地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「ナガハマコーヒー」は秋田の人気カフェ!おすすめメニューは?

「ナガハマコーヒー」は秋田の人気カフェ!おすすめメニューは?
投稿日: 2019年12月30日最終更新日: 2020年10月8日

ナガハマコーヒーは秋田で人気のご当地カフェです。こだわりのコーヒーはもちろん、美味しいランチやモーニングも楽しめるお店で、秋田県内のあちこちに店舗があります。観光や仕事のついでにも利用したいおすすめのナガハマコーヒーについて詳しくご紹介します。

ナガハマコーヒーは秋田の人気カフェ!見出し

Photo byChristoph

ナガハマコーヒーは秋田で人気のおすすめカフェ。こだわりのコーヒーは香り豊かで地元の人たちのほっとくつろぐスポットとなっています。

秋田県内に数店舗展開しているナガハマコーヒーはフードメニューも沢山あり、それぞれの店舗でお店の雰囲気も少しずつ違っているので美味しいコーヒーをそれぞれのおしゃれな雰囲気で楽しめるのも魅力のひとつです。

こだわりのコーヒーやランチのおすすめメニューもチェック!

地元の人たちに愛され、観光で立ち寄るカフェとしてもおすすめの秋田のナガハマコーヒーのこだわりのコーヒーやランチのおすすめメニューを詳しくご紹介していきましょう。テイクアウトサービスやコーヒーの配達サービスなども行っているナガハマコーヒーの魅力をたっぷりお届けします!

ナガハマコーヒーってどんなお店?見出し

秋田のナガハマコーヒーとは一体どんなお店なのでしょう。コーヒーだけでなくランチにも利用できるナガハマコーヒー。

色々なシーンで利用することができるカフェとしてとても重宝します。そんなナガハマコーヒーの特徴は大きく2つです。

秋田県民に愛されるご当地カフェ

秋田のナガハマコーヒーは地元、秋田県民の人たちも日ごろからよく利用していて、秋田の人たちが日ごろから気軽に立ち寄れるスポットとなっています。秋田県の各エリアに点在していて県全体の認知度も高く、秋田県人なら知らない人はいないというほの代表的存在です。

ナガハマコーヒーのこだわり

Photo byacekreations

ナガハマコーヒーは味のクオリティーに非常にこだわりを持っています。秋田の朝はナガハマコーヒーからというキャッチフレーズを掲げ、地元の人たちに美味しいコーヒーを提供するためにブラジル政府公認コーヒー鑑定士の資格を持つスタッフが厳選して仕入れた良質な豆を使用しています。

Photo byComfreak

創業当時最高グレードと言われるアラビカ種のみにこだわり、焙煎、流通、販売のすべてで鮮度を保てるようチェックもおこたりません。

そんなコーヒー豆への強いこだわりがナガハマコーヒーの美味しさに確かにつながっているも魅力のひとつです。

秋田市のカフェ厳選9店!人気でおしゃれな場所でランチやスイーツを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋田市のカフェ厳選9店!人気でおしゃれな場所でランチやスイーツを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
勝手なイメージで東北の中でも秋田は秋田美人、秋田小町など気品の高いイメージがあるので、カフェもおしゃれな所があるのではと思ってしまている私です。さて、最近は人気カフェでもランチやスイーツに力を入れているおしゃれなカフェが多いので紹介したいと思います。

ナガハマコーヒーのコーヒーメニュー見出し

Photo byFree-Photos

ナガハマコーヒーのコーヒーメニューについて詳しくご紹介していきましょう。こだわりのコーヒーにはどんな種類があるのでしょうか。ホット、アイス共に沢山の種類が提供されているナガハマコーヒー。店内ではテイスティングして好みのコーヒーを注文することもでき、嬉しいコーヒータイムが過ごせます。

本日のコーヒー

Photo byAlexas_Fotos

秋田のナガハマコーヒーの本日のコーヒーは税別価格で550円のおすすめのコーヒーです。際立つ風味とインパクトのある高品質のコーヒーはプラス100円でセットドリンクに変更することも可能でぜひおすすめです。好みの抽出方法でより自分好みで頂くことができるのも魅力です。

ナガハマブレンドドリップ

Photo bynots12311

秋田ナガハマコーヒーのナガハマブレンドドリップは甘さとにガサのバランスのとれた口当たりの良いコーヒーです。

値段は450円でコーヒーがあまり得意でない方にとっては最も飲みやすい、おすすめのコーヒーになっています。コーヒーの中では最もお値打ち価格なのも魅力です。

コンペティション・スペシャルティコーヒー

Photo byCouleur

秋田ナガハマコーヒーのコンペティション・スペシャルティコーヒーは品評会でも入賞した人気の世界最高峰のコーヒーです。

素晴らしい風味、さわやかで明るい酸味、飲み終わったとの長く続く甘さが特徴です。値段は650円でプラス200円でセットドリンクにも変更することができます。

選べる抽出方法

Photo bycocoparisienne

人気のナガハマコーヒーの本日のコーヒーとコンペティション・スペシャルティコーヒーは抽出方法を3つのタイプから選ぶことができます。

カフェプレスの抽出はフィルターを使用せずにコーヒーを抽出する方法です。コーヒーの美味しい成分をダイレクトに楽しむことができるのがポイント。

もうひとつ、ペーパードリップでの抽出方法はペーパーフィルターでコーヒーに含まれる雑味を吸い取る役割を果たし、すっきりとした味わいに仕上がります。

さらにエアロプレスでの抽出は圧力をかける抽出方法で、フレーバーや甘み、質感を感じやすく、短時間で抽出することができます。すっきりとした味わいを楽しみたい方はエアロプレスがおすすめです。

ナガハマコーヒーのフードメニュー見出し

Photo byShutterbug75

ナガハマコーヒーのフードメニューも詳しくご紹介していきましょう。秋田のナガハマコーヒーではパンや卵料理、サラダ、パスタなどがあり、こだわりのコーヒーと一緒に美味しい食事を堪能することもできます。

人気のランチだけでなく、モーニングメニューが充実しているのも魅力のひとつです。さらにデザートメニューもあります。

ナガハマコーヒーのおすすめモーニングメニュー

ナガハマコーヒーのモーニングメニューはモーニングホットサンドセットとモーニングフレンチトースト、その他2種類のセットがあります。

その中でもおすすめのホットサンドセットはドリップのブレンドコーヒー、ホットサンド、サラダのセットで値段もセットの中でも最もリーズナブルな税込み600円ほどです。

酸味が少なく、コクと甘さをしっかりと感じられるコーヒーはほんのりと苦みが感じられる大人の味わいです。

また、もう一つのおすすめモーニングメニュー、モーニングセットBはドリップとプレスどちらかのブレンドコーヒーとハニーもしくはプレーンのクロワッサン、サラダで620円。ハニーのクロワッサンはカリッと温められたクロワッサンに美味しいはちみつが塗られて提供され、コーヒーとの相性抜群です。

ナガハマコーヒーのおすすめランチメニュー

ナガハマコーヒーは美味しいランチが楽しめるのも魅力の一つになっています。ナガハマコーヒーのランチメニューは店舗ごとに色々ですが各店舗の週替わりのパスタランチのメニューはHPでも公表されています。常時3~4種類のほどがラインナップされていて、お目当てのパスタがある場合はチェックしてから来店することも可能です。

パスタデザートセットはレギュラーサイズのパスタとサラダ、パン、ドリンクと好きなケーキかジェラートから選ぶことができます。

一番人気のスペシャルランチはハーフサイズの日替わりパスタ、サンド、サラダ、付け合わせ2種とドリンクがワンプレートになっていてしっかりとした食事が堪能できます。

ナガハマコーヒーのおすすめデザートメニュー

秋田のナガハマコーヒーのデザートメニューも魅力的です。ケーキ、ジェラート、パフェの3種類あるデザートは定番のものから季節のフルーツを使用したものまで10種類前後で用意されています。決してパンチの効いた甘さではなく、優しい甘さでコーヒーと一緒に美味しい時間が堪能できます。

店舗ごとに違う、ケーキをはじめとしたメニューがラインナップされていて、店舗によっては器がクッキーになっている器ごと食べられるパフェや乳脂肪分と糖分が半分以下、保存料不使用の9~12種類のジェラートが常にラインナップされているところもあります。

ナガハマコーヒーの人気サービス見出し

Photo byfancycrave1

ランチも楽しめる秋田の人気カフェ、ナガハマコーヒーではこだわりのコーヒーやメニューをテイクアウトすることができます。コーヒーを飲みながら仕事に行きたい人、近くの公園などでひと息つきたい人にはおすすめ。また、コーヒーの配達サービスも行っています。ナガハマコーヒーの人気のサービスについて詳しくご紹介します。

持ち帰り・テイクアウトサービス

Photo byJoshua_Willson

秋田のナガハマコーヒーの人気サービス、持ち帰り、テイクアウトはコーヒーはもちろんですが、その他のドリンク、ケーキ、サンドイッチなどにも適応されます。そのため自宅でゆっくり美味しいケーキやサンドイッチを食べたいかたにとても喜ばれていて、さらにちょっとした手土産にすることもできます。

コーヒーを持ち帰る場合にはコーヒーを淹れるのに少し時間がかかるので時間には余裕をもって行くことをおすすめします。

厳選されたコーヒー豆なども持ち帰り用として販売しているので自宅でじっくり自分でコーヒーを淹れて楽しみたい人にもおすすめです。

コーヒーの配達サービス

Photo byTaniAviles

ランチも美味しい秋田のナガハマコーヒーのもうひとつの人気サービスにコーヒーの配達サービスというものもあります。お店に直接買いに行く時間がないときには必要な場所まで配達してくれるというサービスで、会議などで出すコーヒーに利用することができます。

コーヒーは1杯378円で10杯から注文を受け付けていて、2日前までの予約が必要です。コーヒーの配達サービスを行っているのは山王店のみに限られていて、配達エリアに関しては直接お店にお問い合わせください。

ナガハマコーヒーの店舗紹介見出し

Photo byfreephotocc

秋田県内に7店舗を展開するナガハマコーヒーの店舗をご紹介していきましょう。秋田に仕事や観光で出かけた時にはぜひ利用してみてはいかがでしょう。

地元秋田で愛されているご当地の味をしっかり堪能することができるうえに、お店の雰囲気も良いのでぜひおすすめです。

ナガハマコーヒー広面店

ナガハマコーヒー広面店はオリエンタルな雰囲気のある茶色壁の外観と50席ほどあるおしゃれな店内が魅力の店舗です。ソファー席や季節の風を感じることができるオープンテラス席もあり、子供の入店も可能なのでゆっくりモーニングやランチが楽しめます。

営業時間は下記の通りで定休日はなく年中無休です。個室はありませんが丸テーブルのどこかアンティーク調の落ち着いたおしゃれな店内が魅力的です。

お店へのアクセスは秋田駅から約2kmでお店には駐車場も完備されているので車でのアクセスがおすすめです。

ナガハマコーヒー山王店

ナガハマコーヒー山王店はコーヒーの配達を行っている店舗です。2016年にリニューアルされ店舗は広面店に比べるとカジュアルで一人でも利用しやすい雰囲気になっています。42席ほどあるカフェの店内は分煙になっていて、喫煙する方にもおすすめです。

営業時間は下記の通りですが、金曜日のみ22時の閉店となっています。定休日はなく年中無休でお店へのアクセスは秋田駅から約2.2kmほど。駐車場はありません。

隠れ家的な場所にあり、落ち着いて時間を過ごすにはぴったりです。ショーケースにはたくさんの毎朝焼き立てのパンやケーキが並べられていて、とても人気です。

ナガハマコーヒー駅前店

ナガハマコーヒー駅前店は仕事前にモーニングを食べに立ち寄るにもぴったりの店舗です。店内にはカウンター席とテーブル席が全部絵28席ほどあり、手前に喫煙室も完備されているので食後の一服を楽しむこともできます。

営業時間はモーニングが7時半から10時半、ランチタイムが11時から15時、ディナータイムが17時から19時で定休日はなく年中無休です。アクセスはJR奥羽本線の秋田駅西口から徒歩1分程で駐車場はありません。

住所 秋田県秋田市千秋久保田町4-2秋田フォーラス1F/2F
電話番号 018-825-7051

ナガハマコーヒー外旭川店

ナガハマコーヒー外旭川店は素敵なデザインの椅子などおしゃれにレイアウトされているおすすめのカフェです。

テラス席やソファー席があり、ソアファー席からは外の様子も眺めることができ、ゆったりとした気持ちで美味しいコーヒーが楽しめます。8時から17時までは完全禁煙ですが、それ以降は喫煙席も38席ほどあるので喫煙者でも気軽に利用できます。

営業時間は下記の通りで定休日はなく年中無休です。店内の席数は43席ほど、店内は分煙になっています。アクセスは土崎駅から約2kmでお店には駐車場も完備されているので車でのアクセスも可能です。

ナガハマコーヒー御野場店

ナガハマコーヒー御野場店は店内に中庭のあり、天気の良い日には仕切りが取り払われ開放的な空間が魅力的な店舗です。ゆったりとした展示スペースはコーヒーグッズやテイクアウト品を眺めるにもぴったりです。

営業時間は平日が9時から18時で土日祝日が8時から18時です。モーニングタイムは10時半から11時まで、ランチタイムが11時から15時となり年中無休です。

お店の席数は禁煙席50席、テラス席14席でテラス席のみペットの同伴も可能です。全席禁煙なので子供も安心して来店することができます。お店へのアクセスは四ツ小屋駅から約2.2kmでお店には駐車場も完備されています。

ナガハマコーヒー ビーンズ大曲店

ナガハマコーヒー ビーンズ大曲店は大曲高校の手前にある店舗で最初は販売店のみでしたが途中からイートインスペースもでき、ちょっとしたカフェ的な利用ができるようになりました。

お店の営業時間は10時から17時で定休日は水曜日です。店内は完全禁煙で9席ほどあり、アクセスは大曲駅から約1.2kmで駐車場も完備されています。

住所 秋田県大仙市大曲栄町13-68
電話番号 0187-73-7080

ナガハマコーヒー 秋田赤十字病院店

Photo byfreephotocc

ナガハマコーヒー 秋田赤十字病院店は赤十字病院にあり、通院や入院患者のお見舞い時などに気軽に立ち寄れるカフェです。病院でのちょっとした時間つぶしにも利用可能な店舗です。

営業時間は8時から17時で定休日は土日祝日です。ナガハマコーヒー 秋田赤十字病院店へのアクセスは四ツ小屋駅から約3kmで店内には20席ほどが完備されています。店内完全禁煙、秋田赤十字病院の無料駐車場が利用できます。カウンター席もあるので一人で休憩するにもぴったりです。

住所 秋田県秋田市上北手猿田字苗代沢222-1 秋田赤十字病院 1F
電話番号 018-827-3377

ナガハマコーヒーではオンラインショップも!見出し

秋田のご当地カフェ、ナガハマコーヒーにはオンラインショップもあり、世界遺産のアイスコーヒーやお店自慢のコーヒーセット、ドリップパックなど人気の商品を購入することができます。

世界遺産のアイスコーヒーは世界遺産に登録された白神山地のブナ林が広がる地帯の源流から流れ下る酸素やミネラルを含んだ天然水で淹れたコーヒーでモンドセレクション金賞を3年連続で受賞している評判のコーヒーです。

Photo byeliasfalla

コーヒー豆はスペシャルティコーヒーのブラジルのナチュラルコーヒーをベースにカップオブエクセレンス入賞コーヒーを配合しています。

さらにオンラインショップで販売されている黒豆茶ギフトセットは100%国内産黒大豆を使用し、コーヒー屋の焙煎技術を駆使し直火でじっくり20分間丁寧に焙煎した商品でとても健康的なお茶でおすすめです。

ナガハマコーヒーは盛岡にも!見出し

ナガハマコーヒーは2018年4月には盛岡駅西口にもお店をオープンしています。営業時間は7時から18時半と早い時間から営業しているのもポイントです。お店は盛岡駅から徒歩5分程のところ。店内はおしゃれな雰囲気でモーニングはもちろん、ランチもお楽しめます。大きな植物の鉢が置かれた店内はおしゃれでちょっとした癒しの空間です。

住所 岩手県盛岡市盛岡駅西通2-10-25 ユニゾインエクスプレス盛岡 2F
電話番号 019-601-3444

ナガハマコーヒーでこだわりのコーヒーと美味しい料理を味わおう!見出し

Photo byEngin_Akyurt

いかがでしたでしょうか。秋田にある人気のカフェ、ナガハマコーヒーはこだわりのコーヒーと美味しい料理が堪能できる、地元で愛されているカフェです。モーニングやランチなどコーヒー片手にゆっくりと過ごしたい時にはぜひナガハマコーヒーに足を運んでみてはいかがでしょう。仕事で、観光で秋田に出かけた時にはナガハマコーヒーで決まりです。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote