地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

水戸のおすすめ焼肉屋さん!美味しい常陸牛や食べ放題も楽しめる!

水戸のおすすめ焼肉屋さん!美味しい常陸牛や食べ放題も楽しめる!
投稿日: 2020年2月2日最終更新日: 2020年10月8日

焼肉は家族でも、友だち同士でも、カップルでも、どんなシーンにもふさわしいグルメの一つでしょう。今回は、水戸にあるおすすめの焼肉屋さんをご紹介いたします。水戸で美味しい焼肉屋さんを探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

水戸のおすすめ焼肉屋さんをご紹介!見出し

Photo by yto

焼肉は普段使いからできるお店でもあり、特別な日に利用することもできるお店でもあります。お子さんから大人まで幅広い世代に好まれているグルメです。

今回は、水戸にあるおすすめの焼肉屋さんをお届けいたします。水戸には、様々な焼き肉屋さんがありそれおぞれのお店に魅力がいっぱい詰まっています。

美味しい常陸牛や食べ放題のお店も!

Photo by raneko

茨城県の県庁所在地でもある水戸ですが、茨城といえば有名なお肉が常陸牛です。その常陸牛がいただける焼き肉屋さんもあります。

また、焼肉はお腹いっぱい心ゆくまでいただきたい方も多いでしょう。そんな方には、食べ放題の焼肉屋さんがおすすめです!

焼肉はランチにもディナーにも適しています。特にランチはディナーよりもお得にいただけるお店が多いので、焼肉ランチをする方も非常に多いです。

水戸の焼肉屋さんの特徴見出し

水戸にある焼肉屋さんは、やはり常陸牛を扱っているお店が多いのが特徴です。常陸牛は、茨城を代表とするお肉でもあるので、一度は食べておきたいでしょう。

そして、本格的な焼き肉屋さん、食べ放題の焼肉屋さんなど、その時の気分に合わせて利用できるような焼肉屋さんが揃っています。

水戸のおすすめ焼肉屋さん<本格焼肉>見出し

Photo by yto

まず最初に、水戸のおすすめの焼肉屋さんで本格的な焼肉をいただけるお店をご紹介いたします。本格的な焼肉屋さんは特別な日にふさわしいのではないでしょうか。

使用しているお肉や食材にもこだわりを持っている焼肉屋さんや、美味しいお肉をリーズナブルに提供している焼肉屋さんなど本格焼肉にも色々あるでしょう。

ランチは16時まで【漫遊亭水戸 50号店】

水戸のおすすめの本格焼肉屋さんその1は、漫遊亭水戸 50号店です。漫遊亭は、全国チェーンのお店なので知っている方も多いのではないでしょうか。

リーズナブルなうえに美味しいと評判の焼肉屋さんで、ファミリーでも気軽に利用できます。ランチは16時までやっているので、少し遅めのランチでも十分に間に合います。

漫遊亭水戸 50号店のココがおすすめ!

漫遊亭水戸 50号店は、780円から楽しめるお得なランチセットがおすすめです。1000円以下で美味しいお肉を堪能できるのは魅力的ではないでしょうか。

また、高くても1280円でボリュームがとてもあるので、大満足の焼肉ランチができるでしょう。漫遊亭水戸は、2017年にリニューアルしているので綺麗な店内というところもポイントです。

店舗情報

Photo by Dick Thomas Johnson

漫遊亭水戸 50号店の店舗情報をご紹介いたします。漫遊亭水戸 50号店の営業時間は、11時30分から23時30分となっています。

定休日は、ありません。アクセスは、最寄り駅は赤塚駅なのですが距離にして約2kmほどあるので徒歩では難しいでしょう。駐車場が完備されているので、ぜひ車を利用しましょう。

国道50号線を走って、河和田町南の交差点を北方面に曲がり国道59号線を進むとあります。駐車場は30台分ほどあるので余裕があるでしょう。

住所 茨城県水戸市河和田町3817
電話番号 029-255-2989

七輪で焼く本格炭火焼肉【牛常】

水戸のおすすめの本格焼肉屋さんその2は、牛常です。牛常は七輪でお肉を焼くので炭火焼きの良い香りが食欲をそそるでしょう。

お肉も上質なお肉を使用しているので、とても贅沢な焼き肉屋さんとなっています。特別な日に、ちょっと贅沢なディナーにしたいという方にもおすすめです。

牛常のココがおすすめ!

牛常には牛常盛りというメニューがあるのですが、こちらがSNS映えもするとおすすめです。牛常盛りには、和牛すじというお肉も内容に入っています。

この和牛すじがとても柔らかいと大好評です。6時間も煮込んでいるそうで、手間も時間もかかっているお肉です。牛常は、会員価格と一般価格とあるので、ぜひ会員になってお得に贅沢なお肉を堪能しましょう。

店舗情報

Photo by amo_designare

牛常の店舗情報をご紹介いたします。牛常の営業時間は、17時から23時となっています。ランチの営業はやっていません。

定休日は、火曜日です。アクセスは、水戸駅より徒歩約8分ほどで到着いたします。水戸駅南口を出て、橋を渡ると見えてきます。

住所 茨城県水戸市城南1-33-2
電話番号 029-291-8365

韓国焼肉店【こり家 駅南店】

水戸のおすすめの本格焼肉屋さんその3は、こり家 駅南店です。こり家は、韓国焼肉店となっているので本場韓国の焼肉を味わいたい方には特におすすめです。

こり家では、七輪を使用してお肉を焼きます。そして、韓国ということもありお酒もマッコリなど韓国らしいメニューが揃っています。お肉とお酒の組み合わせは最高なのではないでしょうか。

こり家 駅南店のココがおすすめ!

こり家 駅南店では、他の焼肉店ではいただけないようなお肉の部位もいただけることもあり、メニューを見てるだけで楽しめます。

水戸の昔からある焼肉屋さんでもあり、老舗の焼肉屋さんです。水戸で焼肉というと、こり家というほど常連客の方も多く愛されているお店です。

店舗情報

Photo by “Caveman Chuck” Coker

こり家 駅南店の店舗情報をご紹介いたします。こり家 駅南店の営業時間は、17時から翌1時となっています。定休日は、ありません。

アクセスは、水戸駅より徒歩約10分ほどで到着いたします。水戸駅南口を出て、橋を渡り、駅南通り沿いにある焼肉屋さんとなります。

住所 茨城水戸市城南3-8-29
電話番号 029-231-8929

精肉店が手がける焼肉店【焼肉 美炙樂】

水戸のおすすめの本格焼肉屋さんその4は、焼肉 美炙樂です。焼肉 美炙樂は、精肉店がプロデュースしている焼肉屋さんということもあり、使用しているお肉はこだわりのものばかりです。

そして、焼肉 美炙樂は常陸牛をいただける焼肉屋さんです。厚切りのお肉、極上のお肉など、お肉のメニュー数も豊富でどれも食べたくなること間違いなしです。

焼肉 美炙樂のココがおすすめ!

焼肉 美炙樂では、常陸牛を中心に取り扱っているので常陸牛を堪能したい方は、ぜひ一度足を運んでみてください。

精肉店が手掛けているので、どのお肉もレベルが高く間違いなく美味しいです。精肉店が手掛けているという点を考えると、お値段は想像以上に安いのではないでしょうか。

美味しいお肉のみを使用しているので、タレなどをつけずに塩やわさびなどでいただくと、よりお肉の美味しさが伝わってくるそうです。

店舗情報

Photo by Kentaro Ohno

焼肉 美炙樂の店舗情報をご紹介いたします。焼肉 美炙樂の営業時間は、17時から23時となっています。定休日は、火曜日です。

アクセスは、水戸中心部からも遠いので車で行くことをおすすめいたします。国道123号線沿いにある焼肉屋さんとなります。穴場な焼肉屋さんです。

住所 茨城県水戸市東茨城里町石塚2213-1
電話番号 029-353-8955

水戸のおすすめ焼肉屋さん<食べ放題>見出し

Photo byMSeimori

続いて、水戸のおすすめの焼肉屋さんで、食べ放題がある焼肉屋さんをご紹介いたします。食べ放題があると、家族でも利用しやすいのでファミリー層も多いです。

食べ放題はお値段気にせず、メニューの中から食べたいお肉や食材を気兼ねなく注文できるところが、嬉しいポイントではないでしょうか。

ランチは満腹バイキング付き【焼にく 和牛食堂 見和店】

水戸のおすすめの食べ放題のある焼肉屋さんその1は、焼にく 和牛食堂 見和店です。和牛食堂 見和店では、ランチの営業もしています。

水戸で食べ放題の焼肉屋さんをいえば、和牛食堂 見和店を選ぶ方が非常に多いです。茨城県産黒毛和牛も取り扱っているので、上質なお肉をいただけます。

焼にく 和牛食堂 見和店のココがおすすめ!

焼にく 和牛食堂 見和店は、ランチの満腹バイキングがとても魅力的です。ランチで最安値の750円でも、十分すぎるほどのお肉を堪能できます。

お肉は日替わりで5種類のお肉、サラダバー、漬け物、わかめスープ、カレーライス、ミニドリンクバーという内容になっています。プラス100円で、デザートバーをつけることができます。

店舗情報

Photo byMonoar

焼にく 和牛食堂 見和店の店舗情報をご紹介いたします。焼にく 和牛食堂 見和店の営業時間は、ランチ11時30分から15時、平日ディナー17時30分から翌0時、土曜日・日曜日・祝日ディナー17時から翌0時までとなります。

定休日は、月曜日ですが祝日の場合は翌日の火曜日がおやすみです。アクセスは、見和1丁目南交差点からすぐのところにあります。車で向かうことをおすすめいたします。

住所 茨城県水戸市見和1-309-4
電話番号 029-257-2911

焼肉&しゃぶしゃぶ食べ放題【羅々亭】

水戸のおすすめの食べ放題のある焼肉屋さんその2は、羅々亭です。羅々亭は、焼肉だけでなくしゃぶしゃぶもいただけるお店となっています。

常陸牛や美味しいお酒も揃っています。メニュー数も充実していて、家族で来られる方もたくさんいます。美味しいお肉を、焼肉としゃぶしゃぶで食べたい方はいかがでしょうか。

羅々亭のココがおすすめ!

羅々亭はチェーン店ではないので、チェーン店ほど安いわけではありませんが、美味しい上質なお肉を堪能できるので忘年会やたまにの贅沢などで利用すると良いでしょう。

食べ放題は70分制となっているので、時間を気にせずゆっくりと食べたい方は食べ放題にしない選択もあります。個室でいただけるところもおすすめポイントです!

店舗情報

Photo by Mickey JT

羅々亭の店舗情報をご紹介いたします。羅々亭の営業時間は、11時30分から21時50分となっています。定休日は、月曜日ですが祝日の場合は翌日の火曜日がおやすみです。

アクセスは、常盤高速水戸インターチェンジより車で約3分ほどで到着いたします。最寄り駅の赤塚駅より距離にして約2kmほどあるので、車で行くことをおすすめいたします。

住所 茨城県水戸市大塚町1459-1
電話番号 029-252-8929

常陸牛も食べ放題【貴韓房】

水戸のおすすめの食べ放題のある焼肉屋さんその3は、貴韓房です。貴韓房は、韓国で親しまれているお料理に常陸牛の焼肉を堪能できるお店です。

常陸牛も食べ放題と、とても贅沢な焼肉屋さんとなっています。家族でも、友だちでも、カップルでも、どんな方とも楽しくわいわいと過ごせるお店です。

貴韓房のココがおすすめ!

貴韓房では、やはり常陸牛も食べ放題というところがおすすめです。常陸牛は茨城のブランド肉ですが、そのお肉がリーズナブルな価格でいただけます。

食べ放題のメニューは3種類用意されています。最安値の食べ放題コースは、1980円となっています。そのコースでも十分に満足できる内容となっています。

店舗情報

Photo by Kentaro Ohno

貴韓房の店舗情報をご紹介いたします。貴韓房の営業時間は、ランチ11時から15時、ディナー17時から22時となっています。

定休日は、水戸エクセルビルに準じています。アクセスは、水戸駅直結となっています。雨の日でも安心して利用できます。

住所 茨城県水戸市宮町1-7-31 水戸駅ビル エクセルみなみ 6階
電話番号 029-306-9556

水戸のおすすめ焼肉屋さん<ホルモン焼肉>見出し

Photo by june29

そして最後に、水戸のおすすめの焼肉屋さんでホルモン焼肉のお店をご紹介いたします。焼肉といえば、ホルモンは欠かせないという方も多いでしょう。

ホルモンが好きな方は多く、焼肉屋さんでも定番なメニューになっています。ホルモンだけ食べたいという方や、様々な種類のホルモンを食べたいという方におすすめです。

大人のホルモン酒場【水戸焼肉ホルモン場Bar】

Photo by shishamo72

水戸のおすすめのホルモン焼肉を楽しめるお店その1は、水戸焼肉ホルモン場Barです。水戸焼肉ホルモン場Barは、たくさんの芸能人の方も訪れるお店です。

水戸ではとても有名なホルモンをいただける焼肉屋さんということもあり、ホルモンを食べるならこちらの焼肉屋さんがおすすめという声も多いです。

水戸焼肉ホルモン場Barのココがおすすめ!

水戸焼肉ホルモン場Barは、テーブルには七輪が置かれているので炭火焼きで、美味しい上質なホルモンがいただけます。

そして、ホルモンというと臭みが気になりますが、水戸焼肉ホルモン場Barのホルモンは全く臭みがないのでとても食べやすいと言われています。

店舗情報

Photo by halfrain

水戸焼肉ホルモン場Barの店舗情報をご紹介いたします。水戸焼肉ホルモン場Barの営業時間は、17時から翌0時となっています。

定休日は、月曜日ですが別曜日が祝日の場合は翌日の火曜日がおやすみです。アクセスは、水戸駅南口より徒歩約2分ととても近いです。

住所 茨城県水戸市桜川1-3-7 日産レンタカー2階
電話番号 029-232-1716

常陸牛ホルモン【焼肉玄匠】

Photo by sendaiblog

水戸のおすすめのホルモン焼肉を楽しめる焼肉屋さんその2は、焼肉玄匠です。焼肉玄匠は、常陸牛ホルモンを楽しめるお店です。

ガッツリと常陸牛を堪能したい方は、焼肉玄匠へ行かれると良いでしょう。常陸牛ホルモンは、とても柔らかくお店の定番メニューでもあります。

焼肉玄匠のココがおすすめ!

焼肉玄匠では常陸牛を存分に堪能でき、水戸にある焼肉屋さんの中でも一番を争うほど、常陸牛を満足できるまで味わえることでしょう。

最高級の常陸牛を提供しているので、味には自信があるそうです。とても柔らかく、噛めば噛むほど常陸牛の美味しさが口の中で広がります。

店舗情報

Photo by ume-y

焼肉玄匠の店舗情報をご紹介いたします。焼肉玄匠の営業時間は、17時から23時となっています。定休日は、水曜日です。

アクセスは、赤塚駅より車で約5分ほどで到着いたします。徒歩だと約20分ほどかかるでしょう。国道30号線沿いにあるので分かりやすいでしょう。

住所 茨城県水戸市見和2-241-1
電話番号 029-252-8129

水戸のランチおすすめランキングTOP20!個室や子連れOKなお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
水戸のランチおすすめランキングTOP20!個室や子連れOKなお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
水戸でおすすめのランチないかな?と悩んでいる方必見!今回は水戸のランチでおすすめのお店をランキング形式でご紹介します。一人で気軽に行けるお店や皆でゆっくり話せる個室のお店、子供も一緒にママ友と行ける子連れOKなお店もご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

水戸の人気店で美味しい焼肉を味わおう!見出し

Photo by sendaiblog

いかがでしたか?水戸には、その時々のシーンに合った焼肉屋さんがたくさんあります。家族でも、友だちでも、カップルでも利用でき、また歓送迎会などの場にもふさわしいでしょう。

水戸でぜひ美味しい常陸牛もいただいてみてください。また、ランチでいただく場合はリーズナブルにいただけるのでおすすめです。水戸の人気の焼肉屋さんで、思う存分美味しい焼肉を堪能しましょう!

投稿日: 2020年2月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote