスポーツを楽しみたい方や京都観光を計画している方にも最適なコテージです。

施設情報・料金

1階建てのコテージで2人利用の場合、1人5500円。4人利用の場合は1人4400円になります。大人数で泊まれば泊まるほど1人あたりの料金がお得になります。

浴室、洋式トイレやエアコン、テレビ、キッチン完備になっています。ご自身で自炊も可能なコテージになります。

住所 滋賀県大津市北比良242
電話番号 077-596-0173

滋賀県のコテージおすすめランキング:5位~2位

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ではおすすめコテージ5位から2位のご紹介です。こちらのコテージは高規格のキャンプ場のコテージや、別荘のような豪華なコテージがあります。

綺麗に整備されたコテージはどれもおしゃれで清潔に保たれています。ご家族みんなでゆっくりと楽しむことができます。

5位 【コテージ&キャンプ はなれ山水】高島市

こちらは琵琶湖の北側にあるおしゃれなコテージが人気の場所になります。JRマキノ駅より300m程のアクセスで行ける民宿の敷地にあるコテージエリアになります。

マキノサニービーチ前にあるコテージは地元の大工さん手づくりの木造コテージが5棟あります。

コテージ&キャンプ はなれ山水のおすすめポイント

サニービーチは唯一淡水の湖で快水浴場100選に選ばれたビーチが目の前にあります。穏やかな波打ち際で、小さなお子さんも安心して遊ぶことができます。

車で15分程でスキー場があり、春にはきれいな桜並木が、夏には目の前の琵琶湖でマリンスポーツを堪能できるコテージになります。

施設情報・料金

コテージは大中小とあり、中のコテージにはトイレや浴室、キッチンにテラスがあります。4名まで31000円からで利用でき、5名以上から1名5000円追加で宿泊が可能です。

平日限定でスキー場のリフト券付きのプランなどもあります。お得に宿泊して周辺の観光も楽しんでみましょう。

住所 滋賀県高島市マキノ町知内87
電話番号 0740-20-5051

4位 【コテージうみがめ】高島市

コテージうみがめはマキノ高原と琵琶湖北側の中間地点にあるコテージになります。室内犬であれば一緒に宿泊も可能で、広いテラスのある別荘のようなコテージになります。

コテージ前の芝生で思いっきり遊べるので、ワンちゃんも楽しく宿泊ができます。もちろん小さなお子さんも大はしゃぎでコテージ前の芝生で遊ぶことができます。

コテージうみがめのおすすめポイント

Photo by noriqnub

コテージうみがめは、室内や置いてある備品もセンス良くおしゃれで清潔感があると人気の施設になります。

室内は木造のコテージで白い寝具や白いソファーがおしゃれな空間が広がります。清潔感と落ち着いてリラックスできると評判の施設です。

施設情報・料金

Photo by alberth2

春から秋まで使用可能なコテージで、2泊から宿泊が可能です。2泊3日で32000円からになっています。チェックインは15時で、チェックアウトは10時になります。

4月と11月は寒いので、薪ストーブで暖を取ることができます。また食器類や寝具にタイル一式が備わっていますので、着替えと洗面用具を持ってくるだけで宿泊が可能です。

住所 滋賀県高島市マキノ町牧野578-47
電話番号 090-9217-2472

3位 【ウッディパル余呉】長浜市

ウッディパル余呉は琵琶湖の北にある余呉にある施設になります。キャンプ場にあるコテージはきれいに整備された木立の中にあるコテージが11棟あります。

6名用と12名用のコテージには屋根付きバーベキュー炉が全棟完備にあります。また冬には雪が積もりますので、雪遊びもタップリできると人気があります。

ウッディパル余呉のおすすめポイント

こちらのコテージ施設にはファミリーゲレンデが併設されています。滋賀で雪遊びをタップリできるのはその為になります。

スノーパルはゲレンデが狭く、リフトが動いていなくて、雪が少なめと言われます。しかしこの悪条件を逆手にとり、小さなお子さんにも安心して雪遊びができ、スノボの初心者の練習に最適な場所として人気があります。

また広大な敷地内にはゴルフにテニスに、子供さんに人気の大きなアスレチックもあります。

施設情報・料金

コテージ内には布団、シャンプーやリンス、冷蔵庫に電気ポットはあります。調理器具はありませんのでバーベキュー炉で食事を楽しんでみましょう。

料金は6名用18000円から24000円までになっています。チェックインは16時で、チェックアウトは10時になっています。

住所 滋賀県長浜市余呉町中之郷260
電話番号 0749-86-4145

2位 【家族旅行村 ビラデスト今津】高島市

こちらも高島市にある施設になります。高規格のキャンプ場として人気の施設で、おしゃれなファミリーコテージが人気です。

眼下に広がる琵琶湖を眺めながら別荘の様にコテージで宿泊することができます。全10棟あるコテージは最大10名まで宿泊可能です。

家族旅行村 ビラデスト今津のおすすめポイント

標高550mに建つコテージは景色のよい関西屈指の高規格のキャンプが楽しめる場所なります。森林浴にテニスやゴルフなど様々な遊びを体験することもできます。

設備が整っているキャンプ場ですので、小さなお子さんと一緒に利用がおすすめの施設になります。ゆっくりと滋賀の自然を満喫してみましょう。

施設情報・料金

料金はファミリーコテージ1棟当たり19000円から27000円になっています。6名まで利用可能です。

チェックインは14時で、チェックアウトは10時になっています。広いお風呂を利用したい方は森の交流館の共同浴場を300円で利用可能です。

住所 滋賀県高島市今津町深清水2405-1
電話番号 0740-22-6868

滋賀県のコテージおすすめランキング:1位

それでは最後になりました。滋賀のおすすめのコテージはこちらGLAMP ELEMENTになります。とってもおしゃれなコテージで滋賀の他のコテージとは少々ちがっています。

グランピングとテントとコテージの要素すべてを兼ね合わせたおしゃれな宿泊を楽しむことができます。

1位 【GLAMP ELEMENT】米原市

池の周りに建てられたコテージは15棟になります。2018年に設置されたレインドロップテントは日本初上陸の雨粒型の真っ白なテントのコテージ。

室内にはシャワーや洗面もテラスも完備です。真っ白な天井から太陽の光に照らされ、室内はとっても明るく暖かい雰囲気。おしゃれなレインドロップテント宿泊もおすすめです。

GLAMP ELEMENTのおすすめポイント

2階建てのヴィラは1階のおしゃれなオープンデッキと、2階はベットが沢山並びわいわいと楽しい寝室になっています。

ご家族で親しい仲間とおしゃれに宿泊ができるしせつになっています。室内は木のぬくもり感じる優しい木造の造りで、ゆっくり癒しの空間が広がります。

施設情報・料金

4名まで利用可能なウッドデッキキャビンは、4名利用で1名23500円から29500円で利用できます。こちらの料金には夕食、朝食にお部屋代にバーの飲み物代が入っています。

すべての料金が含まれていますのでお安いお値段で利用できる場合もあります。とっても贅沢でおしゃれな宿泊が可能な施設になります。

住所 滋賀県米原市池下60番地1
電話番号 0749-55-3755

グランピングなら滋賀で!予約方法や料金が安いおすすめスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グランピングなら滋賀で!予約方法や料金が安いおすすめスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近流行りのグランピングが滋賀でもできる場所がありました!手ぶらですることができるゴージャスなキャンプということで人気があるグランピングですが、滋賀県のスポットはどうなのか?予約方法や料金が安いなど、おすすめスポットをご紹介していきます!

滋賀の人気コテージでキャンプを楽しもう!

Photo by Go Imai

いかがだったでしょうか。滋賀県にはたくさんのアウトドアスポットがあります。キャンプを楽しむにもとっても自然の多い滋賀では、コテージ泊もおすすめです。

テントで寝るのに抵抗がある方でも、室内でゆっくりと布団で寝ることも可能です。夕食はお庭でバーベキューも可能で、琵琶湖でマリンスポーツもできる所も沢山です。

tomo
ライター

tomo

兵庫在住、旅行すること、食べること、遊ぶことが大好きなtomoです。近場から遠くの観光地まで、次の週末はどこに行こうか日々計画中!

関連記事

人気記事ランキング