地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

佐倉でおすすめのランチまとめ!和食からイタリアンまで人気店をご紹介!

佐倉でおすすめのランチまとめ!和食からイタリアンまで人気店をご紹介!

千葉県佐倉市は都心からのアクセスもよく、豊かな自然が楽しめる観光地です。そんな佐倉市を訪れた際におすすめのランチスポットを紹介しましょう。和食やイタリアン、インドカレー、ラーメン、おしゃれなカフェランチなど、美味しいランチを楽しんでください。

佐倉のおすすめのランチをご紹介!見出し

Photo by fhisa

千葉県の佐倉市には、関東で最大級のチューリップ畑「佐倉ふるさと広場」や、桜の名所として知られる佐倉城跡公園などがあり、春のドライブにも人気がありあす。

今回はそんな佐倉を訪れた時におすすめのランチスポットを紹介します。洋食や和食、ラーメンまで、様々なお店でランチを楽しんでください。

美味しいと評判の和食や人気のカフェランチも!

Photo by akira yamada

JR佐倉駅周辺や京成ユーカリが丘駅周辺にはランチスポットがたくさんあり、美味しい和食やおしゃれなカフェランチが楽しめます。また、珍しい中東料理や豪華な中華料理もおすすめです。

またラーメンの人気店も多く、お手頃な値段でランチがいただけます。観光の途中に美味しいランチを楽しみながら、ゆっくりと過ごしてください。

佐倉のチューリップの見頃は?フェスタの見所や駐車場・アクセス情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐倉のチューリップの見頃は?フェスタの見所や駐車場・アクセス情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県佐倉市にある佐倉ふるさと広場では、季節ごとに旬のお花が一面に咲き、多くの観光客が訪れる人気のスポットです。今回は、佐倉のチューリップの見頃の時期やフェスタの見所に駐車場情報、そしてチューリップフェスタのアクセス情報などをお伝えいたします。
佐倉の観光おすすめスポットを紹介!人気の名所で歴史散歩! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐倉の観光おすすめスポットを紹介!人気の名所で歴史散歩! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県佐倉市の観光地と言えば何を思い出すでしょうか?どちらかと言えばお隣の成田にある成田山等に観光客が集まっている傾向がありますが、実は佐倉市にもおすすめできる観光スポットが多くあります。是非行っていただきたい佐倉市の人気のおすすめスポット16選ご紹介します!

佐倉のおすすめのランチ<和食>見出し

Photo by Sig.

佐倉には美味しい和食が楽しめるお店がたくさんあります。ここではその中から、地元で人気がある和食店を3選紹介しましょう。

美味しい和食の定食が楽しめる「おかやま食堂」や、ボリュームのある和食定食が人気の「幸」、手打ちそばの名店「三乗」の3つの和食店です。

地元で人気の庶民派食堂【おかやま食堂】

おかやま食堂は佐倉でよく知られた人気和食店です。アットホームな庶民的なお店で、店内はカウンター、テーブル席、小上がりがあり、子連れにもおすすめです。

豪華で安い値段で楽しめる和食ランチが人気で、昼食時は休日でも開店と同時に満席になるほどです。休日は早目に来店しましょう。

おかやま食堂のおすすめランチメニュー

おかやま食堂のおすすめランチメニューはロースカツ定食です。肉厚で柔らかく、カリッと揚がったトンカツは美味しいと評判です。

その他にもメンチカツ定食やミックスフライ定食、エビフライ定食など揚げ物の和食定食が人気で、リーズナブルな値段でいただけます。

店舗情報

おかやま食堂は京成佐倉駅南口から徒歩10分ほど、佐倉市立美術館に近い成田街道沿いにある和食店です。

こちらのお店の営業時間はランチ11:00~14:00、ディナー17:00~21:30で、定休日は水曜日と木曜日です。

住所 千葉県佐倉市新町105
電話番号 043-484-2239

手打ち蕎麦【三乗】

三乗は佐倉で美味しいお蕎麦が食べられる和食店です。佐倉市の住宅街に佇むお店で、集合住宅の1階部分が店舗になっています。

シンプルながら落ち着いた雰囲気の和食店で、カウンター席とテーブル席があり、一人でも家族でも楽しめるおすすめ店です。

三乗のおすすめランチメニュー

三乗は佐倉でも美味しい手打ちそばが食べられるお店として人気があります。ランチメニューも冷たいそば、温かいそばと豊富に揃っています。

ランチにおすすめは天ぷらそばで、サクッと揚がった天ぷらと濃いめ出汁、コシのあるそばとの相性が抜群です。

店舗情報

三乗は、佐倉市の駅京成志津駅とユーカリが丘の間にある和食店です。どちらの駅から歩いても、8~10分ほどです。

営業時間はランチ11:30~15:00、ディナー17:30~21:00です。定休日は毎週火曜日と第3水曜日となっています。

住所 千葉県佐倉市井野1362-3
電話番号 043-463-7880

デカ盛り定食屋さん【幸】

幸(さち)はJR佐倉駅から近いところにある和食店です。一見、普通の街食堂に見えますが、開店前から行列ができる佐倉の人気店です。

店内はカウンター、テーブル席、小上がりがあり、一人でもグループでも食事が楽しめるおすすめ店です。

幸のおすすめランチメニュー

こちらのお店はボリュームのある定食で人気があります。中でもおすすめは、長さ30cm近くあるジャンンボエビフライの定食です。

定食にはサクッと揚がった美味しいエビフライが2本が盛られ、キャベツが添えられています。ご飯とみそ汁付きでいただけます。

店舗情報

幸は、JR総武線・成田線佐倉駅の北口から徒歩5分、ロータリーを真っ直ぐ歩いて佐倉駅前の信号を右折したところにある和食店です。

営業時間はランチ11:30~14:00、ディナー17:00~21:00です。定休日は月曜で、月曜が祝日にあたる場合は翌日が休みになります。

住所 千葉県佐倉市表町3-14-1
電話番号 043-485-6596

佐倉のおすすめのランチ<イタリアン・フレンチ>見出し

Photo bycongerdesign

千葉県の佐倉には和食だけではなく、おしゃれなイタリアンレストランやフレンチレストランもたくさんあります。

ここではその中からランチにおすすめの人気店を紹介します。佐倉で美味しいフレンチやイタリアンを味わってください。

人気のイタリアン【トラットリーア・ラ・カパンナ】

トラットリーア・ラ・カパンナは佐倉のユーカリが丘駅のすぐ近くにあるおしゃれなイタリアンレストランです。

イタリアの街角にあるような雰囲気のいいレストランで、美味しいローマ風ピッツァと本格イタリアンが楽しめます。

トラットリーア・ラ・カパンナのおすすめランチメニュー

平日ランチの1番人気はミラノコースで、メインはパスタやピッツァ、リゾットなど26種類の美味しいお料理の中から1つを選びます。

前菜、自家製パン、ソフトドリンク付きで、プラス料金でデザートを付けることができます。味はもちろんのこと盛り付けもおしゃれです。

店舗情報

トラットリーア・ラ・カパンナは京成線ユーカリが丘駅北口から徒歩5分、地区センター駅から徒歩1分のところにあります。

営業時間はラン11:30~14:30、ディナー18:00~22:00で、休日もランチを提供しています。定休日は月曜日です。

住所 千葉県佐倉市ユーカリが丘3-3-11
電話番号 043-462-8886

佐倉のフレンチの名店【シェ・ムラ】

シェ・ムラはJR佐倉駅前にあるフレンチの名店です。白と青を基調としたおしゃれな一軒家レストランで、1階と2階の2フロアがあります。

個室もあり、デートや女子会、グループでの食事会にも人気があります。ワインも豊富に揃っていて、ランチもディナーもおすすめです。

シェ・ムラのおすすめランチメニュー

地元の食材を使った美味しいフレンチが楽しめるお店で、おしゃれなランチを楽しみたい時におすすめです。

ランチのおすすめは、リーズナブルな値段で楽しめるフレンチのランチコースです。お肉かお魚のメインが味わえる美味しいランチです。

店舗情報

シェ・ムラはJR佐倉駅北口を出てすぐとのとこにあります。駅から近い好ロケーションにあるおすすめ店です。

こちらのお店の営業時間はランチ11:30~14:30、ディナー17:30~22:00で、定休日は月曜日となっています。

住所 千葉県佐倉市表町3-1-5
電話番号 043-484-1640

地中海イタリアン【タヴェルナ パッキア】

タヴェルナ パッキアは、佐倉市の人気地中海レストランです。閑静な住宅街の中にひときわ目立つ、ビビットな色の一軒家レストランです。

店内は黄色とオレンジ色のチェアとテーブルが配置され、センス良く雑貨が飾られたおしゃれな空間となっています。

タヴェルナ パッキアのおすすめランチメニュー

タヴェルナ パッキアのおすすめランチメニューはランチコースで、メインはパスタやピザ、リゾットなど20種類以上の中から選ぶことができます。

前菜、スープ、デザートが付いてリーズナブルな値段で楽しむことができます。夜はお酒とともに美味しい本格地中海料理が味わえます。

店舗情報

タヴェルナ パッキアは、佐倉市の京成ユーカリ駅や京成志津駅から1.5kmほど離れたところにあり、駅からタクシーで約8~10分です。

こちらのお店の営業時間はランチ11:30~15:00、ディナー17:30~22:30で、定休日は木曜日となっています。

住所 千葉県佐倉市中志津6-16-1
電話番号 043-463-8889

佐倉のおすすめのランチ<ラーメン>見出し

Photo by veroyama

佐倉駅やユーカリが丘駅周辺にはラーメン店がたくさんあり、美味しいラーメンを食べることができます。

ここでは佐倉で行列ができる人気ラーメン店を紹介しましょう。魚介ラーメンや喜多方ラーメン、激辛ラーメンなどが味わえます。

魚介醤油ラーメン【和屋】

和屋は佐倉市のユーカリが丘にある魚介醤油ラーメンの人気店です。化学調味料を使わない、天然素材の出汁が効いた美味しいラーメンがいただけます。

カウンター9席とテーブル2卓の小ぢんまりとしたラーメン店で、清潔感があり女性一人でも入りやすいお店です。

和屋のおすすめランチメニュー

和屋のメニューはシンプルで、ラーメン、スペシャルラーメン、つけ麺、スペシャルつけ麺の4種類で、季節限定でワンタン麺や冷やし中華があります。

ランチのおすすめメニューはラーメンで、煮干しが効いたキリッとした出汁と中細のちぢれ麺との相性がよく、美味しいと評判です。

店舗情報

和屋は京成ユーカリが丘駅から徒歩7分、地区センター駅からも徒歩5分ほど、成田街道沿いにあるラーメン店です。

営業時間は平日・祝日11:00〜15:00のランチ営業のみ、土日11:00~20:30で、定休日は毎週火曜日、第1・第3月曜日となっています。

住所 千葉県佐倉市上座1185-4

ラーメン&まぐろ丼【喜多方食堂 麺や 玄 佐倉分店】

喜多方食堂 麺や 玄 佐倉分店はJR佐倉駅からほど近いところにある、行列が絶えない佐倉の人気ラーメン店です。

ラーメン店でありながらも新鮮なまぐろ丼が有名で、ラーメンもまぐろも食べたいという人におすすめです。

喜多方食堂 麺や 玄 佐倉分店のおすすめランチメニュー

こちらのお店では味噌、醤油、まったり、あっさりの4種類の喜多方ラーメンが味わえます。おすすめはまったりです。

背脂がたっぷりと乗っていますが、見た目よりもあっさりとしていて食べやすく、美味しいと人気があります。

店舗情報

喜多方食堂 麺や 玄 佐倉分店はJR佐倉駅から徒歩5分、佐倉街道沿いにある佐倉の人気ラーメン店です。

営業時間は11:00~21:00で、定休日は月曜日となってます。月曜が祝日の場合は、火曜日が休みとなります。

住所 千葉県佐倉市表町4-1-1
電話番号 043-375-4438

激辛&二郎系ラーメン【どてちんⅢ】

どてちんⅢは千葉県を中心に展開している麺屋青山のセカンドブランドで、激辛ラーメンと二郎系ラーメンがいただけます。

ランチタイムには行列ができる佐倉の人気ラーメン店です。店内はカウンター席とテーブルが2卓あります。

どてちんⅢのおすすめランチメニュー

激辛ラーメンが好きな方には「辛めん」がおすすめです。麻婆豆腐を思わせるようなとろとろとした激辛ラーメンで、太麺とよく合います。

「普通」でも十分辛いのですが、中辛、大辛もあります。辛いラーメンが好きな方は、チャレンジしてみるといいでしょう。

店舗情報

どてちんⅢは、佐倉市の東葉高速鉄道「東葉勝田台」駅または京成本線「勝田台」駅から徒歩4分、成田街道沿いにあります。

営業時間は11:00~翌6:00で、明け方まで営業している便利なお店です。定休日は火曜日となっています。

住所 千葉県佐倉市井野1491-1
電話番号 043-497-6868

佐倉のおすすめのランチ<アジアン料理>見出し

Photo by pika1935

佐倉にはラーメンや和食、イタリアンレストランの他にもアジアン料理が楽しめるレストランも多くあります。

ここでは佐倉でインドカレーや中華料理の人気店、珍しい中東のメニューが味わえるお店を紹介しましょう。

ペルシャ料理店【レストラン サダフ】

レストラン サダフは佐倉では珍しい中東料理が味わえる人気店です。プレハブの建物ですが店内は広く、異国情緒あふれた空間となっています。

中東出身の人達に人気があるレストランで、ケバブ、ビリヤニ、カレー、豆コロッケのファラフェルなど、本場の味が楽しめます。

レストラン サダフのおすすめランチメニュー

レストラン サダフのおすすめランチは、平日限定で行っているランチビュッフェです。ビリヤニ、チキンテッカ、豆のカレー、ナン、スープなどが楽しめます。

中東料理はあまり馴染みがないかもしれませんが、スパイスが効いていてとても美味しいので、いろいろチャレンジしてみてください。

店舗情報

レストラン サダフは京成臼井駅から約2.5km離れたところにあります。倉庫街の一角にあり、駅から遠いので車でのアクセスがおすすめです。

場所は少し分かり難いので地図で確認してください。営業時間はランチ11:30~15:00、ディナー17:00~23:00で、月曜定休です。

住所 千葉県佐倉市吉見602-32
電話番号 043-497-5101

隠れ家的広東料理【中國料理kujikuji】

中國料理kujikujiは佐倉市の閑静な住宅街に佇む隠れ家的広東料理のお店です。まるでカフェのようなおしゃれな外観のお店です。

店内はシックで落ち着いた空間となっていて、カウンター席があるので一人でもグループでもおすすめです。

中國料理kujikujiのおすすめランチメニュー

こちらのお店ではランチは完全予約制になっています。メニューは2500円のランチコースのみで、本格中華料理が楽しめます。

点心、前菜の盛り合わせ、主菜が数種類、デザートとワンドリンク付きの贅沢な内容となっていて、ゆったりと楽しむことができます。

店舗情報

中國料理kujikujiは、京成臼井駅南口から徒歩7分、佐倉市音楽ホールのすぐそばにある中華料理店です。

営業時間はランチ11:30~14:30、ディナー17:30~21:00で、ランチは予約制となっています。日曜定休です。

住所 千葉県佐倉市王子台1-15-20 エンドウビル102
電話番号 043-463-3111

本格インドカレー店【タージュ】

タージュは佐倉で本格インド料理が味わえる有名店です。インドの家具や雑貨が並んだ異国情緒あふれるお店です。

ボックスシートもあり、ファミリーやカップルなど幅広い客層に人気があるおすすめ店で、休日には多くの人がランチに訪れます。

タージュのおすすめランチメニュー

タージュのおすすめランチメニューは、何と言ってもインドカレーです。ABCDと4種類あり、タンドリーキチンが付くセットもあります。

カレーは、キチン、マトン、ベジタブルなど数種類の中から選ぶことができ、ナンやライスが付きます。スパイシーな本格インドカレーが味わえます。

店舗情報

タージュはJR佐倉駅から徒歩10分、寺崎北交差点の近くにあります。営業時間はランチ11:30~15:00、ディナー17:30~22:00です。

全部で30席ほどのお店で、駐車場が完備されています。ベイシアスーパーセンター佐倉店の近くに2号店があります。

佐倉のおすすめのランチ<洋食・カフェ>見出し

Photo byFree-Photos

佐倉にはおしゃれなカフェも多く、観光の途中に美味しいランチを味わったりカフェタイムを楽しんだりすることができます。

ここでは佐倉のカフェの中で特にランチに人気があるお店を3選紹介します。雰囲気もよく、ゆっくりとランチが楽しめます。

グリルレストラン【KINGS】

KINGSはJR佐倉駅から近いところにあるおしゃれなカフェレストランです。テーブル席とボックスシートがあり、カップルからファミリーまで幅広い客層に人気です。

こちらのカフェは美味しいハンバーグやグリル料理が楽しめます。ボリュームがあり、リーズナブルな値段でいただけます。

KINGSのおすすめランチメニュー

こちらのカフェのおすすめランチメニューはハンバーグセットで、ライスやサラダが付いて1000円台でいただけます。

その他にもビーフシチューや焼きオムカレーなどがあり、ランチにがっつりと食べたいという方に人気があります。

店舗情報

KINGSはJR佐倉駅南口から徒歩3分ほどのところにあるおしゃれなカフェです。専用駐車場があります。

こちらのカフェの営業時間はランチ11:00~15:00、ディナー18:00~23:00で、定休日は火曜日となっています。

豆の創作料理カフェ【喫茶 まめ】

喫茶 まめは、豆好きのオーナーが作る様々な創作料理が楽しめる佐倉の人気カフェです。落ち着いた和の空間で、ゆっくりと食事がいただけます。

店内では地元産の野菜や手作りの小物、衣類などを販売してます。食事を待っている間にお買い物もできます。

喫茶 まめのおすすめランチメニュー

喫茶 まめのおすすめランチメニューはミニ御膳です。主食は発酵玄米ご飯で、もちもちとした食感が楽しめます。

丹波の黒豆で作った味噌スープや旬の食材を使った体に優しいメニューが多く、ヘルシーなランチがいただけます。

店舗情報

喫茶 まめは、京成臼井駅より徒歩15分のところにあります。臼井駅からは路線バスを利用するといいでしょう。

営業時間は11:30~17:00で、定休日は日・月・祝となっています。駐車場があるので車でのアクセスも便利です。

住所 千葉県佐倉市臼井1800-154
電話番号 043-463-7971

田園地帯のおしゃれなカフェ【カフェ オル】

カフェ オルは駅から離れた田園地帯にあるおしゃれな一軒家カフェです。緑に囲まれたログハウス風のかわいい外観のお店です。

店内には白塗りのかわいい椅子とテーブルが置いてあり、木の温もりが感じられる居心地のいい空間となっています。

カフェ オルのおすすめランチメニュー

カフェ オルのランチメニューは2800円~3000円で、ランチプレート、パスタ、ディッシュの3種類があります。

内容は日によって変わりますが、スープやデザートが付き、ボリュームがたっぷりあって美味しいと人気があります。

店舗情報

カフェ オルはJR佐倉駅から約3.6km、京成臼井駅からも約3km離れたところにあります。車でのアクセスがおすすめです。

こちらのカフェの営業時間は10:30~17:30で、ランチとカフェタイムのみの営業です。金曜と土曜が定休日となっています。

住所 千葉県佐倉市吉見184-13
電話番号 043-371-2155

佐倉でランチとともに訪れたい観光スポット見出し

佐倉でランチを楽しんだら周辺の観光スポットも訪れてみましょう。JR佐倉駅の近くには、日本100名城に選定されている佐倉城跡があります。城壁しか残っていませんが桜の名所として有名で、歴史ファンにも人気があるスポットです。

京成佐倉駅の周辺には日本遺産に認定されている城下町が広がっています。また国立歴史民俗博物館や関東最大級のチューリップ畑もおすすめです。最近は、人気アニメ「弱虫ペダル」の聖地としても人気があります。

佐倉城&佐倉城址公園の見どころは?お花見やスタンプラリーも楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐倉城&佐倉城址公園の見どころは?お花見やスタンプラリーも楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県佐倉市に跡の残る佐倉城。そして、その佐倉城の歴史を身近に感じることのできる貴重な場所である「佐倉城址公園」も観光スポットとして、幅広い年齢層の人たちから人気があります。ここでは、佐倉城と佐倉城址公園のおすすめポイントや見どころをご紹介します。

佐倉の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo byRitaE

千葉県の佐倉市は東京からもアクセスがよく、チューリップ畑や佐倉城跡などの観光スポットがたくさんあります。

ランチスポットも多く、洋食や和食、アジアン料理など様々な料理が楽しめます。佐倉でランチスポットをお探しの時は、ぜひここで紹介したお店で楽しんでください。

投稿日: 2020年1月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote