地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【東京】はちみつ専門店おすすめ特集!おしゃれなお店や人気のギフトも!

【東京】はちみつ専門店おすすめ特集!おしゃれなお店や人気のギフトも!
投稿日: 2020年1月21日最終更新日: 2020年10月8日

健康食品としても人気のはちみつを扱うはちみつ専門店は全国各地に点在しています。中でも東京にはおしゃれな専門店が沢山あり、人気のギフトセットなども販売されています。今回は東京にあるはちみつ専門店と人気のギフト品について詳しくご紹介します。

ギフト品も充実のはちみつ専門店をご紹介!見出し

Photo byPollyDot

健康志向の高まる中、はちみつは体にも良い成分が沢山含まれている人気の健康食品のひとつ。ヨーロッパなどの外国では養蜂の歴史も長く、沢山のはちみつが生産されていますが、日本国内にも養蜂場や養蜂家が存在していて、日本らしいはちみつも生産されています。

東京にははちみつを一同に集めたおしゃれなはちみつ専門店がいくつかあり、ギフト商品をはじめ期間限定の人気商品など数多くのはちみつを店頭で販売しています。

今回はそんなはちみつの専門店を東京の店舗を中心にご紹介していきます。人気商品やギフト品、営業時間やアクセス方法など詳しくご紹介です。

おすすめのはちみつ専門店1「 ラベイユ」見出し

おすすめのはちみつ専門店、ラベイユは東京・荻窪に本店のある人気のおしゃれなはちみつ専門店です。世界各国の信頼のある養蜂家が提供する搾りたてで風味抜群の上質なはちみつを販売しています。

荻窪本店の店舗はまるでフランスの別荘のようなおしゃれな雰囲気で、はちみつの量り売り、限定商品の販売、ギフト用のセット商品もあります。また、イートインコーナーでははちみつを使用した特製ドリンクを飲むこともできます。

ラベイユは荻窪本店の他姉妹店も含め、首都圏エリアに9店舗、中部・関西エリアに7店舗、九州エリアに2店舗を展開しています。

ラベイユ荻窪本店の営業時間は10時から19時で定休日は年末年始のみです。アクセスはJR中央線の荻窪駅北口から徒歩5分程です。

住所 東京都杉並区天沼3-27-9
電話番号 03-3398-1778

はちみつ専門店「ラベイユ」特集!おすすめの人気商品や店舗情報をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
はちみつ専門店「ラベイユ」特集!おすすめの人気商品や店舗情報をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の荻窪に本店を構えるはちみつ専門店「ラベイユ」では、世界中のはちみつを80種類以上も販売しており、はちみつが苦手という人でも、きっと好みのはちみつが見つかります。その他にもはちみつを使った様々な商品も取り扱っている、ラベイユについてご紹介していきます。
はちみつの種類はどれがおすすめ?味の違いや特徴は花によって決まる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
はちみつの種類はどれがおすすめ?味の違いや特徴は花によって決まる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
はちみつには色々な種類があり、風味や味わいはそれぞれ違いがあります。その花ならではの味わいを把握し、ピッタリの食べ方で味わえば美味しさは2倍にも3倍にも!はちみつの種類や違い、おすすめの食べ方など、はちみつについて詳しくご紹介します。

おすすめのはちみつ専門店2「プティ ラベイユ 」見出し

おすすめのはちみつ専門店、プティラベイユはラベイユの姉妹店となるアクセスも便利なおしゃれなお店です。

世界各国の信頼の養蜂家が提供する鮮度抜群のはちみつだけでなく、東京・渋谷の季節のはなばなから採取した渋谷産の限定はちみつも販売しています。

プティラベイユの営業時間は10時から21時です。店舗へのアクセスは東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線の渋谷駅15番出口と直結しています。また、 JR線、東京メトロ銀座線、京王井の頭線の渋谷駅と2F連絡通路でも直結していてとても便利です。

住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F
電話番号 03-3461-1090

おすすめのはちみつ専門店3「レザベイユ」見出し

おすすめのはちみつ専門店、レザベイユははちみつ王国であるフランスでパリ五つ星ホテルご用達のはちみつを扱っているおしゃれなお店です。パリにあるレザベイユ店の全商品を購入することができる日本で唯一の店舗です。

日本だけの人気のオリジナル商品や季節限定商品などギフトにおすすめの魅力的な商品も沢山並んでいて、ぜひおすすめです。

おすすめのはちみつ専門店、レザベイユの店舗は南青山にあります。営業時間は11時から19時、定休日は月曜、日曜、祝日です。

店舗へのアクセスは東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線の表参道駅から徒歩5分程ととても便利です。

住所 東京都港区南青山3-15-2
電話番号 03-6804-3667

おすすめのはちみつ専門店4「HACCI 1912 」見出し

おすすめのはちみつ専門店、HACCI 1912ははちみつを使った人気のコスメブランドを展開するお店です。

大正元年創業という老舗で、コスメには水谷養蜂園のはちみつを使っていて健康にも美容にもとても良いと評判です。はちみつを使った人気のキャンディーやドリンク、スイーツなが販売され、ギフトにもぴったりです。

おすすめのはちみつ専門店、HACCI 1912は東京銀座にあります。銀座三越の中のおしゃれなお店で、営業時間は10時から20時です。

お店へのアクセスは銀座駅から徒歩3分程。銀座三越店の駐車場が利用できるので車でのアクセスも可能です。

住所 東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 B2F
電話番号 03-3562-1111

おすすめのはちみつ専門店5「PBees 」見出し

Photo byFree-Photos

おすすめのはちみつ専門店、PBeesはニュージーランド産の生はちみつを100%使用したはちみつ専門店です。日本には東京都内の神楽坂店と恵比寿店の2店舗のみを展開するお店で、店内はとても可愛らしいおしゃれな雰囲気です。

はちみつを使った人気の生キャラメル、どら焼き、チョコレート、アイスが販売されていて、話題のマヌカハニーやギフトセットなども扱っています。

Photo byStockSnap

東京・神楽坂にあるPBeesの店舗の営業時間は10時から19時で定休日はなく年中無休で営業しています。

店舗へのアクセスは都営大江戸線の牛込神楽坂駅A1出口から約2分,東京メトロ東西線神楽坂駅から約7分です。お店はテイクアウト専門店でイートインスペースはありません。

住所 東京都新宿区箪笥町18-3 コスモシティ市ヶ谷 1F
電話番号 03-3235-7858

おすすめのはちみつ専門店6「アルビーナ アンジェラ」見出し

おすすめのはちみつ専門店、アルビーナ アンジェラはモルドバ産の自然農法で栽培したはちみつを扱っていて、はちみつだけでなくはちみつを使用した無添加無農薬のフルーツジャムやモルドバ産のワイン、食品なども販売しています。モルドバ出身の店主やスタッフが作ったはちみつやプロポリスは健康にも良いと評判です。

アルビーナ アンジェラの営業時間は11時から18時で、定休日は水曜日です。店舗へのアクセスは東急東横線、大井町線の自由が丘駅正面出口から徒歩1分程です。

自由が丘のひかり街はジュエリーやファッション、和菓子、総菜まで個性あふれる専門店が40店舗以上連なっているショッピングアーケードでアルビーナアンジェラはその中にあります。

住所 東京都目黒区自由が丘1-27-2 自由が丘ひかり街1F
電話番号 03-6421-4140

おすすめのはちみつ専門店7「花めぐみ」見出し

おすすめのはちみつ専門店、花めぐみは国産のはちみつにこだわったはちみつ専門店です。生きたままの蜂をはちみつに付け込んだ「秀蜂・和秀蜂」はメディアでも取り上げられ話題になった商品で心臓の働きをよくすると言われています。

プロポリス、ローヤルゼリーなど体に良い商品が沢山ラインナップされていて、ギフトにぴったりの商品もあります。

今川焼きのようなはちみつ焼は特別な粉で仕上げたふっくらとしたスイーツで中身を6種類の餡から選ぶことができます。

三軒茶屋が本店で営業時間は10時から18時まで、定休日は月曜と第3火曜日です。東京都内には他に3店舗を展開しています。アクセスは西太子堂駅から徒歩5分です。

住所 東京都世田谷区三軒茶屋2-6-7
電話番号 0120-8383-27

東京のはちみつ専門店で人気のギフト1「世界のはちみつテイスティングセット 」見出し

ラベイユで販売されている世界のはちみつテイスティングセット は毎年毎年少しずつ違う味わいのはちみつを8種類食べ比べできる人気のギフトセットです。

バゲットやハード系のチーズにも良く合うギリシャのセージ、まるでオレンジを煮詰めたような濃厚な甘さのオレンジ、さわやかな酸味が魅力のイタリアのレモン、黒蜜やメープルシロップのようなコクが感じられるスペインの栗の木甘露蜜、コーヒーの花から採取されたエチオピアのモカコーヒー、さらりとしたハンガリーのアカシアがセットになっています。

ギフトにはさらに国産はちみつの青森のりんごが加わり、珍しいニュージーランドのかぼちゃもプラスされ、とても楽しいラインナップとなっています。

値段は10800円と少々お高めですが、お世話になった方への心を込めたギフトとしてぜひおすすめです。
 

東京のはちみつ専門店で人気のギフト2「3 Miels au choix」見出し

東京のはちみつ専門店、レザベイユの人気のギフトセット、3 Miels au choixはアカシア、オランジェ、フォレの3種類のはちみつが化粧箱に入ったおすすめの商品です。それぞれに違う色合いの3つのはちみつが並んでいて、見た目にもとてもおしゃれ。値段も4300円とお手頃でぜひおすすめです。

人気もあり定番でもある3種類なので安心して贈ることができるのもポイントです。由緒あるはちみつ専門店のはちみつはお世話になった方へ気持ちが伝わるギフトです。

東京のはちみつ専門店で人気のギフト3「渋谷のはちみつ」見出し

プティラベイユで販売されている渋谷のはちみつはミツバチが渋谷に咲く花々の蜜を集めた百花蜜です。春の桜から始まり、夏はひまわり、秋はコスモスなど季節ごとの花の蜜がブレンドされた渋谷はちみつは濃厚でコクがあり、感動的と評判で渋谷のお土産やギフト品としてもぜひおすすめです。

渋谷のはちみつの値段は36gの小瓶が972円、125gの中瓶が2916円です。おしゃれなパッケージは巾着ポーチに入っています。はちみつの色もとても澄んでいて綺麗でテンションの上がるギフトになること間違いなしです。

はちみつ専門店でお気に入りのはちみつを見つけよう見出し

Photo bystevepb

いかがでしたでしょうか。はちみつ専門店は東京だけでなく、地方にも、その土地ならではのお店があります。店内はおしゃれなところも多く、沢山の商品の中にはギフトにぴったりの人気商品も!試食できるお店もあるので、ぜひはちみつ専門店で自分のお気に入りのはちみつを見つけてみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote