地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

六甲山の夜景を楽しむ!穴場スポットや駐車場情報まで!デートで行きたい!

六甲山の夜景を楽しむ!穴場スポットや駐車場情報まで!デートで行きたい!
投稿日: 2017年5月4日最終更新日: 2020年9月6日

関西のカップル100組に「一番のデートコース」とアンケートしたら7割のカップルは六甲山の夜景と回答すると思います。定番のデートコースとしてどのカップルも一度は行ってみたいところです。今回はカップルの聖地である六甲山の夜景と周辺の穴場スポットを含めて紹介します。

六甲山の夜景は何故人気なの?見出し

関西の恋人たちが口を揃えていう定番のデートスポットが「六甲山から見る夜景」と言います、何故なら二人でこれ以上の美しさと感動を味わえる場所は関西にはないからです。ここの美しさを表現する言葉として「100万ドルの夜景」等と言われていますが、「100万ドル以上に美しく」見えるのは隣の大切な人ではないでしょうか!

六甲山は恋人達だけのスポットではありません。ご家族でも夜景の美しさと感動を味あう事もでき、昼間は六甲山には様々な体験型の施設があり、ロープウェイを利用すれば有馬温泉へも行くこともできます。又中心地からの交通のアクセスも整っていますので、気軽に六甲山の自然の美しさと感動を堪能して頂けるスポットだと思います。

今回は日本三大夜景の一つの「六甲山の夜景」と周辺の穴場スポットを紹介させて頂きます。六甲山を堪能していただきその後に「感動」「美しい」「忘れられない」等のキーワードがご自身の体にいつまでも残って、いい六甲山の旅の思い出ができ、持っておられる”旅のアルバム”の1ページに加えてもらえればと思います。

感動する六甲山の夜景「絶景ポイント」見出し

恋人たちの夜景の聖地 (六甲ガーデンテラス)

ライトアップされた英国調のテラスがたち並び、多くのカップルがくつろぐ場所として利用されています。週末にはカップルの聖地とも言うべき多数のカップルが訪れます。ここには数ヶ所夜景の絶景ポイントがありますので、カップルがそこからの夜景の美しさと感動を2人で味わいながら時を過ご事ができるおすすめの場所です。

アクセス方法は電車で来られる方は、阪神電車御影駅から神戸市営バス16系統で六甲山ケーブル駅下駅でおりてケーブルカーをご利用ください。阪急電車で来られる方は六甲山駅でおりて神戸市営バス六甲山山頂行きで終点でおりてお越しください。車で来られる方は1回500円で頂上に駐車場がありますが、おすすめは麓の駐車場の利用です。

壮大なパノラマが映し出す夜景の迫力( 鉢巻展望台)

鉢巻展望台から眺める夜景は壮大なパノラマが写し出されます。六甲の夜景を展望できるおすすめベスト3に入ります。他の場所でも素敵な夜景は堪能できますが迫力の違いは感じます。その結果常に車が渋滞しており駐車場を探すのに長蛇の列ができます。展望台はほとんどがカップルで美しい夜景の中で一時の甘い時間を過ごしています。

アクセスは電車で来られる方は阪神電車御影駅から神戸市営バス16系統で六甲山ケーブル駅下駅でおりてケーブルカーをご利用ください。阪急電車で来られる方は六甲山駅でりて神戸市営バス六甲山山頂行きで終点でおりてお越しください。車で来られる方は無料駐車場に20台迄は駐車できます。台数が少ない為麓に駐車をおすすめします。

宝石のように輝く神戸が一望( 六甲山天覧台)

六甲山天覧台は六甲ケーブルの山上駅を降りたすぐ右手にあり、駅から近い事もあり人も多く混雑が予想される事もあります。しかしそこを抜けて展望台からの夜景は、宝石をちりばめたような輝きの神戸の街が一望できる場所です。無料駐車場がありますが台数が少ないので麓に駐車されてから楽しまれてはいかがでしょうか。

アクセスは電車で来られる方は、神戸電鉄で有馬温泉駅でおりて、ループバスで六甲有馬ロープウェイ有馬温泉駅でおりて六甲有馬ロープウェイに乗られ六甲山頂駅でおりるか、又は六甲ケーブルカー下駅からケーブルカーを利用されて六甲ケーブルカー上駅でおりて歩いてすぐです。車で来られる方は無料駐車場に20台迄は駐車できます。

暗い小道のその先は感動の夜景が( 天狗岩)

天狗岩は旧六甲山オリエンタルホテルの近くにあり、歩く距離が短くて済みます。ここには数台ですが無料駐車場もありますが常に満車です。行かれる時は街灯のない小道を通り10分くらい登りますので、絶対にここへ行かれるときは懐中電灯は必須です。しかし先には大阪を一望できる輝く夜景が貴方達を待っています。

アクセスは電車の場合阪神電車御影駅でおりて、神戸市営バス16系統で六甲山ケーブル下駅からケーブルカーで六甲山ケーブル上駅下車徒歩17分です。ロープウェイの星の里駅からも近く比較的に近場で堪能できる場所です。車の場合は無料駐車場に数台駐車できます。注意事項は懐中電灯必須。岩の上からの眺めは絶景ですが落ちないように

大切な人との絶景ポイント (摩耶山 掬星台)

日本三大夜景と呼ばれているところが北海道の函館山、長崎県の稲佐山、そしてここ摩耶山です。ここから見る夜景は他の地域で見る夜景とは感動が違います。三大夜景と呼ばれるだけあってその輝きは他を寄せ付けない壮大なものです。ここを訪れる観光客もこの輝きに酔いしれていつまでも余韻に包まれています。

アクセスは車の場合1回500円で駐車できます。電車の場合は阪急電車神戸線の六甲駅でおりて、神戸市営バスで摩耶ロープウェー山上駅行きで終点でおりて徒歩で1分。又は摩耶ビューライン・ロープウェイ里の駅からすぐです。駐車場から展望場所まで徒歩で15分かかるので懐中電灯の必要あり。摩耶ビューライン・ロープウェイの時間の確認必須

摩耶山といえば夜景がおすすめ!アクセス方法は!日本三大夜景の絶景! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
摩耶山といえば夜景がおすすめ!アクセス方法は!日本三大夜景の絶景! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸の夜景の定番スポット、摩耶山は日本三大夜景に数えられる絶景です。特に掬星台からの夜景はデートスポットとしても有名です。今回はそんな摩耶山掬星台へのアクセスをご紹介します。ロープウェイを使う方法や車でのルートと駐車場の情報まで掲載しています。夜景の見えるカフェもありますよ!

二人で行く愛の夜景デートコース 見出し

六甲山牧場から摩耶山まで夜景が案内

色々なカップルの意見を聞くと最高のデートコースは六甲山牧場(二人でチーズケーキやソフトクリームを作り)から始まり、六甲ガーデンテラスで食事をしながら二人で語り合い、最後の仕上げは摩耶山の夜景の演出でこれ以上ロマンチックなデートコースは他では考えられません。将来を誓い合うには最高の場所と多くのカップル声があります。

失敗しない告白とプロポーズの場所見出し

生涯思いでに残る場所「ビーナスブリッジ」

ここビーナスブリッジは神戸では恋人たちの聖地と呼ばれてます。毎週末になると多くのカップルが訪れ、告白やプロポーズを行う場所として若い世代に有名な場所になっています。ここから見る神戸を一望できる絶景は2人にとってこれ以上のない演出ではないでしょうか。毎週末は甘い夜が続いています。

六甲山で夜景以外のおすすめは見出し

六甲山牧場は1976年に「人と動物との触れ合いの場」をテーマにオープンしました。施設の中では多数の動物たちと触れ合ことができ広大な敷地の中には様々なアスレチック施設も備わっています。またここでは雄大な自然の中で飼育された乳牛からとれる牛乳を使ったチーズやソフトクリーム作りの貴重な体験が出来ます。

[基本情報] 住所:神戸市灘区六甲山町一千里山1-1 電話番号:078 891 0280

愛犬も自然の中で大喜び(六甲山カンツリーハウス)

六甲山カンツリーハウスは自然の中にある施設でパターゴルフや魚釣りなど自然を生かした遊び場が盛り沢山あり、また自然の中で食べるバーベキューの味は格別なものだと思います。施設の中には季節の花が咲き乱れその甘い香りに酔いしれるようになると思います。ご家族で一日過ごすには最適な場所です。麓からのアクセスも便利になっています。

[基本情報] 住所:神戸市灘区六甲山町六甲4512-98 電話番号078-891-0366

今日の食事は六甲の味とデザートは夜景で見出し

六甲山のおすすめ本格フレンチ (レトワール)

六甲山で本格的なフレンチをいただけるお店はここ六甲山ホテルのレトワールが最も人気のある店です。 レトワールは六甲山の素材を使用して四季折々の料理を提供してくれます。さらに料理の味を美味しくする演出が素晴らしい夜景です。これだけの環境の整ったお店は周りにはそんなにありません。ぜひ大切な人といらしてはいかがですか

[基本情報] 住所:神戸市灘区六甲山町南六甲1034 電話番号:078 891 3031

六甲山の自然が味を引き立てる (グラニットカフェ)

この店の名前グラニットとは花崗岩のことで、自然を育む六甲山の花崗岩のように飾りすぎないくつろぎがある店になっています。この店の自慢はほっと出来る自然と、とびきりの風景、そしてシェフ特製のおしゃれな創作料理や手作りのスイーツが自慢です。 夜景の時間帯になるとカップルで満席になります。

[基本情報] 住所: 神戸市灘区六甲山町五介山 18779 六甲ガーデンテラス 電話番号: 078-894 2112

六甲山の四季の味を堪能できる山小屋料理(naare)

神戸の中心地から車で40分の六甲山にあり、春夏秋冬の自然の中に囲まれたログハウスのオーベルジェ&レストランで1日i組限定で宿泊もあります。春は新緑、夏はあじさい秋は紅葉、冬は暖炉で四季の移り変わりを感じながらフレンチベースの山小屋料理を楽しんでみてください。夜はここから眺める夜景と静寂な環境が全てを癒してくれます。

[基本情報] 住所:神戸市灘区六甲山町北六甲4512-249 電話番号:078-891-0492

六甲山の思い出の一品をバックの中へ見出し

六甲山牧場のこだわりのお土産は牧場で飼育されてる乳牛の新鮮な牛乳から作り上げたチーズケーキやソフトクリームです。ここの色々なチーズの自然の味を求めてわざわざ来られる人もおられます。他では味わえない新鮮な乳製品のお土産を、待っておられる友人やご家族に持って帰られると喜びの笑顔で迎えられると思います

日本国内には数々の地ビールがありますが、六甲山の地ビールは六甲山の地下50mから湧き出した自然の水を醸造して作り上げた自然の味を重視した地ビールです。ビールの味もまろやかで女性の間でも好評で六甲山のお土産として多くの人が買い求められています。

六甲山のケーブケーブルカーの最終は??見出し

甘い時間は時を忘れてしまいます、気が付いた時に電車に乗り遅れないように時間には十分注意してください。ケーブルカーの最終は21:00です。最終の時刻やアクセスについては各お問い合わせ先にお尋ねください。六甲ケーブル下駅の電話番号は078-861-5288。阪急六甲駅の電話番号は078-842-0050。阪神御影駅の電話番号は078-851-2816です。

麓の駐車場を教えます見出し

麓にはタイムズの六甲台町、住所は神戸市灘区六甲台町12です。料金は昼間60分で200円となっていて深夜60分で100円です。最大500円から800円(一部料金、時間が場所で違いがあります)ですので頂上で待つより駐車されてから楽しいんでみてはいかがですか。

六甲山の夜景の旅をして感動しよう見出し

六甲山の夜景はいかがでしたか感動は体中に伝わりましたか?日本には美しい所はたくさんありますが、六甲山の夜景は他と壮大な迫力ある映像は格別な違いがあります。六甲山の夜景は季節によってその美しい映像は変わります。季節毎の美しさをこれから大切な人やご家族と一緒に又次の旅のプランの中に入れてみられてはどうですか。

神戸の観光おすすめスポット!子供が楽しめる人気の場所から穴場までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸の観光おすすめスポット!子供が楽しめる人気の場所から穴場までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸は見どころたっぷりの人気ある観光都市です。海もあり山もあり、都会もあり自然もあり、さまざまな表情を持つ神戸には数々のおすすめの観光スポットがあります。そんな神戸で今回は、大人はもちろん、子供が楽しめる人気の観光名所や穴場スポットをご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月4日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote