地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

黒湯温泉へ行こう!秋田・乳頭温泉郷の最奥部にある秘湯を紹介

秋田県の仙北市にある黒湯温泉をご存知ですか?仙北市にある黒湯温泉は、乳頭温泉郷の七湯の一つとして有名です。乳頭温泉郷の七湯のうち一番奥に位置する黒湯温泉は、静寂の漂う中ゆっくりと温泉に入ることができるので人気があります。

黒湯温泉は乳頭温泉郷の七湯の一つ見出し

秋田県仙北市にある黒湯温泉は、乳頭温泉郷の七つの秘湯の一つです。乳頭温泉郷の最奥部に位置する黒湯温泉の効能や料金などおすすめポイントを紹介しますので、家族や友人、カップルでゆっくりと秘湯を満喫してみませんか?ブナの林に囲まれた黒湯温泉は、静けさの中、ゆっくり体の疲れを取ることができるので、いつもたくさんのお客さんが訪れます。

秋田の乳頭温泉郷とは?見出し

秋田の乳頭温泉郷は、十和田・八幡平国立公園乳頭山麓に位置する七湯から成り立っています。七つのお宿で七つの湯を楽しむことができるので、観光客から大人気の温泉郷です。「鶴の湯」「妙乃湯」「黒湯温泉」「蟹場温泉」「孫六温泉」「大釜温泉」「休暇村乳頭温泉郷」の七つの宿が、癒しの時間を与えてくれます。雪深い仙北で、雪景色を眺めながらゆっくり温泉に入るのも情緒があります。

黒湯温泉は乳頭温泉郷の最奥部に位置する見出し

黒湯温泉は、乳頭温泉郷の最奥部に位置する秘湯です。静まり返った静寂の中、温泉で体の疲れを癒せるので、乳頭温泉郷の七湯の中でも人気があります。四季折々の風景を眺めながら源泉を堪能できる黒湯温泉は、昔ながらの懐かしさを感じながら、温泉を満喫できるので、年代を問わずおすすめできる秘湯です。お休みの日に仙北の秘湯へ行ってみませんか?

秋田の秘湯黒湯温泉の料金は?見出し

秋田の仙北市にある乳頭温泉郷の黒湯温泉は、レトロ感をたっぷり味わえる風情豊かな温泉です。お部屋は和室と洋室があって、どちらのお部屋も居心地が良くてまったりできます。1人でブラリと黒湯温泉を満喫したい時でも利用できる1人旅プランもあるので、思う存分黒湯温泉を堪能できるが嬉しいです。1人旅でも家族連れでも満喫できる温泉宿です。

黒湯温泉和室の料金

黒湯温泉では和室を5種類用意しています。角部屋の10畳のお部屋の料金は2名様利用時で15500円、和室10畳のお部屋が2名利用時の料金15000円、6畳と8畳のお部屋2間続きのお部屋は2名利用時の料金13500円、こちらの3種類のお部屋はトイレが付いています。和室8畳トイレなしのお部屋の料金が2名利用時で11500円、和室4畳半の1人旅におすすめのプランは、11000円でトイレなしです。

黒湯温泉洋室の料金

黒湯温泉のベットのお部屋は、和室タイプより料金場若干お高くなっています。4名定員のベットのお部屋の料金は、2名利用時で21000円、定員3名のお部屋の料金は、2名利用時で20000円となっています。どちらもお部屋にトイレが付いているので、お子様連れでも安心して宿泊できます。黒湯温泉の料金には食事代が含まれていますので、ゆっくりと秋田の食材を堪能できるのが嬉しいです。

黒湯温泉の効能は?見出し

乳頭温泉郷の七湯に数えられる黒湯温泉の効能はどのようなものがあるのでしょうか。泉質は単純硫化水素泉・酸性硫黄泉で、効能としては、高血圧症や動脈硬化症・末梢循環障害・リウマチなどです。つらい病を抱えている方も訪れる黒湯温泉の効能は素晴らしいものです。ゆっくりと療養できる秋田の黒湯温泉は、体の疲れを取りたい方にもおすすめです。

飲んでも吸入しても効能がある

黒湯温泉の温泉は、飲んでも効能が得られると評判です。飲むことで、糖尿病や慢性中毒症・リウマチ性疾患・運動障害などに効果がありますし、吸入することで、慢性気管支炎・咽喉炎などのつらい症状を緩和してくれる効能があるので、年代を問わずおすすめできる温泉です。持病がある方はもちろん、疲れがたまっている方にも効能が期待できる黒湯温泉で、ゆっくり体を沈めてみませんか?

黒湯温泉のお料理見出し

温泉の効能も素晴らしく、自然豊かでのどかな雰囲気を味わえる乳頭温泉郷にある黒湯温泉でゆっくりくつろいでみませんか?仙北でしか味わえない山の幸も魅力的な黒湯温泉で、美味しい食事と温泉を堪能してみましょう。旬の自然素材を使って作られるお料理の数々は、どれもおいしいと評判です。おいしい料理とかけ流し温泉を満喫できる黒湯温泉はおすすめです。

食堂や喫茶店があるのが嬉しい

黒湯温泉は、山の幸をふんだんに使ったお料理を味わうことができるので、おすすめです。また、食堂や喫茶店もあるので、素泊まりで宿泊の際は、非常に嬉しい存在です。秋田の地酒も堪能できるので、たまにはゆっくりとお酒とお料理を味わてみませんか?居心地の良い食堂、喫茶店は子連れでもゆっくりと過ごすことができるのでおすすめです。

黒湯温泉の周辺観光情報見出し

黒湯温泉は、水深が日本一だと言われている田沢湖の近くにあるので、田沢湖観光を楽しんだ後にゆっくり温泉につかるのも粋です。遊覧船も走っているので、ゆっくりときれいな風景を眺めながらすがすがしい気分を味わえます。夏の田沢湖も、雪景色の田沢湖も、すごく魅力的です。四季折々の田沢湖の風景を楽しんでみませんか?

角館の桜

仙北の黒湯温泉から近くにある角館の桜は、満開の時期には可愛らしいピンク色の桜を見ることができます。黒湯温泉周辺にある観光地なので、毎年桜の季節にはたくさんの観光客が訪れるおすすめスポットです。レトロ感たっぷりの風情ある角館で、満開の桜や紅葉を満喫してみましょう。季節を問わず満喫できる観光スポットは心を和ませてくれます。

秋田県の観光スポット&名所ランキングBEST21!子供にも人気の場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋田県の観光スポット&名所ランキングBEST21!子供にも人気の場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋田県は観光スポットや名所が沢山あってとても魅力的な町です。秋田県と言うと、なまはげやきりたんぽ等が有名ですが、他にもたくさん名物や名所があります。子供から、カップルや大人まで旅のシーンに合わせたぴ観光スポットを探してみませんか?

黒湯温泉へのアクセス方法見出し

乳頭温泉郷の中でも人気のあるおすすめの温泉が黒湯温泉です。行ってみたいけれど、奥まった場所にあるため、どうやって行ったら良いか、頭を悩ませている方もいらっしゃることでしょう。そこで、黒湯温泉へのアクセス方法を紹介しますので、きちんと事前に把握して、迷ったりしないようにしましょう。田沢湖駅があるので、新幹線で行ってみるのもおすすめです。

車でのアクセス方法

車で黒湯温泉に行く場合は、東京方面から行く場合、東北自動車道の浦和ICから盛岡ICまで約5時間50分、秋田方面からだと国道13号線から国道46号線で田沢湖方面へ約1時間40分です。国道341号線に乗ったら、八幡平・玉川温泉方向に進むと、田沢湖温泉郷・乳頭温泉郷方面という看板が出てきますので、指示通り進めば黒湯温泉に到着です。

新幹線でのアクセス方法

新幹線を使って黒湯温泉に行く場合は、田沢湖駅で降りて、乳頭温泉郷行きバスが出ているので、そのバスに乗れば約50分で黒湯温泉に到着します。車だと運転が大変だ、という場合新幹線を利用するのもおすすめです。快適な新幹線は、乗っている時間が思ったより短く感じるものです。東京駅から約2時間50分で田沢湖駅に到着するので、車を運転するよりも時間短縮できます。

住所:秋田県仙北市田沢湖生保内2-1 電話番号:0187-46-2214

黒湯温泉以外のおすすめ乳頭温泉郷の宿1:鶴の湯見出し

黒湯温泉と同じくらい有名なおすすめの温泉が鶴の湯です。乳頭温泉郷の中で一番古い歴史を持つ鶴の湯は、リーズナブルな料金で宿泊できるので、連日たくさんのお客さんが訪れます。茅葺き屋根の長屋が魅力的な鶴の湯は、まるで別世界です。日ごろの喧騒を忘れてゆっくりと体を休めることができる温泉宿で、ゆっくりと過ごしてみませんか?

住所:秋田県仙北市田沢湖先達沢国有林50 電話番号:0187-46-2139

秋田県の温泉おすすめランキング・トップ15!宿や日帰りの人気を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋田県の温泉おすすめランキング・トップ15!宿や日帰りの人気を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋田県にはおしゃれな情緒のある温泉宿やセンスの良い日帰り温泉がたくさんあり、国内外で有名です。今回はランキング形式で人気のお宿・温泉をご紹介します!雪国ならではの別荘のような一軒宿風や藁ぶき屋根、山岳地帯の秘湯まで、秋田県ならではの温泉ランキングをどうぞ。

黒湯温泉以外のおすすめ乳頭温泉郷の宿2:妙の湯見出し

露天風呂が自慢の乳頭温泉郷にある宿が妙の湯です。皮膚病や動脈硬化症、消化器病等に効能がある温泉で、ゆっくりと体を温めましょう。雪を見ながらの露天風呂は、なんとも情緒豊かです。キメ細かなサービスと落ち着ける雰囲気の温泉宿は、女性や子供連れからも大人気です。日帰り入浴もできる温泉宿は、乳頭温泉郷の七湯の中でもおすすめです。

住所:秋田県仙北市田沢湖生保内字駒ヶ岳2-1 電話番号:0187-46-2740

黒湯温泉以外のおすすめ乳頭温泉郷の宿3:大釜温泉見出し

木造の校舎を移築して作られた温泉宿が大釜温泉です。レトロ感たっぷりの居心地の良い温泉宿は、料理もおいしいと評判です。ゆっくりと温泉につかって、美味しい料理を楽しむのであれば、大釜温泉はおすすめです。静かな温泉宿で、たまにはゆっくりと骨休めしてみませんか?木造の建物は落ち着きがあって、居心地抜群です。

住所:秋田県仙北市田沢湖田沢字先達国有林 電話番号:0187-46-2438

山奥の黒湯温泉でまったり過ごそう!見出し

乳頭温泉郷の中でも最奥部にある黒湯温泉は、ゆっくりと過ごせる懐かしい雰囲気の宿です。温泉にゆっくりつかって、おいしい料理を食べて、自然を眺めながら時間を過ごせる温泉宿は、日ごろの疲れを癒してくれます。ちょっと遠い場所にある温泉宿ですが、たまの休日は遠出をして、心和む雰囲気の中過ごしてみるのも良さそうです。

投稿日: 2018年1月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote