地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

川越周辺のおすすめ猫カフェはココ!かわいい猫たちとたくさん触れ合おう♪

埼玉県の川越やその周辺にはかわいい猫たちと触れ合ったり、保護猫と出会ったりできる猫カフェがいくつかあります。今回はそのなかからおすすめの猫カフェを厳選してご紹介!特徴や料金システムを参考にして、川越周辺の猫カフェで素敵な時間を過ごしましょう。

川越周辺の猫カフェをご紹介!見出し

Photo by nSeika

埼玉県の川越市やその周辺には、ネットカフェのような猫カフェや保護猫カフェなど様々な特徴のある人気の猫カフェがいくつかあります。

ここでは川越周辺でおすすめの猫カフェを厳選してご紹介していくので、それぞれの猫カフェの特徴や料金システムなどをチェックしてお店選びの参考にしてください。

川越周辺でおすすめの猫カフェ1:猫屋 川越店見出し

埼玉県に初めての猫カフェとしてオープンした大宮店と2号店となる川越店がある「猫屋」。個性的でかわいい猫たちがたくさん暮らしており、マッサージチェアーやリクライニングソファなどでくつろぎながら猫とのふれあいを楽しめるのが特徴です。

店内はWiFi完備で自由に使えるインターネット用のパソコンやiPadも用意されています。また、コミックや雑誌も読み放題なのでネットカフェのような使い方も可能です。飲み物はペットボトル飲料が販売されています。

料金システム・店舗情報

猫カフェは川越市のクラアモール商店街にあり、営業時間は11時から20時までです。料金は10分ごとに150円で、2時間で1,500円、3時間で1,800円という長時間割もあります。上限金額は平日が2,000円、土日祝が3,000円です。

ドリンクは1本150円で販売されています。中学生未満の子どもは保護者同伴でも入店できないのでご注意ください。

住所 埼玉県川越市新富町2丁目2-3
電話番号 049-299-5958

大宮の猫カフェでおすすめは?口コミ情報や利用料金も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮の猫カフェでおすすめは?口コミ情報や利用料金も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉が誇る大都会、大宮。在来線だけでなく新幹線も通っており、駅周辺も飲食店やショッピングモールなどで栄えています。そんな大宮で、人々に癒しを与えてくれるのが、猫カフェです。今回は、大宮でおすすめの猫カフェを、口コミをもとにご紹介します。

川越周辺でおすすめの猫カフェ2:保護猫カフェねこかつ見出し

「保護猫カフェねこかつ」は家族を探している猫と新しい飼い主との出会いの場を提供する保護猫カフェです。猫を家族に迎えたいと考えている方はもちろん、ただ猫とふれあいたいと思っている方も歓迎しています。

お店の収益は猫の保護活動のために使われるので、猫カフェに遊びに行くだけでも、より多くの猫を助けるきっかけになります。

料金システム・店舗情報

保護猫カフェねこかつの料金システムは曜日に関わらず30分600円、1時間1,000円で以降30分ごとに+400円です。この料金には1ドリンク付いており、18歳以下は大人料金の半額になります。

営業時間は12時から20時までで、毎週月曜日が定休日(祝日の場合は翌日火曜日が定休)です。襟元のファーやキーホルダーなども含み、毛皮製品着用の方は入店を断られるのでご注意ください。お店までは、西武新宿線本川越駅から徒歩約2分、JR川越駅から徒歩約10分でアクセスできます。

住所 埼玉県川越市新富町1-17-6 3F
電話番号 070-5029-8392

川越周辺でおすすめの猫カフェ3:ネコカフェルディ見出し

住宅街にある一軒家カフェの「ネコカフェルディ」は、アットホームな空間で人懐っこい猫たちと触れ合える猫カフェです。世界7ヶ国の伝統的な猫が8頭暮らしており、どの子も血統書付きなのが特徴。

店長夫婦の人柄の良さも人気の理由で、居心地が良いのでリピーターになるという方もたくさんいます。愛情いっぱいに育てられたかわいい猫たちと家にいるような気分でお過ごしください。

料金システム・店舗情報

料金システムは1ドリンク付きで1時間1,200円、小学生以下(保護者同伴)は半額です。小さなカフェで、定員は3〜4組、6〜8名ほど。無料の駐車場が1台分ありますが、予約制なので事前に連絡をして訪れるようにしましょう。

毎日営業しているわけではなく、毎週金曜日から月曜日の4日間、11時から18時までの営業です。最終受付は17時となっています。

住所 埼玉県さいたま市中央区新中里4-11-7
電話番号 048-678-8251

川越周辺でおすすめの猫カフェ4:保護猫カフェ funnyCat見出し

「保護猫カフェ funnyCat」は、人の手によって捨てられた猫や外で暮らすことが困難な猫を保護し、新しい飼い主との出会いの場を提供する保護猫カフェです。

収益金は全て保護が必要な犬や猫のために使用している、完全ボランティアの猫カフェというのが特徴です。家族に迎え入れるだけでなく、猫カフェに遊びに行くだけでも猫を助けるためのボランティア活動の一助になります。

料金システム・店舗情報

猫カフェの利用料金は30分700円、1時間1,300円で以降5分ごとに100円となります。長時間利用する場合は3時間2,800円、フリータイム3,500円というお得なパック料金も。

営業時間は12時から18時半(最終受付18時)で、月曜日が定休日です。お店は「トリミングサロンfunnyDog」の2階に入っています。

住所 埼玉県狭山市入間川1-17-15 トリミングサロンfunnyDog2F
電話番号 080-8810-4450

川越周辺でおすすめの猫カフェ5:猫カフェ MOCHA見出し

大宮にある「猫カフェ MOCHA」は、関東を中心に大阪や神戸などにも店舗がある人気の猫カフェです。まんがや雑誌の読み放題、作業ができるテーブルスペース、WiFiや電源完備など、様々な過ごし方ができるのが特徴。

1日2回あるごはんタイムでは、猫たちが一列に並んで夢中でごはんを食べるかわいい姿を見ることができ、とても癒されます。駅近で便利なので気軽に立ち寄れるのもポイントです。

料金システム・店舗情報

猫カフェ MOCHAの料金は10分200円で最大料金は一般が2,400円、高校生以下は最大1,200円(平日のみ)です。6歳以上12歳以下の子どもは保護者同伴の場合のみ入店可能。上記の料金と別途ドリンクバー代が350円かかります。

営業時間は10時から21時までで、最終入店は20時半です。猫にあげるおやつは500円で販売されているので、かわいい姿をより近くで見たい場合はおやつやりもご体験ください。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-1-1 アルシェ5F
電話番号 048-779-8822

川越周辺の猫カフェでかわいい猫に出会おう!見出し

Photo by Lucy Takakura

川越周辺でおすすめの猫カフェをご紹介してきましたが、いかがでしたか?どの猫カフェもそれぞれ特徴が異なるものの、かわいい猫と触れ合い、素敵な時間を過ごすことができます。保護猫カフェで新しい家族と出会ったり、猫の仕草に癒されたりしていつもとは違ったカフェタイムをお楽しみください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote