地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

肥後橋のおすすめカレーまとめ!人気店のメニューやアクセスも紹介!

肥後橋のおすすめカレーまとめ!人気店のメニューやアクセスも紹介!
投稿日: 2020年2月1日最終更新日: 2020年10月8日

肥後橋で連日行列を作るおすすめのカレー店をまとめました。定番のスパイスカレーから本場のエスニックカレーまで多彩なお店ばかり。人気店のおすすめカレーメニューやアクセスなどの店舗情報もご紹介しています。肥後橋に立ち寄った際は是非チェックしてください。

肥後橋でおすすめのカレーをご紹介!見出し

Photo by ttanabe

大阪の中でもカレーの激戦区と言われている肥後橋で美味しいと人気のカレーをご紹介します。独創的なカレー、シンプルなカレー、本場のカレーとそれぞれにこだわりを持ったお店が勢揃いです。

カレー店が何店舗もひしめく肥後橋エリアでランチやディナー時に悩んだ時は、是非参考にしてみてください。

大阪で人気のスパイスカレーや定番の欧風カレーも!

Photo by akira yamada

大阪府大阪市にある肥後橋周辺で人気のおすすめのカレーをご紹介します。定番の欧風カレーからスパイスカレー、エスニックカレーが人気メニューとなっているお店を厳選しました。

カレー好きの方はもちろん、そうでない方にも食べてほしいカレーをご紹介していますので、気になったお店は是非チェックしましょう。

肥後橋駅周辺ランチ11選!おすすめの安い・評判の良い店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
肥後橋駅周辺ランチ11選!おすすめの安い・評判の良い店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
肥後橋は大阪市の西区にあるエリア。肥後橋周辺は高層美ビルが立ち並ぶオフィス街ですので、ビジネスマンが多くいる街です。そんな肥後橋で安くて美味しいと評判のランチを紹介していきます。充実したランチタイムを過ごせるように素敵なお店を厳選しましたのでご覧ください。

肥後橋でおすすめのスパイスカレー見出し

Photo byTaken

肥後橋で美味しいと人気のスパイスカレーを提供しているお店4店舗を、店舗毎に名物とされるおすすめのカレーと一緒にご紹介します。

名物として紹介しているおすすめのカレーは、それぞれのお店のこだわりがとても強い看板メニューですので、初めて来店される方は特におすすめですので参考にしてみてください。

スパイス居酒屋【はらいそ Sparkle】

はらいそ Sparkleは平日の夜も営業しており、スパイス居酒屋として「お酒が飲みたくなるカレー」を提供しているお店です。

店内は約10名ほどが掛けられカウンターのみとなっており、店主との距離も近く、店内は穏やかな雰囲気に包まれています。

元々、心斎橋にあったお店を肥後橋に移転され現在の形になっています。イベント等もやっており、イベント情報や急遽な店休日などはTwitterなどサイトにて発信しているので、チェックしてからの来店がおすすめです。

はらいそ Sparkleのおすすめカレーメニュー

はらいそ Sparkleのおすすめカレーメニューは「はらいそスペシャル」。基本、日替わりで作られる数種類のカレーから2種類を選び、トッピングを全乗せした豪快な1品です。

その他にも、「単品」や「あいがけ」といったメニューもあるので、1種類から楽しむことができ、トッピングも欲しいものだけ選ぶことも可能です。ごはんは白米か玄米を選ぶことができます。

ランチの時間帯にはランチプレートがあり、夜の時間帯にはお酒を飲むこともできるので、ご家族や仕事帰りの方でも美味しく食事ができるのでおすすめです。独創的なカレーが楽しめます。

店舗情報・アクセス

地下鉄四ツ橋線 肥後橋駅7番出口を出て四ツ橋筋を南下すると、大阪肥後橋郵便局が見えます。その前の角を右に曲がり直進すると右手に肥後橋双葉ビルが見えるので、そちらの2階になります。

日曜、祝日が店休日で、ランチ、ディナーの時間に営業しています。駐車場はありませんので公共機関を使っての来店がおすすめです。

住所 大阪府大阪市西区江戸堀1-9-13 肥後橋双葉ビル 2F
電話番号 06-6448-0234

フォトジェニックなスパイスカレー【ボタニカリー】

ボタニカリーは美味しい無添加カレーを食べることのできるお店です。唐辛子に頼りすぎず、ハーブとスパイスにこだわったカレーは身体に優しく、味の奥深さを感じることができます。

開店時の入店は整理券が必要で、配布分がすぐ無くなるほどの人気店なので、オープンから入店されたい方は開店時間の30分前には並ぶことをおすすめします。

ボタニカリーのおすすめカレーメニュー

ボタニカリーのおすすめカレーメニューは、店名にもなっている「ボタニカリー」です。鶏がらスープを使用したキーマカレーです。

もちろん、添加物や化学調味料は不使用、油も控えめの身体に優しい1品です。チキンとビーフの2種類がありますが、ビーフは12時から販売開始という時間限定の品となっています。

その他にも、魚介だしをベースにしたスープカレーやあいがけ、トッピングもあります。ボタニカリーは辛さの調節ができ、量は全メニュー選択できるので、好きな塩梅でお楽しみください。

店舗情報・アクセス

地下鉄御堂筋線 本町駅2番出口から出て、御堂筋を北上、御堂筋本町郵便局を左折します。直進し、セブンイレブンが角にある交差点を右折すると左手にお店が見えてきます。

日曜日が店休日ですが、臨時休業もあります。駐車場の設備はありませんので、地下鉄を使っての来店をおすすめします。

住所 大阪府大阪市中央区瓦町4-5-3 日宝西本町ビル 1F
電話番号 非公開

キーマカレーが名物の人気店【Ghar(ガル)】

大阪市西区京町堀で開店前より長蛇の列を作るのが、キーマカレーが名物の人気店 Gharです。日替わりでメニューの変わるカレーはどれも彩りが良く、ボリューム感があります。

ビーフやポーク、ラムといったカレーに煮込まれた肉の種類が豊富です。その他にも鯖などの魚介を使ったカレーも楽しめます。

店休日は不定休なので、来店の際にはTwitterなどのサイトをチェックしてください。人気のカレーは売り切れていることもあるので、お目当てのカレーがある方は開店前に並ぶことをおすすめします。

Gharのおすすめカレーメニュー

Gharのおすすめカレーメニューは「ラムキーマカレー」です。ビーフやポークを使ったカレーも美味しいですが、ラムキーマカレーは格別に美味しいと人気で、早い段階で売り切れてしまうほどです。

特に、ラムキーマカレーの上に野菜がこんもりトッピングされた「ベジラムキーマカレー」は一度は絶対に食べてほしい1品です。

すべてのカレーにミニサラダやちょっとしたサイズのドリンクなどが付いてくるのでボリュームも申し分ありません。

辛さも10段階で調節することができます。一般的な辛口が3です。辛いのが好きな方はそれ以上を選んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報・アクセス

大阪メトロ四ツ橋線 肥後橋駅7号出口から出て、四ツ橋筋を南下、京町堀1の交差点を右折します。2つ目の交差点を右折してすぐ右手にお店があります。

Gharの店休日は不定休となっています。駐車場を設置してないので、大阪メトロを使っての来店をおすすめします。

住所 大阪府大阪市西区京町堀1-9-10-103
電話番号 06-6443-6295

見た目も味も絶品【スパイスカリー ホリック】

スパイスカリー ホリックは見た目も味もインパクトのあるカレーを提供するお店です。野菜をふんだんに使い彩られたカレーは、スパイスカレーと和風だしの融合によって作られています。どこか懐かしく、それでいて病みつきになるカレーを味わえます。

店内は珍しい置物や装飾で飾られているので、インテリア好きの方も楽しめる空間です。テイクアウトもできるので、晴れた日など敢えて外で食べるのもいいかもしれません。

スパイスカリー ホリックのおすすめカレーメニュー

スパイスカリー ホリックのおすすめカレーメニューは「あいがけカレー」です。週替わりでメニューが替わり、単品2種類、その2種類のあいがけを選択できます。

中には「コーンポタージュチキンカレー」など他のお店では見ないようなカレーもあります。週替わりでメニューが替わってしまうので来店できた時にはどちらも食べることができる「あいがけカレー」を是非食べてみてください。

店舗情報・アクセス

大阪メトロ四ツ橋線 肥後橋駅7号出口を出て四ツ橋筋を南下、肥後橋ユニオンビルが角にある交差点を右折し、直進すると右手にお店が見えます。

店休日は、日曜日と祝日です。駐車場の設備が無いため、お車での来店の際には近隣のパーキングをご利用ください。

住所 大阪府大阪市西区京町堀1-6-23 西京町堀ビル 1F
電話番号 不明

肥後橋でおすすめの欧風カレー見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

肥後橋で美味しいと人気の欧風カレーを提供しているお店3店舗を、店舗毎に名物とされるおすすめのカレーと一緒にご紹介します。

中にはトマトルーやシンプルさが際立つ昔ながらのカレーもあり、おすすめのカレーとして紹介したものは来店したことが無い方はもちろん、リピートしている方も、メニューに迷った時は参考にしてみてください。

カレー激戦区の人気店【さぼてん食堂】

カレーの激戦区である肥後橋でランチの時間帯に行列を作っているのがさぼてん食堂です。元々、福岡でも美味しいと人気のあったお店が大阪に場所を変え、肥後橋でも人気店として君臨しています。

お店の外観やさぼてんのロゴも個性的で、食材へのこだわりもとにかく強く、1つ1つを自ら試食し、その時々で良いものを選んでいます。

メニューも豊富なうえ、期間限定メニューなども出しているので、何度来ても飽きることなくカレーを楽しむことができます。

さぼてん食堂のおすすめカレーメニュー

さぼてん食堂のおすすめカレーメニューは「キーマカレー」です。王道なメニューですが、こだわりぬいた食材、調理方法で作られた「キーマカレー」は絶品です。上に掛けられた生クリームや半熟卵もアクセントとして味を引き立たせます。

その他にも「牛カツカレー」や「ほうれん草カレー」も美味しいと人気です。但し、辛さの調節は無く、カレーそれぞれに辛さが決まっているので、辛いのが苦手な方はよく見てから注文してください。

店舗情報・アクセス

地下鉄四ツ橋線 肥後橋駅8号出口を出て、ファミリーマート手前の交差点を右折。そのまま3つの交差点を直進すると右手にお店が見えます。

店休日は、日曜日です。駐車場は無いためお車でお越しの方は近隣のパーキングをご利用ください。公共機関を使って来店される方は地下鉄のご利用をおすすめします。

住所 大阪府大阪市西区江戸堀1-23-12
電話番号 06-6449-8088

さぼてん食堂は肥後橋の名店!キーマカレーなどおすすめメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
さぼてん食堂は肥後橋の名店!キーマカレーなどおすすめメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オフィス街で有名な肥後橋はカレー激戦区。その中でも数々の賞を獲得しているのが肥後橋の人気カレー専門店「さぼてん食堂」。旨みやコクが効いた欧風カレーが有名です。そこで今回は、さぼてん食堂の人気メニューや値段、アクセス方法をご紹介します。

サラリーマンに人気【カレー家DEN 肥後橋店】

肥後橋でお昼時にサラリーマンから絶大な人気を集めているのが、カレー家DEN 肥後橋店です。他店のような独創的なメニューではなく、シンプルなカレーを提供しています。

そのシンプルさが何度訪れても飽きさせないため、リピーターになる方が多いです。また、店内には漫画も置いているため、一人での来店がし易いのもポイントです。

カレー家DEN 肥後橋店のおすすめカレーメニュー

カレー家DEN 肥後橋店のおすすめカレーメニューは、「日替わりランチ」です。日替わりで提供されるカレーは通常時よりも安くなっています。

ランチで毎日来店しても、日替わりだから飽きることがないうえに安いので、毎日でもカレーが食べたい方には堪らないサービスです。

ルーはビーフカレーとトマトカレーから選ぶことができ、カウンターには福神漬けとらっきょうが置いてあるので、セルフでいただくことができます。

店舗情報・アクセス

大阪メトロ四ツ橋線 肥後橋駅7号出口を出てすぐの交差点を右に入ると見える、肥後橋センタービルの地下にお店があります。

店休日は日曜日と祝日、ビルの定休日です。駐車場は肥後橋センタービルの敷地内にあります。ご利用によっての割引があるかは不明です。

住所 大阪府大阪市西区江戸堀1丁目9-1 肥後橋センタービルB1F
電話番号 06-6447-0019

焼き鳥屋さんのチキンカレー【肥後橋南蛮亭】

スパイスがかなり効いていて辛くて美味しいと評判なのが、肥後橋南蛮亭です。このお店で名物の「チキンカレー」はとても辛く、「辛いのが苦手な方はご遠慮ください」と注意書きされているほど。

それでも、お昼時には満席になるほどの人気店です。汗をかきながらでも辛くて美味しいカレーが食べたいという方におすすめです。

肥後橋南蛮亭のおすすめカレーメニュー

肥後橋南蛮亭のおすすめカレーメニューは、「チキンカレー」です。こちらのお店の名物とも言われるチキンカレーは、スパイスの効いた辛いカレーを食べたいという方が幾度もリピートするほどです。

最初は何もかけずに、途中からココナッツミルクを混ぜて食べるのが美味しい評判です。辛いのが得意な方でも汗をかきながら食べるほどなので、辛いのが苦手な方が食べる時は覚悟してください。

店舗情報・アクセス

大阪メトロ四ツ橋線 肥後橋駅8号出口を出てすぐの交差点を右折、直進し、1つの交差点を通り過ぎると右手にお店が見えます。

肥後橋南蛮亭の店休日は、土曜日、日曜日、祝日です。駐車場は無いため、公共機関を使っての来店をおすすめします。

住所 大阪府大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル 1F
電話番号 06-6444-2382

肥後橋でおすすめのエスニックカレー見出し

Photo by klipsch_soundman

肥後橋で美味しいと人気のエスニックカレーを提供しているお店2店舗を、店舗毎に名物とされるおすすめのカレーと一緒にご紹介します。

老舗店や本場のシェフが作るカレーなど、おすすめのカレーは来店したことが無い方はもちろん、リピートしている方も、メニューに迷った時は参考にしてみてください。

スリランカカレーの老舗店【カルータラ】

大阪でスリランカカレーと言えばカルータラというほど有名な老舗店です。こちらのお店は20年以上営んでいますが、人気は衰えず、お昼時は満席になります。

長年スリランカカレーにこだわり続けたお店だからこそ味わえる、安定感のある本場の味が楽しめます。辛さはマイルドなので、辛いカレーが苦手という方にもおすすめです。

カルータラのおすすめカレーメニュー

カルータラのおすすめカレーメニューは、「レンズ豆とチキンorビーフカレー」です。銀のプレートに盛り付けられたカレーはサラサラで、これぞスリランカカレーという佇まいです。

味はとてもマイルドで、辛いのが苦手な方でも美味しくいただけます。スペシャルメニューとして月に複数回提供される「マトンカレー」は、普段のカレーよりスパイスが効いているので、辛いカレーが食べたい方は、その日を狙って来店されることをおすすめします。

店舗情報・アクセス

地下鉄四ツ橋線 肥後橋駅9番出口を出て、西へ直進し、1つの交差点を通り過ぎると右手にお店が見えます。店休日は、土曜日、日曜日、祝日です。

駐車場が無いためお車で来店を希望される方は近隣のパーキングをご利用ください。それ以外の方は公共機関を使っての来店をおすすめします。

住所 大阪府大阪市西区江戸堀1-15-9 フラッグス肥後橋 1F
電話番号 06-6447-6636

本場の美味しいタイカレー【チェディルアン 淀屋橋】

タイ出身のシェフが作る本場の美味しいタイカレーが食べれるのは、チェディルアン 淀屋橋です。店内はチェディルアンのインテリアを飾り、独特な雰囲気が広がり、ちょっとした旅行気分が味わえます。

単品だけでなく、ビュッフェやアジア各地の麦酒、伝統茶やワインも取り揃えたタイ政府に認定された5つ星のお店です。ランチやディナーで贅沢なひと時を味わいたいという方におすすめです。

チェディルアン 淀屋橋のおすすめカレーメニュー

チェディルアン 淀屋橋のおすすめカレーメニューは、「グリーンカレー」です。ランチの基本メニューがビュッフェというこちらのお店で、美味しくて外せないと人気です。

スパイスも効きつつ、まろやかなルーにゴロッとしたお肉が大胆に使われたボリュームのあるカレーは、ビュッフェとわかっていてもおかわりしてしまうほどの美味しさです。

そんなに食べられないという方は単品でも提供しているので、安心してご来店ください。その他、タイカレーなど数種類のカレーがあります。

店舗情報・アクセス

地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅 10番出口を出て反対側へ渡り、東へ直進し、2つの信号機を通り過ぎると右手に住友ビルが見えます。そちらの2号館です。

店休日は不定休、年末年始です。駐車場の設備はありません。お車で来店の場合、近隣のパーキングをご利用ください。徒歩の方は公共機関を使っての来店をおすすめします。

住所 大阪府大阪市中央区北浜4-7-28 住友ビル2号館
電話番号 06-6209-2000

番外編!麻婆カレー麺が美味しいお店!見出し

上記では、カレーライスが人気メニューになっているお店をご紹介しましたが、こちらでは番外編として、麻雀カレー麺が美味しいお店をご紹介します。

それは、カレー麻婆麺を提供している「スパイス食堂 サワキチ 肥後橋店」です。麻雀麺やスパイスカレーの他にも、唐揚げなどの一品料理やお酒も提供しているので、ランチだけでなくディナーとしてもご利用することができます。

麺をすすった後の麻婆カレーに、ご飯を投入すると、麻婆カレーライスの完成。麺とライス、それぞれの良い所を味わうことができます。

スパイス食堂 サワキチ 肥後橋店の店舗情報・アクセス

大阪メトロ四ツ橋線 肥後橋駅7号出口を出て、四ツ橋筋を南下、肥後橋ユニオンビルが角にある交差点を右折します。直進し、2つ目の交差点を左折するとすぐ右手にお店が見えます。

店休日は年中無休です。駐車場の設備はありませんので、公共機関を使っての来店をおすすめします。営業時間等は下記のリンクより確認してください。

スパイス食堂 サワキチ 肥後橋店の予約はこちら

肥後橋の人気店で美味しいカレーを味わおう!見出し

Photo by Sig.

肥後橋で人気のカレー店を9店舗ご紹介しました。味や辛さなど多彩ですが、それぞれがこだわりを持ち、オリジナリティ溢れるカレーを提供している人気店です。

こちらをご覧になっている方で行ったことがないお店や、気になるカレーがあった方は是非足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote