地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

下北沢のジムおすすめ11選!パーソナルトレーニングや女性に人気の場所も!

下北沢のジムおすすめ11選!パーソナルトレーニングや女性に人気の場所も!
投稿日: 2020年1月25日最終更新日: 2020年10月8日

幅広い世代から人気のある街「下北沢」。下北沢にはトレーニングを体験できるジムが数多く点在しており、それぞれのスタイルに合う身体作りを楽しめます。女性に人気のジムもあり、パーソナルジムなど種類によってメニューも変わります。

下北沢でおすすめのジムをご紹介見出し

Photo by jonathanborba

若い世代からお年寄りまで人気のある街「下北沢」。下北沢には身体を動かせるジムが数多く点在しており、トレーニングを楽しむことができます。パーソナルジムなど目標に向けてトレーニングできるジムもあります。今回はそんな下北沢に点在しているおすすめのジムをまとめてご紹介していきます。

サブカルチャーの街!下北沢にはジムもいろいろ見出し

Photo by contri

小田急線と井の頭線沿いに位置する人気の街「下北沢」。子供から大人まで楽しめる施設が充実しており、あらゆる目標を持った方が集う街でもあります。

下北沢は住みたい街ランキングでもたびたび上がるほど人気の街です。都心へのアクセスも良いので、学校や会社の帰りに立ち寄る方も多くいます。そのため、ジムも色々なタイプが揃っています。

下北沢はサブカルチャーの街

Photo by Ryosuke Yagi

下北沢は東京でもサブカルチャーの街と呼ばれています。下北沢商店街や一番街商店街、南口商店街、東通り商店街と多くの商店街に囲まれており、海外でもよく知られている観光地です。

古着屋、家具屋、雑貨屋をはじめ、ジムはもちろんのこと、ライブハウスや劇場、カフェまで幅広いお店が立ち並びます。裏道に入れば自分だけの穴場のお店を見つけることができ、下北沢はそれぞれ自由な時間を過ごせる街です。

下北沢のジムの選び方見出し

Photo bytanjashaw

サブカルチャーの街として有名な下北沢には、楽しくトレーニングを体験できるジムが数多く点在しています。女性専用のジムも点在しており、自分に合うスタイルで身体を動かすことができます。

今回はそんな下北沢に点在しているジムの選び方についてご紹介していきます。ジムは自分に合わない場所を選ぶとすぐに通うのをやめてしまうので、最初に自分の生活スタイルに合うジムを探すのがおすすめです。

ジムの種類で選ぼう

Photo by juanparodriguez

下北沢はパーソナルジム、会員制フィットネス、総合スポーツジムと種類によってわかれています。パーソナルジムや会員制フィットネスなど種類によって行うトレーニングも変わります。

パーソナルジム、会員制フィットネス、総合スポーツジムと自分の生活スタイルに合うジムを選ぶのが最大のコツです。また、自分のペースでトレーニングを行いたいか、パーソナルのようにメニューを考えてもらいたいかでもジムが変わります。

長く通いたくなるジムがおすすめ

Photo by good_citizen

下北沢でジムを選ぶ際には、長く通いたいと思えるようなジムを選びましょう。ほとんどのジムが無料体験できるので、実際に体験してみて自分に合うのか確認してみましょう。

自分の生活リズムと合わなかったり、会社や家から遠いジムを選んでしまうとどうしても足が向かなくなってしまいます。ジムの場所もしっかりと確認しておくのがおすすめです。

女性専用のジムも

Photo by gurysimrat

下北沢のジムの中には、女性専用エリアのあるジムも点在しています。運動している姿をあまり男性に見られたくない方におすすめです。

また、女性のみのジムのため、ダイエットでも通いやすいメリットがあります。ジム仲間もできるので、新しい人の輪を作ることができます。

下北沢で遊ぶ場所を探そう!おすすめの散策モデルコースもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢で遊ぶ場所を探そう!おすすめの散策モデルコースもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなおすすめスポットが充実している「下北沢」は、若者に人気のおしゃれスポットです。今回はそんな下北沢でおすすめの遊ぶ場所をたっぷりとご紹介します。下北沢駅周辺でおすすめの遊ぶ場所や、下北沢で遊ぶおすすめの散策コースをチェックしましょう。

下北沢おすすめジム1:リバーサルジム 東京スタンドアウト見出し

下北沢で有名なジムになり、格闘技でストレスを発散しながらボディメイクを体験できます。女性も入りやすい清潔感のあるジムになり、下北沢駅から徒歩2分でアクセスできます。

パーソナルトレーニングなので、未経験の方でも基礎からしっかりと学ぶことができます。キックボクシングはもちろん、体幹トレーニングなど器具を使ったトレーニングが苦手な方にもおすすめです。

リバーサルジム 東京スタンドアウトのおすすめポイント

Photo byPavlofox

リバーサルジム 東京スタンドアウトはキックボクシング、総合格闘技、ブラジリアン柔術のフィットネスジムです。初心者から経験者までレベルに合わせたトレーニングを体験できます。

初回からしっかりとカウンセリングを行えるので、自分の身体と向き合いながらシェイプアップできます。通常のジムよりもストレスも発散できるので、男女問わず人気があります。

住所 東京都世田谷区北沢2-4-8
電話番号 03-3481-6521

下北沢おすすめジム2:Shimokita GYM見出し

Shimokita GYMは女性専用クラスや親子クラスのある人気のジムです。本格的なキックボクシングも体験することができ、パーソナルジムなのでしっかりと基礎から学べます。

Simokita GYMでは無料体験を行っているので、気軽にジムに足を運ぶことができます。ジムは白を基調とした清楚間あふれる空間が広がっています。

Shimokita GYMのおすすめポイント

日本に数十台しかないトレーニング機器を取り入れており、平日は23時まで営業しているので学校や会社帰りに立ち寄ることができます。人気の親子クラスでは育児中のストレス発散や、子供との思い出作りを楽しめます。

トレーニング機器やキックボクシングだけでなく、女性らしい身体を作れると話題のヨガも受講できます。ヨガはリーズナブルに体験できるので、気軽に足を運ぶことができます。

住所 東京都世田谷区代沢5-29-15
電話番号 03-6805-3546

下北沢おすすめジム3:TIPNESS 下北沢見出し

下北沢で人気のフィットネスジムになり、料金プランが豊富にあります。自分に合う通い方でトレーニングを体験できるので、飽きずに通うことができます。

下北沢駅から徒歩2分と好立地になり、安い料金設定なのでジム初心者の方にもおすすめです。有料ではありますが、基礎からしっかりと学びたい方はパーソナルも実施しています。

TIPNESS 下北沢のおすすめポイント

下北沢のジムでも珍しく調子測定ができることで注目されています。その日の調子をジムに来るたびに確認することができ、調子に合わせてトレーニングメニューを組むことができます。

アットホームな雰囲気のジムになり、ホットヨガなどさまざまなプログラムを選ぶことができます。平日は23時までジムを利用できるので、学校や会社帰りでも使用できます。

住所 東京都世田谷区北沢2-5-2
電話番号 03-3487-3531

下北沢おすすめジム4:カーブス 下北沢見出し

下北沢駅から徒歩2分の場所に位置し、30代から60代まで人気のあるジムです。会員もスタッフも全員女性なので、女性らしい身体づくりを体験できます。

カーブスは女性に必要な運動だけを提供しているので、健康な身体を維持したい方にもおすすめです。女性のみなので、相談しやすいとも人気があります。

カーブス 下北沢のおすすめポイント

30代から60代と年齢や1人1人の身体に合わせたカリキュラムでトレーニングを行えるので、運動の苦手な方でも安心して通えるジムです。予約は不要で、1回のレッスンが30分と時間も余裕があります。

待ち時間なしで月に何度も利用できるので、お得な気分でトレーニングを楽しめます。従来の有酸素運動の3倍の効果が期待できるとも言われています。

住所 東京都世田谷区代沢5-30-9
電話番号 03-6453-2370

下北沢おすすめジム5:ホットヨガスタジオ LAVA下北沢店見出し

女性専用のホットヨガスタジオとして、日本に多くの店舗を構えている「LAVA」。下北沢にも駅から徒歩1分の場所に位置し、汗をかきながらリフレッシュできます。

ダイエットしたい、デトックスしたい、汗を流したい、ストレスを発散させたい方におすすめです。体幹のトレーニングもでき、清楚感のあるスタジオで身体の隅々まで動かせます。

ホットヨガスタジオ LAVA下北沢店のおすすめポイント

女性専用のホットヨガスタジオなので、周りの目を気にせずにヨガに打ち込むことができます。1店舗分の会費で2店舗使用できるので、いつでも自由に利用できます。

ダイエットや骨盤調整、冷え性改善など20種類以上ものプログラムが用意されています。自分のトレーニングしたいメニューを予め調べておきましょう。

住所 東京都世田谷区北沢2-25-19

下北沢おすすめジム6:zen place pilates by BASI 下北沢店見出し

ピラティス専用のトレーニングスタジオになり、多くの芸能人も利用している有名なジムです。パーソナルジムでもあり、厳しい研修を経たインストラクターと一緒にトレーニングを体験できます。

毎日朝7時からレッスンを開始しているので、会社までの時間帯も利用することができます。女性に嬉しい美しい身体を目指すことができ、初心者でも基礎から教えてくれます。

zen place pilates by BASI 下北沢店のおすすめポイント

スタジオにはリフォーマーやキャデラックなど、ピラティス専用のマシンが揃っています。グループレッスンでは気軽にジム仲間を増やすことができます。

完全オリジナルメニューとなっており、時間のない方でも継続的にジムに通うことができます。落ち着いた空間が広がっており、ストレスも発散しながらトレーニングに打ち込めます。

住所 東京都世田谷区北沢2-26-3
電話番号 03-3868-0202

下北沢おすすめジム7:セントラルフィットネスクラブ 下北沢見出し

下北沢で最大級のジムになり、唯一プールが設置されている施設でもあります。下北沢駅から徒歩5分の場所に位置し、自分の好きなトレーニング方法で身体を作れます。

屋内プールなので雨の日でもトレーニングを楽しめ、料金プランが豊富なので選びやすいです。本格的に身体を作れるパーソナルジムとしても利用でき、初心者でも通いやすいです。

セントラルフィットネスクラブ 下北沢のおすすめポイント

ジムエリアは24時間利用できるので、自分の好きな時間帯でトレーニングを体験できます。とにかく設備が整っており、ボルダリングウォールなど他のジムにはない変わったトレーニングも楽しめます。

セキュリティ体制も万全なので、女性も安心して利用できるジムです。地元の方も多く通っており、下北沢の景色を楽しみながらリフレッシュできます。

住所 東京都世田谷区北沢1-46-5
電話番号 03-5738-5420

下北沢おすすめジム8:REAL WORKOUT見出し

下北沢で人気のあるパーソナルトレーニングジムです。初心者はもちろん、現役のモデルまで対応しているトレーナーが、マンツーマンでトレーニングを教えてくれます。

とくに女性から人気のあるパーソナルトレーニングジムになり、清楚あふれる空間が広がっています。自分のなりたい身体に一歩近づける手助けをしてくれます。

REAL WORKOUTのおすすめポイント

REAL WORKOUTはパーソナルトレーニングジムの中でも、完全個室で行える珍しいジムです。身体づくりに欠かせない食事指導もしてくれるので、今までダイエットに失敗した方にもおすすめです。

タオルやウェアは無料で貸し出してくれるので、基本的には手ぶらでトレーニングを楽しめます。下北沢以外にも多くの店舗を構えており、多店舗間での予約もできます。

住所 東京都世田谷区代沢5-33-6
電話番号 03-6303-9173

下北沢でおすすめのマッサージ店9選!女性に人気の安いお店や深夜営業もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢でおすすめのマッサージ店9選!女性に人気の安いお店や深夜営業もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなおすすめスポットが勢ぞろいしている「下北沢」は、若者にも人気のスポットです。今回はそんな下北沢でおすすめのマッサージ店をたっぷりとご紹介いたします。下北沢の、女性に人気のお安いマッサージ店や、深夜まで営業しているマッサージ店をチェックしましょう。

下北沢おすすめジム9:金子ボクシングジム見出し

プロボクサーも排出している下北沢でも人気のボクシングジムです。本格的なボクシングジムですが、ダイエットを目的とした身体づくりで通う方も多くいます。

小学生から中高年層まで老若男女問わずトレーニングを体験でき、目の前でボクシング風景を楽しめます。トレーニングマシンも揃っているので、男性におすすめです。

金子ボクシングジムのおすすめポイント

金子ボクシングジムはプログラムも充実していることで人気があります。女性専用のレディースコースが人気を集めており、運動不足を解消できるので健康的な身体になります。

女性専用のシャワールームや更衣室も設置されているので、安心して通うことができます。効率よく筋肉をつけたい方、ストレスを発散させたい方におすすめです。

住所 東京都世田谷区北沢1-45-23
電話番号 03-3460-8353

下北沢おすすめジム10:One and only見出し

下北沢駅から徒歩6分の場所に位置している女性専用のパーソナルトレーニングジムです。日常動作改善に特化しているので、運動が苦手な方にもおすすめです。

完全予約制でトレーニングできるので、落ち着いた空間でペースを崩されたくない方に人気があります。女性専用なので、初めてジムを利用する方にもおすすめです。

One and onlyのおすすめポイント

ジム内は西海岸をイメージして作られているので、ゆったりと過ごすことができます。リバウンドの少ないトレーニングを体験できるので、長続きします。

ウエアレンタルやシューズ預かりのサービスがあるので、手ぶらで足を運ぶことができます。トレーニングマシンが苦手な方でも楽しんで身体を動かせます。

住所 東京都世田谷区北沢2-37-18
電話番号 03-5790-9753

下北沢おすすめジム11:ホットヨガ&シェイプ CALDO 下北沢見出し

下北沢駅から徒歩1分と好立地になり、2016年12月にオープンしたばかりの新しいジムです。大人の女性にピッタリな落ち着いた空間が人気を集め、ゆっくりとリフレッシュできます。

シャワールームやパウダールームは全部で19室もあるので、待ち時間なく使用できます。事前予約不要なので、思い立ったときに足を運べます。

ホットヨガ&シェイプ CALDO 下北沢のおすすめポイント

ジム内に有酸素マシーンが設置され、レッスンの前後に使用することができます。清楚で心地よい空間を作ってくれる銀イオンスチームが採用されています。

有料ですが、ホットヨガの体験教室も開かれているので、初めての方でも気軽に足を運ぶことができます。筋肉を傷めにくくする工夫がされ、身支度もしっかりできるので女性におすすめです。

住所 東京都世田谷区北沢2-4-5
電話番号 03-6805-4866

下北沢のジムでトレーニングを楽しもう見出し

Photo bytacofleur

若い世代から中高年層まで人気のある街「下北沢」。下北沢にはリフレッシュしながら身体を動かせるジムが数多く点在しており、自分の身体に合うトレーニングを体験できます。下北沢のジムは初めての方でも気軽に足を運ぶことができます。ぜひ、下北沢でジムを探している方は、この記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2020年1月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote