地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【2023】デートで行きたい横浜ランチのおしゃれ店15選♡個室や穴場カフェも

【2023】デートで行きたい横浜ランチのおしゃれ店15選♡個室や穴場カフェも
投稿日: 2023年5月17日最終更新日: 2023年5月17日

デートスポットとしても人気の横浜には、デートで行きたくなるようなランチ店が充実しています。今回は多くのランチ店の中でも、デートで行きたいおしゃれな横浜ランチのお店をご紹介します。景色が良いイタリアンや、おしゃれなカフェで横浜ランチデートをお楽しみください。

横浜ランチはデートにぴったり!おしゃれな人気店のメニュー・口コミを紹介見出し

Photo by sun_summer

みなとみらいや赤レンガ倉庫など、横浜にはカップルのお出かけにぴったりのデートスポットがたくさんあります。今回はそんなデートのランチにぴったりの、おしゃれな横浜ランチをご紹介します。

横浜の景色を眺めながらランチをいただけるお店や、おしゃれな個室を完備したお店で、横浜ランチデートを楽しみましょう。デートにぴったりの横浜ランチ店のおすすめメニューや、気になる口コミをチェックしてみてください。

横浜ランチのおしゃれ店2選【イタリアン】見出し

Photo by nekotank

横浜を代表する人気デートスポットである横浜ランドマークタワー内には、おしゃれなイタリアンレストランが入っています。

横浜ランドマークタワーの展望台で景色を楽しんだ後は、横浜ランドマークタワー内にあるイタリアンでおしゃれな横浜ランチをお楽しみください。

横浜の景色を眺めることが出来る開放的なレストランで、パスタやピザをはじめとするこだわりのイタリアンランチをいただきましょう。

マンジャ マンジャ 横浜ランドマークタワー店

横浜ランドマークタワー内にあるマンジャマンジャは、ニューヨークのリトルイタリーにあるイタリアンレストランをコンセプトにしているお店です。

こちらのイタリアンの2大看板メニューは、上質なリブ肉を使用したリブアイステーキと、6種類の魚介の旨味が詰まったチョッピーノになります。みなとみらいの景色を一望出来るおしゃれなイタリアンで、ランチデートを楽しみましょう。

看板メニューのリブアイステーキ、チョッピーノどちらかをチョイス出来るランチコースが人気で、こちらのコースには自家製のフォッカッチャ、サラダ、ランチデザート、おかわり自由のコーヒー又は紅茶が付いています。

パスタやピザなどのリーズナブルなイタリアンランチもあるので、シチュエーションによってお好きなランチを選びましょう。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
電話番号 045-227-0369

シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店

横浜の幻想的な夜景が自慢のロマンチックなこちらのイタリアンは、洗練されたイタリア料理を満喫することが出来ます

デートにぴったりの窓際のおしゃれなカウンター席からは、横浜の景色を一望することができておすすめです。

2310円のシェフズブイプレートはスープ、前菜9種盛り合わせ、パン、プチデザート3種がついたランチコースで、味はもちろん、見た目もとてもおしゃれだと口コミでも人気を集めています。

ランチタイムはお得な値段でアルコールもいただくことが出来るので、お酒好きの方はチェックしてみてください。

1日20食限定のパスタランチや、こだわりのトマトを使用したピザ、メバルや浅利を使用したブイヤベースなど、お得なイタリアンランチメニューも充実しています。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
電話番号 045-225-6188

横浜ランチのおしゃれ店2選【フレンチ】見出し

Photo by sun_summer

記念日や誕生日など特別なランチデートを横浜で楽しみたいなら、フレンチの横浜ランチがおすすめです。横浜ベイホテルやアニヴェルセルでは、特別な日のランチにぴったりのフレンチランチをいただくことが出来ます。

ランチタイムはリーズナブルな値段でランチコースをいただくことが出来るので、おしゃれな空間で絶品フレンチを堪能してください。

クイーン・アリス 横浜店

横浜ベイホテルホテルの3階にあるクイーン・アリスでは、有名な石鍋裕がプロデュースしたおしゃれなフランス料理を楽しむことが出来ます

食のアーティストが創り出した皿の上の芸術と呼ばれる美しい盛り付けのフランス料理を堪能しましょう。

まるでお伽話の世界に迷いこんだかのようなおしゃれでかわいい店内には、景色が見える席や半個室のソファ席などいろいろな席があります。

人気ナンバーワンのプリフィックスランチコースは、前菜、メイン、デザートなどを数種類の中からチョイスすることが出来る魅力的なランチになります。

メインの料理は牛フィレ肉の網焼き、仔羊肉のグリエ、スズキのポシェ香草風味、真鯛のポワレなどからお好きな料理をチョイスしてください。不思議の国のアリスをコンセプトにしたランチコースは、デートで彼女が喜ぶこと間違いなしです。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
電話番号 045-682-2216

アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜

アニヴェルセルカフェは、結婚式場に併設している祝福に包まれたおしゃれなフレンチカフェレストランになります。

フランス語で記念日を意味しているこちらのカフェレストランでは、デートや記念日にぴったりの豪華なランチをいただくことが出来ます。

横浜の運河の景色を眺めることが出来る一面ガラス張りのテーブル席で、素敵なランチタイムをお過ごしください。

オリジナルの乾杯ドリンクがついているランチコースは、前菜、パスタ、肉料理、デザート、食後のカフェがついて4100円になります。

食後のドリンクにはブーケをイメージしたバラとライチの香りがたまらないオリジナルブレンドティーをいただくことが出来ます。デザートのパティシエ特製デザートはプラス500円でメッセージを付けることが出来るので、誕生日や記念日デートの際は参考にしてみてください。

住所 神奈川県横浜市中区新港2-1-4
電話番号 045-640-5188

横浜ランチのおしゃれ店2選【和風】見出し

Photo bynaturalogy

落ち着いた大人のデートランチを楽しみたいなら、和風の横浜ランチ店に足を運びましょう。横浜にはみなとみらいの景色を楽しみながらランチをいただくことが出来る、和食のお店も充実しています。

ゆったりとしたおしゃれな空間でランチを楽しむことが出来るので、デートで疲れた後にももってこいです。

野菜をふんだんに使用した和食ランチが自慢のお店や、リーズナブルな和食メニューが揃うお店まで、デートに行きたくなる和風の横浜ランチをご紹介します。

橙家 横浜みなとみらい東急スクエア店

みなとみらい駅直結の東急スクエア内にある橙家では、みなとみらいの景色を眺めながら特別なランチやディナーを楽しむことが出来ます

観覧車が見えるおしゃれな半個室のカップルシートもあるので、ゆっくりランチをいただきたいカップルにもおすすめです。

口コミでも美味しいと話題の熟成牛を使用した牛カツ御膳は、レアに揚げたお肉の旨味がたまりません。とろろわさびや自慢のタレをつけていただきましょう。

他にも宇和島産の鯛を使用した鯛めし御膳や、東京エックスの手ごねハンバーグ御膳などボリューム満点の和食ランチが勢ぞろいしています。

窓際の席を確保出来るお手軽な2600円のランチコースもあり、スープ、前菜の盛り合わせ、牛ステーキ、パスタ、デザートが付いて内容盛りだくさんです。気軽に美味しいランチコースをお楽しみください。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8
電話番号 045-228-5035

やさい家めい ルミネ横浜店

野菜好きカップルにおすすめの横浜ランチが、ルミネ横浜にあるやさい家めいです。こちらのお店では全国の契約農家から届いた新鮮な野菜を使用した、さまざまな和食料理をいただくことが出来ます

和を基調としたおしゃれで落ち着いた店内には、少人数用の個室も大人数用の個室もあり、ランチデートや女子会にもぴったりです。

その季節の旬の野菜を堪能したいなら、季節限定の御膳ランチを注文しましょう。四季折々の食材をふんだんに使用した御膳は、その時期の旬を堪能することが出来ます。

他にも野菜と山形豚を使用したせいろ蒸しや、優しい出汁で仕上げた湯葉と鶏むね肉の親子煮などヘルシーで美味しいランチが勢ぞろいしています。

またお店の看板メニューであるお野菜しゃぶしゃぶはランチタイムにも注文することが出来るので、いろいろな野菜を堪能したい方はいただいてみてください。

住所 神奈川県横浜市西区高島2-16-1
電話番号 045-441-7615

横浜ランチのおしゃれ店3選【カジュアル&カフェ】見出し

Photo by Kanesue

肩肘張らずに気軽にランチデートをいただきたいなら、横浜のカジュアルなレストランやカフェでランチをお楽しみください。横浜のおしゃれなカフェはランチはもちろん、デートの休憩にもぴったりです。

ランチだけなくこだわりのスイーツもいただいてみてください。横浜にいながらにしてハワイ気分を味わえるカフェや、気持ちが良いテラスも完備したおしゃれなカフェをチェックしましょう。

アロハテーブル コレットマーレみなとみらい

横浜にいながらにしてハワイアン気分を味わいたいなら、アロハテーブルへ足を運びましょう。ハワイをモチーフにしたおしゃれなカフェには、みなとみらいの景色を望むことが出来る席も完備しています。

ジューシーなハンバーグを使用したロコモコや、にんにくの風味がたまらないガーリックシュリンプなど、ハワイならではの料理をお楽しみください。

本場の味わいを楽しめると口コミでも人気のワイキキスタイルのプレミアムロコモコは、厳選したビーフパティとグレービーソースを合わせています。トッピングの半熟たまごとよく絡めていただいてみてください。

植物性のパティを使用したプラントベースのロコモコや、甘いソースのてりやきロコモコなどランチにおすすめのロコモコの種類が豊富です。フライドオニオンやアボカドをプラスして、カスタマイズも楽しみましょう。

住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7
電話番号 045-664-7110

AMALFI CAFFE

鎌倉七里ガ浜の姉妹店である横浜のAMALFICAFFEは、ランチ、ディナー、カフェなどさまざまなシーンに利用することが出来るおしゃれなお店です。

グランモール公園や横浜美術館の景色を眺めながら、こだわりのイタリアンをお楽しみください。気持ちの良いテラス席も完備しているので、テラスでランチデートもおすすめです。

ランチタイムはさまざまなイタリアンランチメニューが勢ぞろいしており、人気のパスタランチセットは2種の前菜、5種のパスタ、ラザニアなどから好きな料理をチョイスすることが出来ます

ベーコンとたまねぎのトマトソース、釜揚げしらすと生青さのりビアンコ、自家製ボロネーゼと温泉卵のラザニアなどからお好きなメインをチョイスしましょう。食後にはティラミスやチーズケーキなど、カフェ自慢のランチドルチェがおすすめです。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1
電話番号 045-319-4711

chano-ma 横浜

横浜を代表する人気デートスポットである赤レンガ倉庫にあるカフェが、chano-ma横浜です。こちらのカフェにはみなとみらいの景色を一望出来るテラス席や、子連れも安心の子上がり席などいろいろなタイプのおしゃれな席があります。

心地良い音楽が流れるカフェで、ゆったりとした時間をお過ごしください。ランチタイムはオーバーライス、パスタ、バターミルクケーキなどいろいろなカフェランチを楽しむことが出来ます。

ボリューム満点と口コミでも話題のオーバープレートは、メイン、ライス、フレッシュ野菜のサラダがワンプレートになっています

スパイシーチキン、ハーブ三軒豚、大豆ミートのスパイシーキーマカレーなどからお好きなメインをお選びください。パフェやアイスなど絶品スイーツも揃っています。

住所 神奈川県横浜市中区新港1-1-2
電話番号 045-650-8228

横浜のランチおすすめTOP10!人気店や個室があるお店もご紹介!のイメージ
横浜のランチおすすめTOP10!人気店や個室があるお店もご紹介!
大きな中華街があることで有名な横浜。食べ歩きにぴったりな中華まんやランチにおすすめな飲茶の食べ放題など魅力的なお店が多いですが、中華だけじゃないんです。女子会でよし、デートでよしな横浜おすすめのランチのお店をランキングで紹介します。

横浜ランチのおしゃれ店3選【テラス席あり】見出し

Photo byMyriams-Fotos

暖かくて気持ちが良い日は、おしゃれなテラスがあるお店で横浜ランチを楽しむのがおすすめです。横浜の景色を楽しみながら、素敵なデートの時間をお過ごしください。

本格的なピザが自慢のレストランや、エスニック料理好きカップルにはたまらないアジアンカフェまで、テラスを完備した横浜のおしゃれなランチ店をご紹介します。

L'Antica Pizzeria da Michele横浜

横浜のニュースポットであるハンマーヘッドにあるL'AnticaPizzeriadaMicheleは、恵比寿に本店を構えるピザが自慢のイタリアンレストランです。イタリアのナポリから直送のピザ窯で焼き上げた、こだわりのピザを堪能しましょう。

直系35センチもあるピザは、驚くほどの大きさで見るだけでテンションが上がります。こちらのイタリアンは、店内からもテラスからも横浜の最高の景色を眺めることが出来ます。

人気ナンバーワンのマルゲリータは、トマト、モッツァレラ、バジル、チーズで構成されている定番のピザで、フレッシュなトマトの味わいを楽しむことが出来ます。

チーズ好きにおすすめのビアンカ、トマトソースにバジルをトッピングしたシンプルなコサッカなどから、お好きなイタリアンピザをチョイスしましょう。

住所 神奈川県横浜市中区新港2-14-1
電話番号 045-226-4770

LE SALON DE NINA’S

紅茶好きカップルのデートにおすすめのお店が、LESALONDENINA’Sです。フランスを思わせるおしゃれなカフェでこだわりの紅茶の数々やこだわりのランチをお楽しみください

ゆったりとテーブルが配置されている店内にはテラス席もあり、ゆっくりとティータイムを楽しむことが出来ます。ランチは、サラダランチ、ガレットランチ、パスタランチからお好きなランチセットをお選びください

そば粉を使用したフランスの郷土料理であるガレットや、もちもち食感の生パスタを使用したパスタが特に美味しいと、口コミでも人気を集めています。

ランチを楽しんだ後は、こだわりの紅茶をいただきましょう。フルーツと花の香り、バニラの香りなど香りも楽しめるフレーバーティーが充実しています。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-9
電話番号 045-682-2740

A&P with terrace

横浜モアーズの9階にあるA&Pwithterraceでは、おしゃれなオープンテラスでさまざまなエスニック料理を楽しむことが出来ます。暖かい季節にはテラスでバーベキューを楽しむことが出来るので、そちらも注目してみてください。

ランチタイムはタイやベトナムなどアジアのランチメニューが勢ぞろいしています。口コミでも人気のガパオライスは、バイマックルのアクセントが効いたクセになる味わいで、暑い日に食べたくなる一品です。

ココナッツの風味がたまらない鶏肉とほうれん草のグリーンカレー、柔らかな蒸し鶏がのった海南チキンライスなど、いろいろなエスニック料理をいただいてみてください。種類豊富なアジアンビールも充実しているので、ビール好きの方はチェックしてみましょう。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-3-1
電話番号 045-328-3340

横浜駅周辺でのデートスポット!ディナーやランチが楽しめるレストラン等をご紹介のイメージ
横浜駅周辺でのデートスポット!ディナーやランチが楽しめるレストラン等をご紹介
多くの観光スポットがあり、多くの商業施設が立ち並ぶ人気の港町「横浜駅周辺」は、カップルにも大人気のデートスポットとして有名です。食べる場所から遊ぶ場所、ゆったりとできる場所まで、全て兼ね揃えている人気の横浜駅周辺でおすすめのデートスポットをご紹介します。

横浜ランチのおしゃれ店3選【個室あり】見出し

Photo byPublicDomainPictures

ゆっくりと2人だけの時間を過ごしたいなら、横浜の個室があるお店をチョイスしましょう。横浜には少人数向けの個室を完備した、ランチデートにも利用出来る個室店が充実しています。

おしゃれな個室で、周りを気にすることなくゆっくりとランチをいただくことが出来ます。チーズ好きにはたまらないチーズ専門店や、個室でお肉や沖縄料理をいただける和食店まで、横浜ランチデートで行きたい個室のお店をチェックしてみてください。

横浜テラス 横浜駅前店

横浜テラスは、こだわりのチーズを使用したジャンル豊富なチーズ料理を楽しむことが出来るおしゃれなレストランです。

こちらのお店にはソファタイプの個室やおしゃれなデザイナーズ個室が充実しており、デートや女子会でも利用することが出来ます。リーズナブルなランチメニューは、すべてにスープバーとドリンクバーがついています。

チーズを使用したこだわりのメニューから、お好きな料理をお選びください。インパクト大のシカゴピザは、サクサクの厚い生地の中に濃厚でクリーミーなチーズがたっぷり詰まっています。

オリジナル、ビーツ、イカスミからお好きなシカゴピザを選びましょう。限定10食のローストビーフ丼も大人気です。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-9-7
電話番号 045-548-6730

Cheese Meets Meat YOKOHAMA

ラクレットチーズとワインが自慢のCheeseMeetsMeatYOKOHAMAでは、ボリューム満点のお肉料理や濃厚なチーズ料理を満喫することが出来ます

オレンジの照明が灯る暖かみがある店内には、隠し扉がある個室などオリジナリティ溢れる席があります。看板メニューのラクレットチーズは、目の前でナイアガラのように流れるチーズがたまりません。

平日のランチはビュッフェを実施しており、サラダ、ドリンク、スープ、前菜、チーズが食べ放題になります。ピザ、パスタ、お肉料理など9種類の中からメイン料理をチョイスしましょう。

数量限定のフレッシュチーズのビュッフェでは、自家製のさまざまなチーズの食べ比べを楽しむことが出来ます。

住所 神奈川県横浜市西区北幸1-5-4
電話番号 045-594-6098

沖縄直送肉居酒屋 ちゅらり 横浜店

横浜駅の西口からすぐにアクセスすることが出来る沖縄直送肉居酒屋ちゅらりでは、横浜にいながらにしてさまざまな沖縄料理を楽しむことが出来ます

定番の沖縄料理はもちろん、沖縄スタイルのステーキや、石垣牛を使用した肉料理もお楽しみください。大小さまざまな個室を完備しており、個室でゆっくり食事やお酒を楽しむことが出来ます。

休日はランチタイムから営業しているので、ゆっくりとランチデートを楽しみましょう。優しい出汁の味わいがたまらないソーキそばには、とても柔らかなソーキがトッピングされています。石焼のタコライスや石垣牛を使用したチャーハンもランチにぴったりです。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-12-8
電話番号 045-290-3118

横浜のランチおすすめランキング!個室で安いお店やデートに人気の所も!のイメージ
横浜のランチおすすめランキング!個室で安いお店やデートに人気の所も!
神奈川県を代表するおしゃれデートスポットといえば、横浜です。今回はそんな横浜でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。横浜には個室でゆっくりとランチを楽しめるお店や、美味しいランチをお安い値段で提供している人気のお店がたくさんあるんですよ。

横浜でおしゃれなランチと景色を楽しもう見出し

Photo by sun_summer

横浜にはデートにもってこいのおしゃれなランチ店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは口コミでも人気が高いデート向けの横浜ランチばかりなので、横浜へデートに行く際は是非参考にしてみてください。

記念日や誕生日など特別な日は、横浜の景色が綺麗なレストランやゆっくり食事を楽しめる個室でランチをいただくのもおすすめです。おしゃれな横浜ランチ店で、素敵な思い出を作りましょう。

投稿日: 2023年5月17日最終更新日: 2023年5月17日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote