地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千里中央のおいしいラーメンランキング!人気店の営業時間やアクセスも紹介!

千里中央のおいしいラーメンランキング!人気店の営業時間やアクセスも紹介!
投稿日: 2020年1月19日最終更新日: 2020年10月8日

千里中央の周辺はおいしいラーメン店がたくさん軒を連ねる大阪屈指のラーメン激戦区です。千里中央はラーメン店の数が多いだけではなくそれぞれのお店も個性的でバリエーションに富んでおり、ラーメンが大好きな人が食べ歩くのにはもってこいのエリアです。

千里中央周辺にはおいしいラーメン店がいっぱい見出し

Photo by veroyama

大阪といえば「食い倒れの街」として有名で、その名の通りいろいろな場所においしいお店が点在しています。そんななかでもいま「おいしいラーメン店がたくさんある」と話題なのが千里中央の周辺です。今回は大阪の隠れたラーメン激戦区である千里中央で特におすすめのラーメン店をランキング形式でご紹介します。

千里中央でランチしよう!子連れにもおすすめの人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千里中央でランチしよう!子連れにもおすすめの人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千里中央は、子供が喜びそうなモダンなたこ焼きやピザなどのランチのできる子連れにおすすめなお店がとても多いです。またバイキングを提供しているお店もあり人気店となっているお店もあります。千里中央で子連れにおすすめな安い料金でランチの食べられる人気店をご紹介します。

千里中央の人気ラーメン店ランキング第10位:松阪牛麺見出し

千里中央周辺で人気のおすすめしたいおいしいラーメン店ランキング第10位は『松阪牛麺』になります。

牛肉とラーメンという異色の組み合わせで大人気なのが『松阪牛麺』で、肉盛りにするとさらにボリュームを増やせます。

牛を使ったラーメンは高級感があって上品な味わいをしており、ランチ時には男性だけでなく女性のお客さんも多く見られます。

千里中央のラーメン店『松阪牛麺』の営業時間はランチが11時30分から14時30分までで、ディナーが18時から21時30分までです。

千里中央『松阪牛麺』の座席はカウンターのみの10席で、店内は完全禁煙となっており、外にお客様専用の駐車場はありません。

住所 大阪府吹田市津雲台7-5-1
電話番号 06-7171-4142

千里中央の人気ラーメン店ランキング第9位:丸源ラーメン見出し

千里中央周辺で人気のおすすめしたいおいしいラーメン店ランキング第9位は『丸源ラーメン』になります。

この『丸源ラーメン』は肉そばで有名なチェーン店で、千里中央以外にも多くの店舗がありファンの数も多いです。

熟成の醤油をふんだんに使った肉そばは香りが豊潤で、野菜もたっぷり乗っているので年齢や性別を問わずにおすすめできるラーメン店です。

千里中央のラーメン店『丸源ラーメン』の営業時間は11時から深夜1時までで、ランチとディナーの間に中休みはありません。

千里中央『丸源ラーメン』はカウンター席だけでなくお座敷席やテーブル席もあり、店内は完全禁煙となっています。

住所 大阪府豊中市東豊中町2-7-1
電話番号 06-6854-3939

千里中央の人気ラーメン店ランキング第8位:九州らーめん亀王見出し

千里中央周辺で人気のおすすめしたいおいしいラーメン店ランキング第8位は『九州らーめん亀王』になります。

ここ『九州らーめん亀王』は極細のストレート麺を使った豚骨ラーメンが人気で、スープは珍しい塩とんこつがベースです。

また『九州らーめん亀王』はチャーシューが本格的で、じっくり煮込まれているので口に入れた瞬間に溶けてなくなります。

千里中央のラーメン店『九州らーめん亀王』の営業時間は11時から翌1時までで、深夜まで開いているのがグッドです。

千里中央『九州らーめん亀王』の座席はカウンターが14席にテーブルが26席とかなり広めになっていて満席にもなりづらいです。

住所 大阪府箕面市船場東3-13-11(ビーバーワールド1F)
電話番号 072-726-6777

千里中央の人気ラーメン店ランキング第7位:えびす家見出し

千里中央周辺で人気のおすすめしたいおいしいラーメン店ランキング第7位は『えびす家』になります。

にんにくラーメンやキムチラーメンといったガッツリ系のメニューが多数揃っており、千里中央『えびす家』は男性の支持率が高いです。

一方で丁寧に出汁を取っている豚骨ラーメンはこってり感をちゃんと感じつつもあっさりしているので女性でもおいしいです。

千里中央のラーメン店『えびす家』の営業時間は11時から21時30分までで、ランチとディナーの間に中休みはないです。

千里中央『えびす家』の座席は18席で、店内は全面喫煙OKとなっており、外にお客様専用の駐車場はありません。

住所 大阪府豊中市新千里東町1-3-18(せんちゅうパルB1F)
電話番号 06-6834-5527

千里中央の人気ラーメン店ランキング第6位:博多ラーメン開運丸見出し

千里中央周辺で人気のおすすめしたいおいしいラーメン店ランキング第6位は『博多ラーメン開運丸』になります。

ここ『博多ラーメン開運丸』はおいしいのはもちろん、千里中央駅から歩いてすぐなのでちょっとしたランチ等にも使えます。

千里中央のラーメン店『博多ラーメン開運丸』の営業時間は11時から翌1時までで、深夜営業しているのでシメにも最高です。

住所 大阪府吹田市竹見台3-6-1(アベニュー竹見台1階)
電話番号 06-6834-8499

千里中央の人気ラーメン店ランキング第5位:らあ麺屋 一之助見出し

千里中央周辺で人気のおすすめしたいおいしいラーメン店ランキング第5位は『らあ麺屋 一之助』になります。

ここ『らあ麺屋 一之助』はラーメンだけでなくつけ麺などのメニューもたくさん用意されており、毎日通っても飽きがきません。

千里中央のラーメン店『らあ麺屋 一之助』の営業時間は11時から22時45分までで、ランチとディナーの間に中休みはありません。

住所 大阪府豊中市新千里東町1-5-3千里朝日阪急ビル
電話番号 06-6831-6111

千里中央の人気ラーメン店ランキング第4位:らーめん熊五郎見出し

千里中央周辺で人気のおすすめしたいおいしいラーメン店ランキング第4位は『らーめん熊五郎』になります。

ここ『らーめん熊五郎』は羽釜で時間をかけて炊いた豚骨スープが自慢で、千里中央以外にも店舗のある人気のラーメン店です。

豚骨ラーメン以外にも醤油や味噌といった基本的なラーメンメニューが豊富で、値段も安いのでファミリー層にもおすすめです。

千里中央のラーメン店『らーめん熊五郎』の営業時間は11時から22時までで、中休みがないのでふらっといけるお店です。

千里中央『らーめん熊五郎』の座席はカウンター13席とテーブル4席で、支払いにクレジットカードを使うことができます。

住所 大阪府豊中市新千里東町1-3(せんちゅうパルB1F)
電話番号 06-6831-2536

千里中央の人気ラーメン店ランキング第3位:らーめん風土記見出し

千里中央周辺で人気のおすすめしたいおいしいラーメン店ランキング第3位は『らーめん風土記』になります。

豚骨ラーメンが人気のお店なのですが、使用している中太のストレート麺がすごくもちもちでクセになる噛みごたえをしています。

またランチメニュー等を中心に『らーめん風土記』はボリュームがたっぷりなので、おなかいっぱいになりたい時はおすすめです。

千里中央のラーメン店『らーめん風土記』の営業時間は11時から22時30分までで、ラストオーダーは22時となっています。

千里中央『らーめん風土記』の座席はカウンターもあるので一人でも入りやすく、店内は完全禁煙となっています。

住所 大阪府豊中市新千里東町1-5-3(千里朝日阪急ビル2F)
電話番号 06-6831-6111

千里中央の人気ラーメン店ランキング第2位:北海屋見出し

千里中央周辺で人気のおすすめしたいおいしいラーメン店ランキング第2位は『北海屋』になります。

ここ『北海屋』はちゃんぽんが看板メニューのラーメン店で、おいしいだけでなく野菜がたっぷりで栄養バランスも非常にいいです。

さらに千里中央の『北海屋』はラーメン以外の中華系メニューも充実しており、お昼時にはお得なランチセットもあります。

千里中央のラーメン店『北海屋』の営業時間はランチが11時から16時までで、ディナーが17時から21時までです。

千里中央『北海屋』の座席はカウンターとテーブルの両方があり、店内は全面喫煙OKとなっており、外にお客様専用の駐車場があります。

住所 大阪府豊中市新千里東町1-3(せんちゅうパル3F)
電話番号 06-6832-2662

千里中央の人気ラーメン店ランキング第1位:天風堂見出し

千里中央周辺で人気のおすすめしたいおいしいラーメン店ランキング第1位は『天風堂』になります。

最高級の麺とあっさりとした醤油ベースのスープを使っており、あっさりとした上品な味わいがおいしいラーメン店です。

また千里中央の『天風堂』では水菜などの野菜をトッピングで後乗せできるのでヘルシーなランチが好きな人いもおすすめです。

千里中央のラーメン店『天風堂』の営業時間は11時から22時30分までで、中休みがないので遅めのランチ等にも使えます。

千里中央『天風堂』の座席は30席と多めで、外にお客様専用の駐車場がないので車の場合は周辺のコインパーキングを利用しましょう。

住所 大阪府豊中市新千里東町1-3(せんちゅうパル2F)
電話番号 06-6834-2220

千里中央はラーメンの食べ歩きに最適なエリア見出し

Photo by ttanabe

千里中央周辺にはおいしいラーメン店が目白押しで、さらに本格的なお店からお得なランチセットがあるお店までとその顔ぶれもかなり個性的です。さらに今回紹介したラーメン店は千里中央のまだまだごく一部で、新しいお店もどんどん増えています。ぜひ千里中央を食べ歩いてみて自分好みの一杯を探してみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2020年1月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote