地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

かき氷が美味しい神奈川のお店ランキングTOP9!大満足の人気店ばかり!

かき氷が美味しい神奈川のお店ランキングTOP9!大満足の人気店ばかり!
投稿日: 2020年1月11日最終更新日: 2020年10月8日

横浜や鎌倉などさまざまな人気観光地がある神奈川は、多くの人があつまる街です。今回はそんな神奈川で人気のかき氷をたっぷりとご紹介します。ふわふわ食感の美味しいかき氷が自慢の人気店や、ランキングでも上位の有名かき氷店をチェックしましょう。

美味しい神奈川のかき氷を食べに神奈川のかき氷有名店へ行こう見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

さまざまなおすすめ観光スポットが勢ぞろいしている神奈川には、おすすめの飲食店がたくさんあります。そんな神奈川には、美味しいかき氷を楽しめる有名店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、ふわふわのかき氷が人気の有名店や、美味しいかき氷ランキングで上位の有名店など、神奈川で有名なかき氷のお店をご紹介します。

神奈川の人気かき氷ランキング第9位:村田屋見出し

Photo by yoppy

神奈川にある「村田屋」は、昔ながらのノスタルジックな雰囲気の中で、懐かしいドリンクやデザートを楽しむことができるお店です。

こちらのお店で有名なのが、夏季限定で楽しむことができるかき氷です。レモン、いちご、みるくなど、懐かしくて美味しいかき氷をいただくことができます。

Photo by ajari

こちらのお店のかき氷は、昔ながらのシャリシャリとした食感のタイプで、あっさりといただくことができます。

おすすめのかき氷のレモンは、さっぱりとしたい暑い夏の日におすすめのかき氷です。まるで、昭和にタイムスリップしたかのような空間で、かき氷を楽しむことができます。

Photo by kanonn

神奈川にあるこちらのお店へのアクセス方法は、天王町駅の南口から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時30分から18時までになります。夏季のみの営業なのでご注意ください。

住所 神奈川県横浜市保土ケ谷区岩間町2-101
電話番号 非公開

神奈川の人気かき氷ランキング第8位:涼み屋見出し

Photo by Koji Horaguchi

神奈川にある「涼み屋」は、昔ながらのかき氷から本格かき氷まで、さまざまな美味しいかき氷を提供しているお店です。

定番のいちごやメロンのかき氷はもちろん、ハニーみるくやカルピスラズベリーなど変わり種のかき氷がたくさんあります。

Photo by rhosoi

中でもこちらのお店で有名なかき氷は、「本格いちご」や「本格抹茶」などの本格な美味しいかき氷です。

おすすめの「本格いちごミルク」のかき氷は、ふわふわとした食感のかき氷に、つぶを残したいちごのジャムがたっぷりとかかっており美味しいです。

Photo by iyoupapa

ふわふわで濃厚なかき氷になります。さっぱりといただきたい方は、「梅のかき氷」もおすすめです。

神奈川にあるこちらのお店へのアクセス方法は、戸部駅から110メートルほどでアクセスすることができます。神奈川にあるこちらのお店の営業時間は、11時から19時までになります。

住所 神奈川県横浜市西区戸部本町11-14
電話番号 080-5085-9925

神奈川の人気かき氷ランキング第7位:ひととせの雪見出し

神奈川にある「ひととせの雪」は、神奈川の漁港の近くにあるフルーツをふんだんに使用した美味しいかき氷が有名なお店です。

こちらのお店で有名なかき氷は、凍らせたシャーベット状のフルーツをけずってつくるふわふわのかき氷です。

まるで、果実のフリルを食べているかのようなふわふわのかき氷を楽しむことができます。こちらのお店でおすすめのかき氷は、限定30食の「シャインマスカットのかき氷」です。

凍らせたシャインマスカットを使用したかき氷は、シャインマスカットそのものの味を楽しむことができ美味しいです。

お好みでシロップをかけていただくのもおすすめです。神奈川にあるこちらのお店へのアクセス方法は、早川駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

神奈川にあるこちらのお店の営業時間は、10時30分から15時30分までです。お昼の時間のみの営業になります。

住所 神奈川県小田原市早川1-5-7
電話番号 0465-22-0141

神奈川の人気かき氷ランキング第6位:QQ屋台屋見出し

神奈川にある「QQ屋台屋」は、神奈川の横浜中華街の中にあるテイクアウト専門のお店になります。

こちらのお店では、タピオカドリンクやふわふわの台湾かき氷など、台湾で有名なスイーツをテイクアウトで楽しむことができます。

こちらのお店でいただけるふわふわの台湾かき氷は、まるで雪のようなふわふわ食感で口の中で溶けてしまいます。

おすすめの「マンゴーのかき氷」は、完熟マンゴーがたっぷり並べらており、マンゴーソースは、ほどよい甘さになります。

見た目はボリュームがありますが、ふわふわなのであっという間に食べ終わってしまいます。その食感はたまりません。

神奈川にあるこちらのお店へのアクセス方法は、元町中華街駅から300メートルほどでアクセスすることができます。こちらのお店の営業時間は、11時から20時までになります。

住所 神奈川県横浜市中区山下町136-11
電話番号 045-663-0501

神奈川の人気かき氷ランキング第5位:カフェクノップゥ見出し

神奈川にある「カフェクノップゥ」は、おしゃれな空間で美味しいかき氷を楽しむことができるカフェです。こちらのカフェでは、季節のフルーツを使用した美味しいかき氷が有名です。

「ミルクコーヒー」、「ほうじ茶ミルク」、「ミルクバルサミコ」など、定番のかき氷のラインナップは、ちょっぴり変わった大人の味です。

果物のかき氷は、そのときによって内容が変わります。おすすめの「もものかき氷」は、ももの自然の甘さを楽しむことができ、ふわふわの食感になります。

まったりとしたもものソースとふわふわのかき氷が相性抜群です。神奈川にあるこちらのお店へのアクセス方法は、あざみ野駅から540メートルほどでアクセスすることができます。神奈川にあるこちらのお店の営業時間は、10時から19時までになります。

住所 神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-28-10
電話番号 045-532-9795

神奈川の人気かき氷ランキング第4位:日の出園見出し

神奈川にある「日の出園」は、こだわりのお茶を使用した美味しいかき氷を楽しむことができるお店です。神奈川の住宅街にあるこちらのお店では、落ち着いた雰囲気の中で、抹茶のかき氷やほうじ茶のかき氷をいただくことができます。

こちらのお店で有名な「宇治金時白玉ミルクかき氷」は、ふわふわの氷に、ミルクと白玉が別皿でついてきます。

ふわふわのかき氷を食べ進めていくと、中には、小豆とバニラアイスがはいっています。抹茶は、お茶の風味もしっかりと楽しむことができ、甘いかき氷が苦手という方にもおすすめです。もちもちの白玉も絶品です。

神奈川にあるこちらのお店へのアクセス方法は、バス停「才戸坂上」から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店の営業時間は、10時から18時までになります。

住所 神奈川県三浦郡葉山町長柄1413-212
電話番号 046-875-5134

神奈川の人気かき氷ランキング第3位:霧原見出し

神奈川にある「霧原」は、葉山の天然氷を使用したこだわりの美味しいかき氷を楽しむことができる有名店です。行列ができるほどの有名店には、10種類以上あるフルーツ系のかき氷や和風シロップのかき氷などがあります。

おすすめの「塩キャラメルミルクかき氷」は、ふわふわのかき氷に、上品でほろ苦い塩キャラメルのソースがたっぷりとかかっています。

ほかにも、グレープフルーツやレモンなどのその時期ならではの美味しいかき氷も登場します。天然氷を使用したかき氷なので、頭がキーンとしないのでおすすめです。

神奈川にあるこちらのお店へのアクセス方法は、新逗子駅から3400メートルほどでアクセスすることができます。神奈川にあるこちらのお店の営業時間は、11時から17時までになります。

住所 神奈川県三浦郡葉山町一色653
電話番号 090-6305-8980

神奈川の人気かき氷ランキング第2位:ティーハウスマユール 宮崎台店見出し

神奈川にある「ティーハウスマユール 宮崎台店」は、美味しい紅茶を楽しむことができる紅茶専門店です。こちらのお店では、さまざまな紅茶を使用した美味しいかき氷が有名です。

人気の紅茶のかき氷は、かわいらしいふわふわのかき氷に、濃厚な紅茶練乳が別添えで提供されます。紅茶のかき氷は、紅茶のフレイバーが口いっぱいに広がり、ほんのりとした苦みを楽しむことができます。

そのかき氷に紅茶練乳をかけると、マイルドな味わいになり、甘みがプラスされ美味しいです。紅茶のかき氷のほかにも、フルーツのかき氷もたくさんあります。

神奈川にあるこちらのお店へのアクセス方法は、宮崎台駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。神奈川にあるこちらのお店の営業時間は、11時から17時までになります。

住所 神奈川県川崎市宮前区宮崎2-3-12-103
電話番号 044-854-2430

神奈川の人気かき氷ランキング第1位:埜庵見出し

神奈川にある「埜庵」は、日光の天然氷を使用した美味しいかき氷を一年中楽しむことができるお店です。

こちらのお店では、季節のフルーツを使用したかき氷や、アルコールを使用したかき氷など、オリジナリティあふれるさまざまなかき氷を楽しむことができます。

おすすめのかき氷の「ショコラデフルーツミックス」は、パイン、りんご、オレンジなどたくさんのフルーツがはいっています。

チョコレートシロップとフルーツシロップが相性抜群です。神奈川にあるこちらのお店へのアクセス方法は、鵠沼海岸駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。神奈川にあるこちらのお店の営業時間は、11時から18時までになります。

住所 神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
電話番号 0466-33-2500

埜庵(のあん)のかき氷は冬でも行列必至!人気&おすすめのメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
埜庵(のあん)のかき氷は冬でも行列必至!人気&おすすめのメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鵜沼海岸にある埜庵はかき氷専門店で、平日でも行列ができるほどの人気店です。一年を通してかき氷が食べられるため、冬でも多くのお客さんが訪れており、埜庵に行くために鵜沼海岸まで行くというお客さんも多いほどの有名店です。そんな人気の埜庵について紹介します。

神奈川のランキング以外の有名かき氷店1:瀬戸内 ひだまり かき氷 鷺沼店見出し

神奈川にある「瀬戸内 ひだまり かき氷 鷺沼店」は、おしゃれなカフェで、フォトジェニックで美味しいかき氷を楽しめるお店です。

おすすめのかき氷の「フレッシュいちごヨーグルト練乳入り」は、和菓子がトッピングされているキュートで美味しいかき氷です。

ストロベリーソースは、ジャムのように濃厚な味わいで、いちごの甘酸っぱさと濃厚さを楽しむことができます。

神奈川にあるこちらのお店へのアクセス方法は、鷺沼駅から700メートルほどでアクセスすることができます。神奈川にあるこちらのお店の営業時間は、12時から18時までになります。

住所 神奈川県川崎市宮前区鷺沼2-13-17
電話番号 不明

神奈川のランキング以外の有名かき氷店2:わたぼうし見出し

神奈川にある「わたぼうし」は、大きな果実を使用したふわふわで美味しいかき氷を楽しめるお店です。

行列ができるほど人気のこちらのお店では、いちご練乳のかき氷、コーヒー練乳のかき氷、ティラミスのかき氷などいろいろな味のかき氷を提供しています。

人気の「いちご練乳のかき氷」は、自家製のシロップとごろごろのいちごの果実がベストマッチしています。

神奈川にあるこちらのお店へのアクセス方法は、さがみの駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。神奈川にあるこちらのお店の営業時間は、11時30分から19時までになります。

住所 神奈川県海老名市東柏ヶ谷1-24-12
電話番号 080-8166-3938

神奈川のランキング以外の有名かき氷店3:ソルビン 川崎店見出し

神奈川にある「ソルビン 川崎店」は、台湾ならではの美味しいふわふわかき氷を楽しむことができるお店です。

おすすめの「きな粉ソルビンのかき氷」は、きなこ、アーモンドスライス、おもちがはいった台湾ならではのかき氷です。

甘さひかえめのかき氷は、氷ときなこをよく混ぜていただくのがおすすめです。マンゴー、ヨーグルト、クリームチーズなどを使用した「マンゴーのかき氷」もおすすめです。

神奈川にあるこちらのお店へのアクセス方法は、川崎駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。神奈川にあるこちらのお店の営業時間は、10時から21時までになります。

住所 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ2F
電話番号 044-874-8592

神奈川ならではのかき氷を神奈川のかき氷店で食べよう見出し

Photo by is_kyoto_jp

いかがでしたか。今回紹介した神奈川には、こんなにたくさんの美味しいかき氷の有名店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、神奈川の人気かき氷ランキングで上位にランクインしている有名店や、美味しいふわふわかき氷を楽しむことができる人気店ばかりです。神奈川で美味しいかき氷を食べたいときは、ランキングを参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote